09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夏仕様マックス☆ 

ウィルのお誕生日だった20日・・・

長男のマックス
949_20110720222325.jpg
トリミングへ行き、夏仕様に全身サマーカットしてもらいました(^^♪
020_20110720222325.jpg
今回はマックスと出会った思い出のお店であるペットフォレストさんにお願いしました
993_20110720222324.jpg
今回初めて巻いて頂いたバンダナ☆

とってもいい感じです(^^♪
max
パピヨンの全身カットはお店によっては断られることがあります

それは長毛が魅力の一つであるパピヨンにとって、全身カットした後、
「カットする前と比べて、”毛が伸びなくなってしまった”」という苦情が発生することがあるのだとか・・・

毛量や毛質は個体差がありますので、全員が全員伸びなくなるわけではありません

でも、マックスなら大丈夫!

むしろ毛が伸びるのが早すぎて困るほど^^;

お洋服を着ていても、お洋服が隠れてしまったり・・・
collage7.jpg
床につきそうなくらい伸びてしまうのです(笑)

全身すっきりして、これで涼しく過ごせるね♪
028_20110720222325.jpg
サマーカットすると幼く見えるのも、密かに大好きな我が家でした(*^_^*)

今日も読んで頂き、ありがとうございます

Posted on 2011/07/25 Mon. 21:00 [edit]

category: トリミング

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

25

コメント

No title 

サマーカット可愛い♪♪
我が家も ぽてとちっぷの前 ヨーキー飼っていたけど
ずっと サマーカットでした
顔だけヨークシャで よく何犬ですか??って
散歩のたびに 聞かれたけど(笑)
マックス君 すごい可愛い
抱っこしたーい

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/07/26 07:05 | edit

No title 

まろんへのお祝いコメントありがとうございました

と~~~っても遅くなり申し訳ございません
ウィル君お誕生日おめでとう!
みんなからお祝いしてもらって
大きなケーキ、たくさん食べれたかな?
大好きな家族と一緒にまた幸せな年を送ろうね(*^_^*)

MAX船長、満面の笑みでモデルさんしてますね
taniさんも笑みがこぼれる瞬間!!ですね

URL | まろんパパ #- | 2011/07/26 10:39 | edit

No title 

パピちゃんのサマーカットには
そんな理由もあるのですね…フムフム
勉強になりました!
わたしも2頭引きリードを持つことが
夢なのですがなかなか叶いそうにありません(涙)

URL | はあぶ #- | 2011/07/26 10:43 | edit

No title 

サマーカットいいですね!!
カットしてもモフモフで~可愛い♪
ほんとマックス君は、毛量が多くて綺麗でも
こう暑いとカットして上げたくなりますよね!!
ジルも暑そうなのでライオンカットしたいと思いながらも
中々決心でず暑苦しいままです^^;
毎日、チワワと一緒に
ファーミネーターと櫛、スリッカーブラシで
手入れをしています。
毎回ごっそり抜ける毛にビックリです!!。


URL | megu #- | 2011/07/26 17:12 | edit

No title 

パピヨンのサマーカットいいです。
とっても可愛い!
毛が伸びにくくなる子がいるんですね。
なんでなんだろう。

URL | しゅうママ #- | 2011/07/26 21:22 | edit

Re: No title 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
マックスが初めてサマーカットをしてもらったのは、まだ3匹か4匹の頃
お世話になった伊豆高原わんわんパラダイスさんでした(^^)
夕食時にトリミング&全身カットを終えたマックスがお食事処までトリマーさんに連れてこられた時、三男のレオがマックスと気づかず吠えかかったことを思い出します(笑)
見た目が随分と変わるので、レオも驚いたのでしょう
私達も大変身ぶりに驚くとともに、とても喜びました♪
ママさんはぽてとちっぷちゃんの前には、ヨーキーちゃんを育てていらっしゃったのですね
ヨーキーちゃんも長毛犬ですので、サマーカットで気持ちよかったのではないでしょうか(^o^)
とっても嬉しいお言葉をありがとうございます(*^_^*)
マックスは自分を犬と思っていないので、人が大好きなんですよ~
ワンちゃんそっちのけで、飼い主さんに甘え放題・・・
特に女性が大好きで(秘)
お会いしたら、きっとママさんに一番に駆け寄っていくと思います♪

