07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夏休みの思い出⑥ ~BBQパーティー@M家編~ 

夏休みも終盤の13日(土)
この日をとても楽しみにしていた我が家

家をお昼頃出発し、先日遊びに来て下さった
小梅パパさんと沼津で待ち合わせをして
704_20110829205540.jpg
一緒に向かった先は、小梅ちゃんのブリーダーさんである
M家のご自宅です♪
084_20110829205307.jpg
実は以前から、小梅パパさんmiraパパさんのブログで
M家主催のBBQパーティーの様子を拝見していて、密かに憧れていました☆

そして今回、念願叶ってお邪魔させて頂くことができたのです(*^^)v

広大なお庭でBBQパーティ
064_20110829205243.jpg
子ども達は奥に設けられたドッグランで遊んでいることができます♪
068_20110829205242.jpg
この日初めてM家のパパさんにもお目にかかることができまして(↓写真右)
066_20110829205243.jpg
初めてお会いしたとは思えぬほどとても気さくな方で、
私達をより楽しませて下さいました(*^_^*)

そして夏が一年で一番の大イベント☆ということで、
この後も続々と人が集まってきました

老若男女、犬連れ問わず、たくさんの人達で大盛り上がり♪

子ども達もこの笑顔♪
647_20110829205437.jpg
実は、この日のお出かけは初めての11匹全員出動~!
668_20110829205508.jpg
M家のワンちゃん達と触れ合う子ども達

小梅ちゃんはこの日も元気いっぱい♪
626_20110829205408.jpg
こうして生まれ育った場所にいつでも遊びにくることができて
628_20110829205408.jpg
本当に素敵だなぁと思います(*^_^*)
629_20110829205408.jpg
トリミングしてさらに可愛さが増した小梅ちゃんの
とびきりの笑顔が、楽しさを物語っています♪

小梅ちゃんがパパさんとママさんを呼んでいるところを激写!
657_20110829205436.jpg
と、うちのマックスも私達を呼んでる!?
670_20110829205508.jpg
人が大好きなマックスは、私達の方に来たくて来たくて
仕方がない様子でした(笑)
672_20110829205508.jpg
みんな出して欲しくて思い思いの形でアピールしていました(^-^)
642_20110829205437.jpg
と、そこへ仕事を終えられたmiraパパさん
ママさん&miraレンジャー全員を連れて合流して下さいました♪
711_20110829205540.jpg
一気に賑やかになったドッグラン
708_20110829205540.jpg
気付けばママはびあんちゃんを抱っこしていたり(笑)
715_20110829205613.jpg
小梅パパさんmiraパパさんと揃ってお会いできるのは
2月のイチゴ狩りオフ会以来、約半年ぶりとあって
パパのテンションもいつになく高め!
718_20110829205613.jpg
(写真左より、miraパパさん、パパ、小梅パパさんです)
パパの嬉しそうな顔を見ることができて、私達も嬉しかったです( ´∀`)

これが元気の源ですね☆

そんなパパや私達同様、子ども達も
嬉しそうな表情を見せてくれました♪

この日、誰より笑顔が弾けた三男:レオ
617_20110829205337.jpg
お出かけ&お友達に大満足の六男:空太
697_20110829205541.jpg
お外では緊張Boyもこの笑顔!七男:ルイ
666_20110829205436.jpg
なぜかお耳にまで葉っぱがついてしまった次女:マリン
678_20110829205507.jpg
最高のBirthdayウィークとなった八男:奏音
650.jpg
はこの夏休みですっかりドッグランに慣れたので、
この日も余裕の表情
687_20110829205507.jpg
頼もしい限りです(^_-)-☆

ウィルが何やら内緒話をしているよう
634_20110829205408.jpg
マックスとは脱走の計画を練ってた!?
641_20110829205407.jpg
実際、ウィルルイ奏音はこの柵を乗り越え
外に出てしまいました^^;

ウィルルイは車に荷物を取りに行った私やママを追いかけて・・・

そして奏音はひたすらBBQを楽しむ皆様の足元に行っては
甘えて構ってもらっていました^^;

マリン小梅パパさんの愛娘:葵ちゃんのご友人である
サキちゃんに抱っこしてもらってご満悦♪
695_20110829205541.jpg
写真はないのですが、ちょこは葵ちゃんに抱っこされていました♪

皆さんに可愛がってもらえて、子ども達も本当に幸せです(*^_^*)

と、途中からポツポツと雨が降り出しました

実はこの前にもちょっと雨が降ったのですが、すぐにやんでくれたので
また同じかと思っていたのですが、今度は意外と大粒の雨・・・

ひとまず子ども達をお家の中へ入れようということになり、
順番に足を綺麗にしてM家の中に移動させて頂いていると
途中で雨がやんだのです!

