07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

東伊豆町庁舎と手作りうどん~樹の里~ 

2日の夜から 引越し前最後の熱川に行ってきました

川崎と熱川の往復生活もこれで最後・・・

引越しに向け、準備が着々と進んでいます

稲取方面へ車を走らせ向かった先は
041_20111107191049.jpg
東伊豆町庁舎 役所です
043_20111107191049.jpg
いい景色ですo(^-^)o
052_20111107191049.jpg
役所に入ってすぐに目に飛び込んできたのが
稲取発祥のつるし雛です☆
044_20111107191049.jpg
館内とはいえ、もう少し明るく撮れればよかったのですが^^;

綺麗で思わず見とれてしまいました♪
職員の方から怪しく思われていたかも!?

そしてこの日のランチは新規開拓!
伊豆高原の桜並木通りにある樹の里です
061_20111107191112.jpg
手作り感たっぷりの小さなログハウス
これまた手作り感がぷんぷん漂うウッドデッキの席ならば
ペットOKです(*^^)v
062_20111107191111.jpg
駐車場は3台分
樹の里
テラス席3席は満席でしたので、店内のテーブル席へ
↑写真左下はカウンター席です

パパはけんちんうどん
069_20111107191111.jpg
私とママは田舎汁うどんを注文しました
074_20111107191111.jpg
どちらもとっても美味しかったです♪

また、クーポン券を持参で”天ぷら”を
サービスして頂きました(*^^)v
075_20111107191111.jpg
本当は1人1杯コーヒーのサービス、となっていたのですが
天ぷら1品サービスに変わったようです

コーヒーが飲めない私にとっては、何とも嬉しい変更で(ラッキー)

天ぷらも注文してから作ってくれるので、出来立て
熱々で美味しかったです♪

お手頃なお値段でこれだけのお味とサービスは大満足☆
またリピート確実なお店と出会うことができました(^^♪

手続きや、買い出し等、この日も半日近い外出と
なってしまったのですが、そんな私たちの帰りを
今か今かと待ちわびていた子ども達

小さなケージでのお留守番もこれで最後だからね
158.jpg
頑張ってくれたご褒美に、この後ドッグラン&おやつで
ストレスを発散させてあげましたf(^-^;)

【余談】
新しい家族!?が増えました・・・
自動掃除機ルンバです☆
078_20111107191129.jpg
ママが「ルンバちゃん、ルンバちゃん」と可愛がっています(秘)

これで熱川宅の掃除も快適に・・・♪

そしてmeguさんから頂いたタペストリーを飾らせて頂きました☆
057_20111107191049.jpg
↑の写真では分かりにくいですが、リビングに映えて
タペストリーを眺めるのが日課になりました(*´∀`*)

今日も読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

Posted on 2011/11/07 Mon. 21:04 [edit]

category: 熱川

thread: お店紹介  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 18

07

コメント

No title 

いよいよ・・・なんですね。
慣れた川崎とお別れして
熱川へ・・・

でも稲取ですか!いいですね~!
本場のつるし雛、
一度見てみたいものです。

URL | 雛ママ #QFTSt91Q | 2011/11/07 22:40 | edit

No title 

もうすぐ引越なんですね。
がんばってくださいね。

ルンバちゃん、いいな~。
私も真剣になやんだのですがスタンプーに壊されそうで止めました(^^)

URL | しゅうママ #- | 2011/11/07 23:06 | edit

No title 

熱川次々に新地開拓ですね
うどんおいしそう
永住の地だもの・・・・良いお店たくさん見つけないとね
ルンバ良いなぁ~
しかし・・・我が家のゴチャゴチャでは ルンバの通れる道無いかも
広々としたtani様のお宅ではきっと大活躍ですね

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/11/08 19:45 | edit

Re: No title 

> 雛ママさん
コメントありがとうございます♪
引越しまで2週間をきりました
徐々に・・・実感もわいて来ました
東京で生まれ、川崎市で育った私にとっては、川崎を離れることが本当に寂しいです(;_;)
でも、熱川の方が両親にとっても、子ども達にとっても、いい環境であることは間違いありませんので
新しい生活もエンジョイできるよう、楽しみたいと思います(*^_^*)

つるし雛、知人のブログで拝見したことがあったのですが、思いがけず同じものを見ることに(笑)
通常の雛壇を囲うようにつるされた人形の数々は圧巻でした♪

URL | tani #- | 2011/11/08 21:06 | edit

Re: No title 

> しゅうママさん
コメントありがとうございます♪
はい、引越しまであと2週間をきりました
体調に気をつけながら、頑張りたいと思いますp(^-^)q
ありがとうございます(*^_^*)

ルンバ、以前からずっと気になっていて、私もずっとママに薦めていたのですが
ついに購入を決め、先日熱川宅にやって来ました♪
我が家も壊しかねない子がいますので、子ども達が1階にいる時は2階を掃除してもらって
子ども達が2階でお留守番をする時や、みんなが寝た後に1階のお掃除をお願いしようかな、と考えています(^^ゞ
それにしても自動でお掃除してくれるなんて、まさに夢のようです♪
特にパピヨン、チワワがよく毛が抜ける我が家は重宝しそうです!