URL | tani #- | 2011/07/26 21:47 | edit

Re: No title 

> まろんパパさん
コメントありがとうございます☆
また、改めまして、まろんちゃんのご出産おめでとうございます!
家族が増え、一層幸せいっぱいになりましたね♪
これからも成長ぶりや、まろんちゃんとももちゃんの可愛いお姿を拝見できるのを楽しみにしております(^o^)/

また、ウィルにもお祝いのメッセージを頂きまして、本当にありがとうございますm(_ _)m
ケーキは10等分したので、もらいは減ってしまいましたが、来月は2人お誕生日を迎えますので、またその時にみんなで美味しくケーキを食べてもらいたいと思います

マックスは写真を撮るのが一番楽な子です☆
やはり長男だからでしょうか(*^_^*)
いつも笑顔の絶えないマックスに、私達も日々癒され、自然と笑顔になりますね♪
そんなマックスに感謝感謝です☆

URL | tani #- | 2011/07/26 21:51 | edit

Re: No title 

> はあぶさん
コメントありがとうございます♪
パピヨンだけでなく、長毛の犬種は同じかも知れませんね
我が家も初めてマックスの全身カットを引き受けてもらえた時は嬉しかったです(^^)
特に「伸びなくなる可能性がある」ということも知らずにお願いし、また次の機会に地元の方でお願いしようとしたら断られたり・・・
といった感じでして^^;
トイプーちゃんでも毛吹きのいい子とそうでもない子がいるのと同じですかね
トイプーですとうちの場合、ウィルとルイは毛吹きがいいですが、マリンと奏音は足とかまだまだと感じます

2頭引きリードは色々とありますが、なるべく2頭引きになる部分(連結部分)が中央寄りの方が絡まりにくく使いやすいと思っています(^.^)
2頭引きがなかなか叶わない・・・
ならば、うちのウィルとミント君を2頭引きで歩かせてみたいです(秘)
密かな夢でした☆

URL | tani #- | 2011/07/26 21:55 | edit

Re: No title 

> meguさん
コメントありがとうございます♪
毛が長いとお家でシャンプーしても乾かすのが大変で^^;
短くするとかなり楽になりますし、本人にとっても快適かな?なんて思っています
毛を短くして頂くと、毛がふわふわで思わずムギュッとしたくなります(笑)
ジルちゃんもとってもゴージャスなお毛毛ですので、もしカットをしたらとっても小さくなってしまいそうですね~
ファーミネーター、我が家も使っています!
パピヨンとチワワがよく抜けるので、ブラッシングをするのですが、ファーミネーターはものすごい量の毛が抜けますよね(*_*)
先ほど、三男のレオをやったのですが、ちょっとやっただけでゴッソリと・・・
抜けた毛を持っただけでとても温かくて(むしろ暑い?)、やはり毛が長いと大変だなと思いました

URL | tani #- | 2011/07/26 22:00 | edit

Re: No title 

> しゅうママさん
コメントありがとうございます♪
また、マックスのサマーカットをお褒め頂き、本当にありがとうございます(*´∀`*)
カットをすると毛が伸びにくくなってしまったりする子がいると聞いた時は、我が家もびっくりでした
初めてマックスのサマーカットをお願いした時は知りませんでした^^;
でもマックスはすぐに伸びてしまうほどなので、サマーカットした姿の写真を持って行ってお願いしています
(^^)
トイプーも毛吹きの良さによって違うように、血統とかかしら・・・とか思っています

URL | tani #- | 2011/07/26 22:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/352-fd4c6e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

