06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

月(ルナ)お外デビュー 

お庭遊びで末っ子の月(ルナ)がお外デビューを果たしました☆

初めてのお外にどんなリアクションを示してくれるのかドキドキワクワク
566_20110728212928.jpg
あれ?この光景どこかで見ましたね・・・

そうです、前回の熱川滞在時にドッグラン完成間近のお庭で遊んだ時の
ちょこと同じ”ポツン”でした(笑)
(その時の記事はこちらです→
565_20110730193546.jpg
あまりに動かないので、パパが抱っこして別の場所に移動させてあげても・・・
129_20110730193508.jpg
微動だにせず^^;

初めての景色、そして初めての芝生の感触にドギマギしていた様子

そんな月(ルナ)を見ていたちょこがお姉ちゃんらしい行動を見せてくれました♪
133_20110728212901.jpg
お姉ちゃんの励ましに立ち上がった月(ルナ)
411_20110730193508.jpg
とはいえ、なかなか歩いたり、走ったりはしてくれません

そこで、まだ封印していた”おやつ”で月(ルナ)の関心を引くことに
183_20110730193508.jpg
すると、まさかの二足歩行!?
167_20110730195036.jpg
これですっかりおやつの味を覚えた月(ルナ)はパパのところまで行くと
おやつがもらえると認識したらしく・・・
422_20110730193506.jpg
ついに歩き・・・
424_20110730193540.jpg
いや、走り出しました!
440_20110730193540.jpg
↑これが月(ルナ)の初の飛行犬写真!?(4本全ての足が宙に浮いています)

走って行った先にウィルがいました
452_20110730193539.jpg
興味津々の月(ルナ)
454_20110730193539.jpg
何か嫌な予感が・・・
456_20110730193539.jpg
あぁ、やっぱり(*_*;

すっかり葉っぱの食べ放題の味も覚えてしまった月(ルナ)
123_20110730193508.jpg
あちこちで食べ放題を満喫
726_20110728213023.jpg
マックス月(ルナ)の適応力?の早さにビックリだったに違いありません(-_-;)

こうして月(ルナ)のお外デビューは、”おやつデビュー”&”葉っぱ食べ放題デビュー”
というまさかのトリプルデビューで幕を閉じたのでした(;´∀`)


【おまけ】
月(ルナ)のデビューの裏で思い思いに楽しんでいたお兄ちゃんお姉ちゃん達の
未公開ショットをご覧下さい♪

マックスの飛行犬
663_20110728212955.jpg
抜き足差し足忍び足!?レオ
714_20110728212955.jpg
セナの飛行犬
693_20110728212955.jpg
跳び箱を飛ぶ時の姿勢に似てる!?
632_20110728212955.jpg
アトムのリラックスラン♪
120_20110728212901.jpg
ちょこの飛行犬
001_20110728212840.jpg
モデルウォーク!?ウィル
071_20110728212840.jpg
飛行犬?飛行ウサギ?のような奏音
733_20110728213023.jpg
ちょこ激走の秘密☆
102_20110728212902.jpg
今日も読んで頂き
058_20110728212840.jpg
ありがとうございました\(^o^)/

Posted on 2011/08/01 Mon. 21:20 [edit]

category: 月(ルナ)

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

01

コメント

No title 

ルナちゃん、お外デビューおめでとうございます!
おめでとうって言うのも変かも?ですが、
taniさんもこの日を待ちわびたでしょうね(*^_^*)
ぷっちもお散歩デビューの時は固まって動けませんでした。
今では、ドッグラン大好きっコですけどね(笑)
それにしてもmyドッグラン、羨ましすぎます(*^^)v

URL | ぷっちパパ #quSBhyNc | 2011/08/01 23:00 | edit

No title 

今日も楽しく拝見させて頂きました♪
月ちゃん持ってましたよ!可愛いですね♥
またまた写真がいい~!
二足歩行最高
レオ君の抜き足差し脚忍び足、可愛いです!
マヨもよくしますジルの餌を盗み食いする時に(笑)

初めてのお外、家族だけのお庭でも動けないんですね。
ワンちゃん達って初めてのお散歩は相当怖いんでしょうね。
マイドックランでtani家のワンちゃんは
みんな本当に幸せ!楽しそう♪

