03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

負けられない戦い!? 

熱川ではお散歩より基本ドッグラン三昧の子ども達

500枚オーバーで撮りためた写真の中から、
今日からショートストーリーで何編かお届けしたいと思います(^^ゞ


お散歩は嫌いだけど、走るのが大好きな次女マリン
961_20111018195207.jpg
この日も楽しそうに元気いっぱいに走っていました♪
962_20111018195207.jpg
飛行犬もバッチリ(*^^)v
707_20111018195027.jpg
とそこへ、三女で末っ子のが登場し二人が競争を始めました
943_20111018195119.jpg
足の速さではトイプーのマリンが断然有利!
と思いきや、ドッグランの申し子であるはチワワでも
ダントツの俊足ぶりを発揮☆
012_20111018194859.jpg
マリンの速さについて行くことができるのですΣ(´∀`;)
014_20111018194859.jpg
二人の間では熾烈なデッドヒート?が繰り広げられ、
妹のが降参!と思われたのですが・・・
マリン&月
まさかの参ったの演技にマリンもビックリ!

この後、第2ラウンドのゴングが鳴ったのは
言うまでもありません^^;
952_20111018195207.jpg
負けず嫌いのこの二人、お互い負けられない意地が
あるようです^^;

そんな二人の様子を離れた場所から見ていたルイ
987_20111018204551.jpg
二人とケンカするのはよそうと固く心に誓ったのでした(秘)

今日も読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

Posted on 2011/10/18 Tue. 21:00 [edit]

category: お遊び

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

18

コメント

こんばんはー♪ 

taniさんのお写真の腕前、
ぐんぐんと上達してますねー^^
500枚超え写真もすごいですが、
マリンちゃんの飛行犬がすごーい♪
とてもよくピンがあっていて、ばっちりですね^^
月ちゃんがよくマリンちゃんのスピードに
ついていけてますねー^^
そのあとのごろーんに笑っちゃいました^^

こんどお会いするときのt飛行犬チームと
aniさんのカメラワークがとても楽しみです^^
ボクにも教えてくださいねー^^

URL | ポンパパ #- | 2011/10/19 00:48 | edit

No title 

マリンちゃん、楽しそうにランランしてますねぇ~
まぁ~ ルナちゃんも張り切ってるね(*^_^*)
芝刈りしたのかなぁ芝生が短くなったみたいですね
12月一杯くらいはランのシーズンですので
思いっきり遊ばせたいですね

URL | miraパパ #- | 2011/10/19 07:25 | edit

No title 

あれだけ立派なランがあれば お散歩よりノーリードの
ランが楽しいですよね
みんな元気に楽しそう
すごい量の写真ですね
これから 熱川生活でますます 写真の量も増えるんでしょうね
寒くなってきて 冬の大嫌いなぽてちママは 冬眠したい気分です
今からこれじゃ 真冬どうするの??ですよね
トイプーとチワワちゃんって イガイガランでもですが
相性が良いんでしょうね
微笑ましいですね

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/10/19 07:35 | edit

No title 

ドックランってワン達が生き生きしてますよね
ウチも連れて行きたくなりましたよ。
そういえば、最近行ってない・・・
月ちゃん、演技だったんですね(笑)
避難のルイくん、その動きと表情が想像できし、
その気持ち伝わってきますね。

URL | れおんパパ #- | 2011/10/19 08:14 | edit

No title 

ぷち久しぶりの子供たちのご様子ですね♪
活き活きとした様子と表情がお写真からも伝わってきますね!
マリンちゃんと月ちゃんは女の戦いかな!?(笑)
ちょこちゃんはどうしてるんでしょうね~
500枚オーバーの中からのベストショット!
続きも期待してますよ。
ぷっち家地方、寒くなったりまた暖かくなったりを繰り返しながら、
季節は確実に冬に向かってます。
ランを楽しめるのもあと一ヶ月ぐらいかな。。。
あと何回行けるかな~?

URL | ぷっちパパ #- | 2011/10/19 23:25 | edit

No title 

おはようございます!
マリンちゃんの飛行犬写真素敵☆
よくこんなにピントが合いますね!
それにしても元気になって楽しく走ってるマリンちゃん、見てて嬉しくなります!
月ちゃん体格的に、こんなに差があるのに凄いですね
楽しいブログに朝から癒されました
続きのショートストーリーも楽しみにしています!

URL | megu #- | 2011/10/20 09:56 | edit

Re: こんばんはー♪ 

> ポンパパさん
こんばんわ☆コメントありがとうございます(*^^)v
写真、お褒め頂きありがとうございますm(_ _)m
やはりいいカメラ&レンズを買ってもらったのが大きいです
でもまだまだピントが甘かったり、露出なども含めて考えますとパパさんのお写真には遠く及びません^^;
少しでもパパさんのような写真が撮れるように、頑張りたいと思いますp(^-^)q
また是非カメラのこと、色々と教えて下さい!
よろしくお願い致します♪

月はチワワとしてはアトムに匹敵するか上回るくらいのスピードの持ち主で、マリンのトップスピードにもついて行くことができたり
奏音を置き去りにしたこともあるくらいなんです(笑)
それでもやはり何かあればすぐにゴロンとお腹を見せる月ですが、今回のように演技がかっていることが大半かも知れません(秘)
末っ子は要領がいいですからね(^^ゞ

