09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

みんなでランラン♪ 

今日はお庭遊び記事をアップさせて頂きたいと思います

お庭が完全ドッグラン化し、お庭の変化にも慣れてきた子ども達
576_20110728212927.jpg
今日も思う存分遊んでね!
597_20110728212927.jpg
・・・って、何か気合の入れ方が違うような?

前回、いい写真が撮れずにアップできなかったアトム
610_20110728212927.jpg
今回はアップできるような写真が撮れてホッ

わんパラさんでのチャンピオン大会を彷彿とさせる走りを披露してくれた長男のマックス
633_20110728212955.jpg
この子のためにドッグランにしたと言っても過言ではない!?次男のアトム
547_20110728212928.jpg
カメラ写りも気にするナルちゃんの三男坊レオ (ナルはナルシストの略です)
919_20110728213205.jpg
物思いにふける四男のセナ
060_20110728212840.jpg
この日はゆったりランの五男のウィル
766_20110728213103.jpg
実は”顔バリ”に変身した六男の空太
761_20110728213022.jpg
今日は気合充分!長女のちょこ
084_20110728212839.jpg
必死の七男はルイ
832_20110728213103.jpg
元気にいっぱいランランしてくれた次女のマリン
465_20110728212901.jpg
走り方も様になってきた八男の奏音
734_20110728213022.jpg
元気いっぱいの子ども達を夢中になって撮影していたら、
あっという間にメモリーカードがいっぱいになってしまいました^^;

連写速度が早い分、あっという間に限界枚数に達してしまうのですね(笑)

そんな夢中だった私に気付き、カメラ目線をくれた子達が♪

いつでも自分Love!レオ
856_20110728213140.jpg
サマーカットでベビーフェイスに磨きがかかったセナ
837_20110728213102.jpg
ミント君にそっくり!?ウィル
767_20110728213103.jpg
シュナウザー卒業!?空太
763_20110728213022.jpg
元気いっぱいマリン
850_20110728213140.jpg
並走が好き?
783_20110728213103.jpg
気付けば空太はお兄ちゃんや弟達と一緒に
880_20110728213139.jpg
よく走っていました
989_20110728213205.jpg
並走と言えばこちらも・・・
896_20110728213139.jpg
ルイの存在に競争心に火がついた?ちょこ
897_20110728213139.jpg
日頃はおっとり派のちょこですが、実は負けず嫌いな一面も
998_20110728213205.jpg
そしてこの日実は・・・
541_20110728212901.jpg
そう、末っ子であり三女の月(ルナ)お外デビューを果たしたのです☆

長くなってしまいましたので、その様子はまた次回ご紹介させて頂きますね

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

Posted on 2011/07/30 Sat. 09:30 [edit]

category: 熱川

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

30

コメント

No title 

芝生が綺麗に根付いていますね
緑の芝生に可愛いワンコ達
ニヤニヤにんまり 拝見しました
家族ワンコだけで十分犬社会が学べる素晴らしい環境ですよね
走ってるワンコの姿は 本当にみんな生き生きしていて
素晴らしい 可愛い
連写撮影なんですね
私は整理が面倒で 連写でほとんど撮らずなので
なかなかベストショットが無いんです
旅行中は連写で頑張ってみようかな??
SDカードたくさん持参で(笑)

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/07/30 13:02 | edit

No title 

みんな揃ってランラン楽しそう♪
またまたいい写真がいっぱいですね!
アトム君も楽しそうに走って!
ちゃこチャンが珍しい初めて見ました!
お家でもちゃんとお洋服着て
お揃い服可愛いです。
空太君の顔バリモヒカン最高!
ハンサム度が際立ちます!カット上手!!
これだけいい写真撮ろうと思ったら
メモリーカードそうでしょうね!
久々の月ちゃんしっかりして来ましたね♪
可愛い~
今日も楽しく拝見させて頂きました♪
次回月ちゃんのお外デビュー楽しみにしています!