集まられた皆さんの日頃の行いに感謝しつつ、
急遽玄関前にあるテラスに”どこでもドッグラン”を設置して頂き
ワンちゃん連れファミリーで、別にBBQをすることになりました
078_20110829205242.jpg
どこでもドッグランをご用意して下さったのはmiraパパさん
一周ぐるりと囲うことで、子ども達をノーリードで
安心して自由にさせてあげることができました♪
074_20110829205242.jpg
ドッグランでは何度となく柵を越えていた奏音
ここでは大人しくしてくれました(ホッ)

甘えん坊のウィルはママの膝をゲット!
082_20110829205307.jpg
と、なぜか空太は図々しくも小梅パパさん
お膝をゲットしているではありませんかΣ(´∀`;)
重いのに、長い時間ありがとうございましたm(_ _)m

元いたドッグランの方では若い皆さんで大いに盛り上がっており
スイカ割りもやっていました
(夜は花火も楽しんでいました♪)

そして綺麗に切り分けられたスイカが私達の目の前に♪
100_20110829205306.jpg
これがとても甘くて♪美味しくて♪
夢中になって食べてしまいました(笑)

もちろん近くでは「あわよくば」と狙っている我が子達が
待ち構えていました^^;

美味しいお料理&楽しい会話に花が咲く中、M家のご子息で
若社長のM氏のご友人でマジシャンの大地君が
目の前でマジックを披露してくれました☆
722_20110829205612.jpg
コインにトランプに・・・
目の前で繰り広げられる摩訶不思議な出来事に釘付け状態!

中でもママの食いつきぶりが一番で、バンバン質問していました(笑)
729_20110829205612.jpg
いやぁ、本当に素晴らしかったです(*^_^*)

大地君の他にも、書家の方もいらして、皆さんの前で
書を披露されていました

しかし、残念ながら既に辺りは真っ暗になってしまっていたので
書家の方の時には写真を撮っていません(;_;)
ごめんなさい・・・

こうして、ワンちゃん連れファミリーだけでなく
色々な方々との交流もあり、楽しい時間は
あっという間に過ぎていきました・・・
103_20110829205338.jpg
まだまだ楽しい宴は続いていたのですが、同じ静岡県でも
熱川まで3時間近くかかるため、名残惜しい気持ちを
いっぱい残しながらM家を後にしました
098_20110829205306.jpg
また是非一緒に遊んで下さい!
085_20110829205306.jpg
この日大変お世話になりましたM家の皆様
11匹全員での参加にも笑顔で迎えて下さり、大歓迎して下さいました
その温かいお人柄、そして子ども達に対する深い愛情にも触れることができ
大感激の一日となりました♪
また、11匹分の夕飯もご用意して下さり、何から何まで
お世話になりっぱなしで・・・
感謝の気持ちでいっぱいです☆
心より御礼申し上げますm(_ _)m

そして、素敵なイベントを教えて下さった小梅パパさん、ママさん
熱川宅にお越し頂いてまたすぐにお会いできて、
本当に本当に嬉しかったです(*^_^*)
小梅ちゃんのBefore→Afterも拝見することができたり(笑)
パパさんの手作りお洋服の新作をいち早く拝見することができたり
楽しい時間をたくさん共有させて頂きました♪
我が家の念願を叶えて下さったのも小梅パパさんのお陰です☆
言葉では言い尽くせないほど感謝しておりますm(_ _)m

お仕事の後でお疲れの中、駆けつけて下さったmiraパパさん、ママさん
miraレンジャー全員にもお会いすることができて、
とても嬉しかったです( ´∀`)
我が家も初めての全員出動!で、どうなることかと思いましたが
”どこでもドッグラン”のお陰で子ども達はもちろん、
私達も快適に過ごさせて頂くことができました♪
久しぶりにお会いでき、楽しいお時間を共有させて頂けましたこと、
本当に本当にありがとうございました!
またご一緒できる日を楽しみにしております((o(´∀`)o))ワクワク


