05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アウトドアで行こう!【都内でサイクリング編】 

3連休 皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか
我が家は6日の夜から昨日まで、熱川で過ごしてきました

今回は来月に迫った引っ越しに備えて、色々な準備や
向こうでの生活を始めるにあたっての手続き等をしてきました

子ども達は連日ドッグラン三昧で遊び溜め!?(できるのか?)
してもらいました(^^ゞ

その時の様子はまた後日アップさせて頂くことにして・・・


今日は、私が今月初旬の休日に友人達と遊びに行った時の記事です
ちょっと長くなってしまいますが、最後まで読んで頂けたら
嬉しいです(*^_^*)

この日私が向かった先は・・・有楽町

駅前ではお祭りが開催されていました
今年のテーマはやはりこれですね
”東北の復興”です!
476_20111012200958.jpg
でも、このお祭りを見に来た訳ではありません^^;
待ち合わせ場所近くでお祭りしていたので記念に撮影したものです

お祭りを横目に見ながら、向かった先は無印良品

『無印良品で自転車をレンタルし、都内をサイクリングしよう♪』
というのが、この日の目的でした(*^^)v
565_20111012201143.jpg
さぁ、いざ有楽町・銀座を出発!
483_20111012200958.jpg
三越デパート 歴史を感じます
478_20111012200958.jpg
仕事で時々来る日本橋を抜けて、軽快に自転車を走らせていると
目的地が見えてきました♪
485_20111012200957.jpg
と、その目的地の手前に見えているのは・・・
487_20111012200957.jpg
そう!両国国技館です
497_20111012201023.jpg
歴史ある建物だけあって、重厚感が漂う国技館
494_20111012201024.jpg
建物を見ているだけで、圧倒されてしまいました
外には番付表もありましたが・・・高い位置に取り付けられており
また、字も小さいので解読できませんでしたf(^-^;)
501_20111012201023.jpg
さらに自転車で進むと、今度は隅田川にさしかかりました
505_20111012201023.jpg
ここでもちょっと休憩♪
すると、私たちの前を1隻の船が横切りました
オレンジ色のつなぎ服・・・「海猿!」と大興奮で
思わず叫んでしまったものの、よく見れば”東京消防庁”と船に書かれた文字が^^;
506_20111012201023.jpg
その後も景色を眺めていると、今度は2隻の船が通りすぎていきました
日本橋を出発する新クルーズのカワセミ号と
512_20111012201047.jpg
2階建てになっている水上バスです
513_20111012201047.jpg
隅田川にかかる橋の下をくぐる時に歓声があがっていて
楽しそうでした♪

この後、雲の切れ間から太陽が顔をのぞかせました
すると隅田川がキラキラ☆眩しいほどに
508_20111012201047.jpg
休憩もそこそこに、再び自転車を走らせるとすぐに見えてきたのが、
炎のオブジェとアサヒビールタワーです
518_20111012201046.jpg
特にアサヒビールタワーについては、ビル自体が
泡の溢れるビールのジョッキになっており、
さすがビール会社の本社といった感じでした(*^^)v

観光気分も満喫しながら、徐々に目的地に近づいていきます
こちらは見学用の広場
532_20111012201114.jpg
そしてこちらが↓その見学広場から撮った写真です
528_20111012201046.jpg
東京スカイツリーです☆

パパが入院していた時に、病院の窓から小さく見えた時以来・・・
そのスカイツリーが、今目の前に・・・感激でした(*´∀`)

広場には”スカイツリーを見に来ました記念”を狙う
撮影台も設置されていました
529_20111012201115.jpg
さらによく見えるスポットを求めて進むと、スカイツリーの足元では
隣接する複合施設の工事中現場を見ることができました
538_20111012201114.jpg
そろそろお腹も空いてきたので、軽くごはんを食べることに
せっかくなので、「ご当地系のものがいいよね♪」と探していた所
何やらとっても気になるものが目に飛び込んできました♪
556_20111012201144.jpg
ここ押上でしか味わうことのできないお店
押上カフェです
押上Cafe
思わず目を奪われた米粉トーストの鶏照きんぴらを食べましたが
とっても美味しかったです(*^_^*)

米粉トーストの間には、照り焼きチキンの他に
大葉・れんこん・きんぴらが挟まれており、
和風マヨネーズによって全てが絶妙なハーモニーを奏でていました♪

それくらい美味!!

