07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夏休みの思い出② ~お買い物と絶品料理編~ 

嬉しいワン友さんとの再会から一夜明け、
子ども達は眠くて眠くて仕方がない様子
572_20110821172708.jpg
思い思いの場所で、寝入る子ども達zzz
569_20110821172709.jpg
この日は色々な目的があったので、子ども達にはお留守番してもらい
私達だけで出かけました

以前、ご紹介させて頂いたいで湯っこ市場さんでは今回も新鮮なお野菜&桃をゲット♪
(いで湯っこ市場さん紹介記事はこちらです→
434_20110821172709.jpg
夏休みで伊豆方面にお越しになっている方が多かったようで、
店内はいつも以上の人で賑わっていました

そして我が家が愛用しているお店を紹介させて頂きます

国道135号線(伊豆高原駅から徒歩3分)、今年の1月に閉園してしまった
ドッグフォレストさんから程近い場所にある徳造丸さんです
669_20110821172708.jpg
こちらでは、お店で味わった美味しいお料理の味を自宅で簡単に
味わうことのできる金目鯛のお料理や海産物の数々、伊豆特産品や
お土産まで幅広い商品を取り揃えています

中でもパパも大好きな金目鯛の煮付けは、お店で味わったお味そのままが
楽しめるとあって、我が家の大好物です(*^_^*)

こちらの徳造丸 伊豆高原店は旅の駅 桜見の滝ということで
桜見の滝がすぐ隣にあります
664_20110821172708.jpg
暑いこの季節には思わず滝に打たれたくなるような?
衝動に駆られてしまうのは私だけでしょうか(笑)

店頭では美味しそうなジュースが用意されていて見た瞬間
「美味しそう・・・」と呟くと、パパが買ってくれました(^_^)
671_20110821172739.jpg
パパがニューサマーオレンジ、私は夏みかんサワーを飲みましたが、
とても美味しかったです(^-^)v

因みにこのジュースは、こちらのお店以外でも購入することができます
(近くのマックスバリュでも売っていたのを目撃)

そして、この日のメインがこちら・・・
672_20110821172739.jpg
伊豆高原うどん料理の切麦屋あいださんです☆
675_20110821172738.jpg
お洒落な建物からは、ここがおうどん屋さんとは思えないほどで
676_20110821172738.jpg
一瞬、おうどんを食べに来たことを忘れてしまうほどでした(^.^)

店内もお洒落です
679_20110821172738.jpg
格子状の扉の向こうが大人数席です
680_20110821172802.jpg
こちらのメニューはシンプルに3種類
681_20110821172802.jpg
コース料理が2種類と、おうどんが1種類
682_20110821172801.jpg
初めてでしたので、我が家は全員2500円の
Bコースを注文しました

1品目は前菜 お魚・お肉を使ったお料理とお野菜が
彩り鮮やかに盛り付けられ、どれもとても美味しかったです♪
705_20110821172831.jpg
2品目はおうどんです
711_20110821172831.jpg
↓これが何だか分かりますか?
706_20110821172831.jpg
実はおつゆに入れる”薬味”なんです!

私の中で、薬味の概念が崩れたことは言うまでもありません(笑)
712_20110821172831.jpg
おうどんはコシがあって、のど越しよく、まさに絶品

こちらのお店を教えて下さったのは、我が家が熱川宅購入の際に
お世話になった不動産屋の社長さんなのですが、その社長さんのお言葉通り
とても美味しかったです(*^_^*)

お好みでおつゆに天カスを入れることもできるのですが、
天カスを入れるとさらに絶品度が増しました♪

あまりの美味しさにあっという間に完食・・・

おうどんが盛りつけられていたお皿には
それぞれ違う文字が書かれていました
お皿
こういうのも楽しいです(*^^)v

そして3品目は一口ごはんと揚げ物です
714_20110821172922.jpg
一口ごはんは帆立の炊き込みご飯、そして揚げ物は金目鯛のすり身に
3種の異なる衣をつけて揚げたものでした

ここまでで既にお腹はいっぱいに・・・

でもやっぱり別腹!? 4品目は締めのデザートです♪
パパとママはキャラメルアイス コーヒーゼリー付き
725_20110821172921.jpg
私は杏仁豆腐にマンゴー&マンゴーソースがけを頂きました
722_20110821172922.jpg
どちらもお店手作りのごまクッキー付き

デザートまで食べきるともう満腹で動けません^^;

