05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Happy Birthday☆MAX☆ 

先日はブログ開設2周年記事に、心温まるコメントや
拍手をたくさん頂きまして、本当にありがとうございました

ブログをやっていて本当に良かった!
心からそう感じました(*^_^*)

拙いブログではありますが、これからもお付き合い頂けたら
嬉しいです♪



3年目突入の第一回目の記事は、早速ではありますが
お祝い記事になります

11匹いるので、次から次へとお誕生日の子が(笑)

今日10月5日にお誕生日を迎えたのは・・・
長男:マックスです!

元気に8歳のお誕生日を迎えることができました☆

お誕生日おめでとう♪

今回のケーキはママがポチッと注文してくれたものですが、
一見するとワンちゃん用ケーキとは思えないですね(笑)
589_20111002215516.jpg
デザインもかっこいい感じです(^_-)-☆

恒例の写真撮影
605_20111002215516.jpg
横顔も男前で惚れ惚れ(*´∀`*) 親バカはスルーして下さい
595_20111002215516.jpg
マテの合図にしびれを切らしたマックスはケーキに近づき
617_20111002215541.jpg
そのままペロリ
630_20111002215541.jpg
そのまま1個食べきってしまいそうな勢いでしたので、
ケーキを回収!
636_20111002215541.jpg
あ、やっぱりちょっと欠けてしまいましたね^^;


2004年のお正月
家族旅行で沖縄を訪れた際、1匹のチワワちゃんとの出会いが
我が家に犬を迎えるきっかけを与えてくれました

旅行から戻った翌日、チワワを探していた私達が出会ったのが
パピヨンのマックスでした

その日心惹かれるチワワちゃんに出会うことはなかった私達が
お店を出ようとしたまさにその時、トイレトレーニングで
表に出てきたのがマックスで・・・

「抱っこしてみませんか?」

店員さんのその一言で抱っこをしたのはママ

もともと犬は苦手だったママ

それでも抱っこをしてみるとマックスはずっとママの服をペロペロ

そのままお家へ連れて帰ることにしたのは、
話の流れ的にも皆さんのご想像通りでしょうか(笑)

因みに、沖縄で出会ったチワワちゃん(飼い犬です)も
ママにすり寄ってきてくれたんですよ(秘)

犬好きと自負していたパパと私もこれにはビックリでしたΣ(´∀`;)

その後、チワワのアトムが弟になり
430_20111002215454.jpg
2匹時代に何度か通っていたドッグランのある施設で
レオと出会いました
008_20111002215454.jpg
3匹になってから、伊豆高原わんわんパラダイスを知り、
各地のわんパラさんを含め数えきれないほど
お世話になりました♪
496_20111002215517.jpg
セナが加わった4匹時代
827_20111002215541.jpg
4匹時代には高山のわんパラさんにもお世話になりましたが、
その旅行中の一コマがこちら↓
320_20111002215454.jpg
アトムを守るようにして寝ているマックスです

次男アトムとの絆が深いマックスが見せてくれた兄弟愛を感じる1枚で、
我が家のお気に入りの写真になっています(*^_^*)

初のトイプー ウィルを迎えて5匹時代
380_20111002215454.jpg
シュナウザーの空太、そして初めての女の子ちょこを迎えた7匹時代
7匹時代
ルイマリン奏音を迎え、10匹で訪れたのが最後の宿泊でしたが
伊豆高原わんパラさんがマックスも本当に大好きで♪
597_20111002215516.jpg
いつもよくして頂いていた支配人やスタッフの皆様に
たくさん可愛がって頂き、マックスにとっては至福のひと時でした(*´∀`*)

頭数がここまで多くなったがゆえに宿泊は
できなくなってしまいましたが、熱川に移住したら
マックスを連れて遊びに行きたいと思います(^_-)-☆

早いもので、もう8年目・・・

マックスとの出会いがすべての始まりでした

マックスのお陰で、今の私達があります(^^♪

マックス、うちの子になってくれて本当にありがとう

これからも元気に楽しく暮らしていこうね!
103_20111004204019.jpg
今日も読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