また食べたいお味です(*^^)v

そしてこのお店で気になるモノを発見!
546_20111012201114.jpg
おしなりくんグッズ・・・こちらにも思わず目を奪われてしまった私(笑)

気付けば押上カフェの目の前の横断歩道を渡ってすぐの所に
”おしなりくんの家”があって、そこにはとっても大きな
おしなりくんのぬいぐるみが置いてありました↓
566_20111012201143.jpg
お、大きい・・・

なお、時間帯によってはおしなりくんが”お散歩”をしているそうです^^;

押上だからおしなりくん
(押上・業平橋地区の「押(おし)」と「業(なり)」からとって
「おしなりくん」だそうです)

頭の塔はスカイツリーになっています

商店街はどこもかしこもスカイツリー&おしなりくんグッズを用意し
街興しの熱気を感じました

ガチャガチャもありました♪
545_20111012201114.jpg
日が短くなってきたため、ふと気付くと夕暮れ時に・・・
569_20111012201143.jpg
行きとは違うルートで、出発地点の有楽町を目指すことにしました

それでもやっぱりスカイツリーがよく見える場所があれば、
つい立ち止まり写真撮影タイムに^^;
571_20111012201223.jpg
この角度から見ると、まだタワー上部には機材が
残っているのが確認できました

そしてこのスカイツリーを眺めた場所に気になる建物を発見!
573_20111012201222.jpg
手前には池があって、建物はどうやら船をイメージしている様子
しかもよく見ると、建物の2階部分からすべり台まで
ついているではありませんかΣ(´∀`;)
574_20111012201222.jpg
こちら、子どもが遊ぶ施設のようですが、開放はされていませんでした
思わずこのすべり台を試したくなってしまったのは私だけでしょうか(笑)

後ろ髪を引かれる思いで再び有楽町へ向けて出発

この後は、休憩せずに一気に有楽町を目指しました

隅田川の橋を渡って
578_20111012201221.jpg
屋形船が賑わう時間帯です

途中、ビルの上にそびえる大きなシェフに目を奪われたり
579_20111012201246.jpg
ライトアップされたビルにうっとりしながら
582_20111012201246.jpg
無事に有楽町に着きました
・・・が、さすがに往復17㌔近く自転車で走ったので
サドルでお尻が痛くなりました^^;

さらに、久しぶりの自転車を漕ぎ続けたことで足もパンパン
でも心地よい疲労感でした♪

因みに今回購入したおみやげは・・・
583_20111012201246.jpg
東京スカイツリーのボールペンと、東京タワーのナノブロックです

東京タワー行っていないのに・・・^^;

しかもこのおみやげ、購入したのは有楽町のLoftでした(秘)
自転車を借りた無印良品の隣・・・

あれ!?

長くなってしまいましたが、最後まで読んで下さり
ありがとうございましたm(_ _)m
576_20111012201222.jpg

Posted on 2011/10/13 Thu. 21:00 [edit]

category: プライベート

thread: 気になる!  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 18

13

コメント

No title 

こんばんわ♪
スカイツリーいいですね~♪
わたしもこの前写メったような・・・
写メっていないような・・・笑

ナノブロック楽しそうですね!
こういうの大好きなんです❤)

URL | はあぶ #- | 2011/10/13 22:26 | edit

No title 

おはようございます
朝から・・・・ビックリ
自転車に乗れないぽてちママにとって
この距離自転車でv-405
東京のど真ん中新宿で産まれ育ち 自転車 危険な区域で
育ったので・・・大人になってママチャリしたくて千葉越してきてから
練習したけどv-404時すでに遅しでv-406
たくさんの 名所巡り出来て良かったですね
若いので筋肉痛もすぐに取れますね
一緒に懐かしい東京見物出来ました ありがとうv-392

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/10/14 07:29 | edit

No title 

有楽町の無印で自転車レンタルしてくれるんですね。
知らなかったです~
なんだか遊びの幅が広がった気がします。
サイクリングは楽しそうで、盛りだくさんでしたね。
このプランはぜひ真似して、自転車で行ってみたいと思いましたよ。
ガイドを見てるみたいで最後まで楽しく読ませて頂きました。

URL | れおんパパ #- | 2011/10/14 07:31 | edit

No title 

17キロ!!!
それはおしりが痛そうです・・・
でも楽しそう・・・
犬がいるとなかなか自転車でお出かけなんてできなくて、もうどのくらい乗っていないかな~。
最近流行っているようですし、チャレンジしてみたいです。
ダイエットにもなりそう!

