05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

平日のお出かけ@グランベリーモール 

平日は飲み会や友人達とのディナー
休日は引越し準備等で慌ただしい日々ですが
今、一番充実した時間を過ごさせてもらっています(*^^)v
みんな、ありがとう!

記事の順番が前後しますが、17日(月)は休暇をもらっていました
※引越しに伴い、勤めている会社を退職するので
 今は有給の消化もあり、少しずつ休暇を頂いている状況です


息抜きも兼ねて、グランベリーモールに行ってきましたo(^-^)o
082_20111025204441.jpg
オープンから程なくして到着したのですが、
土日と違って空いていること!

駐車場も選び放題の停め放題(笑)

この日は超選抜組ちょこルイを連れて行きました
085_20111025204440.jpg
この2人、お出かけには”ほぼ”選抜されているため
お出かけがとにかく大好き!

お外でお利口にしてくれるので、私達もつい
この2人をメインに連れて行ってしまうのですが、
それが原因なのか・・・

熱川のお庭では他の子と違い、ほとんど走らない&遊ばない子に
なってしまいました(T_T)

またお散歩が嫌いなちょこですが、この日はあえてカートを
持って行きませんでした

もし歩かなければ抱っこ・・・を覚悟していたのですが
088_20111025204440.jpg
何と目を疑う光景がっ!

こういうお出かけなら歩いてくれるのね^^;
095_20111025204440.jpg
本当、”お出かけ仕様”なんだから・・・(秘)

アウトレット内はハロウィン仕様に♪
ハロウィンjpg
人が大好きなちょこは、休日のように他にたくさんの人がいると
そちらに気を取られてなかなか歩けないこともあるのですが、
この日は平日だけあって空いていたので、よく歩いてくれました(^^ゞ
097_20111025204440.jpg
内弁慶No.2のルイも、空いていることで快適にテクテク♪
100_20111025204505.jpg
休日ならイベントやたくさんの子ども達で近づくのも
難しいステージも貸切状態!?
121_20111025204505.jpg
撮影を堪能させて頂きました☆

ペットショップJOKERでは、入口前に撮影台が
ハロウィン仕様になっており、こちらでも記念撮影(*^^)v
144_20111025204504.jpg
ルイには撮影用の首飾りをつけてみたのですが
これが嬉しかったのか!?
153_20111025204504.jpg
立ち上がって私達に見せてくれました
でも落ちると危ないから立たなくていいからね!

上機嫌で撮影させてくれたルイですが、
撮影台から下りるとシーズーちゃん達に
囲まれてしまいました(笑)
161_20111025204504.jpg
何せ内弁慶ですので、他の子と仲良くすることはおろか
ご挨拶さえできずに逃げ出してしまいました^^;

自分から二人の間に入っていったのですが、
どうやら間違えたようです(笑)

この日のランチは、久しぶりにWIRED KITCHENへ☆
wired kitchen
お外のテラス席部分のみワンちゃんOKですが、
テラス席でのお食事も快適に過ごせる季節に
なってきたからでしょうか
177_20111025204527.jpg
ワンちゃん連れでない方も、テラス席でお食事を
されている方がたくさんいらっしゃいました

こちらのお店はドッグカフェではないので、
子ども達のメニューはありませんが、お水を出してくれたり、
ワンちゃん用のおやつをテラス席で販売しています

そして購入したおやつがこちらです↓
185_20111025204527.jpg
写真を撮っていると、それが「自分達のもの」だと
気付いた二人
187_20111025204527.jpg
す、鋭い・・・

そして、二人の心の声が私の心の中に響き渡ります
208_20111025204527.jpg
やはりこの念力には敵いません^^;
この後二人のおやつタイムとなったのですが・・・
222_20111025204558.jpg
二人ともお目目がこぼれ落ちそうな勢いでした(;´∀`)
221_20111025204558.jpg
食べ終わった後は、何事もなかったかのよう・・・
228_20111025204557.jpg
美味しいおやつを食べれて良かったね(^_-)-☆