Posted on 2011/10/05 Wed. 07:30 [edit]

category: マックス

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

05

コメント

No title 

マックス君お誕生日おめでとうv-314v-314
8歳とは思えぬ若々しさでv-392
たくさんの兄弟に囲まれ Enjoy日々 嬉しいですね
ワンパラの記念写真 懐かしい
我が家も伊豆ワンパラの懐かしいショットあります
これからも 11ワンの長男君として 素晴らしい犬生送って下さいねv-345
急に秋を通りこし 冬のような寒さですので
皆さまお身体ご自愛下さいね
素敵な写真に月日の流れ感じ にんまりしながら拝見させていただきました
ありがとうv-411
PS・・・・イガイガ隊のチワワちゃんも4匹目迎え
ますます賑やかにv-221近いうちにUPしますね

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/10/05 19:50 | edit

No title 

マックスくんお誕生日おめでとう!
本当によくわかります。
1匹の犬との出会いで人生が変わる事・・・
まさかこんな大家族になるとは思わなかったけれど、犬の魅力に取り付かれてしまったtani家。
ほのぼのいつも楽しませてもらってます。
家族愛が伝わってきます。
ありがとう~。

URL | しゅうママ #- | 2011/10/05 21:15 | edit

No title 

こんばんわ☆
マックス君、お誕生日おめでとうございます♪
綺麗な毛並みの美犬で、とても8歳とは思えませんね♡
我が家の仔ども達と同じショップの出身で
勝手にお兄さんみたいに思っています!
沢山の兄弟のいい長男って感じですね
記念写真もですが、本当にアトム君に寄り添っている写真いいですね
来月からは広々したお家で益々兄弟仲良く
伸び伸びと元気でね♪

URL | megu #- | 2011/10/06 00:29 | edit

No title 

マックスくん お誕生日おめでとう(^_^)
幸せな生活をまたさらに元気に過ごしてくださいね

素敵な生活環境を作ってもらい
そして兄弟も迎えてもらい
楽しく過ごせる家族で
本当に幸せだと思います

長男として いつも凛々しく素敵なマックスくん
綺麗で美味しいケーキがとっても似合いますよ~
このあとみんなで食べたのかな?

マックスくんと出会ってから生活が変わり
そして現在の生活を楽しく過ごせるというtani家のみなさんの気持ちがよくわかります
本当に人生を変えてくれましたよね
そして素晴らしいときを与えてくれていますよね~

URL | 小梅パパ #- | 2011/10/06 18:03 | edit

No title 

マックス君、8歳のお誕生日おめでとうございます!
マックス君は長男ということでその存在はまた特別なんでしょうね♪
この子に出会っていなかったら今の多頭飼いもなかったかもしれませんよね(*^_^*)
そんな運命の出会いで家族になったマックス君の誕生日(*^^)v
心からおめでとうを言わせてください。
この一年間も楽しい思い出がたくさん増えますように!
そしてこの幸せがいつまでも続きますように!
ぷっちと一緒に願ってます。

