08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

引越し前 最後のドッグカフェ 

meguさんファミリーとお会いしてから一週間後の
29日(土)のこと

2週続けて dappleback cafeに行ってきました

今回も素敵なブロ友さんとご一緒させて頂いたのです♪
「アビチワ日記 空とCooとハッピーな毎日Ⅱ」(FC2)
「アビチワ日記~空とCooとハッピーな毎日~」(アメブロ)
のポンパパさんときょんちんさんです☆

女の子のような可愛さ イケワンのCoo君
Coo君
ちょこんと出た舌がチャームポイント 優しいお顔のハッピーちゃん
ハッピーちゃん
そしてそして!
美人アビシニアンの空ちゃんです♪
空ちゃん
今年の1月下旬にこちらのお店でお会いして以来
ブログを通じて親しくさせて頂いています♪

9月に再会を果たしたものの、私は高尾山に行っていたため
お会いすることができませんでした(T_T)

が、今回!
引越し前に是非もう一度!と、とても嬉しいお誘いを頂き
お会いするお約束をさせて頂いていました(*^^)v

この日の我が家の選抜メンバーは、先週と同じく
セナちょこのチワワトリオとルイ奏音の5匹でした
937_20111031202611.jpg
この日は何を着せて行くか迷っていたのですが、
きょんちんさんから、セナのかぼちゃパンツのご指名を頂き
”ハロウィン再び”で伺いました♪

セナがかぼちゃパンツをはいたということは・・・
そう、必然的にちょこもかぼちゃパンツです(笑)

この日はオープンと同時に伺ったのですが、
まずは食前の運動タイム!ということでドッグランへ
(もちろん子ども達の、です 笑)
739_20111031193631.jpg
ドッグランでの恒例の儀式!?奏音はゴロゴロスリスリ
744_20111031193630.jpg
ちょこも呆れている様子^^;

熱川宅のドッグランでは端っこの方にいるルイ
この日は散策したり
760_20111031193630.jpg
よく走ってくれたので、飛行犬もバッチリ撮ることが出来ました♪
815_20111031193658.jpg
(↑この飛行犬ショットがこの日のベストショットでした)

何だかお顔だけ見ると小熊みたいですね(^^ゞ

奏音はCoo君にご挨拶
755_20111031193630.jpg
そしてハッピーちゃんにもご挨拶
762_20111031193630.jpg
でも何だか二人ともタジタジみたい^^;

珍しい2ショット★
017_20111031193536.jpg
ちょこはドッグランよりCafeでまったりおやつコースが
大好きなので、早く店内に戻りたくてうずうず
769_20111031193659.jpg
抜糸も終わってすっかり元気になったはこの日もおとなしめ
793_20111031193658.jpg
熱川宅のドッグランでの様子とは大違い・・・

お友達ワンちゃんに遊ぼうと誘われても、尻尾を巻いて
逃げるだけでした(;´∀`)
978_20111031193847.jpg
と、一旦、空ちゃんがお利口に待っている店内へ戻り
ランチを頂くことにしました
ランチ
子ども達には特製オムライスを注文しました☆
中はお米の他に人参などのお野菜も入っていて
美味しそうに食べてくれました(*^_^*)

店内には、ハンドメイドのお洋服をはじめ、
色々な雑貨を販売しているコーナーがあるのですが、
そこに新たにニットのお洋服が加わっていました♪
823_20111031193658.jpg
サイズなどの問題もあり、奏音用に1着お買い上げ

ポンパパさん・きょんちんさんもCoo君とハッピーちゃんに
とっても可愛いお洋服を買っていらっしゃいました(*^^)v
試着
二人ともよくお似合いです(*´∀`*)

この日ももちろん?別腹コース付きで(秘)
ティータイム
↑写真右下は”焼きかりんとう”で、サービスで頂きました

店内では楽しい会話あり、写真撮影タイムあり
070_20111031193608.jpg
写真の撮影枚数もどんどん増えていきます(笑)
135_20111031193608.jpg
遠近法が功を奏したのか?セナがCoo君やハッピーちゃんと
同じくらいのサイズに見えますが、実際にはセナよりかなり
小さい二人なのでした♪

