05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

百日紅と桃 

熱川のお庭にはもともと
杉の木が1本、椿が3本、そして百日紅の木が3本ありました

お庭をドッグランにする時に、椿の木は全て撤去され
今は杉の木と百日紅がドッグランに丁度いい日陰を作ってくれています

冬は裸の木となり寂しい百日紅ですが、夏は綺麗な花を咲かせ
私達を楽しませてくれます(*^_^*)

とはいえ、夏休み中は、ベランダに一番近い
真ん中の百日紅だけが綺麗に咲いていて
120_20110910204312.jpg
残りの2本はあまり花が咲いていませんでした

ところが今回行ってみると、残りの2本も台風にも負けず
綺麗な花を咲かせていました♪
172_20110906205532.jpg
↑駐車場寄りの百日紅
176_20110906205531.jpg
↑一番奥にある百日紅
179_20110906205531.jpg
↑一番綺麗に咲いていたベランダ寄り真ん中の百日紅も
 だいぶお花の数は減りましたが、まだまだ頑張ってくれています

百日紅のシーズンは既に過ぎていて、山の麓にある百日紅は
散ってしまっているそうです

我が家は山の上の方にあるのでまだ咲いていたんですね(^^♪
と言っても咲き始めも遅かったですが^^;

そして帰りにはいつものように”いで湯っこ市場”さんに立ち寄り、
恒例の桃を買って帰りました♪

今回はこちらの↓黄金桃のみ販売されていました☆
202_20110906205554.jpg
中身も黄色で、見た目はマンゴーのよう!
207_20110906205554.jpg
お味も桃とマンゴーがミックスされたような感じで
甘くてとても美味しかったです( ´∀`)

因みに、この桃を食べていると子ども達も食べたいと
必死のアピールを繰り広げています(秘)

今日も読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

Posted on 2011/09/10 Sat. 21:00 [edit]

category: お買い物

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

10

コメント

No title 

植物の名前がチューリップとひまわりとミント
しか知らないわたし…←
百日紅、なんて読むのかもはっきりしていませんが
ランに丁度いい日陰をつくりつつ
季節感があって素敵ですね♪

黄金桃美味しそうです~♪

URL | はあぶ #- | 2011/09/10 21:47 | edit

No title 

百日紅が本当に綺麗に咲いて良かったですね~(^_-)-☆
今年はちょっと遅いって言われていましたね~
そういえば桜も遅れていましたよね
春先の天気から影響するのでしょうか?
自然っておもしろいですね

桃も美味しそう(^_-)-☆
買ってから食べてみないと、当たり外れがあるから
不安ですが、甘くて良かったですね~

URL | 小梅パパ #- | 2011/09/10 22:44 | edit

No title 

こんばんわ☆
今回はワンちゃん出て来ないんですね!
なんかちょっと淋しい
でもと~ても綺麗な百日紅と
と~ても美味しそうな桃
満足!満足!
見てるだけで嬉しくなりました~
桃が食べたい♪
お庭に三本の百日紅があるって綺麗でいいですね!素敵♪

URL | megu #- | 2011/09/11 00:43 | edit

No title 

ステキなお庭で憧れちゃいます。
窓から見える景色って結構、重要ですよね♪
黄金桃、食べたことがありますよ。
「おうごんとう」って読むんですよね~
ぷっちはフルーツ大好きなので、
この記事は見せないことにしておきますね(笑)

URL | ぷっちパパ #quSBhyNc | 2011/09/11 09:06 | edit

No title 

本当に綺麗に手入れされたお庭
我が家のジャングルのような庭とは大違い
桃美味しそう
千葉県今朝は大きな雷の連発で ただいま 膝に2ワン
ブルブルガタガタで・・・・・
困ったなぁ~
長女は伊豆だけど 大丈夫かな?
膝の2ワン邪魔で 簡単コメでゴメンネ(泣)

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/09/11 11:31 | edit

お久しぶりです! 

ご無沙汰している間にお庭がステキなドッグランになりましたね!

今日お邪魔したのは…
ブロ友の鈴ちゃんの愛犬ちくわちゃんが8月15日に喉に食べ物をつまらせて亡くなりました(;_;)
あまりにも可哀想で…
(詳しくはくう姫日記をご覧下さい)

ちくわちゃんが生きた証として365カレンダーにエントリーして来年のカレンダーにみんなと一緒に載せてあげたいのです!
しかし365日全部埋まらないとカレンダーが制作されず…
締め切りまであと9日!
チワワ残り枠数17!
是非協力していただけないでしょうか!

☆365の愛情が集まったみんなのアルバムカレンダー☆
http://www.365calendar.net/

ちくわちゃんは6月24日にエントリー!
くう姫は10月15日にエントリーです!

URL | くう姫ママ #- | 2011/09/11 14:26 | edit

No title 

百日紅が3本もあるなんてうらやましいですね。
夏の花百日紅もそろそろ終わりますね。
秋になると
ドッグランはより心地よく
きっとみんなで楽しくランできることでしょうね。

URL | 雛ママ #- | 2011/09/11 19:17 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/09/11 22:48 | edit

Re: No title 

> コメントを下さった皆様へ
いつもコメントありがとうございます!
時間がないため、まとめてのコメント返しになってしまうことをお許し下さいm(_ _)m

綺麗な百日紅は私達の目を楽しませ、心を和ませてくれます♪
杉の木とともに、丁度いい日陰を作ってくれるので、子ども達にとっても欠かせない木々です(^-^)
あとはお花と実を食べ放題する子にとっても欠かせない存在という噂も・・・(秘)
今年の夏は桃三昧で幸せいっぱいでした~♪
黄金桃も最高で、今週末もまた熱川なので桃を探したいと思います((o(´∀`)o))ワクワク

はあぶさん→百日紅(さるすべり)って読みます(秘)

URL | tani #- | 2011/09/12 19:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/370-2425977f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