URL | ぷっちパパ #- | 2011/10/07 00:19 | edit

No title 

MAX君8歳のお誕生日オメデトウ御座います
大事にだいじに育てられているんですね
とっても綺麗な写真で良い思い出になっていますね

うちも何だかんだ言って6頭の多頭飼いですので
旅行は大変な作業です
旅行は随分色々と行きましたのでしばらくは
同じ場所で楽しみたいと思っています

MAX君、TANIレンジャーの長男として
みんなをグイグイ引っ張っていってあげて下さい
そして、うちのmiraレンジャーとも仲良くしてね



URL | miraパパ #- | 2011/10/07 16:46 | edit

Re: No title 

> ぽてとちっぷママさん
お祝いコメントありがとうございます♪
早いものでマックスと出会い、家族となってから8年が経ちました
当時はマックス1匹、ないしせめて2匹までの計画だったのですが・・・
マックスと出会い、犬の魅力にすっかりハマってしまった我が家は気付けば超大家族に^^;
10匹もの弟&妹を束ねる長ですが、本人(犬)はおっとりした性格なので、アトムやレオの方がボスっぽい感じがします(笑)
伊豆高原のわんパラさんでは写真館にもよくお世話になりました♪
当時は一眼レフもよく分からず、プロの方に撮って頂く写真に満足していました
特にラン写真が好きで、今まさにプロの方に撮って頂いたような写真が撮れるようになることを目標にしています
昨夜からまた熱川に来ていますが、だいぶ寒くなってきました
今日の日中は暑いくらいでしたが、やはり朝晩は冷えます
私達だけでなく子ども達の体長管理に気をつけながら、この滞在も楽しく過ごしたいと思っています♪
いつも温かいコメントを本当にありがとうございます!
イガイガ隊のチワワちゃんファミリーに4匹目が!
それはおめでとうございます☆
ブログでのアップも楽しみにしております♪

URL | tani #- | 2011/10/07 21:03 | edit

Re: No title 

> しゅうママさん
お祝いコメントありがとうございます♪
犬が苦手だったママも今ではすっかり犬の虜で(笑)
そしてもともと犬好きだった私とパパも、マックスと出会った時にここまでの大家族になっているとは夢にも思っていなかったのですが^^;
2匹時代に訪れたドッグランで12匹連れた方を見かけたことがあり、「凄い凄い!」と驚いていたのに今はその方に肉薄している現実・・・
お互い超多頭飼いとして、共感できる部分も多々あり、いつも楽しくママさんのブログを拝見させて頂いております♪
どれだけたくさんの子どもがいても、みんなみんな大事で誰一人かけて欲しくないという願い
ずっとずっとこのメンバーで過ごしていきたいと願ってしまいます☆

URL | tani #- | 2011/10/07 21:09 | edit

Re: No title 

> meguさん
こんばんわ☆お祝いコメントありがとうございます♪
マックスとアトムは、同じお店の同じお部屋に入っていた子なんです
そしてマヨ君&ココちゃんも同じお店の出身ということで、運命を感じますね♪
お兄ちゃんと思って頂いて、私達も嬉しいですし、本人も嬉しいと思います♪
マックスとの出会いが全ての始まりで、予期しなかった超多頭飼いになりましたが、癒され楽しい日々を過ごすことができています(^-^)
犬が苦手だったママを虜にしてくれたマックス
その魅力は計り知れません
今や10匹もの弟&妹を持つ立派なお兄ちゃんですが、アトムとの2匹時代が2年近くあったこともあり、今もお互いに特別な存在のようです
マックスとアトムはお互いに毛づくろいをしてあげたり、そういう光景を見ていると本当に微笑ましいです♪
抱きかかえるように寝ている姿はあれ以来見ることはありませんが、二人の絆は深いんですね(笑)
熱川へ移住したら環境が今までより良くなりますので、いつまでも元気に過ごして欲しいですね♪
いつも心温まる素敵なコメントを本当にありがとうございます!

URL | tani #- | 2011/10/07 21:17 | edit

Re: No title 

> 小梅パパさん
お祝いコメントありがとうございます☆
マックスを家族に迎えた時、もちろん1匹で大事に育てていくつもりでしたが・・・^^;
アトムを迎えた時、最初はストレスから体調を崩してしまったマックスでしたが、その後アトムとは特別な絆で結ばれるようになりました♪
今でもお互いにしかしない行動があったり、お散歩もいつも2頭引きで一緒なのでペースも同じで
マックスも気付けば8歳 早くもシニア期に入ってきて少し寂しい気持ちもありますが、いたずら好きな一面もあったりと、今でも子どものような無邪気さを見せてくれる時もあり、その姿が愛しくて♪
はい、ケーキは恒例ですがこの後11等分されて、みんなで美味しく頂きました(笑)
マックスとの出会いが今に繋がっているので、本当に「出会えてよかった」そう思います
そして、小梅パパさん
我が家と出会って頂き、本当にありがとうございます
来月下旬からはパパにとっても子ども達にとってもより良い環境での生活となりますので、今まで以上に元気に、そして楽しい犬生を過ごして欲しいと思っています(^-^)