最後に小梅ママさんとママの2ショット写真で今日はおしまいです
605_20110829205338.jpg
今日も読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

Posted on 2011/08/30 Tue. 22:45 [edit]

category: イベント

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

30

コメント

No title 

11ワンでのお出かけ素晴らしいです!
素敵な仲間と素敵な場所で、安心してみんな連れて行かれますね。
我が家はまだ家族みんなでお出かけはした事がありません。
スタンプーがいるからやっぱり無理かな~。
いつかチャレンジしてみたいですが・・・

URL | しゅうママ #- | 2011/08/31 13:58 | edit

No title 

これはこれは
賑やかなBBQパーティーにですねーーー
楽しそうo(*^▽^*)o~♪
生まれたお里に遊びに行けるって
いいですよねぇ羨ましいですww
パパママに会えり兄弟に会えたり♪
みんなにっこにこですねo(^-^)o

URL | きょんちん #- | 2011/08/31 15:04 | edit

No title 

賑やかで楽しそう
miraパパさんご一家もいらしたんですね
11ワン連れて・・・・素晴らしい
楽しいBBQでしたね
明日から 夏休み気分~現実の世界に
起きられるか??

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/08/31 17:43 | edit

No title 

たくさん写真をとっていますね~(^_^)
自分なんてごくわずかだったので
みなさんを紹介できなくて申し訳なかったです
みなんいい顔していますね~
遊ぶ顔も甘える顔も大好きです(^_-)-☆

たしかに空太くんが膝の上で長くくつろいでいたのには
ちょっとびっくりでした
本当は甘えんぼなんですね~(^_^)

今回は人数が多かったので
バタバタとしていましね~
次回またゆっくりとやりましょうと言っていましたよ~

URL | 小梅パパ #- | 2011/08/31 17:53 | edit

No title 

こんばんわ☆
ブリーダーさんのお宅でBBQパーティー
ワンちゃん沢山で楽しそう♪
11ワンちゃん揃ってお出掛け
留守の仔の心配しなくて楽しめますよね!
みんな最高にいい顔してる!
小梅ちゃんもいつもに増していい笑顔
生まれ育ったところに行けるってほんと羨ましいですね!
子供達に両親と会わせてあげたいです!夢ですね!

URL | megu #- | 2011/08/31 19:33 | edit

No title 

わ~い!この記事、待ってました(笑)
広がる人の輪とつながるご縁、
そして家族と子供たちの笑顔。。。
夏休み、とってもいい思い出が出来ましたね♪
まるでぷっちパパも参加していたかのように、
記事を拝見させていただきました(*^^)v
楽しい時間はあっという間だったでしょうね(^_^;)
ココでもどこでもドッグランが大活躍でしたね♪
一度だけお会いしたmiraパパさん、
まだお会いしたことの無い小梅パパさん、
そしてtaniさん、
みなさんの笑顔が見えてくるようです。
こういう時ってお顔を隠すのもったいないと思いませんか!?
この笑顔と笑い声がいつまでも続くと良いですね~(*^_^*)

URL | ぷっちパパ #- | 2011/08/31 22:29 | edit

No title 

遅くなっちゃった(^_^;)
月末・月初や法事などが重なって
バタバタしちゃっててご免なさい

そうそう、ぷっちパパさんにお会いしたことが
あるのは僕だけですねぇ~
冬が来る前に飛んできてもらわないとダメですよ
ぷっちパパさん(*^_^*)

凄いねぇ~
こんなに写真撮って、記事まですごく立派に出来ましたね
そして、何とも格好Eー 男性が3人も写っているじゃ
ないですかぁ~
ぷっちパパさんの言うようにモザイク掛けなかったら
芸プロから誘いが来ちゃいそうですね(笑)
熱川まで3時間も掛かるんですねぇ
僕なんて帰りは嫁さんに任せて助手席で
寝てしまったようです
気がついたら山中湖に連行されておりました(笑)
今度はもう少しのんびり遊びましょうね

ママさん
びびびのびっちゃんを抱いて頂いていたんですね
ありがとう御座いました

パパゴン
ご無事でなりよりでした
凄く元気そうで2月の時より元気に見えました
本当に良かったですねぇ~
最初話を聞いたときにはもう会えないかも・・・
なんて考えてしまいましたがお会いできて
安心しました(*^_^*)

URL | miraパパ #- | 2011/09/01 16:22 | edit

No title 

わぁ!なんてゴージャスなBBQ!!
そして家族全員でのお出かけ!
taniさんのところでは
選抜メンバーでのお出かけが多かったから
これはうれしいお出かけでしたね。
それにしても
これだけ大勢のワンコ達を迎えられるキャパシティ!
お庭の広さに感動です!