URL | tani #- | 2011/10/20 21:44 | edit

Re: No title 

> miraパパさん
コメントありがとうございます☆
さすがパパさんです!
芝刈りしたのを気付いて下さいましたね♪
パパが喜んでいます(*^_^*)
ちょうど今回の滞在に合わせて電動芝刈り機を購入し、伸びた芝生をカット
フェンス近くなどはまだ伸びている芝もありますが、全体的にはとても綺麗になりました( ´∀`)
ドッグランですので走って欲しいのが一番の願いですが、みんなのお目当ては落ち葉の食べ放題を満喫することなので、お庭遊びの前には落ち葉拾いが欠かせません^^;
4犬種の中でも特にトイプードルが走るのが好きなので、奏音やマリンをきっかけに月や空太にも火がついて・・・
という感じでランランするようになりますね(笑)
楽しそうに遊んでくれている姿を見ると、ドッグランにして良かったと心から思います♪

URL | tani #- | 2011/10/20 21:49 | edit

Re: No title 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
自宅ではお散歩がメインですので、熱川では対照的にドッグランをメインにしています
やはりそれだけの環境があるので、やはり子ども達にとっても熱川の方が心身ともにいい環境になりますね(*^_^*)
連写で撮影するとあっという間に膨大な写真の量になってしまいます^^;
夏休み前に容量の大きいCFを買い足したのですが、それ1枚で1000枚超えも余裕で対応してくれるので頼もしい限りです
写真の腕も上がってくれるといいのですが(秘)
特にここ最近は冷え込みが厳しくなってきていますね
夏は涼しくなるのを待ってからのランタイムでしたが、これからは温かい時間を狙ってのランタイムになりそうです(^^ゞ
そうですね、ママさんのブログでもトイプードルとチワワで犬種が違っても仲良く遊んでいる光景を見ると、嬉しくなります♪
とはいえ、我が家の場合、アトム&レオがウィルと火花を散らすことがあるので、やはり相性も色々あるようです(;´∀`)

URL | tani #- | 2011/10/20 21:56 | edit

No title 

やっぱり自分の「縄張り」で自由に走れたほうが
みんな楽しいみたいですね。
本当にみんな生き生きして楽しさがあふれていますね。
すてきな写真ですね。

URL | 雛ママ #QFTSt91Q | 2011/10/20 21:58 | edit

Re: No title 

> れおんパパさん
コメントありがとうございます☆
やはりノーリードで自由に思いきり遊べる環境
それが一番子ども達の素に近い部分を見ることができるのではないかと思っています(*^_^*)
月はやはり末っ子ということもあって、要領がいいです(;´∀`)
マリンもまさかの演技にビックリで、そのまま第2ラウンドに突入でした(笑)
ルイはお外では借り犬状態なので、ドッグランでも走るより控えめな感じで^^;
他の子が走っていたり遊んでいるのも眺めているだけなんです・・・
トイプードルって走ることが大好きだと思っていたのですが、やはり性格も違いますし、個人差があるようですね

URL | tani #- | 2011/10/20 21:59 | edit

Re: No title 

> ぷっちパパさん
コメントありがとうございます☆
プチ久しぶりに子ども達の記事に戻ってまいりました(笑)
実際には撮影枚数は恐らく1000枚はいっていたと思います
それをまずカメラの画面で確認して削除、そして自宅に戻ってPCに取り込んで大きい画面で見て削除・・・ということで最終的に500枚超えという^^;
ちょこは基本、女の戦いには参戦しません(秘)
そもそもドッグランが苦手・・・なので(^^ゞ
マリンと月はともに負けず嫌いな性格なので、こうやって力試しと言いますか、競い合っているんですね^^;
パパさんの地方のように、こちらも暖かくなったり寒くなったりしながら、最近は寒い日が続いています
もうそこまで冬が近づいてきている気がしますね
熱川に引越しすれば毎日ドッグランで遊ばせてあげることができるので、我が家は冬もドッグラン生活が続くかも知れません(^_^;)
って子ども達にとっては寒い中は迷惑かも知れませんが^^;

URL | tani #- | 2011/10/20 22:08 | edit

Re: No title 

> meguさん
こんばんわ☆コメントありがとうございます♪
やはり高機能で連写速度の速いカメラは違いますね
そしてレンズもそうですが、両親のお陰で私でもそれなり…の写真が撮れるようになってきたので、感謝しています(*^_^*)
マリンは子ども時代、発達異常の影響からかすぐに伏せてしまうことが多く
家でも休んでいる時間が大半でした
病院で薦められたサプリメントを与えているうちに、そういう機会が少しずつ減ってきて今では他の子と同じようにこんなに元気に走ってくれるようになって、我が家も本当に嬉しく思います
ママさんも喜んで下さって、本当に本当にありがとうございます!!
月はまさにアスリートで、体も赤ちゃん体型からきゅっと引き締まり、先日避妊手術では先生から「この子脂肪がないですね」と驚かれました(笑)
小さな体で低空飛行ランですばしっこい月をカメラに収めるのが大変になってきていますが、こちらもついていけるように腕を上げたいと思いますo(^-^)o

URL | tani #- | 2011/10/20 22:16 | edit

Re: No title 

> 雛ママさん
コメントありがとうございます♪
自分達のドッグランだと分かっているからか、よそのドッグランではあまり走らない子も笑顔で走ってくれる光景を見ていると、私達も嬉しくなりますし、ドッグランを作って良かったと思います(*^_^*)
お手入れが大変ですが、子ども達が喜んでくれる姿を思えば頑張れます♪
写真もお褒め頂き、本当にありがとうございますm(_ _)m
もっと綺麗に、もっと躍動感が伝わるような写真が撮れるようになれたらと思っています☆

URL | tani #- | 2011/10/20 22:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/387-3e729424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

