03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夏休みの思い出⑤ ~ドッグカフェ新規開拓編~ 

久しぶりの長期滞在となった夏休み

道路の渋滞も多少ありましたがせっかくの機会でしたので、
ドッグカフェの新規開拓をすべく雑誌を片手にお出かけしました♪
461_20110827200036.jpg
向かった先は伊豆高原 桜並木から程近いpupu cafeさんです☆
465_20110827200036.jpg
入店前にトイレタイムをしていると可愛いお友達に出会いました♪
458_20110827200037.jpg
湘南からお見えになっていたディエゴ君(1歳)
前日にトリミングを終えたばかりということで、
ふわふわもこもこ とても可愛かったです(*^_^*)
459_20110827200037.jpg
店内は4席とこじんまりとしていましたが、心地良い空間でした
466_20110827200036.jpg
ハワイを基調にした店内には、ハワイアングッズも販売されています☆
477_20110827200101.jpg
ワンピースやマットがメインで、写真では分かりにくいのですが
カラーやリードも販売されていました
478_20110827200101.jpg
パパと私は美味しいランチを、ママはデザートを注文♪
pupu cafe
私達が美味しく食べていると奏音がちょいちょいしてきて・・・
510_20110827200127.jpg
はいはい、ちゃんと頼んでありますよ~
499_20110827200100.jpg
大好きなささみメニュー♪
これを二人で仲良く半分に分けて、さぁ召し上がれ(*^_^*)
505_20110827200128.jpg
って、あっという間に完食で・・・早すぎ^^;
507_20110827200128.jpg
店内のインテリアもお洒落で、中でもいいなと思ったのがこちらです↓
501_20110827200100.jpg
ドアノブがボーン型になっていました♪

そしてそのドアを開けると、お手洗いの中にはある工夫がされています

その工夫とは、「一人でも気軽に来て頂けるように」と、
お手洗いにもワンちゃんと一緒に入ることができるようになっているのです

こちら↓はおトイレの横のスペースを写したものです
508_20110827200128.jpg
白のパイプとフックにはそれぞれリードやバックをかけることができ、
ワンちゃんはスノコの上が指定席
そして左に見える小さな窓からは、飼い主が見える仕組みになっています

これなら、安心して一人でもお邪魔することができますね!

また、こちらのカフェにはテラス席もあります

夏場は暑くて厳しいですが、過ごしやすい季節ならテラス席も気持ちよさそうです♪
534_20110827200158.jpg
そしてご覧の通り、こちらのカフェにはドッグランが併設されています

利用料金はシンプルに”1匹300円”でした
今回ウィル奏音の2匹で行ったので、300円×2匹の600円で
利用させて頂きました

今までは1頭いくらに飼い主1人まで・・・と
色々と複雑な計算になっていたようですが、
最近このシステムに変更されたようです(*^^)v

先会計を済ませるとこちらのセットが手渡されます↓
515_20110827200127.jpg
これで快適にドッグランで遊ばせてあげることができますね♪

L字型のドッグランはアップダウンが激しく
子ども達にとっては足腰を鍛える絶好の形状ですが、
私達にとっては・・・(;´∀`)

初めてのドッグラン、色々と情報収集をしている奏音
517_20110827200159.jpg
そしてパパにべったりのウィル
559_20110827214043.jpg
走るのが特に大好きな2匹を選抜で連れてきたのに
全く走らず・・・(-_-;)

奏音は最近お気に入りのゴロゴロすりすりを始め・・・
582_20110827200325.jpg
そしてそれが終わると満足気な表情(笑)
571_20110827200230.jpg
お、二人が動き出しました((o(´∀`)o))ワクワク
526_20110827200158.jpg
・・・が奏音が向かった先は、ディエゴ君のパパさんとお母様のところ
520_20110827200159.jpg
お二人のところに行くとイイコイイコしてくれることを覚えたらしく
この後も何度もお二人のところに行っては戻りを繰り返していました(;´∀`)