この日、グランベリーモールを訪れた目的の1つは
”トリミング用のハサミを買うこと”でした

熱川に引越したら、無謀にもお家カット
することになるので、今、”myハサミ”を探してます(^-^;)

ペットショプJOKERさんで探したのですが、
残念ながら全て”右利き用”でした

実は私、生まれつき左利きで、小学校に上がる時に
若干矯正したものの、大半は左手でないとできません
(兄も左利きでしたが、矯正して今は大半右手です)

先日もペットショプに行ったので探したのですが、
やはり全て右利き用でした

左利きのハサミは、あまり数が出ないようです^^;

どなたかお店や、オススメのはさみがありましたら
教えて頂けると嬉しいです(*^_^*)

【余談】
自分のものを買おうと思ったのに
結局いつものこちらのお店↓で

163_20111025204528.jpg
子ども達のお洋服をお買い上げ(秘)

今日も読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

Posted on 2011/10/27 Thu. 21:32 [edit]

category: お出かけ

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

27

コメント

No title 

おはようございます~~^^
ご無沙汰しております^^;

そうなんですよね~~
近くに住んでる私としては、平日のすきすきを知ってるから、
土日に行くのが、ちょっとなぁ~~みたいな気持ちです。
しかし、もうすっかり秋ですね。
やっとって感じですが^^;朝晩は寒く感じますね。
これからは秋の紅葉の時期。
いつもフットワークの軽いtaniさん一家・・・
出不精の我が家は見習わなくては・・・^^;

URL | ちたえ #LkZag.iM | 2011/10/28 06:23 | edit

No title 

同じ場所でも 週末の人ごみと 平日のガラガラだと
別の場所のように 感じますよね
お買い物は平日の空いている時が良いしv-221
友ワンちゃんに会えるの・・・週末が確立高いでしょうしv-286
どっちもどっちですねv-361
気温差が激しく 老体ついていけず・・・・・
温泉で ぬくぬくしたーいv-48
完璧冬眠モードの 冬嫌いなぽてちママですv-404

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/10/28 17:04 | edit

No title 

こんにちは~♪
楽しそうですね!!!!
ルイくん内弁慶だったのですね…

ハサミですか!
悩みますよね~…
わたしは右利き用ですよ~
って、当たり前か(笑)

URL | はあぶ #- | 2011/10/30 09:54 | edit

No title 

こんにちは!!
平日だとガラガラなんですね
超選抜組、お揃い服で可愛いです
ルイくんのハロウィン撮影の立ち姿最高♪
ちょこチャンもしっかり歩いて♪
トリミングのハサミってカットするところに合わせて
何種類も有るんですね!インターネットで見て種類と値段にビックリ
自分でするの楽しそう♪

URL | megu #- | 2011/10/30 10:04 | edit

No title 

ぷっちパパも平日のお休みが多いんですけど、
ドコもすいててお買い物やお出かけには結構いい感じです。
日曜日にお休みが少ないのは寂しいですけど・・・
街中はドコもハロウィンですね♪
ルイ君、ハロウィンの仮想が似合ってますよ~(*^^)v
間違いなく、今日の主役ですね!
そちらではテラス席が気持ちよい季節なんですか?
ぷっち家地方、今にも雪が降ってきそうなくらいです。
先日から暖房も入れっぱなし・・・
短い秋を惜しむ気分です(ToT)

URL | ぷっちパパ #- | 2011/10/30 22:46 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/10/31 08:35 | edit

Re: No title 

> ちたえさん
こんばんわ☆
コメントありがとうございます♪
今まで平日の休暇を利用して行ったことはなかったので、空き空きが快適でした(*^^)v
それでも時間が経つにつれ、徐々に人が増えてきましたね
とはいえ、土日祭日の混雑とは比になりませんが(笑)
秋めいた陽気になってきたものの、今も寒暖の差が結構あって、何を着るか迷う日々です^^;
お互い健康に気を付けて、過ごしていきましょうね(*^_^*)

