08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夏休みの思い出⑧ ~お遊び編~ 

夏休み記事が続く中、台風ニモマケズ熱川に行ってきました

2日から休みを取っていたので、2日の朝出発の予定だったのですが
台風の影響を考えて、仕事から帰って1日の夜出発で行ってきました

途中小雨が降った程度でしたが、熱川に到着して子ども達と
荷物の積み下ろしが終わってすぐに大雨に

少しでもタイミングがずれていたら、ずぶ濡れになってしまうところでした^^;

今回の台風も各地で甚大な影響・被害が出ており、
テレビでその様子を見るたびに胸が痛くなります

この台風でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
行方不明者の方々が無事に見つかることを願ってやみません



夏休み記事ラストは、子ども達が一番輝く瞬間
ドッグランでのお遊び編をお届けしたいと思います(^-^)/
787_20110905193616.jpg
プール遊びの日は、体を乾かす意味もあって午前中に遊んでいましたが
プールのない日は気温が落ち着くまで待って、夕方からのランでした
843_20110905193616.jpg
それでも陽の当たる場所は暑いくらいでした(;´∀`)
742_20110905193548.jpg
これだけ頭数がいると、普段の生活の中では
周りに気を遣うことがありますが
熱川ではそれを気にせずに済むので
子ども達ものびのびと遊ぶことができます
754_20110905193548.jpg
以前はすぐに伏せてしまっていたマリン
よく走ってくれるようになりました♪
101_20110905193458.jpg
思い思いに走る子
972_20110905193644.jpg
一緒に走る子
890_20110905193645.jpg
走っている時のイキイキとした表情も大好きです♪
895_20110905193645.jpg
も今ではすっかりドッグランの申し子に(笑)
980_20110905193706.jpg
かたやちょこときたら・・・
987_20110905193705.jpg
「見学でいい」って・・・
そう言えば、学生の頃いましたね
体育が苦手で見学が多かった子
まさにそんな感じで、ウィルが遊んでいる姿も隅っこで見守っているだけ
780_20110905193617.jpg
実はちょこ、ママとおやつがないと走らないことが判明しました!

犬なら犬らしく走って欲しい・・・
だってドッグランだもの!

が、そんな願いも虚しく、ママとおやつがないドッグランタイムは
毎回見学ばかりしているちょこでした(沈)

先ほどの↑の写真でウィルが遊んでいたおもちゃ

実は夏休み記事第一弾で遊びに来て下さった
ぽてとちゃん&ちっぷちゃんファミリーから頂いたプレゼントです♪

可愛い箱に入っていたのは
730_20110822205958.jpg
美味しそうなドーナツのおもちゃで、1箱6個入りを2箱頂きました!
729_20110822205958.jpg
本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

本来ならば1匹に1個おもちゃをあげたいところですが
多頭飼いの方ならばお分かりになるかと・・・
いえ、子育てをされた方でもお分かりになるかと思うのですが、
”隣の芝生は青い”んですよね

自分のおもちゃがありながら、他の子のおもちゃが魅力的に見えてしまう
そう、我が子達も同じなんです^^;

なので、1個だけ出してあげるとみんなで
047_20110905193458.jpg
我先にと取り合い合戦に
ひとたびドーナツのおもちゃを咥えれば、それは追いかけっこの始まりで
078_20110905193458.jpg
必死で逃げる逃げる・・・
904_20110905193644.jpg
しまいにはラグビー?アメフト?のようなタックルまで!
867_20110905193645.jpg
怪我には気を付けてね(ハラハラ)

もう少しで5ヶ月になるは、何でも興味津々で
お兄ちゃんの真似をして芝生にすりすりも習得
335_20110905193548.jpg
走る姿はもう一人前!?
986_20110905193706.jpg
凄いと言うか逞しいと言うか(笑)