URL | megu #- | 2011/07/30 18:48 | edit

No title 

みんな嬉しそうですね~
なんとも恵まれたワンちゃんだちです(^u^)
最高の環境ですね
そういえば百日紅も咲いてきたのでは?
ランの眺めも素敵でしょうね~
お散歩なんていかなくてもいいですね
ちょっとここで自由に遊ぶだけで
運動にもなるし・・・
考えただけでうらやましいです
ルナちゃん 会いたいなぁ~
顔つきもしっかりして可愛くなったでしょうね~(*^^)v

URL | 小梅パパ #- | 2011/07/30 19:09 | edit

No title 

taniさん、すごいですね。
プロが撮るような
ぶっとびの写真ばかりじゃないですか!
すばらしいです!

URL | 雛ママ #QFTSt91Q | 2011/07/30 22:41 | edit

Re: No title 

> ぽてとちっぷママさん
いつも嬉しいコメントをありがとうございます♪
そうですね!確かに子ども達の中で、犬社会を学ぶことができているかも知れません(^^)
時々上の子が下の子を叱っていたりするので(秘)
LUMIXの頃には叶わなかった子ども達のラン写真を撮れるようになって、本当に嬉しく思います♪
やはり子ども達が一番輝いている瞬間はランランしている時だと思うので(*´∀`*)
連写で撮影しているのは、一瞬にかける自信がないからなんです^^;
ママさんのように一発でいい写真が撮れるようになるのが理想ですが、まだまだ程遠いので、連写で撮って、その中からいい写真を選んでいます
連写で面白いなと思うのは、連続して写真を撮っているので、たまに子ども達が会話をしているような、何か物語がありそうな写真が撮れることです☆
ご旅行もいよいよですね~
我が家も楽しいイベント盛りだくさんに、心ウキウキです♪

URL | tani #- | 2011/07/31 20:11 | edit

Re: No title 

> meguさん
いつも嬉しいコメントをありがとうございます♪
写真もお褒め頂き、本当にありがとうございます(*^_^*)
ようやくアトムの登場です(笑)
ちょこも今回は頑張ってよく走ってくれました~
なぜか表情が硬めですが^^;
お洋服を着せているのは、汚れ対策と、裸で勝負できる子が数少ないからなんです(秘)
空太はいつも通りのカットをしたのですが、マズル周りの毛をカットしたらどうなるんだろうと思い、カットしてみたところ
ママにも大好評でして♪
ただ、眉毛は目が陽に弱いそうなので、今後はカットしないようにしなければと思います(^^)
いつどの瞬間にいい写真が撮れるか分からないので、子ども達が走ったら連写・・・
別の子が走ったら連写・・・を繰り返しているうちにあっという間に1000枚に到達してしまいました^^;
でも結局、パソコンに取り込めない画像があったりで、最終的には半分以下になりました
月(ルナ)もお陰様で日々成長し、顔は少しキリッとしてきましたね
足も長くなって、幼児体型を抜け出しつつあります(笑)
次回は、月(ルナ)のデビューの様子をたっぷりお届け致しますね(*^^)v

URL | tani #- | 2011/07/31 20:43 | edit

Re: No title 

> 小梅パパさん
コメントありがとうございます☆
百日紅の木は今、花を咲かせるべく蕾をつけていますね♪
もうすぐ綺麗なピンクの花達が一斉に咲き誇ってくれると思います(^^)
大きな杉の木と百日紅の木を数本残しましたが、まるで別のお庭のように生まれ変わってくれて、我が家も本当に嬉しく思っています♪
お散歩も好きですが、やはり自由にランランできるお庭の方が子ども達にとってはいいかも知れません
月(ルナ)もお陰様で日々元気に成長しておりまして、赤ちゃんぽい顔立ちも少しキリッとしてきましたし、手足も長くなってきました♪
またパパさんや葵ちゃん、そしてママさんにお会いできるのを楽しみにしています!
是非遊びにいらして下さい(*^_^*)

URL | tani #- | 2011/07/31 20:48 | edit

Re: No title 

> 雛ママさん
コメントありがとうございます♪
そして写真をお褒め頂き、本当にありがとうございます(*^_^*)
ママさんのような素敵なお写真が撮れるようになることを、勝手ながら目標にさせて頂いておりまして・・・
ですので、そんなママさんからとっても嬉しいお褒めのお言葉を頂戴して、感激です(T_T)
今は連写で狙っていますが、いつかは一瞬を逃さず撮れるようになれたらいいなと思っています♪

URL | tani #- | 2011/07/31 21:08 | edit

No title 

こんなに素敵なドッグランが自分達専用なんて
本当に幸せなtani家のお仔ちゃま達♪
みんな目がキラキラ輝いて楽しい様子が
ビンビン伝わってきます!