URL | 雛ママ #QFTSt91Q | 2011/09/01 20:23 | edit

Re: No title 

> しゅうママさん
コメントありがとうございます♪
普段子ども達には各自のサークルで寝たりお留守番をしてもらっているのですが、熱川では移動用のケージなので、いくらクーラーをつけたお部屋でのお留守番とはいえ、お水が飲めない、おトイレができない状況で長時間過ごすのは子ども達の負担になると思い、11匹全員で行かせて頂くことにしました
11匹連れて行くのも大変ではありますが、お留守番の子の心配をせずに済むので、心行くまで楽しむことができました(^-^)v
また、小梅パパさん&ママさん・miraパパさん&ママさん、そしてお招き下さったM家のパパさん・ママさん、皆様にも子ども達の面倒を見て頂いたり、たくさん助けて頂きました☆
そのお陰で、とても過ごしやすかったです(^^)
しゅうママさんはスタプーちゃんがいらっしゃるので、同じ11匹でも大変さが違うのでしょうね

URL | tani #- | 2011/09/02 17:04 | edit

Re: No title 

> きょんちんさん
コメントありがとうございます♪
夏が一番大きなBBQパーティーということで伺っていたのですが、実際本当に凄い人の数に驚きました!
これは主催されているM家の皆様のお人柄だからこそ成せる業であり、我が家も参加させて頂くことができて本当に嬉しかったですo(^-^)o
生まれた場所に里帰りができて、自分の親や兄弟、そして育ててくれたM家の皆様にも会うことができて、本当に羨ましい限りです♪
小梅ちゃんもとても嬉しそうで、見ているだけで私達まで心が温まりました♪
今回初めて全員でのお出かけとなりましたが、みんな喜んでくれていたので、私達も嬉しかったです!

URL | tani #- | 2011/09/02 17:10 | edit

Re: No title 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
ママさん達との再会から一週間後、M家のBBQパーティーに参加させて頂くことができまして
可愛いお友達や温かいご家族の皆様との触れ合い溢れる、とても充実した夏休みを過ごさせて頂きました(^-^)
長時間のお留守番を移動用のケージでさせることを不憫に思い、全員を連れて参加させて頂いたのですが、M家の皆様にも温かく迎えて頂きまして・・・
お留守番の子がいるとどうしても気がかりなので、この日はそんな心配もなく思う存分楽しむことができました☆
miraパパさんも途中から参加して下さいまして、一層賑やかに楽しいBBQとなりました♪
いよいよ9月に突入でお嬢様も学校が始まり、ママさんも大変ですね
私も通勤途中に学生さんを見かけると、夏休みが終わったことを実感します

URL | tani #- | 2011/09/02 17:18 | edit

Re: No title 

> 小梅パパさん
コメントありがとうございます☆
カメラ2台持って行ったのですが、思った以上に写真が撮れていました
途中から雨も降ったりで、撮影できなかったので、もっと少ないと思っていたのです(笑)
でも・・・・・・タイトルからして”BBQ”と謳っているのに・・・・・・
肝心のBBQの写真が一枚もありませんでした(T^T)
パパさんのように、優先してお料理を写しておくべきでした
今回の反省点として、次回はリベンジしたいと思います!

そうなんです、空太は・・・いや空太”も”甘えん坊なんです(秘)
GWに叔母が熱川に滞在していた時も、ずっと抱っこしてもらったりと甘え通しでしたf(^^;)

さすが一番の大イベントとお聞きしていただけあって、本当に大規模なイベントでしたね♪
ワンちゃん連れファミリーだけでなく、子どもから大人まであれだけたくさんの人が集まって・・・
M家の皆様のお人柄だからこそ、あれだけたくさんの方が引き寄せられるように集まってくるのでしょうね☆
また是非ご一緒させて頂けたら嬉しいですo(^-^)o
本当に本当にありがとうございました!