の成長ぶりは凄いね~!ちょこちゃん

・・・

って、あれ?ちょこがいません

気付けばちょこはベランダのブランコで寛ぐママの腕の中で
一緒になって寛いでいるではありませんか!
129_20110905193525.jpg
ま、いっか^^;
116_20110905193457.jpg
ちょこ以外の子ども達はドッグラン三昧の日々に満足してくれた様子
783_20110905193616.jpg
たくさん遊べて良かったね~(^_-)-☆
138_20110905193525.jpg
この笑顔が私達の幸せ♪
197_20110905193549.jpg
楽しい時間はいつまでも続いて欲しいけど、
夏休みはもう終わり・・・
117_20110905193457.jpg
熱川でしか味わえない日々
149_20110905193549.jpg
もっと遊ばせてあげたい気持ちはやまやまでしたが、
楽しい時間は私の夏休み終了とともに一旦終わりを告げました

プールに!お出かけに!ドッグランに!と
とても充実していた夏休み

夏の思い出をたくさん胸に刻みつつ♪

垢を落とすではないですが、最後の2日間で11匹全員を
お風呂に入れて帰宅しました

最後は滞在中、日に日に花を咲かせ綺麗になっていった
百日紅をご覧頂きながら
126_20110905193526.jpg
夏休み記事の締めくくりとさせて頂きたいと思います
127_20110905213213.jpg
最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

Posted on 2011/09/06 Tue. 20:36 [edit]

category: 熱川

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

06

コメント

No title 

とうとう夏休みも最後になってしまったんですね(ToT)
今年は台風と時期が重なってたいへんではありませんでしたか!?
ランでの子供たち・・・みんないい表情をしてますね♪
写真からも活き活きとした様子が伝わってきます。
(ちょこちゃん以外は・・・)
ドーナツのおもちゃ、我が家にも同じものがありますが、
人数分あれば良いってモンじゃないところが面白いというか、大変というか・・・
いえ、きっとたいへんとは思っていらっしゃらないでしょうね(笑)
朝晩は涼しいを通り越して肌寒いくらいのぷっち家地方ですが、
季節の変わり目、体調にはお気をつけくださいませ。

URL | ぷっちパパ #- | 2011/09/07 00:29 | edit

No title 

夏休みはあっという間でしたね…
ミント家もいろいろありましたが
結局、家族全員仕事や部活でそろって食事に
いったのが1回くらいで終わってしまいました~

あ~、それはきっとわたしのような人ですね!
わたしは小学校の頃は着替えるのが面倒くさくて←
見学していましたぁ~←

@お祝いコメントありがとうございます!

URL | はあぶ #- | 2011/09/07 08:02 | edit

No title 

この夏休みはtani家にとっても
思い出深いものになったでしょうね~
何よりもパパさんのミラクルな回復力で
楽しく過ごせたことがとっても幸せでしたね
お庭を整備されたことで熱川に来ると
こうしてみんなの活き活きとした姿も見られるようになり、休日が楽しみになりまよね~

また写真の腕も上がったので
こうして素敵なシーンがいっぱい撮れるようになったこともこの夏の記念ですね(^_-)-☆

URL | 小梅パパ #- | 2011/09/07 17:50 | edit

No title 

いいですね!
おうちラン!
気兼ねなく家族だけでのびのびできるっていうのは
とっても幸せなことですね。
先日、お友だちがドッグランで
知らない子に噛まれたっていう話を聞いたばかり。
いろいろな子が集まるドッグランは
実は危険がいっぱいなんですものね。

URL | 雛ママ #QFTSt91Q | 2011/09/07 18:43 | edit

No title 

みんな良いお顔で 走ってますね
写真の腕も すごいあがりましたね
さすが 若さですね
ドーナツオモチャ同じの12個なんて・・・ゴメンナサイ
違うの組み合わせた方が良かったですね
次回のお土産は・・・・もう少し考えますね(汗)
でも 遊んでもらえた上 素敵に紹介して頂き
恐縮です
明後日から 長女も大学始まるのに 週末はまた
伊豆にダイビング・・・
ずるいですよね(涙)一人で伊豆に行きまくっています
秋の伊豆も行ってみたーい