URL | tani #- | 2011/10/31 22:11 | edit

Re: No title 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
おっしゃるとおりで、週末と平日では同じ場所も全く別の場所のような雰囲気ですね!
先日、平日の休みを利用して寒川神社へ行ってきたのですが、閑散としていて・・・
いや、むしろ他の人を見つける方が難しいくらい!?
それくらい空いていまして、祈祷も3家族でやって頂きました
土日祭日の混雑時しか知らなかった我が家はビックリでした^^;
この日は平日ということで、ワンちゃん連れの方はあまりいませんでしたね
でも快適にお買い物をすることができて、良かったです(*^^)v
最近も寒暖の差が結構あって、寒かったりそうでもなくむしろ暑かったり・・・
と体調管理に気を遣う日々ですが、ママさんもご家族の皆様もお身体にお気をつけて下さいね♪
我が家も体調管理に気を付けて、引越しに備えたいと思います(^_-)-☆

URL | tani #- | 2011/10/31 22:15 | edit

Re: No title 

> はあぶちゃん
こんばんわ☆
コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~、うちの内弁慶No.1は三男のレオ、No.2が七男のルイです(笑)
お外に一歩でたら、もうダメ・・・
一声もあげず、おとなしくしてくれます(^^ゞ
内弁慶は時として助かりますね
お外で静かにお利口にしてくれているので、連れていきやすいんです(^_-)-☆
はあぶちゃんも時々ミント君をカットしているから、トリミングハサミ持っていますか?
どのメーカーのがいいのか・・・
どのお値段のものがいいのか・・・
素人には全くわかりません(;´∀`)
右利きの方が大半ですよね(笑)
でもね、この日訪れたJOKERさんでは4人中2人のトリマーさんが左利きだったんですよ!
なのに、置いてあるのは右利き用だけ・・・(撃沈)

URL | tani #- | 2011/10/31 22:19 | edit

Re: No title 

> meguさん
コメントありがとうございます♪
いつも週末に行っていましたので、平日がここまで空いているとは!
という感じでした(^^ゞ
超選抜のちょことルイが一番のお洋服持ちですので、ペアルックも何組か(秘)
体は一つしかないんですけどね^^;
ハロウィン撮影時、ルイが珍しく笑顔でいてくれて、夢中でシャッターを切っていました☆
さらに立ち上がるのはかなり珍しいです
ちょこは私たちの予想に反して、たくさん歩いてくれました(*^_^*)
普段のお散歩はテコでも動かないくらい、進まないのですが(秘)
トリミングハサミはカットする場所に合わせて、2種類あった方がいいようですが、お店の方に伺ったところ、万能タイプの1本でも何とかなるそうです
安い買い物ではないので、色々と調べて納得のいくお買い物をしたいなと思っています♪
自分の技術も追いついてくれるといいのですが^^;

URL | tani #- | 2011/10/31 22:24 | edit

Re: No title 

> ぷっちパパさん
コメントありがとうございます☆
パパさんは平日休みですね~
平日休みのメリットとして、お買い物やお出かけが空いていていいと聞きますが、本当にそうだと実感しました(*^^)v
今日はハロウィンですね☆
ぷっちちゃんも仮装しましたか?
ルイの仮装をお褒め頂き、ありがとうございますm(_ _)m
はい、こちらの地方では今、テラス席がちょうどいい感じです(^O^)/
パパさんの方では、初雪も近いでしょうか・・・
暖房も活動開始・・・我が家の地方は、まだまだ大丈夫そうです
むしろ除湿をつける日もあるくらいですので(秘)

URL | tani #- | 2011/10/31 22:28 | edit

Re: No title 

> 非公開様
コメントありがとうございます☆
はい、平日はゆっくりお買い物を堪能することができました(^O^)/
カーニバルルイ、楽しんで頂けましたでしょうか(笑)
お褒め頂き、ありがとうございます(*´∀`*)
色々と教えて頂き、ありがとうございます♪

URL | tani #- | 2011/10/31 22:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/391-0e31f9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