URL | しゅうママ #- | 2011/10/14 09:58 | edit

No title 

taniさん!さっすが若い!(笑)
自転車でスカイツリーツアーなんてステキですね!
スカイツリーは最高の被写体ですよね。
私も撮りに行きたいけれど
歳のせいかもう根性ありません。(笑)
すてきな都会のお写真で行った気分になりました。

URL | 雛ママ #QFTSt91Q | 2011/10/14 15:00 | edit

No title 

こんばんわ☆
凄いですね~有楽町から自転車でスカイツリーまでとは!
楽しいお友達がいていいですね。
なんか懐かしい景色いっぱい出て来て嬉しくなりました!
子供の行事などで、よくウォーキングでしたが主人と行ったところです。
河童橋も近い内に行こうと、ジルママと話してたところです。

URL | megu #- | 2011/10/15 01:27 | edit

No title 

レンタサイクルで東京見物ですねぇ
今時の遊びって感じで良いですね
スカイツリー、僕もメモリーカードが足りなくなるほど
写真撮りましたよ~
見える場所をあっきこっち探してね(*^_^*)

URL | miraパパ #- | 2011/10/15 07:02 | edit

Re: No title 

> はあぶさん
コメントありがとうございます♪
スカイツリー、以前NHKの番組で部品の製造から組み立て(建設)等に至るまで特集されていたのを熱川で見て、私も近くで見てみたいなと思っていました(^^ゞ
そして今回、サイクリングの時に友人が私の願いを叶えてくれた、という訳です♪
やはり近くで見ると圧倒されますし、当たり前ですが全て人が作り上げているので、人間の凄さを実感しました
ナノブロック好きですか?
レゴとかこういうのに弱いんです^^;
でも、はあぶちゃんと同じで嬉しいです☆

URL | tani #- | 2011/10/15 20:16 | edit

Re: No title 

> ぽてとちっぷママさん
こんばんわ☆
コメントありがとうございます♪
私も久しぶりの自転車でしたので、最初はふらふら・・・
危なっかしい運転でした^^;
漕いでいるうちに慣れてきたものの、ここまでの長距離を走ったことはありませんでしたので、特に帰りが辛かったです(;´∀`)
確かに新宿で自転車は危ないですね
私も東京(世田谷)生まれ、神奈川(川崎市)育ちですので、いつでも行く機会はあったはずなのですが・・・
静岡への引越し直前になっての観光でした(笑)
こちらこそいつもありがとうございます(*^_^*)

URL | tani #- | 2011/10/15 20:21 | edit

Re: No title 

> れおんパパさん
コメントありがとうございます☆
そうなんです、無印良品でレンタサイクルをやっているんです
って、この日の企画全て友人が色々と調べた上でやってくれたことなのですが(*^_^*)
雨だったらバスで1日乗車券を買って、あちこち行く予定だったのですが、何とかお天気がもってくれたのでサイクリングできました(*^^)v
自転車のいい所は、風を感じることができること
そして休憩したい時にいつでも休憩したり、写真を撮れることです♪
とはいえ、さすがに往復17㌔もの距離は堪えましたが^^;
とっても嬉しいお褒めのお言葉を下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

URL | tani #- | 2011/10/15 20:24 | edit

Re: No title 

> しゅうママさん
コメントありがとうございます♪
お尻・・・痛かったです(笑)
しばらく痛みが消えず、サドルに乗っている感覚が・・・^^;
でも、自転車での観光!?はとてもいい思い出になりました♪
風を感じながら、写真を撮りたくなったら止まってパシャリ☆
帰りはヒーコラでしたが、それも含めていい思い出です
確かに子ども達がいると、自転車に乗る機会もないですね^^;
自転車は有酸素運動に一番適した乗り物だと聞きます
私もこの日はこれは痩せる!と思ったものの、自転車返却後の飲み会でごはんが美味しくてつい食べ過ぎてしまいました・・・(秘)