そこへもう一人お友達がやって来ました
ルビーちゃん(5歳)です
523_20110827200159.jpg
ここでもきちんとご挨拶できてホッ(*^_^*)

お友達と一緒で楽しいね♪
542_20110827200231.jpg
ウィルのお気に入りの一枚↓
543_20110827200231.jpg
無邪気な表情が、何だか人間の子どものようで♪
544_20110827200231.jpg
奏音のこの写真↓も人間の子どものように見えませんか!?
578_20110827200230.jpg
遊び疲れてパパに抱っこされた奏音
602_20110827200325.jpg
君は何を思う?
595_20110827200325.jpg
楽しんでくれたら、それが私達の幸せ☆

お店の方もとても良心的で、今度は過ごしやすい季節に
テラス席でのお食事も楽しんでみたいと思います♪

また来ますね!

最後は、店内でお会いした可愛いチワワちゃんのお写真で
467_20110827200101.jpg
今日はおしまいです

今日も最後まで読んで頂き
589_20110827200325.jpg

Posted on 2011/08/28 Sun. 21:30 [edit]

category: お出かけ

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

28

コメント

No title 

またもや 素敵なお店開拓ですね
伊豆地方は本当にワンコに快適な場所が多くて
ついつい伊豆へ足が向いてしまう我が家です
ワンコOKのレストラン 色んなランと何日いても
退屈しないですよね
こんな所に移住されるなんて幸せですね
また伊豆へ行く時は いろんな情報いただけてメモしてあるので楽しみが増えそうです
後3日で 次女は新学期で ママはお弁当おばさんに
戻ります(笑)
どれも素敵な写真でうっとりです

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/08/29 00:43 | edit

No title 

聞いたことがあります(*^_^*)
まだ行ったことはないですけどね~
まだこの時期は暑いけど
もう少し涼しくなったら楽しくて快適でしょうね~

選抜メンバーがウィルくんと奏音くんって
珍しいですね~
そのせいか、どちらもとっても楽しそうに見えますよ~
マリンルックがとっても似合っていて
夏に元気な兄弟って感じです(^_-)-☆

URL | 小梅パパ #- | 2011/08/29 21:49 | edit

No title 

昨夜コメントしたんですが・・・送信されてなくて
今朝スマホからも送信されなくて・・・この辺電波悪い~
何回も送信されてたら消して下さい(>_<)
伊豆ってワンちゃんOKなお店多いんですね♪
奏音君、ちゃんとご挨拶できていい子!
ウィル君も奏音君もすべていい写真 可愛い最高!!
ほんと子供みたい~♪
私も膝に乗せたいです!!

URL | megu #- | 2011/08/30 09:59 | edit

こんばんは! 

奏音ちゃんのような男の子って、いますよねー♪
かわいいなー^^

パパさんも、元氣になられてほんとによかったですね。

リゾートだと、いろんなお店があっていいですね!
伊豆は、ちかいようでいて我が家にはけっこう遠い
場所です。。。
でも、いつかまた行ってみたいなー^^

URL | ポンパパ #- | 2011/08/30 19:27 | edit

No title 

緑に囲まれたとっても素敵なドッグカフェですね。
都会もいいけれど
こういう自然の中
ドッグランもついていて
ワンコ達にとっては
こういうカフェのほうが楽しめますね。
みんなのお顔がそれを物語っていますね。

URL | 雛ママ #QFTSt91Q | 2011/08/30 19:39 | edit

Re: No title 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
まだまだ未開拓のドッグカフェはたくさんあると思うので、これからも開拓していきたいと思います( ´∀`)
他の地方にも子ども達を連れて旅行に出かけたことがありますが、やはり伊豆が一番落ち着きますね♪
これからもママさんの参考になるような情報を発信していけたらと思います(*^_^*)
8月もいよいよ明日で終わりですね・・・
お嬢様の学校も始まりますね
ママさんの愛情たっぷりのお弁当、お嬢様も楽しみにしていらっしゃると思いますo(^-^)o

