09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

台風の合間に・・・ 

前記事で少し触れましたが、
1日の夜から熱川へ行ってきました

今回は台風の影響もあり、昼夜を問わず
雨が降ったり止んだりの繰り返しで・・・

雨が降れば"バケツをひっくり返した"という表現が
最も適切なくらいの大雨でした

ドッグランの芝生が潤うのは嬉しいですが、台風の雨風で
百日紅のお花と蕾が散ってしまいました
175_20110906205532.jpg
お掃除も大変です^^;

雨が止んでも、山は霧で隠れている状態
177_20110906205531.jpg
いつまた降りだすか分からない状況でしたので、
今回の熱川滞在はお家でゆっくり過ごすことにしました

とはいえ、子ども達も熱川に来たらドッグランと思っているので
お外へ連れて行ってあげられないことを不憫に思っていると、
4日(日)のお昼過ぎからは少し晴れ間も出てきました( ´∀`)

これはチャンス!

と思い、雨上がりの芝で体の汚れを軽減させるべく
子ども達にお洋服を着せて、いざドッグランへ!
395_20110906205655.jpg
気付けば晴れ間はどこへやら、雲が多くなってきましたが
それでも子ども達は久しぶりのドッグランに嬉しそうで(^^♪
280_20110906205553.jpg
これぞドッグラン!
331_20110906205625.jpg
女子2匹が男子チームに負けじと
見事なランを繰り広げてくれました\(^o^)/
333_20110906205624.jpg
ちょこは相変わらず、隅っこで見学です^^;

今回は曇ということもあって、シャッタースピードを
いつものように上げると光量が足りずに暗くなってしまうので
1/640秒で撮影してみました

写真の本にも、
「シャッタースピードを遅めにすると動きのある写真が撮れます」
とあって、確かにそんな感じの写真が撮れたかなと思います

ただ、まだまだピントが甘いですね^^;

プロの方や写真も上手な皆様に少しでも近づけるように、
これからも精進したいと思います!

なんて熱く語っていたら、マックスが何か言いたげな表情で、
私の横にお座りしていました(;´∀`)
311_20110906205625.jpg
ごめんごめん、ちゃんと撮るからね~

レオは足元が濡れているところを歩くのが嫌いなので、
この日はほとんど走ることなくトコトコと歩いている程度でした
371_20110906205624.jpg
夏休み中に右前足を負傷したアトムは、元気に復活をアピール☆
460_20110906205654.jpg
ルイ空太に追いかけられて、逃げ足が早くなったかも(笑)
458_20110906205654.jpg
そんな二人を眺めていた・・・
426_20110906205654.jpg
そこに静かに近づくトリミング直前でボサMAXの奏音の姿が
286_20110906205553.jpg
この後、奏音に追いかけられることとなった
478_20110906205708.jpg
その逃げ足は超一級!?
479_20110906205708.jpg
捕まるかと思った瞬間に、一気に加速して
奏音を置き去りにしたではありませんか!

これにはビックリ仰天!

お兄ちゃん達のお陰で、月の足はさらに速くなりそうです(^_^;)

因みに奏音のじゃれ合い方は一風変わっています
266_20110906205553.jpg
じゃれ合うというより、プロレスごっこの方が
適切な表現かも知れません(秘)

一方こちらは先住犬の長男マックスと三男レオの口論!?の現場
398_20110906205654.jpg
二人は何て会話をしていたんでしょうか
空太、通訳して~!

ドッグランで遊んでいる途中、また雨が降ってきましたが
大したこともなく、すぐに止んでくれました

が、その後も雲行きが怪しかったので、今回は早めに切り上げて
子ども達を順番にお家の中へ入れて、それが終わるとまた例の
どしゃ降りが・・・

間一髪、みんなびしょ濡れにならずに済みました(ホッ)

今回は僅かな時間だったけど、ストレス発散になったかな(^_-)-☆

今日も読んで下さり
363_20110906205624.jpg

Posted on 2011/09/08 Thu. 21:00 [edit]

category: 熱川

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

08

コメント

No title 

やはりみんなランで遊びたいですよね~。
走っている姿はとっても嬉しそうで活き活きしてみえます。
今回の台風では九十九里はあまり雨も降らなかったのですが、でも変な天気が続いてました。

