05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夏休みの思い出③ ~手作りお洋服と合同お誕生日会編~ 

八男:奏音の1歳のお誕生日だった8日(月)

「ピンポーン♪」

と、チャイムが鳴り、素敵な贈り物が届きました(^_^)

今月お誕生日を迎えたちょこ奏音にワン友さんから
ハンドメイドのお洋服をプレゼントとして頂きました♪
741_20110822210025.jpg
可愛いメッセージカード、それを止めるテープ、
そしてラッピング一つをとっても、どれもとても素敵で
随所にセンスが散りばめられています☆

プレゼントで頂いたちょこのお洋服
744_20110822210025.jpg
同じくプレゼントで頂いた奏音のマリンチェックシャツと
オーダーさせて頂いたルイ用のマリンシャツ☆
749_20110822210024.jpg
奏音とお揃いのサイズ違いはウィル用にオーダー
745_20110822210024.jpg
こちらもオーダーのちょこちゃん用
747_20110822210024.jpg
オーダーとプレゼント合わせて6着の素敵なお洋服が届いたのです(*^_^*)
751_20110822210052.jpg
そう、こちらのお洋服を作って下さったのは、「トイプー☆ロニーの宝箱」
ロニーママさんでした♪

その素晴らしいハンドメイド服をブログで拝見して以来の大ファンで、
以前ルイマリンにお揃い服をお願いさせて頂いたことがありました
(その時の記事はこちらです→

せっかくなのでトイプー4匹お揃いのお洋服を・・・と思い
マリンのチェック柄の生地を使ったお洋服をお願いしていました

それぞれのお洋服を本人達に着てもらいました↓
ウィル&ルイ&奏音
やはりトイプーのような毛量のある子には、長いお袖のシャツが
よく似合います!
ちょこ&ルイ
ちょこもよく似合います(*^_^*)

今まではトイプーonlyでお作りになられていたのですが、
ちょこにも是非ロニーママさんの手作りお洋服を着せてあげたい・・・と
お願いしたところ、快く引き受けて下さいました

可愛いおもちゃとおやつのプレゼントまで入れて頂いて・・・
042_20110822205904.jpg
ロニーママさん、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

早速お洋服を着て、ちょこ奏音の合同お誕生日会をしました☆
365_20110822205903.jpg
ケーキはアトムの時と同じはなとしっぽさんにお願いしました♪
363_20110822205904.jpg
我が家恒例のケーキとの記念撮影☆
404_20110822205903.jpg
・・・が、子ども達の視線はつい・・・
405_20110822205903.jpg
(;´∀`)
413_20110822205930.jpg
それでも何とか無事に撮影できてホッ(*^_^*)
420_20110822205930.jpg
ちょこはお色直し!?で撮影しようとすると・・・
447_20110822205959.jpg
匂いを嗅ぎつけた他の子ども達がちょこの周りに
991_20110822210052.jpg
次から次へと集まってきました
449_20110822205958.jpg
恐る恐る後ろを振り返るちょこ
452_20110822205958.jpg
「あ、あれ?誰もいない!」
なんて微笑ましい光景もありながら(^^♪

気をとり直して、はいチーズ!
441_20110822205929.jpg
気のせいかも知れませんが、口角が上に少し上がって嬉しそうな表情に見えました♪

喜んでくれたかな

この後、ケーキは11等分され(笑)
全員のお腹の中に吸い込まれていきました

その時間の早いこと早いこと・・・^^;

熱川でのお誕生日会はこうして、みんなも大満足!?で幕を閉じたのでした☆

今日も最後まで読んで頂き
432.jpg

Posted on 2011/08/23 Tue. 21:00 [edit]

category: 記念日

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

23

コメント

No title 

ちょこちゃん 奏音ちゃんお誕生日会おめでとう♪
みんな可愛いお洋服似合ってますよぉ
長袖我が家は 着せた事無いけど・・・・素敵ですね
水に平気で手を入れちゃう 我が家の子達は無理ですね
(涙) 可愛いケーキみんなで 仲良く 美味しかったでしょうね
本当に11ワンちゃん みんなに愛情たくさん注いで
素晴らしい御家族ですね
我が家も頑張らないと♪♪
昨日から長女は また伊豆にダイビングへ行っています
行きたーい 伊豆☆☆

