09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夏休みの思い出④ ~可愛いお友達編~ 

9日(火) この日は朝からいつもとは違う空気を
敏感に察知していた子ども達・・・

お洋服を着る時は、お出かけかイベントがある時と
子ども達も認識してくれています(*^^)v

この日は日頃より親しくさせて頂いているある素敵なご家族が
お見えになる日でした((o(´∀`)o))ワクワク
796_20110824205703.jpg
今日は誰が来てくれたのかな!?
794_20110824205638.jpg
この可愛い後ろ姿・・・
084_20110824205423.jpg
パパさんの手作りお洋服を着たトイプーちゃんと言えば・・・
085_20110824205423.jpg
そう!
大人気ブログ「小梅日記☆」の小梅ちゃんです♪
091_20110824205423.jpg
いらっしゃいませ~\(^o^)/

優しいパパさん&ママさんが大好きな子ども達

特に家族Loveが人一倍・・・いや犬一倍強かった五男のウィル
初めて家族以外に心開いたのが小梅ママさんでした♪

この日も抱っこして頂いて幸せいっぱいのウィル

「カメラはあっちよ」と小梅ママさんに言われても・・・
093_20110824205423.jpg
ママさんに熱い視線を送り続け、カメラや私達はそっちのけ^^;

抱っこの向きを変えて頂いてようやく
カメラと私達の存在に気付いてくれたような(笑)
788_20110824205638.jpg
ランチ後、子ども達をプールで遊ばせてあげることにしました

以前、小梅パパさんが小梅ちゃんのプールデビューで泳ぐコツを
ご紹介されていたのですが、その方式でカナヅチの四男:セナ
特訓して頂きました(^_^)
812_20110824205702.jpg
入水してすぐに手を離してしまうと、セナはお尻が下に下がって
溺れてしまうので、体を支えてあげた状態で犬かきをさせてあげます

しばらく続けると、最初は力んでいた体も疲れとともに力が抜け
手を離すと泳げる・・・というもので
814_20110824205702.jpg
なんと!この方式で、セナが泳げるようになったのです♪

ちょっとまだ顔が上に上がってしまったり、力みがありますが
今まで泳げなかったセナが泳いでいる姿を見た時には
嬉しくて嬉しくて・・・感動してしまいました(T_T)

パパさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

そして、小梅ちゃんが通われている”わんのはな”さんで
中級の認定を受けている小梅ちゃん
小梅ちゃんスイム
私達の目の前で、その素晴らしい泳ぎを披露してくれました(^^♪

方向転換もお手の物で、さすが泳ぎも得意な小梅ちゃん!

うちの子ども達もいい刺激をもらったに違いありません♪

プールで遊んだ後は、恒例のドッグランコース
127_20110824205503.jpg
プールが好きではない子ども達も、ここでは思わず笑顔♪
167_20110824205503.jpg
小梅ちゃんも元気いっぱいに
168_20110824205503.jpg
たくさん走ってくれました(*^_^*)
281_20110824205612.jpg
小さい体ながら、運動神経抜群の小梅ちゃんは
走るのもとても速く、カメラで追うのが大変なほど^^;

残念ながら小梅ちゃんの飛行犬を撮ることができなかったので
是非またリベンジさせて下さい!
175_20110824205502.jpg
本当に足の速い小梅ちゃん
112_20110824205422.jpg
あまりの俊足にウィルもたじたじ
117_20110824205503.jpg
我が家のボス次男のアトムも小梅ちゃんには敵いません
292_20110824205612.jpg
アトムが避けた先にいたウィル・・・
300_20110824205612.jpg
間一髪!?

それを見ていた八男の奏音
305_20110824205611.jpg
小梅ちゃんの凄さを実感するのでした

ドッグランと言えば、「おやつがもらえる」とも認識している子ども達

小梅ちゃんにもあげようとしたのですが・・・
241_20110824205542.jpg
ちゃんとパパさんやママさんじゃないと分かって、
近づいてはみるものの食べようとはしないんです
(パパさんやママさんからだともちろん食べてます)

うちの子達は家族以外にガウガウしてしまう子でさえ、
その人からのおやつはちゃっかりもらってしまうタイプの子ばかり(-_-;)