URL | tani #- | 2011/11/08 21:09 | edit

Re: No title 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
車でよく通る道沿いならば、「テラス席のあるお店はワンコOKかな?」など気づくこともできますが、一本裏に入ったり、あまり通らない道ですと、他に情報がなければ発見することができません
今回、クーポン券の冊子を頂いたので、それを見ていた所、こちらの樹の里さんを見つけました(^^ゞ
ワンコOKでも、この日は色々な用事があって私達だけで行動してしまったので、次回は子ども達も連れてきてあげたいと思います(*^_^*)
他にもまだ美味しそうなお蕎麦屋さんや、素敵なレストランがあるようなので、これからも新規開拓しつつ皆様にもお伝えできたらと思います♪

ルンバ、ついに買ってしまいました(笑)
今の家ではとても使うことはできませんが、熱川なら・・・と思い、ママが購入を決意してくれました♪
今は広々・・・でも引越ししたら・・・どうなることでしょう^^;
ルンバちゃんが活躍できるように頑張りますo(^-^)o

URL | tani #- | 2011/11/08 21:14 | edit

No title 

手打ちうどんおいしそうですね
写真みただけで分りますよ~
これから、どんどん見つかるでしょうね
お気に入りのワンコOKな店。

URL | れおんパパ #- | 2011/11/08 21:35 | edit

No title 

いよいよお引越しですね!
今日は住民票の移動ですか!?
なんかお引越しを実感しますね(^^ゞ
新しいところでの新しいお店との出会いと開拓、
コレはこれで楽しいじゃありませんか♪
本当にそちらはテラス席が多くて羨ましい限りです・・・
おうどんも天ぷらも美味しそう♪
そして「ルンバ」
その実力が気になります。
使用感など、レポートもお待ちしてますね~

URL | ぷっちパパ #- | 2011/11/08 21:43 | edit

Re: No title 

> れおんパパさん
コメントありがとうございます☆
手打ちうどん、とても美味しくてすっかり気に入ってしまいました(*^_^*)
お蕎麦よりもおうどんの方が好きかも知れません♪
雑誌だけでは分からないお店も、地元のクーポン券などでこれからも新規開拓していきたいと思いますo(^-^)o
やはり伊豆高原はワンちゃん連れで旅行される方が多いだけあって、テラス席ならOKというお店も増えてきているように感じます

URL | tani #- | 2011/11/08 22:16 | edit

Re: No title 

> ぷっちパパさん
コメントありがとうございます☆
引越しまで2週間をきり、徐々に・・・といった感じですね(^^ゞ
国民健康保険も変わるので、その確認だったり、色々と
今日もママがあちこちへ行って手続きをしてきてくれたようです
子ども達は「?」という感じですが(笑)
伊豆高原はワンちゃん連れで旅行される方も多いせいか、ドッグカフェでなくてもテラス席があるお店ならOKのお店も多い気がします(^-^)b
とはいえ、テラス席も快適に過ごせる時期はわずか・・・
もう少ししたら、ダウンを着込んで・・・になりそうです^^;
こちらのお店、オーナーがお一人で切り盛りされているのですが、そのお人柄を感じるような素朴な味で、とても美味しかったです(*^_^*)
ルンバちゃんの活躍ぶり、引越し後落ち着いたらアップできるよう頑張りますね!

URL | tani #- | 2011/11/08 22:21 | edit

No title 

こんばんわ!!
引っ越しいよいよって感じで寂しいです!!
でもあの素晴らしくお宅での生活が待ってるんですよね~
お忙しいのにブログ更新して下さってて毎日3624楽しみです♪
ルンバいいですね♪ジルの後を追いかけて欲しい~(^_^)
チワワも凄いですが!!
タペストリーもう飾って下さってありがとうございます♪
マリンちゃんとルイくんが…
いつか熱川にお邪魔する時までにもう少し上手に作りますね!!
体調に気をつけて頑張って下さい\(^_^)/

URL | megu #- | 2011/11/09 00:15 | edit

No title 

もうお引っ越しの準備が整っているんですね
新しい生活への期待と少しの不安
今までの生活とのお別れ、気持ち的にも
色々な変化があることと思います
自宅でPCが使えないので訪問も中々出来ないでご免なさい

あ~ ルンバだぁ~
とっても便利そうで欲しいなぁと思っているんですが
知り合いで使っている方がいなかったので躊躇していました
ママさん、今度使った感想を教えて下さいね(*^_^*)

