06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

君にであえてよかった☆ 

引越しの日まで早いもので
1ヶ月を切りました(;´∀`)

来月の今頃は熱川で・・・
そう思うと本当に早いものです

きっと自分で思っている以上にあっという間に
引越しの日を迎えるような気がしています


さて、熱川記事が続いていましたが、ちょっと休憩しまして、
先日、とても親しくさせて頂いているワン友さんと
お会いしてきましたので、その記事を先にアップさせて
頂きたいと思います

今回ご一緒して下さったのは、去年の8月に行われた
チワワパーティー@JOKER'S DININGららぽーと横浜店で
出会って以来親しくさせて頂いているmeguさんファミリーです♪

再会に胸が躍るマックス
469_20111023210409.jpg
いつもお世話になっているdappleback cafeに行ってきました(*^_^*)

店内はほぼ満席・・・
280_20111023210347.jpg
ワンちゃん連れの方はもちろん、そうでない方も
たくさんお見えになっていました

この日はあいにくの雨模様でしたので、カートはなしで
選抜予定だったトイプー代表のルイもお留守番してもらうことに^^;
(とはいえ、Cafeに到着した頃には雨は上がっていました)

結果、この日の選抜メンバーは、meguさん&お嬢様方から
ご指名を頂いたこちらの4匹↓
選抜
10月ということで、全員ハロウィンの衣裳で☆
は初めましてでした~♪
295_20111023210347.jpg
まだ他の犬も人も苦手ななので、
抱っこしてもらってもドキドキが止まらない様子(笑)

meguさん家の可愛いチワワのマヨ君&ココちゃん
マヨココちゃん
この日もmeguさんの手作りお洋服(新作)を着て
颯爽と登場してくれました(*´∀`*)

とても可愛いお洋服で、生地・デザインどれをとっても
本当に素晴らしいの一言です!

マヨ君のシャツはママさんのお洋服とお揃いで
ペアルックが本当によくお似合いでした♪

そしてビックリしたのがこちら↓
375_20111023210347.jpg
マヨ君のネーム入りカラーもママさんの手作りなのだそうですΣ(´∀`;)
その素晴らしい才能を少しでも分けて頂きたいくらいです

店内もハロウィン仕様に飾り付けられ
ランチ
ワンコメニューにはハロウィン限定メニューも登場!
308_20111023210347.jpg
デザートももちろん別腹で(秘)
ケーキ
マックスの視線が突き刺さります(ドキッ)

チワワ3匹は椅子の上で待機
399_20111023210410.jpg
は先週17日(月)に避妊手術を無事に終えたものの
抜糸前でしたので、椅子の上でゆっくり休んでいました
453_20111023210409.jpg
あと2.3日で抜糸予定です

と、ここであるものを発見!
523_20111023210408.jpg
そう、我が家も大好きな”被り物”です( ´∀`)

被り物と言ったらこの子しかいません!!
真っ先にセナがターゲットに★
526_20111023210432.jpg
この日の衣裳との相性もバッチリ!
568_20111023210432.jpg
女の子にはリボンタイプをチョイス♪
574_20111023210432.jpg
ちょこに被り物をすると、このリアクション^^;

マヨ君&ココちゃんも被り物をして記念撮影です☆
マヨ君&ココちゃん
二人とも固まっているような!?(笑)
やはりブラックの毛色の子は特に似合いますね~♪

下にいたマックスは難?を逃れ・・・
603_20111023210431.jpg
心底安心していたのでした(^-^;)

被り物の撮影大会!?も終わり、眠くてたまらないちょこ
359_20111023210347.jpg
は末っ子の割に体力があるのか4匹の中で最後まで
起きていました

それでも時間が経つにつれ、眠気に勝てなくなってきた
お兄ちゃん&お姉ちゃんのかぼちゃパンツがクッションがいいようで
枕にして休んでいました(^^ゞ
509_20111023210409.jpg
雨は上がっていたものの、ドッグランで遊ぶのは
半ば諦めていた我が家ですが、遊んでいる子達がチラホラ

子ども達も外を気にし始めたので、私達もドッグランで
遊ぶことにしました

衣裳が実はマントだったマックスは動きやすいようにヌードで(笑)
650_20111023210527.jpg
早速、meguさんに甘えるマックス
618_20111023210431.jpg
マヨ君、大好きなママさんを取られてショック!

