07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夏休みの思い出⑦ ~プール遊び編~ 

早いものでもう9月に突入し、季節も徐々に夏から秋へと
移り変わっていく中・・・

夏休み記事続いちゃいます(笑)

しかもプール遊び編という夏そのものの記事ですが^^;
記録として残しておきたいと思います

お付き合い頂けると嬉しいです(*^_^*)


まずは長男マックスの泳ぎ☆
582_20110831205639.jpg
マックスアトムは泳ぎが上手ですが、
逆サイドで呼んでも最短距離で終わらせようと
すぐにターンして近くの端に行ってしまいます(;´∀`)

一方、三男のレオは足が底につかないので
泳ぎ続けるしかない状況で泳ぎが上達した子です
588_20110831205639.jpg
方向転換もお手のものです♪

そして四男セナは小梅パパさんのお陰で泳げるようになって♪
809_20110831205826.jpg
でもまだまだ必死です(秘)

五男のウィルと六男の空太は簡単に足が底についてしまうので
端っこで立ちながら、早くプールから出してもらえることを
祈り続けるばかり・・・

長女のちょこはレオと同じで足がつかないので
泳ぎが上手です
622_20110831205701.jpg
あっちへすいすい♪
626_20110831205746.jpg
こっちにすいすい♪
627_20110831205746.jpg
そして今や一番の内弁慶Boyと名高い!?七男のルイは・・・
600_20110831205639.jpg
まだ支えてもらっているというのに大騒ぎで
604_20110831205639.jpg
手を離した途端、お尻は下に下がり、底を後ろ足で歩き
前足をバシャバシャさせながら前進という何とも不思議な泳ぎっぷり^^;
606_20110831205703.jpg
そして端っこに着くと、立ち座りのようなポーズで固まっていました
630_20110831205745.jpg
ふんわりもこもこでかっこ良かったアフロヘアーも
どこへやら・・・

次女のマリンは泳げますが、早く出たい一心で
すぐに端っこで立ってしまいます

そして八男の奏音はプールデビュー☆
トイプーのお兄ちゃん2匹(ウィルルイ)が泳げないので、
どうなるか心配でしたが・・・
610_20110831205703.jpg
私達の心配をよそに上手に泳いでくれました!
615_20110831205702.jpg
・・・が、やはり彼の目的もお外ということで
617_20110831205702.jpg
端っこに着くとそのまま出ようとする始末

そして同じくプールデビュー☆となったのが三女のです
635_20110831205745.jpg
プールにそっと浮かべてみると、すぐに犬かき開始
638_20110831205745.jpg
も足がつかないので、泳ぎ続けることでみるみるうちに
泳ぎが上達していきました
ルナの泳ぎ
呼びかけると私達の方へ行こうと、尻尾を舵のように
上手に使って進路を変えています

また、途中で体が縦になってしまっても
936_20110831205845.jpg
ちゃんと元通りの姿勢に戻れるのもの凄いところです(^^♪
657_20110831205826.jpg
結果的に見ると、やはり足がつかない子は
どうしても泳ぐしかないので、必然的に泳ぎが
上達するように思います

そんなレオちょこの3匹だけを
プールに入れると
823_20110831205826.jpg
プールの中で思い思いにずっと泳いでくれます(^-^)
826_20110831205826.jpg
この3匹を「スイミング☆トリオ」と名付け
(ネーミングセンスがなくてスミマセン)
820.jpg
プールのイベントなどがあれば、この3匹を子ども達代表として
連れて行きたいと思います(*^^)v

いつかウィル空太ルイのカナヅチ☆トリオも
泳げるようにしてあげたいです!

今日も読んで下さり
580_20110831205640.jpg

Posted on 2011/09/03 Sat. 00:00 [edit]

category: お遊び

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 15

03

コメント

No title 

スイミングトリオ♪ いいネーミングですよ
そのまんまですけどね(笑)
トイプーは乾かすのが大変そうですけど
ルナちゃんはショートヘアなので楽ちん!

