07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

みんなで元気にランランタイム♪ 

久しぶりの熱川でのお散歩を終え、家に戻った子ども達は
そのままドッグランでのお遊びタイムに突入です♪

お散歩も大好きだけど、やっぱり自由に遊べるのが
嬉しいようで(*^_^*)
128_20110925214723.jpg
全身からその喜びが伝わってきます☆
408_20110925214809.jpg
お留守番組だったちょこマリンも加わり
511_20110925214833.jpg
全員でのドッグランタイムの始まりです♪

マリンはお散歩は嫌いだけど、ドッグランは大好きで
元気いっぱい走りまわってくれました!

一番の仲良しである奏音と一緒にランランも(^-^)
482_20110925214833.jpg
一方、ちょこもこの日はママとおやつがあると分かり
気合十分!
624_20110925214832.jpg
ドッグランの両端でそれぞれおやつを持って待つパパとママの間を
頑張って走って往復してくれました!
533_20110925214833.jpg
みんな少しでも多くのおやつをもらおうと
154_20110925214723.jpg
全速力で
291_20110925214746.jpg
パパとママの間を行ったり来たり(*^^)v
202_20110925214746.jpg
ルイのラン姿・・・何か可笑しくて・・・
242_20110925214746.jpg
↓これなんか、スーパーマンが飛び立つ姿のようです(笑)
447_20110925214809.jpg
本人は一生懸命なので、笑っちゃダメですね(;´∀`)

はスーパーマンの女の子版・・・スーパーウーマン!?
でもまだ子どもだから・・・スーパーガール!?
295_20110925214810.jpg
どちらにしても見事な飛躍ぶり!

癒し系ナンバーわんのセナは、トコトコ走り♪
557_20110926204057.jpg
この脱力感が何とも(*^_^*)

ゴールで待っているのは大好きなパパ・ママとおやつ!
195_20110925214747.jpg
小さい子は外野から様子を伺っていますね

そうそう、お利口にお座りしてくれると
おやつもあげやすくて、こっちも助かるなぁ♪
778_20110925214841.jpg
みんな心の中では、「早く早く・・・」なんて念じているのでしょうね(^_-)-☆

は走るのも好きですが、最近は奏音
真似をするのも大好きです
122_20110925214724.jpg
奏音が一人ですりすりごろごろをしていると、どこからともなく
がやってきて、隣で一緒にすりすりごろごろを始めたり

次男のアトムもすりすりごろごろが大好きで、
うっとりした表情がたまりません♪
127_20110925214724.jpg
この日はドッグラン本来の目的!?で頑張ったちょこ
759_20110926204057.jpg
ママとおやつがなくても、走ってくれるといいのですが^^;

奏音はカメラ目線ありの余裕のラン
371_20110925214809.jpg
最後はの直角に伸びた尻尾にご注目下さい
391_20110925214809.jpg
ピンと伸びた尻尾がアンテナみたいですね(^^ゞ
174_20110925214723.jpg
176_20110925214747.jpg

Posted on 2011/09/27 Tue. 20:40 [edit]

category: 熱川

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

27

コメント

No title 

↓の記事の9ワンのお散歩もまた壮観ですが
こうやって全員のドッグランもとっても楽しそうでいいですね。
みんなの幸せそうな表情がばっちり写真に撮れて
taniさん、本当にますますカメラの腕が上がりましたね。

URL | 雛ママ #6gUNIxRw | 2011/09/27 21:13 | edit

No title 

みんな本当に楽しそうですね!
笑顔がとってもキュートです。
ドッグランの芝も青々していて綺麗ですね。
これからの季節はわんこ達には嬉しい!たくさん遊べますね。

URL | しゅうママ #- | 2011/09/27 21:40 | edit

No title 

いつ見てもうらやましいですね~
やわらかい芝の上は気持ちよさそうです
アスファルトの上の何倍も嬉しいのでしょうね
みんな楽しく飛んでいますね~(*^_^*)
カメラの腕も上がった証拠ですね~
写真を選ぶのも楽しそうです(^_-)-☆