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/08/24 09:14 | edit

No title 

こんばんわ☆
また素敵なお洋服が沢山♪
長袖から出た真ん丸お手てが可愛い*
この感じがお姉ちゃまの大好きと言ってた感じですね!!
全てセンスが良くて完璧!!
一度にこんなに沢山送って頂いたらテンション上がりますね♪
今度見せて下さい!!見習いたいです(*^^*)

URL | megu #- | 2011/08/24 22:50 | edit

No title 

可愛いお洋服、みんなとってもお似合いです。
そしておいしそうなケーキに
みんなのウキウキが伝わってくるようです。
うふふ…11等分では
ひとり分は本当にちょっとだけになっちゃったのでは?(笑)

URL | 雛ママ #QFTSt91Q | 2011/08/25 08:29 | edit

No title 

今月は2回も美味しいケーキが食べられて
みんな幸せですね~♪
(もしかして毎月かしら?)
ちょこちゃん&奏音くんお誕生日おめでとうございます☆

そしてお洋服を素敵にアップしてくださりありがとうございましたm(u_u)m
サイズが心配でしたがなんとか大丈夫そうですね
tani家のboysは手足が長いのでとってもカッコよ良く
長袖を着こなしてくれますね♪
ちょこちゃんは着心地はどうだったかしら?
気に入ってくれたかな~

たくさんオーダーしていただき本当に本当にありがとうございました!

URL | ロニーママ #- | 2011/08/25 12:33 | edit

No title 

ブティックロニー☆の洋服が沢山~
ちょこちゃんの洋服はこの前みせてもらったやつですね(*^_^*)
長袖のシャツ とてもお似合いだと思います
taniさんも手作り&お家カットもチャレンジしてみると
楽しいでしょうね
大勢いるので楽しさ11倍(^o^)

URL | miraパパ #- | 2011/08/26 07:41 | edit

Re: No title 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
トイプーはあのフワモコの毛が魅力的で、特に長袖からボンッと出た毛が好きなんです( ´∀`)
ウィルや奏音は体長が長いので、ペットパラダイスさんのお洋服はダックスサイズで・・・
そうするとお袖が短いというかお袖自体がないようなお洋服になってしまうのです(T_T)
長袖のシャツを選んでも丈が足りなかったり・・・
こうしてオーダーで作って頂くと、お袖も丈もちょうどいいので我が家の願いを叶えてくれる魔法のお洋服です☆
ぽてとちゃんとちっぷちゃんはいつもランランやプールとアクティブですので、お袖がない方が動きやすいと思います(*^^)v
ケーキですが、ママが切り分ける時に包丁についた部分を味見したところ「美味しかった♪」ようです(笑)
愛情の深さで言ったら、ママさんには到底かないません!
でも、子ども達がいつまでも笑顔で幸せに暮らして欲しいと願う気持ち
それはこれからもずっと持ち続けて、子ども達が少しでも幸せな犬生だったと感じてくれたら嬉しいです(*^_^*)

URL | tani #- | 2011/08/26 20:26 | edit

Re: No title 

> meguさん
コメントありがとうございます♪
そうです!私が言っていた”大好きな感じ”です(笑)
覚えていて下さり、ありがとうございます(*^_^*)
トイプーはやはり毛量がありますので、長袖からボンッと出たお毛毛がたまらなく好きですね~♪
男子チームはマーキング対策にチッチ避けもついていたりと、工夫されているんです(^-^)
meguさんもそうですが、お洋服をお作りになられる方を本当に尊敬します☆
私も子ども達のお洋服が作れたらいいのですが・・・
才能0に加えミシンを踏めないので・・・^^;