ご、ごめんね・・・

さらにこの後、マックスちょこの甘えん坊コンビが
大暴走!?
656_20111023210526.jpg
お二人のお嬢様に甘えるわ甘えるわ・・・
とにかく甘えます^^;

す、すみません・・・

セナはそんな二人の様子を見ながらも自由奔放派
641_20111023210527.jpg
ココちゃんともこの距離感・・・
621_20111023210501.jpg
ドッグランでは元気いっぱいのマヨ君ですが、
お散歩は苦手なのだとか・・・
624_20111023210501.jpg
かたや慎重派でドッグランはあまり得意ではないけれど、
お散歩が大好きなココちゃん
634_20111023210500.jpg
逆転した二人も見てみたいです( ´∀`)

初対面だったが気になるマヨ君
でも、はまだ他の子と仲良く遊ぶことができません
660_20111023210526.jpg
そしてはついに・・・
633_20111023210501.jpg
本領発揮(;´∀`)

逃げるマヨ君を追いかける追いかける・・・

さすがのマヨ君もタジタジでしたね^^;

ごめんなさいm(_ _)m

ドッグランではCafeの看板犬であるトリル君も一緒でした♪
669_20111023210526.jpg
一緒に遊んでくれてありがとう!

店内に戻り、また色々とお話させて頂いていると
オーナーが来月発売を予定している新メニュー
ワンちゃん用モンブランを試食にと下さいました(^O^)/
717_20111023210605.jpg
これには子ども達も大喜び♪
みんなで美味しく頂きました(*^_^*)
ありがとうございました!

お昼過ぎからご一緒させて頂いて、気付けば辺りは真っ暗に☆
最近は日が暮れるのが本当に早くなりました

こちらでご一緒できるのは、今回が最後になってしまいましたが、
熱川での再会をお約束させて頂いて、お別れしました

最後に、今回meguさんから頂いた、とってもとっても
素敵なタペストリーをご覧下さい☆
719_20111023210604.jpg
11匹の我が子全員が刺繍されていますo(^-^)o

因みに空いている上のスペースは、今後増えるかも知れない!?
子達のために設けられているのだそうで・・・

さすがにもうこれ以上はないと思いますが(秘)
熱川宅のリビングに飾らせて頂きます(^_-)-☆

meguさんから頂いた手作りグッズは
カフェマット、お洋服、着物、プープバッグ、ビーズリード、
そしてタペストリーと、数知れず・・・

いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

去年の夏、チワワパーティーに参加していなかったら
出会うことのなかったご縁

本当に感謝しています

「君にであえてよかった」
心からそう思います

これからもずっと仲良くして下さいね\(^o^)/
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

【おまけ】
「あたちはどーこだ?」byちょこ
638_20111023210500.jpg
ちょこちゃん、丸見えですよ(秘)

長くなってしまいましたが、最後まで読んで下さり
ありがとうございました

Posted on 2011/10/24 Mon. 20:45 [edit]

category: お友達

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

24

コメント

No title 

マックスくん、セナくん、ちょこちゃん、ルナちゃん
揃ってハロウィンの洋服がかわいくて、
おでかけもウキウキしちゃいますね。
かぶりもののちょこちゃん、いいリアクションw
頭に何かのっかってプチパニックかな(笑)
タペストリーいいですね、上のスペースが気になって
たのですが、そういう事でしたかぁ、なるほど~
うれしいプレゼントですね。

URL | れおんパパ #- | 2011/10/25 08:24 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/10/25 19:10 | edit

No title 

こんばんわ☆

引っ越し前でお忙しいなか時間をとって頂きありがとうございました。
とっても楽しかったです♪大変お世話になりました(^-^)/

またまた我が家のガウガウ、と言うかキャンキャン犬を可愛く載せて頂きありがとうございます!
それにしても今回も楽しく素敵なブログですね♡
そんなに写真撮ってない様だったのに・・・素晴らしいです!
編集の仕方が最高です!!

tani家のワンちゃん達にはいつも癒されます本当にいい仔ばかりで可愛くて羨ましいです
月ちゃんの可愛さと身体能力の素晴らしさには驚かされました
落としそうになって本当にごめんなさい!
今度お会いする時までにマヨの性格だけでも良くなればいいのですが・・・・・躾も頑張ります(>_<)

いつも素人の趣味の押しつけを喜んで頂きありがとうございます!
お土産を頂いたうえに食事もお茶までも御馳走になってしまい申し訳ございませんでしたm(_)m

こちらこそ楽しいお付き合いいつまでもよろしくお願い致します♪

URL | megu #- | 2011/10/25 22:45 | edit

No title 

気の合うお友達と過ごす時間は本当に楽しいですね。
犬の話は尽きないですし・・・(^^)
お料理もとってもおいしそうです。
チワワちゃんは被り物とっても似合いますね。
かわいい~!