URL | 小梅パパ #- | 2011/09/27 22:41 | edit

No title 

こんばんは!
↓9ワンでのお散歩風景、圧巻ですね!!
Gメン’75みたい・・・(知りませんか!?)
でもやっぱり笑顔のあふれるドッグラン、
みなさん飛んでますね~
(一部、転がってますね)
やっぱり自由に遊べるって楽しいんでしょうね。
ホント、みなさん表現豊かですね(*^^)v

URL | ぷっちパパ #- | 2011/09/27 23:52 | edit

No title 

やっぱり ノーリードのランでのみんなの笑顔最高ですね♪♪
芝生も夏にお邪魔させていただいた時より 一段と綺麗に☆☆
枯れ葉ひとつ落ちて無く さぞお手入れが行き届いているんですよね
皆さんおっしゃてる通り日に日に写真の腕があがって
素晴らしい
今度伝授してくださーい
若いって吸収が早くて羨ましい

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/09/28 00:13 | edit

No title 

やっぱりいいですよね~ドックラン。
ほんとイキイキして楽しそうです。
ワンちゃんたくさんなので、
ちょっとした運動会みたいですよね。
ほんといい顔してる~

URL | れおんパパ #- | 2011/09/28 07:32 | edit

No title 

こんばんわ☆
ドックランみんな楽しそう♪
マリンちゃん本当に元気~可愛いですね
月ちゃんも凄いお散歩した後でも、こんなに元気に走って!!
チョコちゃんもチョコチョコじゃなく走ってますね可愛い(*^^*)
パパさんにおやつ貰う時のお座りの後ろ姿がたまらなく可愛い~
どの写真もポスターみたいに素敵です!!

URL | megu #- | 2011/09/28 19:05 | edit

Re: No title 

> 雛ママさん
コメントありがとうございます♪
先日、私がウィル&空太のお散歩をしていた時、道路の反対側にたくさんのワンちゃんを連れたご家族を見かけました
見ればダックスちゃんが5匹!
『うわぁ~、凄い!』と思ったのですが、よくよく考えたら我が家は11匹でダックスちゃんの倍以上いるのに
つい、その日連れていたのが2匹だったもので、凄い多頭飼いと錯覚してしまったのでした^^;

写真のこともお褒め頂き、光栄です☆
本当に本当にありがとうございますm(_ _)m
晴れの日はいいのですが、曇や夕方のランの時は画像が荒くなってしまったりとまだまだ納得のいく写真を撮ることはできていませんが、ママさんにお褒め頂けてとても励みになります♪
これからも頑張ります!

URL | tani #- | 2011/09/29 20:43 | edit

Re: No title 

> しゅうママさん
コメントありがとうございます♪
ドッグランの芝生もだいぶ伸びてきまして、そろそろ刈込み開始ですね
芝生は足に優しいので、パテラがある子も楽しそうに走ってくれるのが、私達にとっても嬉しいです(*´∀`)
だいぶ秋の陽気になってきて、お散歩も心地よい季節になってきましたね♪
熱川滞在時は、ドッグランも心地よく過ごせそうです
今週から一気に気温が下がっていますので、体調を崩されたりなさらないようお気をつけて下さいね(^_-)-☆

URL | tani #- | 2011/09/29 20:58 | edit

Re: No title 

> 小梅パパさん
コメントありがとうございます☆
子だくさんの我が家は、お散歩よりもドッグランの方が子ども達の運動不足解消にもつながって助かっています(*^^)v
もちろんお散歩も大好きですが、やはりドッグランでは自由に走り回ることができるとあって、子ども達のテンションもさらに高くなりますo(^-^)o
写真もお褒め頂き、ありがとうございますm(_ _)m
まだなかなかベストショットと呼べる写真は数少ないですが、飛行犬写真が撮れていると嬉しいです(*^_^*)
子ども達の動きについていきつつ、ピントを合わせるのがまだまだ難しいのですが、これからも練習を重ねて上達したいと思います♪