この違いは一体・・・

全身で楽しんでくれている様子が伝わってきた小梅ちゃん♪
247_20110824205542.jpg
子ども達も全身で小梅ちゃんと一緒に遊べる喜びを表現してくれました☆
マックスのお気に入りの一枚↓
224_20110824205542.jpg
この日も鉄腕アトムのようなロケットスタート☆アトム
274_20110824205542.jpg
最近笑顔が増えたレオ
997_20110824220629.jpg
最近よく走ってくれるようになったセナ
201_20110824205543.jpg
泳げるようになりたい?ウィル
192_20110824220329.jpg
実はボクもカナヅチ・・・空太
343_20110824205611.jpg
目的があれば走ります!ちょこ
137_20110824220330.jpg
水に濡れたら見事なアフロはどこへやら・・・ルイ
100_20110824220330.jpg
この日はスイッチオフのマリン奏音の仲良しコンビ
242_20110824220329.jpg
ドッグランデビューの時がウソのようによく走るようになった
352_20110824205639.jpg
みんな小梅ちゃんと一緒でいつも以上に嬉しそうです♪



が、この後事件は起きました・・・

ドッグランでうちの子ども達同士で遊んでいた時のことです
突如、次男のアトムの泣き声が響き渡りました

”何か”が起きた瞬間を誰も目撃していないのですが、
近くにウィル空太がいたことから、大好きな追いかけっこをしていて
方向転換をしようとした際に体勢を崩してしまったと考えています

様子を見ようかと思ったのですが、お家の中に入ってからも
右足が床につかず、抱っこをしても痛がるので病院へ行くことにしました

病院でレントゲンを撮ってもらったのですが幸い骨折はしていませんでした
恐らく人間で言う”捻挫”だと思われます

注射とお薬をもらって、あとは安静に・・・

お陰様でアトムの足は数日後にはだいぶ良くなり、
今では完全に回復して相変わらずガウガウしています^^;

ただ、予想外だったのがレントゲンを撮ったところ先生から
心臓肥大だと言われました

足ではなく心臓の方が心配だと・・・

アトムがいつまでも元気に長生きしてくれるように
ケアをしてあげたいと思いました

そんなこんなで最後はバタバタしてしまった我が家

小梅パパさん・ママさん&小梅ちゃん
次回はまたゆっくりとお越し下さいね!

ご一緒して下さいまして、本当に本当にありがとうございました(*^^)v

今日も最後まで読んで頂き
356_20110824205639.jpg

Posted on 2011/08/26 Fri. 21:00 [edit]

category: お友達

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

26

コメント

No title 

アトムくん 大事に至らなくて良かったですね(^o^)
芝生ランで走っているとうちの子達もたまに捻挫のように
片足を付かなくなることがあります
芝生の継ぎ目のある若い芝生の時に良くあるので
そのせいかなぁ~と思っています

小梅ちゃん、いつにも増して元気そうですねぇ~
プールにラン、フル完備のtani邸の施設を思う存分
使って楽しそーーー!
やはり、お友達が混ざるとtaniレンジャー達も
様子が違うんでしょうね(^_^)


URL | miraパパ #- | 2011/08/27 10:33 | edit

No title 

小梅ちゃんと11ワンみんな仲良く さすがおとなしい
小梅ちゃんがお客様だと 威圧が無いんでしょうね
セナちゃん泳げるようになっておめでとう♪♪
良かったね 感動だったのでしょうね
アトム君大丈夫ですか??
痛かったんでしょうね
イガイガ隊はみんな アッチでゴツン コッチでゴツンでキャンキャン 日常茶飯事ですが(汗)
心臓肥大が心配ですね
ダイエットさせれば心臓も良くなるかな??
ちっぷも 体重増加の時心臓肥大気味・・・って言われ心配しましたが ダイエットとで体重 減って
言われ無くなったので 体重管理しっかりすれば
きっと大丈夫ですよぉ(獣医じゃないので・・・・??ですが・・・)
まだまだ素敵な夏の思い出続きそうで羨ましい
楽しみにしています

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/08/27 10:45 | edit

No title 

びっくりしました。
アトムくん、脚はもう大丈夫ですか。
骨折じゃなくて本当によかった。
心臓の病気は小型犬にとっては宿命のようなものですね。
現状維持できるように頑張ってケアしてあげてくださいね。