いじけた?ルイ
926_20111031193732.jpg
ごめんね、今日はチワっ子がメインで^^;

二人の小ささを感じて頂くには、↓の写真を見て頂ければ
一目瞭然でしょうか
871_20111031193658.jpg
生後6ヶ月で1.6㌔のより、見た目も体重も小さいハッピーちゃん
883_20111031193732.jpg
現段階で我が家で一番小さいを持ってしても
二人の小ささには敵わずf(^-^;)

この後、再びドッグランへ
972_20111031193808.jpg
時間が経つにつれ、続々とお友達が増えてきます
952_20111031193809.jpg
ダックスちゃんに気に入られた様子のルイ
追いかけられて一生懸命逃げていました(笑)

一方、お友達大好きな奏音はこのダックスちゃん達に
ご挨拶に行ったものの、一喝されたようで泣きながら
慰めてもらいに行ったのですが・・・
956_20111031193809.jpg
向かった先は撮影されていたポンパパさんの所でした^^;

お邪魔してすみませんm(_ _)m

お友達が増えればご挨拶の行列も増える!?
名付けてくんくんトレイン!?
030_20111031193536.jpg
先頭車両のセナ、行き先はどちらまで?
マイペースなセナですので、しばらく停車していそうですが(笑)

ちょこは優しいお兄さんに抱っこして頂いて
幸せいっぱい♪うっとり中~
040_20111031193609.jpg
ちょこを抱っこして下さったお兄さんが、おやつを取り出すと
我先にと猛アピールをする子が二人・・・
021_20111031193536.jpg
ルイ奏音です(-_-;)
他の子もあまりのことに開いた口が塞がらなかったに
違いありません

楽しいおしゃべりに、ドッグランに、と時間がいくらあっても
足りないくらいでしたが、夕方日が落ちる前にお別れすることに

本当に優しくて温かいポンパパさんときょんちんさん

その素晴らしいお二人のもとで大事に大事に育てられている
空ちゃん・Coo君・ハッピーちゃん☆

またお会いできますように・・・

その日までどうかお元気で!

本当に楽しいお時間をありがとうございました♪
914_20111031193732.jpg
お別れ直前にはハッピーちゃんの
985_20111031193846.jpg
こんな可愛いお顔も見ることができました♪
989_20111031193846.jpg
ハッピーちゃんのお得意顔”ぐふふー”です(*´∀`*)
心癒される、みんなをまさにハッピーにしてくれる
天使のようなお顔でした♪

今回もたくさんのおみやげを頂き、ありがとうございました
003_20111031193537.jpg
どれも子ども達の大好きなものばかりですので、
大事に食べさせて頂きますね(^_-)-☆
004_20111031193536.jpg
この日のお買い上げグッズ↓
999_20111031193917.jpg
フリース地とのリバーシブルのカフェマット
そして奏音用のニット服です

今日も長くなってしまいましたが、最後はこの日出会った
可愛いお友達をご紹介させて頂きまして、今日の記事の
締めくくりとさせて頂きたいと思います

【出会ったお友達ワンちゃん】
10ヶ月のノエル君と9ヶ月のモニカちゃん兄妹
216_20111031193608.jpg
ノエル君はマルチーズで、モニカちゃんはマルチーズとトイプーの
Mixちゃんなのだそうです♪
二人ともとても人懐っこくて、とてもお利口さんでした(*^^)v
我が子のように可愛がってくださったり、たくさんお話もさせて
頂くことができて、本当に嬉しかったです!
またお会いできたら嬉しいです♪

チワワのチロルちゃん♪
187_20111031215938.jpg
この横顔を見て、一瞬「アレ?」と思われた方も
いらっしゃるかも知れません
そう、我が家も思わず「アレ?」と思うほど
ちょこにそっくりなんです!
おでこの一筋のラインを消したらちょこはチロルちゃんになれるかも!
大人しくて、とっても愛らしいチロルちゃん
またお会いできたら嬉しいです♪