飲み物では、オススメの梅ジュースをオーダーしたのですが
これがまた美味しくて美味しくて・・・♪
695_20110821172832.jpg
窓の外には緑が広がり、一瞬伊豆ではなく軽井沢にいるような
錯覚さえ覚えるほどでした
721_20110821172922.jpg
窓の外に目をやると、可愛い鳥さんのオブジェが置かれていたり
687_20110821172801.jpg
鳥さんの水飲み場もありました
689_20110821172801.jpg
店内も清潔感溢れ、可愛いインテリアの数々に思わず目を引かれました♪
あいださん
残念ながらこちらのお店は私達だけで、ペット同伴不可なので
子ども達と一緒に来ることはできませんが、家族の記念日などにも
使えそうな素敵なお店と出会うことができて良かったです♪

家に帰ると、案の定子ども達のご不満Voiceによる大合唱に出迎えられましたが(笑)
また是非お邪魔させて頂きたいと思います(^_^)

今日も長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂き、
ありがとうございましたm(_ _)m

Posted on 2011/08/21 Sun. 20:40 [edit]

category: 熱川

thread: 静岡県  -  janre: 地域情報

TB: 0    CM: 14

21

コメント

こんばんはー♪ 

あいださんは、ただのうどん屋さんではないですね!
瀟洒なレストラン風の建物でいただくうどん♪
ほんとに、薬味がすごいですね^^
薬味の概念を打ち破るこの薬味・・
あーたべてみたいものです^^

URL | ポンパパ #- | 2011/08/21 23:29 | edit

No title 

今日は1日中遊び歩いていたので
読み逃げでごめんなさい
明日 もう1度ゆっくり来ます

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/08/21 23:36 | edit

No title 

おはようございます♪
今朝は寒くて目が覚めました!!
皆さんお元気ですか!?
tani さんのお宅でもワンちゃんが居ないお出掛けあるんですね!!
美味しいもの一杯!!
金目鯛の煮付け、家もみんな大好きでよく作ります!!
今年は、桃の当たり年とかで甘くて美味しいですよね♪
実家から何度も送って貰いワン仔逹も沢山食べました♪
ダイエット中だと言うのに^^;
おうどん屋さんじゃないみたい!!フレンチ!?中華!?素敵♪
美味しそう、行ってみたい~(*^^*)

URL | megu #- | 2011/08/22 09:14 | edit

No title 

おしゃれなうどん屋さんですね~!
最近カフェやレストランは
食べる目的だけではなく
食事と一緒にムードを大切にするところが増えていますね。
ワンコがいけないのは残念ですが
機会があったら私もぜひこちらにお邪魔したいと思います。

URL | 雛ママ #QFTSt91Q | 2011/08/22 11:19 | edit

No title 

う~ん!
普通のうどん屋さんではありませんね
恐るべしtani家の情報網♪
たまにはワンコ無しも必要ですよ
ワンコもその方が楽なときもあると思います
我が家では毎日8時間のお留守番が日課なので
たまに外に行くとお疲れモードのようですもん(笑)
伊豆高原の情報、色々教えて下さいね

URL | miraパパ #- | 2011/08/22 18:55 | edit

No title 

どんどん開拓されていますね~(*^_^*)
桃も金目鯛も図々しくごちそうになり
大変美味しく頂きました
最高です!!!!!!!!

そしてうどん屋さん
これまた珍しさと美味しさと豪華さと・・・・
ぜひぜひ行ってみたいです(*^^)v

URL | 小梅パパ #- | 2011/08/22 20:51 | edit

No title 

おうどんもココまで極めると芸術品ですね。
コース料理におうどんが組み込まれているなんて、
初めて見たし、初めて聞きました。
素敵なお店はたたずまいからして違うものなのですね(*^_^*)
ぷっちパパの貧困な味覚では、お味が想像できないのが残念です。。。
桃も美味しそう!ぷっち、桃も大好きなんですよ~♪

URL | ぷっちパパ #- | 2011/08/22 22:47 | edit

Re: こんばんはー♪ 

> ポンパパさん
コメントありがとうございます☆
店主である會田アキラさんの想いが、そのまま形になった素敵なお店でした(^^♪
”うどん屋のイメージを塗り替え「らしくない、本物」を目指した新しいスタイルのうどん料理”
まさにその名の通り、素晴らしいお味でした
ワンちゃん連れだとさらにありがたいですが、時にはこんな素敵なお店で有意義な時間を過ごすのもいいなと想いました♪

