09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ニコタマで 

三連休初日、前日の15日から始まった半期に一度の
お得な4Daysを満喫すべく二子玉川ガーデンアイランドへ行ってきました♪

この日の選抜メンバーは・・・
セナちょこのチワワコンビと
022_20110716205733.jpg
ウィルルイのトイプーコンビの
038_20110716205733.jpg
計4匹を連れて行きました(^^)

セール期間中ということもあって、いつもより人出が多いと予想し
少なめの4匹の選抜です☆

案の定、ペットショップJOKERさんのレジは
長蛇の列・列・列・・・^^;
043_20110716205732.jpg
↑この写真はレジに近づいた時に撮影したものです

皆さん、セールとあってフードからグッズまで色々と購入されていました

中には我が家を凌ぐ勢いでフードを購入されていた方もいてビックリ(゚д゚)!

その方はワンちゃん連れではなかったのですが、あれだけの種類&量・・・

かなりの多頭飼い、もしくはブリーダーさんとお見受けしました(笑)


レジ横の魅力的なゾーン☆
040_20110716205733.jpg
人間顔負けの食べ物がたくさん!
047_20110716205755.jpg
我が家はおやつやお手入れグッズ、ルイ奏音用に
お兄ちゃん達とお揃いの2頭引きのリードや、マナーグッズ、
そしてお洋服をほんの少し購入しました(秘)

そしてここも外せないお店です♪
029_20110716205733.jpg
DOG DEPTさんです☆

こちらでは私たちのお洋服をゲット(^o^)

そして、可愛いお友達との出会いがありました♪
タロウ君
タロウ君です\(^o^)/

とっても可愛いタロウ君♪

ビーズリードを探しているとのことでした

この日ルイがつけていたカラフルなビーズカラー&リードを
気に入って下さいました!

ありがとうございますm(_ _)m

このビーズカラー&このリードはオーダーも可能です!

驚くほどリーズナブルなビーズカラー&リードを作って下さるのは、
*one2+drops*の凛咲さんです♪

カラー&リード以外にもカートチャームや飛び出し防止用のグッズなども
お作りになっています

タロウ君にピッタリのビーズリードが見つかりますように(^_-)-☆

またどこかでお会いできたら嬉しいです(*^_^*)
963_20110716205850.jpg
お声をかけて下さり、ありがとうございました!

そしてランチはお隣りのDOG DEPT CAFEさんで
dogdeptcafe_20110716205849.jpg
店内ではペアを入れ替え、ちょこルイがソファ組
060_20110716205755.jpg
セナウィルがカート組になりました
051_20110716205755.jpg
ウィルセナの大きさの違いが・・・

セナの方がお兄ちゃんなのですが、逆転して見えますね(笑)

この逆転して見えることが、後でトラブルの種になりかけるところでした^^;

それは子ども達用のうまうまをあげる時のこと・・・

今月はウィルの誕生月なので、お店から頂いたハガキを持参すると
Sサイズのワンちゃん用メニューをプレゼントして下さいます↓
118_20110716205831.jpg
我が家の場合、これだけでは足りないので、もう1つ追加でオーダーしています

あげる順番は年の順・・・それが

ということはこの日の一番のお兄ちゃんはセナです
146_20110716205831.jpg
が、体の大きさでお兄ちゃんに見えただけでなく、主役ということもあり
080_20110716205755.jpg
セナより先にウィルに食べさせてあげようとしてしまったのです

焦ったセナちゃん!

幸いあげる直前に間違いに気付き、セナに一番にあげることができたのですが・・・

危なかった~^^;

安心していたのもつかの間

ミートローフを小さくして一人ずつ手であげていたのですが、何周目だったか
次はセナにあげる番という時に・・・

ソファ席から勢いよく飛びかかりセナの分を横取りしたのは
大人しい顔をしてやる時はやる男★ルイでした
071_20110716205755.jpg
因みに横取りですが、我が家ではごはんの後にあげるデザートタイムでは
”日常茶飯事”です(秘)

10分の1のもらいを増やすためにみんな必死!