トイプードルのるなちゃん♪
977_20111031193847.jpg
うちのと同じ名前ですが、るなちゃんはひらがな表記だそうです
お誕生日も4月10日生まれということで、月と2日違い!
(るなちゃんが1歳年上)
そして、この日るなちゃんが着ていたワンピースはも同じのを
持っているのです♪
見事なまでの偶然にお互いビックリ!
とっても嬉しかったです(*^_^*)
またお会いできたら嬉しいです♪

ヨーキーのチャンプ君
964_20111031193808.jpg
モデルのようなパパさん&ママさんに、笑顔が最高に
CUTEなチャンプ君♪
我が家の長男マックスと同じ10月5日がお誕生日なんです!
るなちゃんに続き、嬉しい偶然 とても嬉しかったです♪
ママさんはワンちゃん用アクセサリーもお作りになられていて
この日チャンプ君がしていたお洒落なネックレスもママさんの手作り!
伊豆・熱川方面によくいらっしゃるそうで、今月も行かれてきたのだとか
是非熱川でもお会いできたら嬉しいです♪

今日も読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

Posted on 2011/10/31 Mon. 22:10 [edit]

category: お友達

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

31

コメント

こんばんはー♪ 

taniさん、こんばんは^^
引っ越しで大変お忙しいのに、お付き合いさせてしまって
しかもほとんど一日中、長時間にわたり・・・
気が利かずにもうしわけありませんでした!!

お陰様で、とても楽しい時間を過ごすことができたことを
こころからお礼申し上げます^^

Cooもハッピーもそして、長女の空もtaniさんの手にかかると、
とても可愛く撮影されていてびっくりしました^^
ルイくんの飛行犬ショットがすばらしいですね!
taniさんの手にかかると、どの子もよりいっそうに
イキイキととてもいい表情に撮れていますね!

料理などもとてもより美味しそうに撮れていて
いやーほんとカメラ上手です!!
こんどじっくりとカメラの極意を教えてください!

たのしかった思い出が生き生きとよみがえってくるような
素晴らしい記事にしていただきありがとうございました♪
ハッピーのぐふふーに、おもわず笑みがこぼれてしまいました^^
空は美人さんと、王子はイケワンと言ってもらって幸せ者です^^

今回は、奏音くんと月ちゃんに会うことができて、よかったです^^
ほんといきなり奏音くんがもぐってきてくれてうれしかったなぁ♪

熱川にいかれても、素敵なご家族と子どもたちみなさんなかよく
幸せな毎日をすごされてくださいね。
パパさんママさん、そしてtaniさんみなさまの
ご健康をお祈りしています。
とくにパパさん大病されたあとですから、
お身体大事にされてくださいね。

また再会できるときを楽しみにしております^^
たのしい貴重な時間を割いていただき、
ほんとうにありがとうございました♪

URL | ポンパパ #- | 2011/10/31 23:42 | edit

愛犬チャンプ 

こんばんは!!
遊びに来ました♪
チャンプのママです◎

先日はありがとうございました♪
素敵な皆さんにお会いできて嬉しかったです♪
あの日あのお店に行って本当良かった^^

チャンプの写真もとっても嬉しいです!!!
ありがとうございます◎

伊豆に行く時には連絡しますね♪
また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪

URL | Labradorite #7nflydWA | 2011/10/31 23:46 | edit

No title 

ハッピーちゃん舌がチロッとかわいいですね~
なんだか萌~ですw
飛行犬のルイくんカッコイイ!
ほんと熊さんみたいでカワイイです。
ぜひ飛び込んできて欲しいな。
おいしいゴハンに別腹コース、思い出に残る
楽しい1日となりましたね。
ほーんとみんな楽しそうw

URL | れおんパパ #- | 2011/11/01 08:47 | edit

No title 

taniさんこんにちは
先日はありがとうございました
とってもっとても楽しかったですww
熱川に行かれる前にもう一度お会いすることができ感謝でした^^

ルイくんの飛行犬上手に撮れてすね
ポンパパの写真はどれもピントが・・・^^;
今度、教えてあげてください^m^

また、taniさんご家族、可愛い子供たちに
お会いできる日を楽しみにしていますヽ(^o^)丿♪

URL | きょんちん #- | 2011/11/01 17:03 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/11/01 20:23 | edit