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/09/07 19:54 | edit

No title 

こんばんわ☆

夏休み最後までと~っても楽しそう♪
珍しく今回はお洋服着てないんですね
毛並みがよく分かっていい!
レオ君の模様綺麗ですね
ちょこチャンも綺麗な色
月ちゃん優しい可愛い顔してる性格良さそう!
この時は、アトム君は、怪我してて居ないんですね
みんなが楽しく遊んでる時に淋しいですね
写真がみんないい~どれも躍動的!
最後まで楽しませて頂きました
ありがとうございました♪

URL | megu #- | 2011/09/07 20:04 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/09/07 23:04 | edit

Re: No title 

> ぷっちパパさん
いつもコメントありがとうございます☆
長く続いた夏休み記事、最後までご覧頂きまして、本当にありがとうございましたm(_ _)m
8月の夏休み中は快晴に恵まれ、お陰様で台風などは大丈夫でした
が、先日1日の夜から行った際は、台風の影響を受け、連日大雨でした
いつもお気遣い頂き、ありがとうございます(*^_^*)
最近では、熱川にいるとお散歩ではなくドッグランがメインになっておりますので、子ども達もお外へ出るとすぐにドッグランの方へ行きますね(笑)
もちろんお散歩やお出かけも大好きな子ども達ですが、やはり自由に走ったり遊べることが、一番輝く瞬間であって、幸せなのかなと思いました☆
ちょこ以外は・・・(笑)
ドーナツのおもちゃ、かなりお気に入りでして、自宅でも愛用しています♪
同じものを同じように与えても、他の子の方がよく見えてしまう、これは人間も同じなので可笑しいですね(^-^)
パパさんの地方では、朝晩肌寒さも感じる季節になってきたのですね
こちらも朝晩はだいぶ快適に過ごせるようになってきましたが、体調管理に気をつけ元気に過ごしていきたいと思っております
パパさんもママさんも、そしてぷっちちゃんも!
体調管理にお気をつけ下さいね♪

URL | tani #- | 2011/09/08 19:45 | edit

Re: No title 

> はあぶさん
コメントありがとうございます♪
夏休みって長いようであっという間に終わってしまうんですよね~
学生時代1ヶ月の夏休み、時々恋しくなります(秘)
ご家族の皆様もお忙しいと思いますが、また揃ってお食事に行けるといいですね~

はあぶちゃんも体育は見学派だったのですか!?
えぇ~!活発そうに見えますよ(^-^)
それにしても理由が「着替えるのが面倒くさい」とは・・・ぷぷぷ(笑)
ちょこはおやつで釣って頑張ってもらうしかありません
なんてたって、お散歩もほとんど歩きませんから(-_-;)

URL | tani #- | 2011/09/08 19:49 | edit

Re: No title 

> 小梅パパさん
いつもコメントありがとうございます☆
そうですね、パパさんの仰るとおり、今年の夏も楽しく過ごすことができたのは、何と言ってもパパの体調のお陰なのでいい結果が出て本当に良かったです(^^)
このまま今月末の検査もクリアしてくれることを願うばかりです
そして夏休みをより楽しい思い出にして下さったのは、パパさん・ママさん・小梅ちゃんのお陰です♪
本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m
子ども達にとっても、思い出深い夏になったと思います♪
写真もいつもお褒め下さり、ありがとうございます(*^_^*)
miraパパさんの仰るとおりカメラとレンズが違うと、写真もここまで違うのだとつくづく実感しております
これからも子ども達の輝く瞬間を一枚一枚撮りためていきたいです(^^♪