いずれ月(ルナ)も加わったら、さらに競争が激化する予想

競争力も日々鍛えられているようです^^;

そして食後は、お店のお外で写真撮影です☆

ポラロイドカメラで撮って頂いた写真を店内に飾って下さり、
次回以降行った時にもらうことができます

我が家では恒例のこの行事

オーディエンスの3匹はカートで待機もハコ乗り状態(笑)
191_20110716205831.jpg
ウィルも写真撮影に備えスタンバイ・・・
198_20110716205831.jpg
が!
202_20110716205831.jpg
お姉さんの掛け声の「チーズ」に反応し、立ち上がってしまったのは
ご愛嬌でしょうか(;´∀`)

長くなってしまいましたが、今日も読んで頂き、ありがとうございました

Posted on 2011/07/18 Mon. 19:00 [edit]

category: お出かけ

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

18

コメント

No title 

毎日暑いですがtani家の皆様お元気でいらっしゃいますか?
いつもコメントを本当にありがとうございますm(u_u)m
旅行から戻りちょっと体調を崩しましたが今はすっかり
復活いたしました!

↓プライベートドッグランの素晴らしさにただただ溜息の我が家です
tani家のワン仔達は本当に幸せですね~♪

セールでどんな戦利品をゲットされたのでしょうか
アップ楽しみにしていますね~

URL | ロニーママ #- | 2011/07/19 00:17 | edit

おはようございます^^ 

今日は久々の雨で、すこ~しだけ、
涼しいかな~っていう朝ですね。
タロウくん・・・とっても笑顔のさわやかな、
おとこの子ですね^^

DOG DEPTはグランベリーモールにもあるので、
たまに覗きますが、いいな~と思うと、
サイズがなくて・・・><
しかも2ワン分ほしいと思うと、セールを待ってちゃだめなんですよね~^^;

横どり・・・兄弟多いと、そうですよね~。
私自身が一人っ子だったので、、
楽しい食事、逆に羨ましいです~~。

URL | ちたえ #LkZag.iM | 2011/07/19 07:53 | edit

No title 

二子玉 行きたーい行きたーいと思いつつ
何か月経ったのかな??
歳と共にお尻が重い 我が家です(泣)
秋になったら 絶対に行かないと・・・・・
みんな 可愛いお洋服着て 可愛い笑顔で
良い子でカートIN偉いなぁ~
我が家は 飛びだし防止つけていても 平気で
飛びおりするんで(汗) 困ったチャンです
今更ながら 躾ミス 飼い主反省です

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/07/19 11:04 | edit

No title 

私がJokerへ行ったのは平日でしたが、
それでもレジは長蛇の列でしたもの。
休日の混み加減は容易に想像できます。(笑)
どんなお洋服をゲットされたのか興味があります。(笑)
ぜひご紹介くださいネ♪

URL | 雛ママ #QFTSt91Q | 2011/07/19 13:11 | edit

No title 

こんにちわ!
今日は、雨降りで多少涼しいですが
湿度が高く不快指数100%ですね(><

今回も楽しいお出掛けでしたね
男の子逹がお揃い服で、可愛いです!
横取り… 11匹だと大変そう~
3匹でも大変ですから、でも楽しそうですね!
セナ君がお兄ちゃんだなんで、それは間違えますよ!!
カットして益々パピーちゃんみたいに可愛いくなって♪
それにしてもカットがお上手☆
真似してマヨのお尻の毛カットして失敗しました^^;
チーズに反応!
面白い分かります(笑)
うちなんかも激反応です!