URL | tani #- | 2011/08/30 22:08 | edit

Re: No title 

> 小梅パパさん
コメントありがとうございます☆
伊豆高原にはまだまだ未開拓のドッグカフェが色々ありそうで
これからも開拓していきたいと思っています♪
そしてパパさんやママさん、小梅ちゃんをご案内できるよう頑張りますo(^-^)o
この日も暑くて、テラス席はさすがに誰も座っていませんでした^^;
それでもドッグラン付きですし、お店の方の感じもとてもいいので、次から次へとお客様がお見えになっていました
ウィルと奏音の2匹は初めての組み合わせでした(笑)
せっかくなので、走ったり遊ぶのが大好きな2匹を連れて行きましたが、暑さと初めての場所ということもあり、ちょっぴり緊張していたようです
ウィルが着ているマリンのつなぎは去年当時のメンバーでお揃いで揃えたものなのですが、奏音用がないので今年のモデルで購入しました( ´∀`)
二人とも体が長いので、どうしてもダックスサイズになってしまい、そうすると必然的にパンツの丈が短くなってしまうのが残念です(;_;)

URL | tani #- | 2011/08/30 22:13 | edit

Re: No title 

> meguさん
コメントありがとうございます♪
コメントは1回でしたので、ご安心下さい!
というか何回も送信して頂き、ありがとうございますm(_ _)m
伊豆はペット連れでご旅行に来られる方が結構多いので、道の駅でもドッグランがついていたり、テラス席ならば一緒にお食事できるスポットもあります
そして店内もOK!なドッグカフェも雑誌で見るだけでも結構ありまして( ´∀`)
未開拓のお店を色々と開拓したいなと思っています♪
奏音は挨拶できる時と、吠えかかってしまう時があるんです
先日もパパと一緒にお散歩している時に、人や犬を見かけただけで、2本足で立ち上がり吠えてしまうんです(-_-;)
この日は吠えることなくご挨拶できて、ホッとしました(笑)
写真もお褒め頂き、ありがとうございます
トイプーはチワワに比べて体が柔らかいので、こうして人間のようなお座りができるんです(^-^)
ママさんに抱っこして頂いたら、奏音も喜ぶと思います♪

URL | tani #- | 2011/08/30 22:19 | edit

Re: こんばんは! 

> ポンパパさん
コメントありがとうございます☆
また、パパのこともいつもお気遣い下さり、本当に本当にありがとうございますm(_ _)m
お陰様で体調もよく、元気に過ごさせて頂いております♪
奏音みたいな人間の子、いますよね(笑)
我が家もそう思っていまして、本人の行動を見ていると可笑しくて
伊豆はペット連れOKの施設が意外と多くあります( ´∀`)
やはり近年のペット人気もあって、ペット連れの方のニーズも高まっているのでしょうね!
パパさんのところから伊豆は遠いですか
もし、お越し頂く機会がございましたら、伊豆でもお会いできたら嬉しいです(*^_^*)

URL | tani #- | 2011/08/30 22:23 | edit

Re: No title 

> 雛ママさん
コメントありがとうございます♪
都会のお洒落なカフェもとても素敵で、いつもママさんの、雛ちゃんの楽しいブログを拝見するのが楽しみです(*^_^*)
伊豆は都内のようなお洒落さはないものの、その土地柄をいかしてドッグラン付きであったり、足湯が楽しめるスポットで一緒にお食事できたりと工夫されているように思います
食べるのが一番で、その次にお外で走ったり遊ぶのが好きな子ども達なので、お友達と一緒に遊ぶことのできるこういうお店はありがたいですね♪
この日はまだまだ暑くテラス席でのお食事はできませんでしたが、次回はテラス席でマイナスイオンを感じながらお食事できたらいいなと思っていますo(^-^)o

URL | tani #- | 2011/08/30 22:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/365-d9b01e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