URL | tani #- | 2011/09/08 20:17 | edit

Re: No title 

> 雛ママさん
いつもコメントありがとうございます♪
お友達ワンちゃん、大丈夫でしたか?
我が家も昨年お会いした方から似たようなお話を伺ったことがあります
とある公園をお散歩中にワンちゃんと会ったので、そのワンちゃんに挨拶しても平気かどうか聞いた所、そのワンちゃんの飼い主さんは「大丈夫ですよ」と言ったそうです
そう聞いて安心して挨拶をしに行った所、いきなりその相手のワンちゃんに噛み付かれ、大怪我を負ったそうです
そして、目の前で起こった出来事に対し、噛み付いたワンちゃんの飼い主さんは自分の非を認めるどころか「そっちが悪い」と言って、何のお詫びもなく去っていったとのこと
後々、そのワンちゃんが実は他のワンちゃんに対しても噛み付いたことがあり、その際も一切悪びれる様子もなく、噛まれた子のオーナーさんが泣き寝入りするしかなかったことが発覚したそうです
とはいえ、みすみすその凶暴なワンちゃんを放っておくわけにはいきません
ということで色々と調べた所、そのワンちゃんの飼い主さんまで判明したそうですが、実はその噛み付いたワンちゃん
狂犬病予防の摂取すら受けていなかったそうです
それでよく「大丈夫」と言えたものだと私達もびっくりしました
犬を飼う以上、最低限のマナーであることさえできないのなら、ワンちゃんを飼う資格はないですね
そのワンちゃんが攻撃的になってしまったのも、その飼い主さんの問題であり、可哀想だと思いました
とはいえ、噛み付いた事は事実ですので、許すことはできません
実際に、アトムも自分に非があるとはいえ、他のワンちゃんに両目を噛まれて出血した子です
失明せずに済んだことは不幸中の幸いでしたが、それ以来、ドッグランには連れて行けなくなりました
なので、こうして我が子達だけで遊ぶことのできるドッグランを作ることで、アトムの気も紛れたのではないかと思っています

URL | tani #- | 2011/09/08 20:42 | edit

Re: No title 

> ぽてとちっぷママさん
いつもコメントありがとうございます♪
そして写真もいつもお褒め下さり、本当にありがとうございます(*^_^*)
腕があがったのではなく、カメラ&レンズのお陰です
LUMIXも今でも使っていますが、やはり連写に強いCANONはドッグランに欠かせません
子ども達の一瞬を綺麗に切り取ってくれるので、写真を撮る楽しさ・喜びが何倍にも膨れました♪
なので、買ってくれたママに感謝です(^-^)v

ドーナツのおもちゃは子ども達に大人気で、自宅でも愛用させて頂いております♪
たくさん頂いたので、これからも長く愛用できそうで嬉しいです!
これからも大切に使わせて頂きますね(^^♪
本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m
お嬢様は伊豆でダイビング!
いいですね~
また是非伊豆にいらっしゃる時は、いつでも遊びにいらして下さい\(^o^)/

URL | tani #- | 2011/09/08 20:48 | edit

Re: No title 

> meguさん
いつもコメントありがとうございます♪
お陰様で充実した夏休みを過ごすことができまして(^-^)
子ども達もたくさん遊び疲れては一斉にすやすや夢の中へzzz
いつもは汚れ防止も兼ねてお洋服を着せていましたが、最後はお風呂にも入れる予定でしたし、何より毎回11着着せるのも大変なので、最後の方は裸でランランでした(笑)
レオの模様までお褒め頂き、ありがとうございます(*^_^*)
月は赤ちゃんらしかった顔つきが少しずつシャープになってきましたね
それでもまだまだ子どもですが、ウルウルした瞳がたまりません♪
って親バカ全開ですみません^^;
お気づきの通り、アトムは右前足を負傷して安静にしておりましたので、辛かったことと思いますがお家の中で安静にしてもらいました
クゥ~クゥ~と可愛らしい声を出すので、私達も辛かったです(T_T)
でもその甲斐あって、足もすっかり良くなりました!
夏休み記事、最後までお付き合い下さいまして、本当にありがとうございましたm(_ _)m

URL | tani #- | 2011/09/08 20:54 | edit

Re: No title 

> きょんちんさん
いつもコメントありがとうございます♪
11日楽しみにしていまーす(*^_^*)
どうぞよろしくお願いします

URL | tani #- | 2011/09/08 21:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/368-16de0b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