URL | しゅうママ #- | 2011/10/26 05:40 | edit

No title 

こんばんわ♪
素敵ですね~
そろそろハロウィン…
かぼちゃ~かぼちゃ~ですね!笑

静岡県民同士宜しくお願いしますね!
お時間が合いましたらどんどん遊んでくださいね~♪

URL | はあぶ #- | 2011/10/26 20:40 | edit

No title 

今回のお友達とお会いするのは二度目で、
「再会」ということになるんでしょうか?
記事のタイトルにこちらのブログのタイトル、
「君にであえてよかった」を使われてるあたりからも
この日の再会を心待ちにされていたことが想像されます。
お友達もおしゃれで可愛い子供たちばかりですね~
お店のお食事も美味しそうですし、
楽しい一日だったことでしょうね(*^^)v
手作りのタペストリー、とっても嬉しいですね。
まさにオンリーワン、いえ、イレブンか!?

URL | ぷっちパパ #- | 2011/10/26 23:32 | edit

こんにちは! 

みんな可愛い服ですね♪
ランでは元気いっぱい!
今度は状況許せば
空姫も連れて行こうかと
思います♪
楽しみにしていますね♪

URL | ポン #- | 2011/10/27 12:53 | edit

Re: No title 

> れおんパパさん
コメントありがとうございます☆
この子達がいなければ、ハロウィンというイベントもスルーしてしまいそうな我が家ですが(秘)
子ども達のお陰でハロウィンを楽しんでいます(*^_^*)
ハロウィンの衣裳を着せると私達まで((o(´∀`)o))ワクワク
・・・あ、別に子ども達はワクワクしませんね^^;
ちょこは前回、別のアウトレットに行った時に帽子を被せたら、その時もこんなお顔に・・・
プチパニックですね(;´∀`)
タペストリー、本当に素敵でとても嬉しかったです♪
1匹当たり平均35色もの糸を使い、時間をかけて、そしてmeguさんの愛情もたっぷりこもった世界に1つだけのタペストリーが完成しました☆
さすがに上のスペースが埋まることはないと思うのですが・・・(笑)

URL | tani #- | 2011/10/27 21:04 | edit

Re: No title 

> 非公開様
コメントありがとうございます♪
ハロウィンと言えば”仮装”
私達が仮装をしたら・・・怪しさ満点ですが、子ども達なら楽しめるのでつい(笑)
子ども達を仮装ほど可愛いものはないと感じています(*´∀`*)
タペストリーは感激でした☆
熱川宅に大切に飾らせて頂く予定です
皆様との出会いから、全てに感謝しております

URL | tani #- | 2011/10/27 21:06 | edit

No title 

ハロウインのコスチューム
とってもかわいいですね。
お友だちとのオフ会、
楽しそうな様子が写真からも伝わってきます。
試食のモンブランもおいしそう!!(笑)

えっ?!taniさんのお宅はまた家族がふえる予定がっ?!(笑)

URL | 雛ママ #QFTSt91Q | 2011/10/27 21:09 | edit

Re: No title 

> meguさん
コメントありがとうございます♪
いつもうちの子ども達まで我が子のように可愛がって下さるmeguさん
そしてお嬢様たち・・・
いつも感謝の気持ちでいっぱいです!
写真はいつも気付けば相当な枚数を撮影しています
実はこの日の撮影枚数は400枚超えでした(秘)
確か100枚くらいまではカメラの画面で確認していたのですが、帰ってPCに取り込もうとしてビックリしました^^;
ブログの編集までお褒め頂き、光栄です(*´∀`*)
月はお陰様で昨日抜糸しまして、すっかり元気になりました(*^^)v
お兄ちゃん達とのお散歩も復活して、嬉しそうです♪
またアスリート体型に戻る日も近いかと・・・(笑)
月は私達が座っている時に足の上から飛び降りたり、カートからも飛び降りてしまうくらい活発な子ですので、私達も注意しなければならないところでした
meguさんやお嬢様達には本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
手作りグッズの数々、重宝させて頂いております♪
素人だなんてとんでもないです!
タペストリーは熱川宅のリビングに飾らせて頂きます!
本当に素敵なタペストリーをありがとうございました(*^_^*)