URL | tani #- | 2011/08/26 20:33 | edit

Re: No title 

> 雛ママさん
コメントありがとうございます♪
子ども達のサイズを測ってオーダーさせて頂きましたので、サイズもピッタリ!
素敵なお洋服を作って頂きました(*^_^*)
お褒め頂き、ありがとうございますm(_ _)m
ケーキは箱を見た瞬間から子ども達がそわそわし始めまして^^;
本当に鼻がききますよね(笑)
ケーキ2つを11等分ですので、いつもよりは一人当たりの量も増えたはずなのですが・・・
食べ過ぎもよくないので!?ちょうどよかったなんて言ったら、子ども達から不満を言われてしまうでしょうか(;´∀`)

URL | tani #- | 2011/08/26 20:37 | edit

Re: No title 

> ロニーママさん
コメントありがとうございます♪
毎月のように思えるお誕生日ケーキですが、毎月ではないんです(笑)
来月お休みで、再来月マックスの8歳のお誕生日で・・・
ってほぼ毎月みたいなものですが^^;
お祝いのコメントもありがとうございますm(_ _)m
奏音のお誕生日当日に素敵な贈り物が届き、うっとりしていました(*^_^*)
ママさんのお写真のようにお洋服の魅力全てをお伝えできるようなお写真でないのが申し訳ないです
サイズはお陰様でピッタリでした♪
手足が長い分、体の長い子だらけですが(;´∀`)
今まで憧れだった長袖でピッタリの丈のお洋服を着せてあげることができて、本当に嬉しく思います♪
ちょこも自分のお洋服だと分かると「早く着せて!」とアピールしていました(秘)
本人も気に入ってくれています♪
本当に本当にありがとうございました!

URL | tani #- | 2011/08/26 20:43 | edit

Re: No title 

> miraパパさん
コメントありがとうございます☆
ブティック☆ロニーは魅力的なお洋服がズラリで、いつもうっとりしながら拝見していたのですが♪
こうして我が子にも着せてあげることができて、本当に嬉しく思います(*^_^*)
トイプーはやはり長袖からボンッと出たモコモコのお毛毛が好きです♪
とはいえ、子ども達は暑い思いをしているかも知れませんが^^;
手作り・・・お洋服は無理だと思うので、別の何か・・・を・・・
ガンバッテミマス
お家カットは熱川に行ったら必須項目ですので、こちらもガンバラナイトイケマセン
お家カットしたらブログから姿を消した・・・なんてことのないように、チョキチョキします(;´∀`)

URL | tani #- | 2011/08/26 20:48 | edit

No title 

本当にロニーママさんのお洋服は
素敵でしたね~
どれもセンス抜群で 
みんなにとっても似合っていました(*^^)v
男の子のマリンチェックのシャツが
お坊ちゃま風で爽やかなイケメン兄弟ですね
そしてチョコちゃんのワンピースも可愛くて
どれもチョコちゃんの毛色に合っていましたね~
素敵なお誕生日の記念になりましたね(*^_^*)

URL | 小梅パパ #- | 2011/08/26 22:09 | edit

Re: No title 

> 小梅パパさん
コメントありがとうございます☆
パパさんや、ロニーママさん、そしてmeguさんと我が家の周りには手作りがお上手な方がたくさんいらして
そしてお三方の手作りお洋服を着ることのできる我が子達は本当に幸せものです♪
念願だったトイプー4匹のお揃いも実現しました(^^♪
奏音のお誕生日当日にロニーママさんからの手作りお洋服、そしてその翌日に小梅ちゃんの来訪と、奏音にとっては最高の1歳のお祝いだったことと思います(*^_^*)
それに加え、3日前にはぽてとちゃん&ちっぷちゃん、むぅちゃん&みん君ファミリーも来て下さいましたので、思い出深いお誕生日の記念になりました♪
皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!

URL | tani #- | 2011/08/28 19:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/363-d20d741f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