URL | megu #- | 2011/07/19 14:09 | edit

No title 

今話題の生まれ変わった町 ニコタマですね(^_^)
駅付近が大きく変化して賑やかとか・・・・

我家はあんまり買い物にいかないので
tani家のみなさまが 手際よくチャチャッと
買い物をされるのを想像して楽しんでいます
服を少し・・・なんて言っても1ワン1着でも
相当な量ですからね~(^_-)-☆

可愛いお友達との出会いがあったり
美味しい食事もあったりと
お出かけはやっぱり楽しいてせすよね~


うちのママがお庭の変化にびっくりしています
とっても素敵なランが完成しましたね~
自由に遊ぶと楽しいでしょうね~
また遊びに行かせてもらうのが益々楽しみになりました

URL | 小梅パパ #- | 2011/07/19 18:10 | edit

キャー☆☆☆ 

先日はありがとうございました。
タロウは一人っ子なので、お友達と遊びたくて
仕方ないので、一度に4匹のワンちゃん達とご一緒できて、喜んでると思います。

たくさんの写真を載せていただいて
ありがとうございます。
すごい記念になりました。

ビーズリードのお店の紹介ありがとうございました。
今、どれにしようか迷ってます。

ガーデンアイランドにはよく行ってますので、
また、お逢いできたらうれしいです。

URL | タロウ #- | 2011/07/19 21:07 | edit

Re: No title 

> ロニーママさん
コメントありがとうございます♪
お陰様で、我が家は全員元気に過ごさせて頂いております(^o^)
ママさんも体調が良くなられたようで安心致しました♪
素敵なご旅行のご様子、ブログアップを楽しみにしていますね((o(´∀`)o))ワクワク

お庭改造計画にも、とても嬉しいお言葉を頂きまして、ありがとうございます(*^_^*)
想像していた以上に綺麗に作って頂いて、とても嬉しく思っています
明後日からまた熱川に行くので、完成した(しているはず)お庭を見るのが今から楽しみでなりません!
小さい子が誤ってお外に出てしまわないように、とフェンスの下も低くつけてもらいましたので、是非ロニシュちゃんも遊びにいらして下さい\(^o^)/

セールの戦利品は後日アップさせて頂きますね♪

URL | tani #- | 2011/07/19 21:18 | edit

Re: おはようございます^^ 

> ちたえさん
コメントありがとうございます♪
台風接近で、大雨が降ったり止んだりを繰り返していますね
陽が出ていない分涼しいのだと思いますが、湿度が高くて結構蒸し暑く感じました^^;

ガーデンアイランドに久しぶりに行きましたが、お気に入りだったFrancfrancが駅近くの方に移転してしまったようで残念でした(T_T)
なので、今回はJOKERさんとDOG DEPTさんでお買い物を満喫してきました☆
お声をかけて頂いたタロウ君、女の子みたいに可愛くて♪
名前を呼ぶとカメラ目線をくれるんです!
とってもお利口さんでした☆

DOG DEPTさんはグランベリーモールにもありますね
お洋服は可愛い多いのですが、斜前にお手頃価格のペットパラダイスさんがあるので、ついそちらで大量購入してしまう私です^^;

横取りの写真がなくて文面のみの説明となってしまいましたが、順番にあげているのに、他の子が凄い勢いで手元のうまうまに飛びついてくるんですよね(笑)
小梅ちゃんと千秋ちゃんなら、そんなことはないですかね~♪
我が家は男の子が多いので、みんな本当に凄いんですよ(秘)
たまに手に持っているお皿に向かってくる子もいるので、気が抜けません(;´∀`)

URL | tani #- | 2011/07/19 21:26 | edit

Re: No title 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
二子玉はママの実家が近かったので、子供の頃おばあちゃんの家にお泊りの時には、よく高島屋(人only)などに連れて行ってもらっていました(^^)
ガーデンアイランドはワンちゃん連れで入ることのできる建物で、子ども達を迎えてからは専らガーデンアイランドさんです(笑)
カートに入っていると、レオやセナは一生懸命後ろ足でぴょんぴょんして降りたいアピールをしています^^;
危ないのでリードで抑えているのですが、実際に飛び降りてしまった子も・・・
ぽてとちゃんとちっぷちゃんはカートから飛び降りてしまいますか?
飛び出し防止付きでも・・・
それは凄いですね~!
でも足が心配ですね(;´∀`)
しつけミスなら我が家はもっとたくさんあります(秘)
ママさん大丈夫です!!(って我が家の言葉じゃ説得力ないかも!?)