それにしても空太くんにはビックリ!!!
あれ?お友達のイタグレちゃんかな?なんて思っていたら
なんと空太くんではないですか~
お顔も手足もすっかりスッキリしちゃって涼しそうです
毎年夏はこのスタイルで定番になっちゃうかもですね(笑)

URL | ロニーママ #- | 2011/07/31 23:44 | edit

No title 

何処かのオフ会に参加した時の様子を
アップした記事のようにとっても賑やか~
ふふふ、tanj家だけの日常の風景だったんですね(驚)
いやぁ~、それにしても楽しそーーーーーーー!
マックス君の真っ直ぐ伸びた後ろ足、可愛いね
アトム君は人間の子供のように見えます
写真も綺麗に撮れていて凄く良い感じです
我が家の場合、夏場は特に裸族なのですが
taniさん家は凄いなぁ~、みんな洋服着てるんですね
まぁ~なんともカラフルで~す
PS.飽きたら下取り致します(笑)
あ、そうそう僕は16Gのカードだよ(*^_^*)

URL | miraパパ #- | 2011/08/01 08:48 | edit

Re: No title 

> ロニーママさん
コメントありがとうございます♪
これだけ頭数がいますと、どこかのドッグランに連れて行くにも一苦労です^^;
ドッグランでお友達と仲良くできない子もいますので、そういう子達のためにもマイランは必須でした
お庭がドッグランになりましたので、熱川滞在中は好きな時に好きなだけ遊ばせてあげることができるので、私達も子ども達も大満足です(*^_^*)
お褒め頂き、ありがとうございますm(_ _)m

空太の顔バリ、最初はいつも通りのカットをしていたのですが、おもむろにマズル周りの毛をカットしたらどうなるのか気になってしまいまして・・・
でも結果的にママには顔バリの方が好評でして、オールシーズンこれでいいと言われました(笑)
いざ顔バリにしてみると、シュナウザーには見えなくなって
いつもお散歩で会うお友達のワンちゃんのママさん達からも、「え、あの空太君ですか?」と驚かれているようです★
イタグレのような、ボルゾイのような(これは顔だけ)
足の毛もひざ下だけ残して後はすっきりと・・・
トイプーと同じで空太の毛も葉っぱなどがくっつきやすいので、こういうカットになりました(^o^)

URL | tani #- | 2011/08/01 20:00 | edit

Re: No title 

> miraパパさん
コメントありがとうございます☆
11匹もいますと、普通は何かのオフ会みたいですよね^^;
休日はパパと一緒に一気に8匹(男子チーム)を連れてお散歩に行くのですが、お散歩代行とかブリーダーとよく間違われています(秘)
ちょこっとずつ連れていれば普通の光景なのですが(笑)
ようやくラン写真も少しずつ(昔と比べて)いい写真が撮れるようになってきたかな、と喜んでいます(*^_^*)
目標とするパパさんにお褒めのお言葉を頂き、本当に本当に嬉しいです♪
ラン写真をいっぱい撮って、もっともっと上達できるよう頑張ります(^o^)/
お洋服を着せるにも一苦労なのですが、我が家の場合、miraレンジャーと違い裸で勝負できる子がかなり少ないので・・・^^;
今は芝が根付くまでマーキング禁止にしているので、マナーベルトをしているというのもあって、お洋服でカモフラージュしているというのもあります(秘)
SDカード、夏休みに備えて買い足そうかなと思っています(^^)
16GBとは凄いですね!
さすがパパさんです☆

URL | tani #- | 2011/08/01 20:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/354-6e9cc6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