URL | tani #- | 2011/08/23 19:49 | edit

Re: No title 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
お出かけはいかがでしたか?
暑かったり、寒かったりと気温差がありますので、体調を崩されたりなさらないようお気をつけ下さいね(*^_^*)
いつもありがとうございますm(_ _)m

URL | tani #- | 2011/08/23 20:11 | edit

Re: No title 

> meguさん
コメントありがとうございます♪
いつもお気遣い頂き、ありがとうございます!
お陰様で家族全員、元気に過ごさせて頂いております(^^♪
meguさんもご家族の皆様もお元気でしょうか?
はい、たまにこうして子ども達にはお留守番をしてもらって、お出かけしていますf(^_^)
食料品とか必要なものを買いに行く時などは、私達だけで動いています
その時には、日頃子ども達と一緒で行くことのできなかったお店に行って、ドッグカフェ以外も開拓しています♪
金目鯛の煮付けは本当に美味しいですよね!
我が家は特にパパが大好きでして、お店で味わったお味そのものを自宅で簡単に再現できるので重宝しています
桃は今年豊作なのだとか
美味しい桃を堪能できて、桃好きな私としては大満足の夏でした☆
って、まだ夏は終わっていませんが(笑)
あいださんは本当に素敵なお店でした♪
おうどんも他のお料理もどれも本当に美味しくて、これからも愛用まちがいなしです(*^^)v

URL | tani #- | 2011/08/23 20:19 | edit

Re: No title 

> 雛ママさん
コメントありがとうございます♪
やはりこういうこだわりのあるお店は、オーナーの深い想いに触れることができ、とても有意義な時間だと思います(^_^)
お料理一つ一つをとっても、オーナーの食に対する想いが伝わってきて、どれも素晴らしいお味でした
できることならば、やはり子ども達も一緒に連れて行ってあげたいと思います
伊豆・熱川方面では、ワンコOKはくらの坊さん、ワンコNGはこのあいださんがベストだと思いました(*^^)v

URL | tani #- | 2011/08/23 20:43 | edit

Re: No title 

> miraパパさん
コメントありがとうございます☆
はい、普通のおうどん屋さんではありませんでした(笑)
教えて下さった不動産屋の社長さんに感謝感謝です♪
新情報で美味しいアイスクリーム屋さんも分かったので、今度はそこにも行ってみたいと思っています(^^♪
子ども達も一緒に入店することができたらいいのですが、子ども達も私達と離れて休む時間も必要ですねzzz
今でこそパパとママが毎日いてくれる生活ですが、以前は共働きでお留守番生活でしたので、今は逆に寝不足かも知れません^^;
お留守番に慣れている子はお留守番を理解してくれるのでいいのですが、お留守番生活がほとんどなかった子はお出かけ前にクレートに入れると大騒ぎです・・・
miraレンジャーはお利口にお留守番してくれるのでしょうね♪
また色々と開拓して、ご紹介していけたらと思います(*^_^*)
いつもありがとうございますm(_ _)m

URL | tani #- | 2011/08/23 20:51 | edit

Re: No title 

> 小梅パパさん
コメントありがとうございます☆
パパさん「和食がお好き」と思いましたので、我が家イチオシの金目鯛の煮付けを・・・
喜んで頂けて、嬉しかったです(*^_^*)
金目鯛は伊豆高原の名産で良かったです~(笑)

おうどん屋さんはお世話になった不動産屋の社長さんの仰るとおりとてもいいお店でした♪
あのおうどんのコース料理をまた早く食べたいです!
ワンちゃんNGなのが残念でなりませんが(T_T)

URL | tani #- | 2011/08/23 20:55 | edit

Re: No title 

> ぷっちパパさん
コメントありがとうございます☆
もともとは、おうどんだけでなくお蕎麦もやっていらしたようなのですが、途中からおうどん一筋に・・・
そして、まさに極めたと言えるおうどんはとても美味しく、またすぐにでも味わいたくなるそんな素敵なお味でした♪
と書いてはみたものの、我が家も庶民の舌ですので、美味しい以外書くことができないのですが^^;
ちょっと彦摩呂風に言うとしたら・・・
「うどん界の革命児や~」と言ったところでしょうか・・・
ってそのまんまですね(オソマツサマデシタ)
すみませんm(_ _)m
桃は豊作らしく、たくさん売っていました♪
ぷっちちゃんも大好きなんですね!
我が家は子ども達にはまだあげたことがないんです(秘)
この味まで知ってしまったら・・・(;´∀`)

URL | tani #- | 2011/08/23 20:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/362-d2e7d1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