URL | tani #- | 2011/10/15 20:29 | edit

Re: No title 

> 雛ママさん
コメントありがとうございます♪
もともと友人が1年前から都内でのサイクリング企画を考えてくれていまして
スカイツリーは目的地になっていなかったのですが、私が見たいと言ったのを実現してくれたのです(*^_^*)
念願叶ってスカイツリーを足元から眺めることができ、とても大満足の一日でした♪
以前、TVで見た時はスカイツリー目当ての人が溢れかえっているような光景でしたが、今はそれほどでもなく、撮影も堪能することができました(*^^)v
ママさんだったらどのようなアングルで撮られるのか・・・
私はどうしても平凡な頭しか持っていないので、平凡な写真に・・・^^;
いつもママさんのブログでは、素晴らしい行動力、そして行動範囲に驚かされるばかりです(*^_^*)
是非いかがでしょうか(^_-)-☆

URL | tani #- | 2011/10/15 20:42 | edit

Re: No title 

> meguさん
こんばんわ☆
コメントありがとうございます♪
都内をサイクリング、いい企画でした(*^_^*)
風を感じながら休憩をはさみながら観光して、肉体的には疲れましたが、精神的にはウキウキで♪
とても充実した一日でした(^^ゞ
ママさんの思い出の地でもあったのですね!
いい街ですよね♪
静岡へ行く前にスカイツリーを間近で見ることができて、本当に良かったです♪

URL | tani #- | 2011/10/15 20:46 | edit

Re: No title 

> miraパパさん
コメントありがとうございます☆
自転車は身体に一番いい乗り物と聞きますが、まさにその通りでした!
なかなかこれだけの距離を走る機会はありませんが、風を感じながら観光気分も堪能できて最高でした♪
メモリーカードがなくなるほどですか!?
それは凄いですΣ(´∀`;)
パパさんがお撮りになったスカイツリー・・・
ため息ものなのでしょうね~(*´∀`)

URL | tani #- | 2011/10/15 20:50 | edit

No title 

たっ君お誕生日おめでとう
すごい豪華なプレゼントv-25
優しいおじいちゃん おばあちゃん お姉さんですものね
我が家の次女と同じ誕生日なんて光栄です
我が家の次女のように お勉強嫌いな子にならないように
立派に大きくなってね(汗)
この位の歳が1番可愛いですね
皆さまにとって素敵な1年でありますように
たっ君の為にも いつまでもお元気で ひ孫抱っこまで
ファイトv-221

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/10/16 01:53 | edit

No title 

いつもコメントありがとうございます。

たっくん、ステキなお誕生日になって良かったですね♪
これからも家族みんなの愛をたっぷりもらって、スクスク大きくなってね。

スカイツリー、東京出張の時にとお~~~くに拝見しました。
でも、あまりに小さすぎて(笑)
なかなか東京に行くことがないけど、完成前に一度拝見できたらと思ってます。
とっても有意義な一日でしたね♪

URL | 空パパ #tmUIQuR. | 2011/10/16 15:26 | edit

Re: No title 

> ぽてとちっぷママさん
たっくんへのお祝いコメントを頂きまして、本当にありがとうございます♪
下のお嬢様と同じ日生まれと分かり、さらに嬉しいお誕生日になりました( ´∀`)
美味しそうなケーキがたくさん、ケーキ三昧いいですね♪
まだ3歳なので、お洋服やカバンよりも、プラレールや車のおもちゃがいいようで(笑)
早くそれらで遊びたくてうずうずしていました(^^ゞ
本当にありがとうございました(*^^)v

URL | tani #- | 2011/10/16 19:05 | edit

Re: No title 

> 空パパさん
コメントありがとうございます☆
たっくんにもお祝いメッセージを頂き、本当にありがとうございます(*^_^*)
スカイツリーをあんなに近く、足元から見ることができたのは初めてで大興奮してしまいました♪
お上りさん状態で(笑)
自転車で行ったので、見えるスポットを見つけては止まって写真を撮ったり、色々な角度から眺めることができて良かったです♪

URL | tani #- | 2011/10/16 19:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/384-b168d519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