URL | megu #- | 2011/08/02 11:11 | edit

No title 

ルナちゃんランデビューおめでとう
みんな 楽しそうにランラン
我が家は2ワン共 3か月からドッグラン通いで
噛まれたり 噛んだり・・・・
もまれすぎて 過激に約1ワンが(涙)
6日は十分確保しておきますので・・・
餃子倶楽部さんはTwitter友で 一応
ツイート上で 連絡は入れました
時間前でもOKだそうです
今晩から三重に向かって出発します
6日楽しみにしています
ヨロシクお願いします

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/08/02 20:17 | edit

Re: No title 

> ぷっちパパさん
コメントありがとうございます☆
月(ルナ)は他の子達に比べて、できることが早かったり、怖いもの知らずな性格なので、お外でも平気かなと思ったのですが、やはり最初は怖いようですね(笑)
次回はお散歩もデビューさせてあげようと思っているのですが、一番大きな空太もお散歩デビューは数メートルで終了したので(秘)
ぷっちちゃんも最初は固まってしまっていたのですね♪
月(ルナ)もお庭デビューみたいに固まってしまうのか・・・どうなるか楽しみです(^^)
ぷっちちゃんみたいにドッグラン大好きっ子になってくれたらいいなと思います♪
これだけ頭数がいると、ドッグランに行くのも大変ですので、myドッグランが我が家にはベストな選択だったと思います
今週後半から夏休みでまた熱川に行くので、たっぷりと遊ばせてあげたいと思います(^^♪

URL | tani #- | 2011/08/02 20:51 | edit

Re: No title 

> meguさん
コメントありがとうございます♪
ちょっと・・・いや、かなりパンツが目立ってしまっていますが(;´∀`)
喜んで頂けて嬉しいです(*^_^*)
マヨ君も抜き足差し足忍び足をするんですね~
ジルちゃんのごはんが本当に大好きなんですね(笑)
想像しただけでニヤケてしまいます(*´∀`)
マヨ君とココちゃんのお散歩デビューの時はいかがでしたか?
我が子達もやはり最初はほとんどの子が怖がってダメでしたね
中でも、一番体の大きな空太を初めてお散歩デビューさせた時、石のように動かなくて近所の方に笑いを提供していました(秘)
今週後半から夏休みでまた熱川に行くので、その時にお散歩デビューさせてあげたいと思います((o(´∀`)o))ワクワク

URL | tani #- | 2011/08/02 20:55 | edit

Re: No title 

> ぽてとちっぷママさん
家族旅行ご出発前のお忙しい中、コメントを頂き、本当にありがとうございますm(_ _)m
また、こうげん倶楽部さんにもご連絡をして下さったとのことで、本当に本当にありがとうございます
重ねて厚く御礼申し上げますm(_ _)m
ぽてとちゃんとちっぷちゃんは3ヶ月からドッグランに通っていらっしゃるのですね!
子ども達のことを一番に考えたら、まさに理想的な生活スタイルに、ママさんやご家族の皆様の深い愛情を感じます♪
我が子達は残念ながらそういう環境にしてあげられなかったので、うまく遊べない子ばかりで・・・
ぽてとちゃんとちっぷちゃんとも仲良く遊べたらいいなと祈る気持ちで☆
我が家も危ない子は確保して放さないようにしますので、ぽてとちゃんとちっぷちゃんには心ゆくまで楽しんで欲しいと思っています(*´∀`*)
それでは、楽しい家族旅行、お気をつけて行ってらっしゃいませ♪
6日お会いできるのを楽しみにしております\(^o^)/

URL | tani #- | 2011/08/02 21:00 | edit

こんばんは! 

ルナちゃんお外デビューされたんですねー♪
がんばれールナちゃん♪

応援コメントありがとうございました^^
とても励みになりましたよ♪
おかげさまで無事に終えて、帰ってきましたー^^

URL | ポンパパ #- | 2011/08/03 21:35 | edit

Re: こんばんは! 

> ポンパパさん
コメントありがとうございます☆
そしてパパさん、試験お疲れ様でした(*´∀`*)
ママさんや可愛い子ども達の存在&応援が、心強かったことと思います♪
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

月(ルナ)に心強いメッセージをありがとうございます♪
やはり初めてのお外は怖いようですね
とはいえ、途中からは葉っぱの食べ放題ができるほどでしたので、慣れも早いようです(笑)
明日から夏休みでまた熱川に行くので、今度はお散歩デビューさせてみたいと思っています(^^)

URL | tani #- | 2011/08/04 21:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/355-f9e4abd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