URL | tani #- | 2011/09/29 21:02 | edit

Re: No title 

> ぷっちパパさん
コメントありがとうございます☆
Gメン’75、私は残念ながら知らないのですが、パパとママは「懐かしいわぁ♪」と言っていました(*^_^*)
9匹でのお散歩は地元でも時々パパと2人で行くのですが、やはり道行く車が速度を落として通り過ぎたり、視線を感じますね(^^ゞ
先日ダックスちゃんを5匹連れてお散歩していらっしゃるご家族を見かけたのですが、同じ多頭飼いとして親近感が湧いてしまいました(笑)
因みにその日は私がウィル・空太の2人を連れてのお散歩中だったのですが、一瞬「凄い多頭飼い!」なんて勘違いしそうになってしまいました^^;

ドッグランでは転がる子、葉っぱを食べる子、走っている子に分かれますね
あ、座っている子もいました!(ちょこのことですが)
お出かけやお散歩の時も子ども達は笑顔を見せてくれますが、やはりドッグランは格別のようで♪
自由に遊べるのが嬉しいようです(*´∀`*)

URL | tani #- | 2011/09/29 21:08 | edit

Re: No title 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
イガイガ隊のマイランも同じだと思うのですが、やはり子ども達は自由に遊べる環境が一番輝いていますね☆
芝生はだいぶ伸びてきまして、来月から芝刈機で刈込み開始ですp(^-^)q
枯葉・・・たくさん落ちていますよ~(秘)
ドッグランタイムの前には軽く落ち葉拾いをするのですが、落ち葉以外にも百日紅のお花や実が落ちていて、拾うのに一苦労でして^^;
結局、全部拾うのは断念してしまいました(-_-;)
今は芝生が伸びてきているので、奥まで入り込んだ落ち葉や実を拾うのも大変ですが、刈り込んで短くすれば拾うのも楽になると信じています(願)
写真もお褒め頂き、ありがとうございますm(_ _)m
私はまだまだです(;´∀`)
ピントも甘く、狙ったように撮れないですし、快晴以外のお天気のラン写真はホワイトバランスやISO感度の調整もまだまだで・・・
でもママにCanonのカメラを買ってもらってから、写真の楽しさがより深まり、もっとたくさん練習して、ぽてとちゃんやちっぷちゃんのラン写真も上手に撮れるようになりたいです♪

URL | tani #- | 2011/09/29 21:15 | edit

Re: No title 

> れおんパパさん
コメントありがとうございます☆
ドッグランは子ども達が一番輝く瞬間だと思っている我が家です(^^ゞ
確かに!4犬種11匹いれば、オフ会や運動会にもなりますね~(笑)
子ども達が一番輝く瞬間を、より可愛く、より綺麗に撮ってあげたいと思っているのですが、まだなかなかそこまでの腕はないので、これからも練習を重ねて少しでも上達したいなと思っています(*^_^*)

URL | tani #- | 2011/09/29 21:19 | edit

Re: No title 

> meguさん
コメントありがとうございます♪
マリンは本当に元気に遊んでくれるようになって、嬉しい限りです(*^_^*)
お散歩はあまり好きではないので、ドッグランで日頃の運動不足やストレスの解消に繋がっているようです
月は本当にタフな子で(笑)
こちらでのお散歩も、お兄ちゃん達のお散歩(1時間以上)も余裕でこなしてしまいます!
この日も1時間近いお散歩の後のドッグランにも関わらず、いつも通り元気に走りまわってくれて、私達もビックリでした(^^ゞ
ちょこはママとおやつがあれば、ご覧の通り一生懸命走ってくれるのですが、それがないと・・・(;´∀`)
写真もお褒め頂き、本当にありがとうございますm(_ _)m
まだまだですが、これからも練習を重ねて上達できたらと思っています(^^♪

URL | tani #- | 2011/09/29 21:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/378-8b3b5adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