No title 

今日も楽しいドッグランの様子とお友達との待ち合わせ、
とても楽しそうな様子が伝わってきました。
いつも舌出しのハッピーちゃん、癒されますね~
ぷっちもランではお友達が多すぎるとゆっくり楽しむことが出来ないんですけど、
それでも社会性を身につける場所だと思って修行中させてます(笑)
お食事も美味しそう♪
子供たち用のオムライスも人間用となんら変わりがありませんね(*^^)v
デザートも美味しそうですし・・・食べたい(^_^;)
↓みなさんも言われていますが、
どのお写真もとっても活き活きとした様子が伝わってきます。
きっとtaniさんが愛情を持ってファインダーを覗いているからなんでしょうね(*^^)v

URL | ぷっちパパ #- | 2011/11/02 11:52 | edit

No title 

こんにちは!
お友達がたくさんで楽しそう!
1月に一緒にお会いした方ですね
私もちゃんと御挨拶しておけばよかった~残念
新顔のハッピーちゃん可愛いですね♡
また空ちゃんも来たんですね♪ホント美人さん
ジルママは短毛種の特にアビシニアンが飼いたかったんですよ!
それなのに何故かペルシャ!
お会いした時やっぱりいいな~って言ってました(笑)
ホントに小さなチワワちゃんですね
taniさんのお宅のチワワちゃん達が小さくて
うちの仔達のデカチワワぶりにびっくりなのに~
軽い仔が羨ましいです(^^)
ルイ君の飛行犬写真可愛い~クマさんですね
あぁ~ルイ君欲しい~
今回も素敵なブログで最後まで楽しかったです♪
引っ越しの準備で忙しいでしょうに凄いです!!


URL | megu #- | 2011/11/02 12:25 | edit

No title 

みんなとっても楽しそう
フットワークの軽いtani様御一家 きっと熱川に引っ越しされても
すぐにきっと 東京までビューンですねv-448v-355
お引っ越し大変だと思いますが・・・・
楽しみでもありますね
また 我が家もお会い出来る日楽しみに・・・・
気をつけて

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/11/02 18:17 | edit

No title 

こんばんは^^

あ~何からコメントしたらいいのか・・・
とっても楽しく読ませていただきました♪

可愛いお友達とランラン♪楽しい1日だったのが伝わってきました!!

そうそう!!ルイ君の飛行犬すごいですね~!!
バッチリ浮いてる写真を私も撮ってみたいなぁ~~
家の子たちはジャンプ力がないというか・・・
ビュ~~ンって走ることがあまりないんですよね・・・汗

お兄さんに抱っこされてるチョコちゃんのお顔に胸キュンしてしまいました❤

お引越し準備大変だと思いますが頑張ってくださいね!!
熱川に行かれてからのブログも楽しみにしていますね♪

URL | うらら&のえる&しふぉんママ #- | 2011/11/02 23:59 | edit

Re: こんばんはー♪ 

> ポンパパさん
こんばんわ☆コメントありがとうございます!
先日は本当に本当にありがとうございました♪
そして今日は定期試験、お疲れ様でした

楽しいお時間は本当にあっという間で・・・
本当はもっとご一緒していたかったというのが本音です☆
写真のことも、お褒め頂き、ありがとうございます
7Dは設定を変えながら撮影していますが、実はLUMIXはAUTOで撮影しているんです^^;
なので、綺麗めな写真が撮れているという・・・(秘)
今回も連写でバンバン撮影していたらものすごい枚数になっていました(笑)
でもその中でベストショットはこれくらいですので、奇跡の1枚ですね
もっと確率を上げれるよう頑張りたいと思いますo(^-^)o
写真のことはまだ分からないことだらけです・・・
また是非色々とカメラのことも教えて下さい!