URL | 雛ママ #QFTSt91Q | 2011/08/27 21:52 | edit

No title 

夏休み思い出編、楽しく読ませていただいてます。
この日は小梅ちゃんが遊びに来たんですね♪
ぷっちパパ、小梅パパさんがyaplogユーザーさんだった頃からのお付き合いです。
ブログで知り合ったお友達同士がお会いしているのを拝見すると、なんだかこちらまで嬉しくなっちゃいます。
今後も楽しい人の輪、ワンコの輪が広がると良いですね(*^^)v

アトム君、大丈夫ですか!?
心配ですけど、taniさんがついていれば大丈夫!
でも、こんな時は話しが出来たらって思っちゃいますね(ToT)

URL | ぷっちパパ #quSBhyNc | 2011/08/27 22:38 | edit

No title 

こんばんわ☆
小梅ちゃんほんと元気ですね!
ちっちゃくて元気で可愛いい♪
プールで泳いでお庭のドックランで遊んで羨ましい
そのまま走って乾くのがいいですね!
家も明日は、ベランダプールで遊びます!

アトム君心配ですね
大丈夫ですか
心臓が心配とか言われたら泣けてきます。
ケアってやはりダイエットですか
家の仔達も早くダイエット成功させないとですね
可愛い可愛いアトム君が健康に成りますように!!

URL | megu #- | 2011/08/27 23:12 | edit

No title 

本当に楽しい時間をありがとうございました(*^^)v
プールを一緒に楽しみ、ランでも賑やかに遊べて
とってもとっても楽しかったです(*^_^*)

プールはみんな上手に泳げてびっくりです
特にルナちゃんが素晴らしかったですよね~
これからの成長が益々楽しみになりました
それからあのスパルタぶりにもいっぱい笑わせて頂きました(^_-)-☆

ランも念願かなって中に入らせて頂きましたが
つくづくうらやましいかぎりでした
みんな幸せ犬ですね~
こうした環境の中でこれからみんなが元気に楽しく
過ごせると思うと自分のことのように嬉しいです
これからも遊びに行かせて下さいね

アトムくん 怪我のほうは大事にはいたらなくてよかったです(*^_^*)
そのおかげというか 心臓の心配を発見することができて、これから対策を練られるのだからよかったと思いましょうね
元気に長生きできる環境の中ですから、バッチリ改善して心配ごとを取り除きましょう(*^^)v

URL | 小梅パパ #- | 2011/08/28 01:12 | edit

No title 

小梅ちゃんの運動神経は凄いですよねっ!
みんな一蹴されて、逃げちゃったところで
吹き出しましたよ(笑)

みんな気持ちよさそうにランして
笑顔が素敵やわ(*^_^*)
アトム君ねん挫ですんで良かったです
真中のアトム君の1枚、会心のショットですね
最後のは月ちゃんですよね?
舌だし笑顔でこちらも最高(^_-)-☆


おうどん屋さんとは思えない
超お洒落で素敵なところですね~

URL | まろんパパ #- | 2011/08/28 08:36 | edit

Re: No title 

> miraパパさん
コメントありがとうございます☆
数日は床に足をつくのが痛かったのかびっこを引いたり大人しくしていましたが、回復した今ではそんなことがあったことを忘れさせてくれるほど元気です(*^_^*)
伊豆高原の動物病院にお世話になったのはこれで3回目ですが(熱川購入前から数えて)、その3回全てアトムという・・・
伊豆高原に縁のある子です^^;
なるほど、芝生の継ぎ目のところが危ないんですね
これからは気を付けて見てあげたいと思います!

夏はプール&ドッグランが我が家のおもてなし?で、それ以外のシーズンはドッグランのみとなってしまうので、Wで堪能してもらうことができて良かったです(^^♪
miraレンジャーならぬtaniレンジャーですか(笑)
ちょっと隊員が多すぎですかね・・・(;´∀`)
いつもはガウガウが激しいアトムも、小さな小梅ちゃんには敵わず見ていて可笑しいです
いつかmiraレンジャーの皆様とも一緒に遊べる日を楽しみにしています♪