URL | tani #- | 2011/09/02 17:26 | edit

Re: No title 

> meguさん
コメントありがとうございます♪
小梅ちゃんのブリーダーさんとして、以前からブログで拝見していたM家のBBQパーティー☆
2月に初めてお会いして、6月に再会、そして今回お邪魔させて頂いて楽しい一日を過ごさせて頂きました(^0^)
M家のお庭が広くてあまり感じなかったのですが、思えば我が家で11匹、小梅ちゃん、mira家6匹、M家も5匹ほど出ていたので、合計したら23匹ものワンちゃんがドッグランにいたことになるのです!
ここでもまさにワンワンパラダイスだったわけですね(笑)
11匹全員でお邪魔することができたのも、M家の広大なお庭があってこそでした(^-^)
因みに、お庭の柵や、BBQの木でできたテーブルや椅子、お家の前のスペースは全てM家のパパさんの手作りだそうです!
プロ顔負けの出来で、本当に素晴らしかったです☆
本当、おっしゃるとおりです!
子ども達をこうして親兄弟に会わせてあげることができたら、どれだけ素晴らしいことでしょう!
小梅ちゃんは本当に嬉しそうな表情をしていて、分かるのでしょうね
見ている私達まで嬉しい気持ちになりました♪

URL | tani #- | 2011/09/02 17:36 | edit

Re: No title 

> ぷっちパパさん
コメントありがとうございます☆
また楽しみにしていて下さり、いつも本当にありがとうございます!
私達だけだったら決して出会うことのできなかった皆様との出会いやご縁ですので、そこには一番はやはり子ども達の存在があって、ブログの力も加わり、今の我が家があります(^-^)
念願だったM家のBBQパーティーにも参加させて頂くことができ、素晴らしい夏の思い出ができました♪
小樽と離れてはおりますが、いつかお会いできたら嬉しいです(^0^)
パパさん3人衆の写真ですが、おっしゃるとおり隠すのがもったいないほどみんないい表情をしているのですが・・・
うちのパパはmiraパパさんや小梅パパさんと違い、お見せできるほど若くないので・・・f(^^;)
癌宣告を乗り越えての再会でしたので、パパもひとしおだったようです♪

URL | tani #- | 2011/09/02 17:46 | edit

Re: No title 

> miraパパさん
コメントありがとうございます☆
またお忙しい中、パパゴン(笑)&ママにまでメッセージを頂き、本当に本当にありがとうございます!
パパもママもニコニコ顔で楽しく読ませて頂きました♪
途中で雨が降ってきてからカメラをしまってしまったりしたので、そこまで撮った記憶はなかったのですが、思った以上に写真が撮れていました(^^)
・・・が、肝心のBBQの写真が一枚も撮れておらず、大いに反省している次第です(--;)
初めてお互い全員集合でお会いすることができましたね♪
miraレンジャー全員にお会いできて嬉しかったです!
・・・が、ここでも全員を写すことができておらず、またまた反省です(--;)
こちらこそ、びあんちゃんを抱っこさせて頂きまして、ありがとうございました!
本当はもっとお話してしたかったのですが、同じ静岡県でも離れているので先に失礼させて頂きましたが、小梅パパさんは23時までいらしたということで、楽しい宴は時間がいくらあっても足りないですよね♪
また是非ご一緒できたら嬉しいです♪
パパも癌宣告を乗り越えての参加で、小梅ちゃんファミリー、M家の皆様、そしてmira家の皆様にお会いできて喜びもひとしおだったようです
今月末に再検査がありますので、それを無事にクリアして、早く熱川に引越しできたらと思っていますo(^-^)o

URL | tani #- | 2011/09/02 17:58 | edit

Re: No title 

> 雛ママさん
コメントありがとうございます♪
初めての全員でのお出かけでしたが、お邪魔させて頂いたM家の広大なお庭のお陰で快適に過ごさせて頂くことができました(^-^)
いつもは選抜メンバーでのお出かけなので、11匹ともなると大変な部分がありますが、皆様がたくさんフォローして下さったお陰で、とても助かりました♪
一年で一番の大イベントということで、たくさんの方がお見えになっていました
美味しいBBQやお料理の数々があったのですが、肝心のBBQなどのお料理のお写真が撮れておらず、大いに反省しています(--;)
次回こそは!と今から思っています
子ども達も楽しんでくれて、私達も大満足の一日でした♪

URL | tani #- | 2011/09/02 19:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/366-ad1ac035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