ハッピーちゃんの抱っこはキャリーバッグでほんの少ししか叶いませんでしたが、それでもハッピーちゃんの可愛さに触れることができて本当に嬉しかったですし、王子は抱っこさせて頂くことができて感動でした☆
空ちゃんもナデナデさせて頂くことができて、幸せいっぱいでした♪

奏音がシュンとして向かった先がパパさんの足元でしたので、奏音もパパさんの温かさ・優しさが分かっているんだなと思って嬉しくなりました(*^-^)v

引越し前最後となる熱川に、昨夜から来ています
次回来る時は引越しで、戻ることはありません
寂しくなりますが、また機会を作って、是非ご一緒して下さいね♪
これからもどうぞよろしくお願い致します☆

URL | tani #- | 2011/11/03 19:45 | edit

Re: 愛犬チャンプ 

> Labradoriteさん
こんばんわ☆コメントありがとうございます♪
こちらこそ、先日はありがとうございました(^-^)v
あの日、ポンパパさん&きょんちんさんとお別れする間際に駐車場へ向かう途中でした
最後の最後でチャンプ君にお会いできて、本当に嬉しかったです♪
お優しいパパさん・ママさんに、たくさんの愛情を注がれて大事に育てられているチャンプ君
優しい性格と愛くるしい笑顔に、我が家もすっかり魅了されてしまいました(*^-^*)
あの日お会いできて、本当に本当に嬉しかったです!
いつか伊豆・熱川方面で再会できる日を楽しみに♪
色々とお店も探しておきますね!
これからもどうぞよろしくよろしくお願い致します♪

URL | tani #- | 2011/11/03 20:27 | edit

Re: No title 

> れおんパパさん
コメントありがとうございます☆
ハッピーちゃん とっても可愛くて、本当「萌~♪」という感じです(^-^)v
ルイがこんなに走るのは珍しいのですが、その瞬間を何とかカメラに収めることができて嬉しく思います♪
何せこういういい写真が撮れる確率がまだまだ低いもので・・・^^;
もっと練習して、いい写真を撮れるようになりたいと思います!
この日もとても楽しく充実した1日を過ごさせて頂きました♪
引越し前にまた1つ素敵な思い出ができたことを、本当に嬉しく思います(*^-^*)

URL | tani #- | 2011/11/03 20:32 | edit

Re: No title 

> きょんちんさん
こんばんわ☆コメントありがとうございます♪
先日は本当に本当にありがとうございました!
私も念願叶ってハッピーちゃんとの初対面、空ちゃん・Coo君との再会を果たすことができて、本当に嬉しく幸せな一日でした(^0^)/
改めてパパさんとママさんの温かいお人柄に触れ、またとっても可愛い空ちゃん・Coo君・ハッピーちゃんの存在に、それぞれ心癒された1日でした♪

この日もついつい撮影枚数が増えて膨大な数になっていましたが、なかなか思うような写真が撮れていなくて・・・
そんな中、ルイの飛行犬写真だけが奇跡の1枚になっていました★
ピントは私にとっても課題の1つです
ピントが合って、いい写真・・・これが本当に難しくて^^;
今度またパパさんとカメラのことについても色々とお話させて頂きながら、勉強させて頂けたら嬉しいです♪

いよいよ引越しも目前に迫ってきましたが、これからもどうぞよろしくお願い致します!
またお会いできる日を我が家も心待ちにしておりますo(^-^)o

URL | tani #- | 2011/11/03 20:40 | edit

Re: No title 

> 非公開様
コメントありがとうございます♪
また、先日はお会いできて嬉しかったです(^-^)
本当にありがとうございました
またお会いできますように・・・
我が家も楽しみにしております♪

URL | tani #- | 2011/11/03 20:41 | edit

Re: No title 

> ぷっちパパさん
コメントありがとうございます☆
こちらのお店はカフェの隣にドッグランが併設されていて、訪れるたびにお食事に、ドッグランに、とつい長居してしまうほど落ち着くお店なんです♪
昔はフレッシュネスバーガーやイーボルドッグカフェなどが同じ場所でドッグカフェをやっていたものの、いずれも撤退
その後、今のdapplebackさんになったのですが、こちらのオーナーや奥様にも本当によくして頂いていて
dapplebackさんになってからが一番利用させて頂いている気がします(^-^)v