パパさんのけんちんうどん美味しそうですね
東伊豆町って以前 ゴルフ日本一宣言みたいな事やってましたよね
町内対抗の団体競技で日本一だったようですよ
広~い 芝生もあるのでパパさんの腕も磨けそうで
選抜選手になれるかも知れませんね

URL | miraパパ #- | 2011/11/09 08:12 | edit

No title 

お引っ越し準備着々と進んでるんですね^^
寂しい。。。

御饂飩に天ぷら美味しそう
カラット揚がってそうですねーーー♪

私のお友達の間では
「ルンバ様」と呼ばれています^m^
かなり働きもののようですね^^

URL |  #- | 2011/11/09 11:57 | edit

No title 

こんばんは☆レオママです。
お引越しにはたくさんの別れがありますが、それ以上の出会いが必ず待っています。素敵な町で新しい出会いをいっぱいしてくださいね♪♪うらやましい~。
そしてルンバもうらやましい~!でも2年前にダイソンを買ってしまった私って・・・、早まった。
ルンバ情報も是非UPしてくださいね☆

URL | レオママ #- | 2011/11/09 16:57 | edit

Re: No title 

> meguさん
こんばんわ☆
コメントありがとうございます♪
1日1日、刻一刻と引越しが迫って来ました
今は会社への出社も残り僅かでカウントダウン開始です(;_;)
ブログは引越しの直前直後がアップできなくなってしまうかも知れないので、作れるうちに記事を作ってアップできるうちにアップして・・・
といった感じです(*^_^*)
meguさんがいつも楽しみにして下さっていると思うと、記事も作り甲斐があります!
熱川滞在時にルンバをリビングの隣の和室で動かしてみたら、やはり子ども達が大興奮でワンワン凄かったです^^;
タペストリー、うっとりしながら眺めさせて頂いています(*´∀`*)
リビングで私達を見守ってくれているようで、本当に嬉しいです♪
ありがとうございましたm(_ _)m

URL | tani #- | 2011/11/10 19:07 | edit

Re: No title 

> miraパパさん
コメントありがとうございます☆
まだ荷造り中ですが、手続き等は順調に進んでいます(^^ゞ
ずっと東京・神奈川に住んできましたので、田舎暮らしに不安がないと言ったらウソになります
パパとママは待ち遠しくて仕方がないようですが(笑)
ただ、やはり両親と子ども達のことを思えば、熱川での暮らしが健康にもいいことは分かっていますので、向こうで第2の人生を謳歌してくれたらと思っています☆

ルンバは我が家も購入するまでに結構時間がかかりましたf(^-^;)
先日、熱川滞在時に2階のお掃除をしてもらったのですが、綺麗になっていました♪
さすがルンバちゃん!!
また引越後落ち着きましたら、動画なども撮影してみて、ルンバの魅力をお伝えできたらと思いますo(^-^)o

おうどん、天ぷらどちらもとても美味しかったです(*^^)v
ゴルフと言えば、大室山の近くにゴルフ場がありました
それ以外はあるのかさえ・・・^^;
ドッグランの一角でゴルフもいいですね~♪

URL | tani #- | 2011/11/10 19:15 | edit

Re: No title 

> 「?」様
コメントありがとうございます!
お名前が不明でしたので、”「?」様”と表記させて頂いておりますm(_ _)m

今は荷造り真っ最中、頑張ってますp(^-^)q
引越しで色々と片付けていると、思っていた以上に荷物があってビックリです^^;
整理するいい機会にもなっています(笑)

おうどんと天ぷら、どちらもとても美味しかったです(*^_^*)
小さなお店なのですが、お手頃価格で美味しいおうどんが食べれるので、これからも利用させて頂いたいと思っています♪

「ルンバ様」ですか!
それだけ性能が素晴らしいのでしょうね(*´∀`*)
我が家も熱川滞在時に2階の掃除をお願いしたのですが、ゴミ1つなく綺麗になっていましたね
これからも大活躍してもらって、その様子をお伝えできたらと思います(*^^)v

URL | tani #- | 2011/11/10 19:20 | edit

Re: No title 

> レオママさん
こんばんわ☆
コメントありがとうございます♪
心温まるお言葉を頂き、ありがとうございます(*^_^*)
「出会いがあれば必ず別れが来る、別れがあればまた出会いがある」
と聞いたことがあります
パパもいつもお散歩でお会いするレオ君&ママさんをはじめ、お散歩友達の皆様との時間が本当に楽しかったようで
寂しいようです(;_;)
ダイソンの掃除機、我が家も気になります!
「吸引力が衰えない」とても魅力的です(^^♪
ルンバの活躍ぶり、奮闘ぶり?は引越し後落ち着きましたらお届けできるよう頑張ります!

URL | tani #- | 2011/11/10 19:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/396-73e7c5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