URL | tani #- | 2011/10/27 21:13 | edit

Re: No title 

> しゅうママさん
コメントありがとうございます♪
昨年、チワワのイベントでご近所と分かりご縁が繋がり、その後も親しくさせて頂いています(*^_^*)
meguさんは、当初ブラックのトイプードルを飼いたくて、探していたそうなのですが、そこで出会ったのがマヨ君だったそうです★
トイプーの魅力も分かっていらっしゃるので、我が家では今後meguさん家にトイプーちゃんも増えるのではないかと密かに思っています(秘)
子ども達のお陰でこうやって素敵なご縁が広がって、本当に嬉しく思います(^_-)-☆
しゅうママさんともこうしてご縁ができましたし、本当に子ども達には感謝してもし尽くせないほどです♪
被り物似合っていますか?
ありがとうございます(*^^)v
実は被り物が大好きなので、見つけるとつい被せたくなってしまいます^^;
子ども達にとってはいい迷惑だと思うのですが、つい・・・

URL | tani #- | 2011/10/27 21:18 | edit

Re: No title 

> はあぶちゃん
こんばんわー☆
コメントありがとうございます♪
ハロウィンまでもう数日ですね~
街もオレンジ色になってきて、至る所にかぼちゃが・・・
ミント君もかぼちゃになりますか!?
(↑なんていう聞き方^^;)
子ども達がいなかったら、ハロウィンのイベントも仮装も興味が湧かなかったと思いますね
でも子ども達の仮装が可愛くて、ハロウィンが好きになりました♪
(単純)
静岡県民までもう少し・・・
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね~((o(´∀`)o))ワクワク

URL | tani #- | 2011/10/27 21:22 | edit

Re: No title 

> ぷっちパパさん
コメントありがとうございます☆
meguさんとは昨年8月に行われたチワワのイベントで知り合いまして
家が近くということもあって、その後もこちらのCafeで何度もご一緒して頂いていました(*^_^*)
会う度にmeguさんの素敵なハンドメイドグッズを頂いていまして、今まで頂いたグッズは数知れず・・・
我が家が一番親しくさせて頂いているワン友さんです♪
タペストリーは圧巻でした☆
今まで頂いたものも全てオンリーワンですが・・・
そうですねタペストリーはイレブンですね(笑)
サッカーができそうです^^;
こちらのCafeはゆっくりまったりと過ごすことができまして、お外には無料で楽しめるドッグランもありますので、いつも長居してしまいます
この日も尽きないワンコトークに、可愛いお友達との再会
本当に最高の1日でした(^_-)-☆

URL | tani #- | 2011/10/27 21:30 | edit

Re: こんにちは! 

> ポンさん
コメントありがとうございます☆
ハロウィンの衣裳、この時期しか着れないので思い切って!?
着せてみました(笑)
特にかぼちゃパンツは歩くとかぼちゃがゆらゆら揺れて、可愛かったです(*^_^*)
※親バカはスルーして下さいm(_ _)m
空姫ちゃんにも会えるかも!?
本当ですか!
楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願い致します\(^o^)/

URL | tani #- | 2011/10/27 21:32 | edit

Re: No title 

> 雛ママさん
コメントありがとうございます♪
ハロウィンと言えば仮装☆ということで、本人達はノリ気ではなかったものの着てもらっちゃいました(^^ゞ
この日はチワワを連れている方が多かったですね
さすがにハロウィンのお洋服を着ているのはうちの子だけでしたが^^;
楽しいおしゃべりが尽きなくて、いつものように長居させて頂いてしまったのですが、子ども達もすやすや寝ていたんですねzzz
ところが、試食のモンブランが出されるとお目目パッチリ!
美味しい匂いに敏感な子ども達です(笑)

さすがにこれ以上家族は増えない予定です(;´∀`)
とはいえ、4匹目のセナを迎えた頃から「これ以上無理」と言いながらの11匹ですので
まだ増えそうな予感がするというのも納得です
・・・が、実際はさすがにこれ以上は厳しいですね^^;

URL | tani #- | 2011/10/27 21:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/390-578c5101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