パパとママは9月にハッピーちゃんとの初対面を果たしていて、その可愛さを聞いていた私は一緒に会えなかったことが本当に残念でならなかったのですが、今回こうして引越し前にお会いすることができて本当に嬉しかったです♪
とっても可愛くて、癒されました(*^-^*)

本当、ドッグランは社交性を身につけたり、犬社会を学ぶいい機会ですね
うちの子達も少しは何かを学ぶことができたでしょうか(笑)

写真のこともお褒め頂き、本当に本当にありがとうございます
一眼を買おうと思ったきっかけが「我が子をより可愛く撮ってあげたい」と思ったことなのですが・・・
今もその気持ちに変わりはなく、みんなが輝いている瞬間をカメラに収めてあげたいと思っています♪
きっと皆さんも同じ気持ちでいつもお写真を撮られていらっしゃることと思います
だからパパさんのブログはもちろん、皆さんのブログを見ていると、心が温かくなったり、嬉しく思って楽しいのだと思います(^-^)

URL | tani #- | 2011/11/03 20:52 | edit

Re: No title 

> meguさん
こんばんわ☆コメントありがとうございます♪
1月にご一緒して頂いている時にお会いした空ちゃんとCOO君、そして新しく家族の一員になったハッピーちゃんです♪
meguさんと同じ、猫ちゃん&チワワちゃん2匹で、きっと共通点や共感できることも多々あるのではないでしょうか(^-^)v
ジルママはアビシニアンが飼いたかったんですか!?まぁ!
お家に来たのはペルシャのジルちゃんで・・・
ブラックトイプーを探していて出会ったマヨ君
我が家もチワワを・・・と思い出会ったのがパピヨンのマックスですので、やはり思った通りにはならず出会った子が”ご縁”なのでしょうね♪
同じ犬種でも大きさは様々で、Coo君やハッピーちゃんのように1㌔台のチワワちゃんもいれば、5㌔・・・さらに上を見れば7㌔もあるチワワちゃんもいると聞きます
私達人間と同じで、大きさは個体差があると思います
うちもアトムが3㌔超えですので
ルイはカットがアフロカットになったからか、走ってお耳が浮いたら、まるで熊さんみたいになりました(笑)
ブラックトイプーがmeguさん家に来る日も近いでしょうか(ドキドキ)
いつもご覧頂き、またコメントも頂き、本当に本当にありがとうございます♪
引越し直前・直後はなかなかアップできなくなってしまうかと思うのですが、それまで時間があればアップしたいと思いますo(^-^)o

URL | tani #- | 2011/11/03 21:03 | edit

Re: No title 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
昨夜から引越し前最後の熱川に来ています
引越しまであと残すところわずかとなり、正直寂しい気持ちもありますが、皆様と会えなくなる距離ではありませんので、これからも仲良くして頂けたら嬉しいです(*^-^*)
また、ぽてとちっぷ家のためならばビューンと一っ飛びで伺いますので、いつでもおっしゃって下さい♪
我が家も再会の日を心待ちにしております!
これからもどうぞよろしくお願い致します(^0^)v

URL | tani #- | 2011/11/03 21:09 | edit

Re: No title 

> うらら&のえる&しふぉんママさん
こんばんわ☆コメントありがとうございます♪
実はルイが走ること自体が珍しいのですが^^;
撮っている時は気付かなかったのですが、結構飛んでいたんですね(笑)
たくさん撮った中で奇跡が起きたのはごくわずかで・・・
いい写真をもっと残せるように、これからも練習したいと思いましたo(^-^)o
ちょこはドッグランがあまり好きではないので、すぐに抱っこをせがんでくるのですが、ちょっと修行のためと思いほうっておいたら、他の方に抱っこされていて、うっとり♪
私達がダメなら他の人に・・・という作戦だったのでしょうか(秘)
引越しも目前に迫ってきましたが、一番は子ども達が大変だと思うので、ケアをしてあげたいと思います
伊豆・熱川方面へお越しになることがありましたら、是非ご連絡下さい!
これからもどうぞよろしくお願い致します☆

URL | tani #- | 2011/11/03 21:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/393-8bc2a15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