URL | しゅうママ #- | 2011/09/08 21:15 | edit

No title 

マイラン持てるの幸せですが・・・・
管理が大変ですよね
我が家のマイランも遊ぶ前の落ち葉掃除で
ママは汗だく・・・・
アトム君良かったですね
みんな生き生き良い笑顔で
こんな笑顔見ると 掃除もエンヤコーラに
なってしまうよね
ぽてちママも今日はマイラン落ち葉掃除で 筋肉痛

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/09/09 19:40 | edit

No title 

こんばんわ☆
マイラン楽しそうですね♪
お庭が広いとお掃除は、大変ですよね
大変な後にこんな可愛い楽しそうな子供達の顔が見られるんなら頑張れますね!
月ちゃんとっても元気!走りが素晴らしい~まだ小さいのに
マリンちゃんも元気~
ほんと可愛くて元気になって良かったですね♪
アトム君も元気そうで良かった~



URL | megu #- | 2011/09/10 00:17 | edit

Re: No title 

> しゅうママさん
コメントありがとうございます♪
お家の中でも遊び回っていましたが、やはりお外は格別で、イキイキと走りまわってくれます!
やはりその姿を見ているだけに、お外にどうしても出してあげられない日が続くと不憫で^^;
九十九里の方はあまり雨が降らなかったのですね
やはり地域によって差があるのですね

URL | tani #- | 2011/09/10 19:14 | edit

Re: No title 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
そうですね、マイランを持てるのは幸せですが、管理が・・・^^;
落ち葉など、なるべく拾い集めてから遊ばせているのですが、それでも食べ放題を満喫する子が続出で(;_;)
まさに"親の心子知らず"といった感じでしょうか(;´∀`)
お陰様でアトムも復活しまして、元気に走りまわってくれました♪
やはり全員揃っていると他の子も嬉しいようです
だいぶ芝生も伸びてきましたので、これから先は芝刈りも必須ですね
でも子ども達のあの笑顔や楽しそうに遊びまわる姿を思えば、エンヤコーラですね(*^^)v

URL | tani #- | 2011/09/10 19:19 | edit

Re: No title 

> meguさん
コメントありがとうございます♪
今は落ち葉などを拾い集めて、できるだけ子ども達が食べないようにと事前に頑張っていますが、それでも食べ放題を満喫している子がちらほらで(-_-;)
いつもはスプリンクラーで芝生に水やりをしているのですが、今回は台風のお陰?でたっぷりと水を浴びた芝生達
最近は結構伸びてきたので、もう少ししたら芝刈りもしなきゃといった感じですね
そうなんです、月はもう少しで5ヶ月ですが、既にお兄ちゃん顔負けの見事なランですね(笑)
マリンも貧血を克服してから、元気いっぱいに走ってくれるようになりました♪
仲良しの奏音とじゃれたり、月の面倒を見たりと、弟&妹の存在も大きいようです(^^♪
お陰様でアトムも復活致しました☆
これからもずっと元気にランランしていて欲しいです\(^o^)/

URL | tani #- | 2011/09/10 19:25 | edit

No title 

またまたお久しぶりです♪

いや~~みんな楽しそうにランランしてますね~!!
お家にランがあるって羨ましいです~~

我が家のウララは他のワンちゃんを怖がってしまうし
ノエルはお友達と仲良く遊べないし・・・
3ワンでドッグランなんて無理だろうなぁ(;´▽`A``

月ちゃんと奏音くんプロレスごっこ?!のようなんですか?!( ´艸`)うふふっ
可愛い~んだろうなぁ~見てみたいです♪

最近のお天気は変わりやすいですからねぇ
間一髪!!雨に濡れなくって良かったですね~v(^-^)v

URL | うらら&のえる&しふぉんママ #- | 2011/09/11 21:39 | edit

Re: No title 

> うらら&のえる&しふぉんママさん
コメントありがとうございます♪
やはり他のワンちゃんがいると遊べない子もいるので、そういう子でも自由に遊ばせてあげることができるようになって嬉しく思います(*^_^*)
奏音と月は年が近いだけあって、よく遊んでいますね
月は小さな体をハンデとせず、実に逞しく・・・(笑)
奏音もそんな月にタジタジの場面が多々あります(;´∀`)
台風だったので、いつまた降り出すか分からない状況の中でのドッグランタイムとなりましたが、大雨には当たらずに済んで良かったです(ホッ)

URL | tani #- | 2011/09/12 19:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/369-a518badc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

