09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

四男:セナ3歳の誕生日。 

今日、12月3日は四男セナの3歳の誕生日です。

セナちゃん、お誕生日おめでとう!!

簡単にではありますが、セナの3年間を振り返ってみたいと思います。

↓我が家に来て間もない頃のセナ。
セナ11

小さかったね。

↓ぬいぐるみとどっちが大きいかな?
セナ1

今のちょこと同じくらい?

↓赤ちゃんの特権!?競争率の高い父ちゃんの腕をGET!
セナ4

↓伊豆ワンパラの写真室にて撮影。堂々としていたね♪
4588.jpg

この後、去勢手術を受けるために病院へ連れて行ったのですが、

手術前の血液検査で引っかかって家に戻ってきました。

初めてのことだったので驚いたのですが、セナは肝臓の数値が高い子だったのです。

それから病院食&病院通い&高度医療センターでの検査など・・・

当時一番小さかったセナはよく頑張りました。

それらの結果、肝臓の数値が高いのは先天性のものだと分かったため、

1歳を過ぎてようやく去勢手術を受けることができました。

他の子たちは病院が嫌いです。

が、一番通ったセナは今でも病院が好きです(笑)

高度医療センターで検査のために離れる時も、後ろなど振り向かず、

尻尾を振って先生について行ったセナ・・・

主人はどっちだ!?

↓大人しい性格の割りに、カートに乗せるといつも最前列を陣取るのが好き。
セナ7

実は、自我が強いセナちゃん。

↓サマーカットした昨夏。レオ&八ヶ岳ワンパラ看板犬のくうた君と一緒に。
セナ9
注:左の子はアトムではありません。かなり似てますが(笑)

↓先月熱川にて。お散歩中に棒などを咥えて歩くのが好きなセナ。
0360.jpg

セナは肝臓の数値が高いため、発作的なものが起きた時には、

「一番危ない」と言われています。

だから、いくら好きでもお散歩中に棒を咥えたり、何かを拾い食いしてしまうのは

こちらとしては冷や冷やものです。

そんなセナは、一番のモテ男君でもあります。

毎日のレオ&空太&ちょこ、時々アトムやウィルから・・・

って、マックスだけじゃないか?

セナを襲わないのは!

こちらとしては襲われているようにしか見えなくても、

それでも逃げずに静かに相手をしてあげるセナが神のように見えます(秘)

みんな、大事にしてあげてよ!
スポンサーサイト

Posted on 2009/12/03 Thu. 18:58 [edit]

category: 記念日

thread: 大好きチワワン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

03

コメント

セナ君、誕生日おめでとう! 

岸根で会ったときに、一番親睦を深めたかったセナ君。あんときアトム君に駄目だしされちゃった(笑)やっぱりセナ君、可愛い~!
いろいろあったんですね。でも、いつも元気で、人気者!
自我が強い?そういえば、うちで撮ったわんパラでのカート写真でもセナ君が一番前にいたような・・・

URL | くう&しぃパパ #- | 2009/12/03 21:59 | edit

Re: セナ君、誕生日おめでとう! 

> くう&しぃパパさん
ありがとうございます。
アトム&レオ&セナのチワワ3兄弟は、チワワだからか連れていると、結構知らない人が触ろうとしてくるのですが、アトム&レオが吠え掛かるので、びっくりしています。
当たりはセナだけです(笑)
この2匹の妨害?により、セナが触られることはありません。
くう&しぃパパさんもそうでしたね・・・
すみません。
アトムがかばうことはないのですが、レオはセナに対して特別な思いがあるらしく、セナをかばうことは結構あります。
本人は触られたいのに・・・
カートに乗せると、なぜかいつもレオ&セナのちびコンビが最前列を死守してます。

URL | tani #- | 2009/12/04 20:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/39-c443a22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。