URL | tani #- | 2011/08/28 19:07 | edit

Re: No title 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
5日にお越し頂いた時は総勢17匹で、まずその頭数に圧倒された感のある子ども達ですが(笑)
小梅ちゃんの場合は、小さいのにとても元気がよくて、子ども達が吠えかかってしまってもひるむことなく向かってくる姿勢に圧倒されています(秘)
セナもこれで泳げる子の仲間入りを果たしまして♪
ありがとうございます!
まだほかにもカナヅチの子が何匹かいるのですが、どの子も足がついてしまうので、立とうとしてお尻が下がってしまうんですね
なので、そういう子達はもっと大きいプールで泳がせてみて、泳げるようになってくれたらいいなと思います♪
アトムの件もご心配頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m
誰もその瞬間を目撃していないのですが、突然大きな泣き声が響き渡った時はびっくりしました
痛み止めの注射と飲み薬で数日安静にしたお陰で、今ではすっかり良くなりましたが、もっと気を付けて見てあげなければ・・・と思いました
心臓肥大、まさかという思いですが、分かって良かったと思います
歳を重ねるごとに徐々に体重も落ちてきて、太り過ぎではないのですが・・・
アトムのあの大きさでもう少し体重を落とすと逆に心配になりそうです^^;
でも、ちっぷちゃんも体重を落としたら言われなくなったんですね
やっぱり減量させた方がいいのでしょうか・・・
夏休み記事、もう夏も終わろうとしていますがまだもう少し続きます(笑)
お付き合い頂けたら、嬉しいです(*^_^*)

URL | tani #- | 2011/08/28 19:20 | edit

Re: No title 

> 雛ママさん
コメントありがとうございます♪
お陰様で、今ではすっかり足も良くなりまして、元気に過ごしております
ご心配頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m
足に触れようとしただけでひどく泣いていたので、「骨折?」と思いましたが、もし骨折ならばもっと痛いと思います
病院に連れていき、痛み止めの注射とお薬を飲んで、ようやく少し落ち着いて・・・
でもしばらくは安静とのことでしたので、日中はテーブルにつけている犬用の椅子で過ごしてもらいました
アトムも空気を読む子なので、数日はそこで大人しくしてくれていました(^-^)
ただ、大変なのがおトイレで・・・
足を上げてチッチするのが基本スタイルなので、前足で体重を支えなければならず、そこは神経を使いましたね^^;
心臓もびっくりしましたが、なるべくストレスを与えない、そしてフードも考慮しようと思います
アトムにもいつまでも元気で過ごして欲しいので、できることはやってあげたいです(*^_^*)
現状維持、頑張ります!

URL | tani #- | 2011/08/28 19:29 | edit

Re: No title 

> ぷっちパパさん
コメントありがとうございます☆
もう少しで8月も、夏も終わろうとしていますが、夏休み記事もう少し続きます・・・
9月に入っても夏休み記事が少し続いてしまいますが、お付き合い頂けたら幸いです(*^_^*)
小梅パパさんもyaplogユーザーさんだったんですか!
我が家は前記事で素敵なハンドメイドのお洋服を作って下さったロニーママさんのご縁で小梅パパさんとのご縁ができまして(^^♪
その時には既にアメブロさんでしたね~
離れて暮らしていても、こうして近くにいらっしゃるかのようなお付き合いができてブログの力の凄さを実感しています!
ブログを通じてご縁が広がって、こんなに嬉しいことはありません♪
子ども達の存在ありきの部分が大きいので、子ども達が結びつけてくれたご縁
これからもずっとずっと大切にしていけたらと思います( ´∀`)

アトムの件もご心配頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m
最初は骨折をも疑いましたが、幸い捻挫のようなものだったようです
安静を余儀なくされ、ドッグランで遊べない日々はアトムにとっても辛かったと思いますが、こうして元気になってくれて本当に嬉しく思います♪
本当ですね、こういう時こそ子ども達の声を聞くことができたら・・・と思います
どこがどう痛いのか・・・言えたらどんなに楽かと思うことがありますね

