10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

雨上がりのドッグランにて 

お散歩後のドッグランタイムは、ママとおやつがあったので
久しぶりにドッグラン!と言えた長女のちょこですが・・・

あくる日のドッグランではいつもの定位置!?にスタンバイし、
ママとおやつの登場を待ちわびていました^^;
844_20110927211401.jpg
とはいえ、この日はママはお家の中で私達のお夕飯を
作ってくれていましたので、ドッグランはパパと私だけ

ちょこちゃん、ママとおやつがなくても走ったりドッグランを
満喫してくれないかな?


ってあれ?近くにもう一人同じような子がいましたよ^^;
208_20110927211335.jpg
三男坊のレオです

二人が見上げる先はお家・・・

いつもなら、笑顔で元気に走ってくれるレオですが、
この日は直前に雨が降ったこともあり、芝生が濡れているのが
気に入らない様子・・・^^;
202_20110928204956.jpg
表情も曇っていますf(^-^;)

実はレオ、子どもの頃から濡れるのが大嫌いで、
3匹時代の旅行中、途中から雨が降りだすとレインコートを着せても歩くのを拒否!

こうして、この日やる気のない二人はちょこはいつもですが)
ドッグランタイムのほとんどを入口近くで過ごしていました^^;
256_20110927211335.jpg
二人以外は気にせず、思い思いに楽しくランラン♪
154_20110927211335.jpg
ウィルのお耳がまるでダンボのようで、このままお空も飛べそうな(笑)
198_20110927211335.jpg
セナもご機嫌です♪
855_20110927211401.jpg
マリンはお気に入りのおもちゃを咥えながら・・・
872_20110927211401.jpg
って、おもちゃを縦に咥えてしまっていますね

顎が外れないように気をつけるんだよ~!

かたや、のんびりと過ごす子も・・・
長男のマックスです
073_20110928204956.jpg
この日はお風呂だったので、お洋服なしだったのですが
濡れた芝生に背中をすりすり・・・(;´∀`)

そしてドッグランの申し子!?
はと言いますと・・・
003_20110927211336.jpg
お兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒に遊んでいました
特にこの二人と一緒に遊ぶことが多い

中でも奏音は、一番年が近いとあって気になる存在のようで(^.^)

そんな奏音に追いかけられているの様子がこちらです↓
月と奏音
奏音のお洋服に噛みつき、を止めようとしていますが、はへこたれません
何とか目的の場所に着くと、くるり!
そう、庭園灯の周りをくるっと回ったのです
すると、さすがの奏音も危険を察知し思わず
のお洋服から口が離れ・・・
の作戦勝ち!
そしてその様子をずっと見守っていたウィルも舌を巻いたというオチでした(^^ゞ
234_20110928204956.jpg
917_20110927211401.jpg

Posted on 2011/09/29 Thu. 21:24 [edit]

category: 熱川

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

29

コメント

No title 

ワンちゃんの性格って
本当に様々で面白いですね~
とくにtani家の場合はメンバーがいっぱいなので
個性がたっぷり出ますね(*^_^*)

ウィルくんがとっても可愛く女の子みたいに見えました
ルナちゃん 小さいのにほんとにパワフルですね~

一枚目のチョコちゃんの写真
陽のあたり加減がとっても綺麗ですね~(*^_^*)

URL | 小梅パパ #- | 2011/09/29 22:36 | edit

No title 

ランが苦手な子がいるんですね~。
うちの子も・・・ですよ。
でもお留守番は嫌なので一緒にいきますが、ベンチの上が定位置です(^^)
色んな子がいておもしろいですよね!

