05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

しつけ。 

先日、ようやく3回目のワクチンが終わったちょこ。

体重1.05㌔、順調に育ってます。

…ということで、今後のお外デビューとか考えて、

そろそろしつけもスタートしないと。

「?? byちょこ」
0611.jpg

まずはお座り、次にお手…

ここまで教えました。

最初は全然座らないし、「お手!」と言ったところできょとんとしてるし。

しつけには根気が必要です。

そして、ついにここまで何とかできるようになりました。

「これでいいでちか?byちょこ」
0297.jpg

そう!これこれ!!

もう少し慣れてきたら、

「おかわり」

「伏せ」

「ごろん」まで教える予定です。

お兄ちゃん達と同じ芸までは覚えてもらわないと。

「先が思いやられるでち。byちょこ」
0307.jpg

【番外編】
アトムにしか出来ない芸がこちら↓

「早くちょうだい!byアトム」
0289.jpg

「待て!」



・・・寝てしまったアトム君でした(笑)

「zzz。byアトム」
0291.jpg

食欲より睡魔か!?

Posted on 2009/12/01 Tue. 20:36 [edit]

category: ちょこ

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

01

コメント

しつけの数がすごい! 

アトム君、超可愛い!写真もGOOD1ですね。
しかし、しつけの数がすごい。うちは、お座りと、待てと、よし!しか教えたことありません。っていうか飼い主がそれしか思い浮かばなかった(笑)

URL | くう&しぃパパ #- | 2009/12/01 21:03 | edit

Re: しつけの数がすごい! 

> くう&しぃパパさん
確かに最初は基本の基本しか教えませんでしたが、マックス1匹時代だったある日、面白い芸を突然し始めまして。
それをする度に「可愛いね!」など声を掛けていたら、「これをすると喜ばれる」と覚えたのか、掛け声一つでその芸をしてくれるようになったり。
遊びの一環で芸を覚えてくれた部分が大きいですね。
ただ、しつけ熱心だったのはアトムまでですので、レオ以降の子はとっとと先回りするという賢さだけずば抜けています(秘)

URL | tani #- | 2009/12/01 21:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/38-39dad131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