URL | tani #- | 2011/08/28 19:37 | edit

Re: No title 

> meguさん
コメントありがとうございます♪
小梅ちゃんは本当に元気いっぱいで、小さな体全体からエネルギッシュさが伝わってくるほどです(*^_^*)
いつもパパさん手作りのお洋服を可愛く着こなしていて、見ているだけで本当に癒されます♪
本当はきちんと乾かしてあげるのがいいのだと思うのですが、そのままドッグランで遊んでいるうちに全員乾いてしますのでそのままにしています^^;
ベランダプール遊びはいかがでしたか?
マヨ君&ココちゃん喜んでくれたかな~((o(´∀`)o))ワクワク
ジルちゃんはどうなんでしょう!?
うち昔猫を飼っていたことがあるのですが、水が嫌いでお風呂に入れるのも大変でした^^;

アトムの件もご心配頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m
お陰様で足はすっかり良くなり、日々のお散歩中でもお友達を見かけるたびに相変わらずガウガウしています・・・
ただ、心臓は心配ですね
心臓肥大はダイエットによって良くなることもあるそうですが、アトムはこれでも昔よりは痩せているんです
一時、病院の先生から「痩せないと」と言われて体重を落としてからは特に食事制限もしていないのですが、最近は歳を重ねるごとに自然に痩せていき・・・
マックスもそうなのですが(秘)
今が3㌔くらいなので、アトムの体格からしたらこれで標準だと思うのですが、もう少し減らした方がいいのかな・・・と思ってみたり
でも症状としては咳などがあるそうで、まだアトムは大丈夫ですが、これから先も気を付けてあげたいと思います
あとはあげるフードを変えてみようかと
子ども達にはいつまでも元気でいて欲しいですからね☆
出来る限りのことはしてあげたいと思っていますo(^-^)o

URL | tani #- | 2011/08/28 19:54 | edit

Re: No title 

> 小梅パパさん
コメントありがとうございます☆
パパさんにアップして頂いてから随分遅くなってしまいました^^;
こちらこそ、いつも楽しいお時間を本当にありがとうございますm(_ _)m
プールはセナがパパさんのお陰で泳げるようになり、カナヅチ組を卒業することができました♪
これで残るはウィル・空太・ルイの3匹ですので、その子達も卒業させてあげたいです!
しかしながら、この3匹は簡単に足がついてしまうので、すぐに立とうとしてしまうんですよね(T_T)
今回がプールデビューとなった奏音と月は上手に泳ぐことができて、良かったです(ホッ)
あ、スパルタぶり見られちゃいましたね(笑)
アスリート系女子として、これからも頑張って欲しいと思います!なんて(^^♪

プール&ドッグラン 小梅ちゃんにも堪能して頂けて良かったです♪
また是非是非遊びにいらして下さい!
子ども達も楽しみにお待ちしています☆

お陰様でアトムも大事には至らずホッとしております
こういう機会がなければ、心臓のことは分からなかったと思うと、パパさんの仰るとおり早く分かって良かったと思います
まずはフードも変えて、なるべくストレスを与えないように・・・
咳が出始めるとお薬が必要なようなので、これからもケアをしつつ経過を見守っていきたいと思います
本当に本当にありがとうございました!

URL | tani #- | 2011/08/28 20:03 | edit

Re: No title 

> まろんパパさん
コメントありがとうございます☆
小さな小梅ちゃんの勇敢さに子ども達もびっくりで、逆にたじたじなのが可笑しくて(笑)
我が家のボスキャラのアトムでさえ、小梅ちゃんには敵いません♪
ウィルも間一髪で避けていますが、小梅ちゃんの予想以上の動きの早さに戸惑っていましたね(^-^)

アトムの件もご心配頂き、ありがとうございますm(_ _)m
骨折しなくて良かった・・・そして心臓のことが分かって良かったと思います
これからもずっとずっと元気に過ごして欲しいと思っています(*^_^*)

写真もお褒め頂き、ありがとうございますm(_ _)m
アトムのカメラ目線のラン写真は初めて撮ることができました☆
最後は月です
ドッグランデビューでは固まっていた月ですが、この夏休みですっかり慣れて、元気いっぱい走りまわってくれました♪
嬉しそうな表情も見ることができて、つくづくドッグランにして良かったと感じている次第です(^^♪

切麦屋あいださんは、おうどん屋さんには見えませんよね~
子ども達を一緒に連れて行くことができないのが残念ですが、これからも家族の記念日などでも利用させて頂こうと思っています(*^_^*)

URL | tani #- | 2011/08/28 20:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/364-4c96094e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