マイプールがあればかなづちトリオちゃん達も
時間の問題で上手になるでしょうね
なんたってみんな若いから飲み込みが早いよね
今度はtaniさんも水着で登場しちゃいましょう(^o^)

URL | miraパパ #- | 2011/09/03 07:08 | edit

No title 

個性豊かでいいですよね~(^_^)
それぞれの様子を見ているととっても楽しかったです
暑い時期はクールダウンにもなるし
運動としてもなかなかいいですよね~

大きいお兄ちゃんたちが外周に固まっている姿が
忘れなくて 思い出すたびに笑えます(^_^)

そしてチョコちゃんやルナちゃんの華麗な泳ぎも
最高に可愛らしかったです
来年は必ずわんなはなさんに行って
認定してもらいましょう(^_^)
そしてあのス○ルタ指導でダイビングもできるように
なるはずですから 上級も目指しましょうね~(^_-)-☆

来年の夏はもっともっとお邪魔して一緒に泳ぎたいです
よろしくお願いしま~す<(_ _)>

URL | 小梅パパ #- | 2011/09/03 11:33 | edit

No title 

夏のプール最高ですよね
本当にお邪魔させていただき 夏の素敵な思い出が
今も浮かんできます
現実は9月に入り 柄に似合わず 母親業に戻っています(笑)
後数年は 老体にムチ打ち 頑張ります
スイミングトリオ 良いですね
来年はみんな泳げるようにきっとなりますね
夢のような伊豆旅行・・・・戻りたーい

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/09/03 14:00 | edit

No title 

なるほど~
チワワちゃんは泳ぎがうまくてプードルは泳ぎが下手っと。
(更新内容全く無視からのまさかの犬種区別での泳ぎ判断)
プードルはぁ~きっとぉ~泳ぐことが~苦手な~骨格なんですよ~
(とかイミフメイな発言もしてみます←)

よし、今度はスイミングトリオに負けないように
プードルスイミング特訓をしましょう←
シュナ様もどうぞ~よ♪空太くん!←

URL | はあぶ #- | 2011/09/03 14:07 | edit

No title 

おはようございます♪
大きなプール!!お水貯めるのも大変!
深さ、これだけあればいいですね♪
チワワ スイミングトリオ素晴らしい!!
月ちゃん凄~い4ヶ月でこんなに自由に泳ぐなんて
セナ君の必死な顔が可愛い~♪
楽しそう!!

URL | megu #- | 2011/09/04 09:30 | edit

Re: No title 

> miraパパさん
コメントありがとうございます☆
スイミングトリオ、そのまんま過ぎるネーミングでしたね・・・(笑)
トイプーも乾かすのは大変ですが、実はマックスとレオも長毛なので、乾かすのに時間が掛かります^^;
一番乾きやすいのは、見た目ですぐに分かると思いますが、空太と月ですね~
人間用のプールを購入したのですが、マックス・アトム・ウィル・空太・ルイ・マリン・奏音は簡単に足がついてしまうんですよね・・・
それでもマックス・アトム・マリン・奏音は泳げるからいいのですが、ウィル・空太・ルイのカナヅチトリオは立とうとすぐにお尻を下に下げてしまうので、彼らでも足がつかないプールくらいで練習しないと泳げるようにならないかな、とも思っています(汗)
小梅パパさんに教えて頂いたように、体を支えて犬かきの練習をしたのですが、手を離した途端・・・
といった具合です。。。
来年の夏にはここに甥っ子と姪っ子が登場してくれると思うので、今から楽しみにしていますo(^-^)o
miraレンジャーもよろしければ是非、泳ぎに来て下さい!

URL | tani #- | 2011/09/04 18:54 | edit

Re: No title 

> 小梅パパさん
コメントありがとうございます☆
プールは有酸素運動として、犬にもいいようですね♪
また水中なら足の悪い子でも負担にならずに済むので、我が家で一番パテラが進んでいる三男のレオには特にプールで頑張って欲しいと思っています(^^)
足が底につく子はどうしても端っこで立ってしまうので、それがカナヅチトリオが一向に上達しない理由かなと思っています(汗)
ちょこもドッグランではあまり走りたがらないので、プールメインで頑張ってもらうことにします!
月は飛び込み・・・どうでしょう(笑)
そこまでやってくれたら、本物のアスリート女子ですね☆
9月末のパパの再検査も無事にパスして、早くいつでもお越し頂けるようにしたいですo(^-^)o
夏はプール!
またたくさん一緒に泳ぎましょうね♪
こちらこそよろしくお願い致します(^0^)v

URL | tani #- | 2011/09/04 19:03 | edit

Re: No title 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
夏休みの長期滞在、まだ夏休み記事が終わらない中、1日の夜から熱川に来ています☆
夏休み中はいいお天気に恵まれ、プールにドッグランに、と子ども達を遊ばせてあげることができましたが、今回は台風の影響で雨が降ったりやんだり・・・
そんな状況なので、今回はほとんど遊ばせてあげることができず、子ども達も不貞寝していますzzz
夏はやっぱりプールがいいですね!
ぽてとちゃんのように自分から飛び込んでしまうくらい大好き子、我が家にも一人くらいいてくれてもいいような気がしますが^^;
カナヅチトリオを克服させるためには、もっと深さと大きさがあるプールでないとダメかなと思っています
足がつくと思ってすぐに立とうとしてしまうので・・・
我が子達は来年の夏までプールはお預けになりましたが、ホッとしている子が大半・・・いやもしかしたら全員かも知れません(秘)
楽しい夏の思い出を作って下さり、本当に本当にありがとうございました(^-^)/
またお会いできる日を楽しみにしております♪