URL | tani #- | 2011/10/07 21:24 | edit

Re: No title 

> ぷっちパパさん
お祝いコメントありがとうございます☆
我が家が犬を飼おうと思ったきっかけは記事の通りですが「チワワを飼いたい」ということで
当時のパパとママの夢は「夫婦で1匹ずつのチワワを連れて歩く」ことだったそうです(笑)
それでチワワを探しに行ったのですが、その日運命を感じるチワワちゃんとの出会いはありませんでした
そこにお店の方が薦めて下さったのがマックスでした♪
当時はお恥ずかしながら”パピヨン”という犬種すらよく知らなかったんです^^;
でも一度抱っこしたら、あまりの可愛さにたちまち犬が苦手だったママのハートは溶かされ
「お家にくる?」ということで、そのまま我が家に
その後、運命を感じることが多々あり、今の大家族にまでなりましたが・・・
それでも、やはり長男は特別な存在ですね☆
マックスのお陰で今の私達があるので(^-^)v
来月下旬にはいよいよ熱川での生活が始まりますので、これから先の犬生をより楽しく過ごして欲しいと思っています♪
とてもお心のこもった温かいお祝いコメントを頂戴しまして、本当に本当にありがとうございました!

URL | tani #- | 2011/10/07 21:31 | edit

Re: No title 

> miraパパさん
お祝いコメントありがとうございます☆
わんパラさんでの写真は、伊豆高原のわんパラさんに写真館がありまして、そこで撮って頂きました(^-^)
それらの写真は今の家に飾ってありますが、やはり子ども達の成長を感じます♪
この頃はまだ3匹・・・まだ4匹・・・
なんて思ったり(笑)
でも子ども達が増えるたびに思い出の数もそれに比例するように増えて、大変な部分もありますが、その分楽しさがまた倍になったり
子ども達のお陰で充実した日々を過ごすこともできています♪
taniレンジャー隊長!?のマックスですが、これからも元気に弟&妹を引っ張っていって欲しいですね♪
来月下旬からはより良い環境での生活となりますので、元気に長生きしてくれることを願っています☆
また是非miraレンジャーにお会いしたいです♪
これからもどうぞよろしくお願いします!

URL | tani #- | 2011/10/07 21:40 | edit

No title 

ブログ開設2周年!!
そしてマックス君の8歳のお誕生日おめでとうございますi-237

たくさんの可愛い弟君&妹ちゃんと一緒に
ご家族の愛情をいっぱい感じているマックス君はいつも
幸せそうな笑顔で❤
見ている私たちにも元気をくれる最高の笑顔ですね!!
とても8歳とは思えないほどの若々しさ・・・
これからも、ず~っと元気で楽しい思い出いっぱいつくってくださいね♫

お引越しの予定も決まったんですね!!
ちょっと寂しくなりますね・・・
いろいろと忙しくなると思いますが
無理なさらず頑張ってくださいね!!

それと、パパさんもお元気になられたようでホッとしました!!
楽しいことはこれからですもんね♪
本当に良かったですヾ(@^▽^@)ノ

ウララにお祝いコメントありがとうございました❤

URL | うらら&のえる&しふぉんママ #- | 2011/10/11 08:24 | edit

Re: No title 

> うらら&のえる&しふぉんママさん
お祝いコメントありがとうございます♪
また、改めましてうららちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございました!
うららちゃんとマックスはお誕生日が近くて、お互い長男長女同士で、兄弟と違う犬種だったりと共通点が多いので嬉しいです(^-^)v
やはり最初の子の存在があったからこその多頭飼いだなと思いますね♪
お陰様でパパの体調も病気の前と同じくらい元気に過ごすことができておりまして(*^^)v
やはり家族の健康が一番だと実感しました
来月下旬には熱川へ移住しますが、これからはパパやママ、そして子ども達のより良い環境での生活が長寿の秘訣だと思いますので、みんなで元気に楽しく過ごせたらと思っています
本当にありがとうございました!

URL | tani #- | 2011/10/11 17:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/381-f3347bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