URL | しゅうママ #- | 2011/09/30 00:04 | edit

No title 

それぞれの個性があって面白いですね。
おもちゃを縦にくわえてるマリンちゃん、
それってドーナツかな?
呼吸しやすいかも~(笑)
月ちゃんすごいですね、身軽に作戦成功ですね。

URL | れおんパパ #- | 2011/09/30 07:12 | edit

No title 

同じ場所、同じ家族でも
遊び方楽しみ方は個性がありますね。
見ているほうもそれがまた楽しくもあったりしますね。
さて、おうちに帰ってちょこちゃんは
ママさんからおやつがもらえたんでしょうか?(笑)

URL | 雛ママ #QFTSt91Q | 2011/09/30 10:16 | edit

Re: No title 

> 小梅パパさん
コメントありがとうございます☆
十人十色とはよく言ったもので、11匹いても全員それぞれに個性があって、見ていて本当に飽きないですね(*^_^*)
ドッグランではやはり年の近い子同士がよく遊びますね
ウィルの写真はパパさん同様、うちのママも「何だか女の子みたい♪」と言っていましてf(^-^)
月のパワフルさは本当に驚かされます(笑)
お兄ちゃんお姉ちゃんもタジタジですね
やっぱり末っ子の特権でしょうか(;´∀`)
ちょこの額に陽があたってますね
我が家もお気に入りの一枚です♪

URL | tani #- | 2011/09/30 20:16 | edit

Re: No title 

> しゅうママさん
コメントありがとうございます♪
しゅう家の中にもランが苦手な子がいらっしゃるんですね!
それをお聞きして、ホッとしました(*^_^*)
11匹いても全員が違う個性を持っていて、性格も様々・・・
多頭飼いの醍醐味でしょうか♪
飽きないですし、見ていて本当に面白いです(^_-)-☆

URL | tani #- | 2011/09/30 20:18 | edit

Re: No title 

> れおんパパさん
コメントありがとうございます☆
同じ犬種でもみんな性格が違って、甘えん坊な子、ツンデレな子、自由奔放な子など(笑)
トイプーは特に甘えん坊な子が多い気がしますね
そうです、マリンが咥えているおもちゃはぽてとちっぷママさんから頂いたドーナツ型のおもちゃなんです♪
このおもちゃがお気に入りで、ドッグランでは取り合いなんです( ´∀`)
確かに、縦に咥えているので呼吸は楽ですね~♪
月は末っ子でまだ5ヶ月ながら、見事な身体能力&脅威の体力の持ち主でして・・・
プールも、お散歩も、ランも、全てがパーフェクトな子なんです☆
女子では初めてなので、私達の間では"アスリート系女子"と呼んでいます(秘)

URL | tani #- | 2011/09/30 21:13 | edit

Re: No title 

> 雛ママさん
コメントありがとうございます♪
犬種による違いだけでなく、同じ犬種でも性格はみんな違っていて、十人十色ならぬ十一犬十一色(長い…)の子ども達です(*^_^*)
ドッグランで葉っぱを食べるのが好きな子、走るのが好きな子、転がるのが好きな子、遊ぶのが大好きな子・・・
おやつが絡むと一斉に反応しますが、それ以外はみんな個々に楽しんでいますね
特に追いかけっこは見ていて楽しいです( ´∀`)
因みにこの日はドッグランタイムの前におやつをお家の中であげてしまったので、お家に入ってからは夕飯&デザートをあげました(^_-)-☆

URL | tani #- | 2011/09/30 21:16 | edit

No title 

うふふ ちょこちゃん可愛い♪♪
雨上がりの湿ったラン嫌がる子多いですよね
我が家の2ワンは 濡れていようが ゴロゴロ関係なし
お風呂前でないと連れていけません
みんな それぞれの遊び方ありますよね
みんな楽しそう♪♪

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/09/30 21:26 | edit

Re: No title 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
雨上がりのラン、以前に雨が嫌いなレオは終始お座りでだんまりを決め込んでいました^^;
他の子は平気なのですが・・・
レオはナルシストだったり、他の子以上に神経質な所もあるので、それも理由の一つかと思います(秘)
ぽてとちゃんとちっぷちゃんも、濡れた場所にゴロゴロしてしまうのですね~
やはりそうなったら、その日はお風呂ですよね(笑)
我が子もみんな好き好きに遊んでいます
ゴロゴロするのはマックス・アトム・空太・奏音・月だけですね
セナは時々休憩で伏せていますが、こうやって見ても同じ事を全員がするわけではないので面白いです( ´∀`)

URL | tani #- | 2011/10/01 08:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/380-a88680e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