URL | tani #- | 2011/09/04 19:09 | edit

Re: No title 

> はあぶさん
コメントありがとうございます♪
元気ですか?
先日は、ミント君の”うちの子記念日”おめでとうございました☆
ミント君のパピー時代の写真も拝見することができて、嬉しかったです(^-^)
やっぱりパピーちゃんの頃から、ウィルに似ている気がしました(笑)
これからも元気に楽しい日々を過ごして下さいね♪

確かにはあぶちゃんの分析通り、チワワはセナが今回克服してくれたことで、5匹全員クリア☆
トイプーは4匹中2匹がクリアでフィフティフィフティってとこだね
ミント君は泳いだことありますか?
泳げる子と泳げない子の違いって何でしょうね!?
犬って”犬かき”のイメージで泳げない子がいるなんて思ってもみなかった我が家は、カナヅチさんが出た時にびっくりした記憶があります^^;
特訓、で是非とも全員クリアになって欲しいものです!
空太もいいですか~?
ありがとうございます(^0^)v

URL | tani #- | 2011/09/04 19:17 | edit

Re: No title 

> meguさん
コメントありがとうございます♪
昨年、この人間用のプールを購入しまして、今年が2年目です(^^)
お水を貯めるのも、抜くのも一苦労ですが(といっても大半パパがやっています。秘)、プール遊びは夏ならではの光景で、楽しいです♪
セナは小梅パパさんのお陰で、泳げるようになりました★
また来年たくさん練習して、もっと上手に自信をもって泳げるようになって欲しいですねo(^-^)o
月はプールでも余裕の表情で、泳ぎながらブルブルと頭を振ってみたり・・・
他の子では見たことのない光景です(笑)
ドッグランでも今では誰より走り回るほどで、アスリート系なんですよね~
マヨ君&ココちゃんと一緒にプール&ランランできる日が来ますように♪

URL | tani #- | 2011/09/04 19:22 | edit

No title 

うわぁ!
本当にスイミング☆トリオの泳ぎは華麗ですね。
元来ワンコ達はこんなに泳ぎが上手なんですね。
ワンコ水泳大会があったら、
絶対優勝できそうですね!

URL | 雛ママ #QFTSt91Q | 2011/09/04 20:14 | edit

No title 

固まっているルイくんが
つぼですつぼ^m^

スイミングトリオなかなかやりますねぇ
わが家の2ちーはだめなような気がしますww
川遊びしても川に入っていけないしね^^;

ダップルバックさんのホームページに
プールがあるようなことが書いてあったので
行きたかったんですが、まだ行けてないんです
もう、9月だからしまちゃったかな?
taniさんご一家はいかれましたか?
11日にでも行けたらいこうかなって思っています^^

URL | きょんちん #- | 2011/09/05 12:18 | edit

Re: No title 

> 雛ママさん
コメントありがとうございます♪
犬と言えば”犬かき”のイメージで、テレビで見ていても見事に泳いでいるワンちゃんしか見てこなかったせいか
中には"泳げない子もいる"ということを知らず^^;
すいすいと泳げる子を見ていると、本当に上手で感心してしまいます(^^♪
ただ、このスイミング☆トリオも、泳ぎが好きなわけではないんです(秘)
みんな本当はプールから出たくて出たくて・・・
でも立つことができないので、泳ぎ続けているだけという(笑)
なので、プールから出してあげるとホッとした表情をしていたり、一目散にドッグランの方へと逃げてしまう子ばかりです(;´∀`)

URL | tani #- | 2011/09/05 21:45 | edit

Re: No title 

> きょんちんさん
コメントありがとうございます♪
ルイのポーズがツボでしたか!?
ありがとうございます!
みんながみんな泳げると思っていた我が家には、まさにカナヅチ代表のような子の登場に(笑)
ウィルと空太も全然ダメですね^^;
うちは本人の意思と関係なくプールに入れているので、仕方なく泳いでいる感じです(秘)
もし川遊びという同じ状況でいたとしても、誰も川に入って行かないと思います
Dapplebackさんですか
我が家も最近はお邪魔していないです
行きたいと思っているのですが・・・
11日もし行かれるようでしたら、我が家も伺います!

URL | tani #- | 2011/09/05 21:50 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/09/07 22:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/367-98f18326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