URL | tani #- | 2011/07/19 21:32 | edit

Re: No title 

> 雛ママさん
コメントありがとうございます♪
平日でもレジの行列が凄かったようですね~
ママさんのブログで拝見していましたが、やはり休日も長蛇の列でした^^;
レジが見えない位置まで・・・
駐車場もいつも以上に車が止まっていて
でもビル内は思っていたよりは人がいなかった印象でした(^^)
今回はお洋服はやめよう・・・と思っていたのですが、超!とお買い得なお洋服を発見してしまいまして・・・(笑)
後日アップさせて頂きますね!
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

URL | tani #- | 2011/07/19 21:35 | edit

Re: No title 

> meguさん
コメントありがとうございます♪
今日は台風の影響で気温も低いと言われていましたが、いざお外に出てみましたら、湿度がとても高くて蒸し蒸し・・・
とても暑かったです(-_-;)
今日は雨が降ったり止んだりで、子ども達もお散歩に行けず残念そうでした

お洋服は「同じ家族です」というアピールもあって、できるだけ同じお洋服を選ぶようにしていますが、一つのお洋服を何着も購入することになるので、セールなどはとても助かります(^^)
とはいえ、今回の二子玉のセールではお揃いのお洋服はゲットしていないのですが(秘)
やはり多頭飼いだと競争力が生まれますね
特に我が家の場合は男の子が8匹ですので、その競争力たるや・・・
セナのカットが上手だなんてとんでもないんです!
お見せできない部分だらけで・・・(-_-;)
次回はもっと綺麗にカットできるように頑張ります!
マヨ君のお尻の毛をカットしてみたんですか?
わぁ、どんな感じなんでしょう((o(´∀`)o))ワクワク
夏はサマーカットすると、子ども達も楽になるようですね(^o^)v
チーズでも何でも食べれるものが大好きな子ども達なので、反応が早くて可笑しいです(笑)
でもちゃんと写真が撮れたのか・・・
我が家はそれが心配です(ハラハラ)

URL | tani #- | 2011/07/19 21:43 | edit

Re: No title 

> 小梅パパさん
コメントありがとうございます☆
二子玉はママの実家に近かったので、私が子どもの頃はおばあちゃんの家にお泊りの時には連れて行ってもらったり、みんなで一緒にお出かけしたり、と思い出深い街です(*^_^*)
でも、子ども達と一緒に過ごすようになってからは、専ら一緒に入れる施設に行くことが増え、駅近くの様子も人onlyの高島屋もご無沙汰しています^^;

ガーデンアイランドさんは子ども達と一緒に入れるとあって、中でもJOKERさんとDOG DEPTさんでのお買い物が楽しいですね(^^)
特にJOKERさんは品揃えが豊富で、色々なものに目移りしてしまって(笑)
お洋服は選びに選んで・・・今回は本当に”少し”しか買っていないんです
って、いつもが買いすぎなのですが^^;
可愛いお友達に出会えたり、子ども達と一緒にいると会話も弾んで楽しいです♪

お庭はもう完成している頃だと思うのですが、これからは芝生にたっぷりとお水をまいたり、伸びてきたらmiraパパさんのように芝刈り機で刈ったりとメンテナンスを頑張ります!
小さな小梅ちゃんでも安心して遊べるよう、フェンスの下をかなり低く設置してもらいましたので、是非遊びにいらして下さい!
パパさんだけでなく、ママさんにも気に入って頂けたようで嬉しいです♪
小梅ちゃんと一緒にランラン出来る日を子ども達も楽しみにしています((o(´∀`)o))ワクワク

URL | tani #- | 2011/07/19 21:53 | edit

Re: キャー☆☆☆ 

> タロウさん
こんばんわ☆
先日はありがとうございました!
そして早速のブログ訪問&コメントを下さり、本当にありがとうございますm(_ _)m
とってもフレンドリーなタロウ君なのに、うちの子達ときたらへっぴり腰だったりガウガウで申し訳ありませんでした(-_-;)
とっても可愛いタロウ君にお会いできて、本当に嬉しかったです(*^_^*)
タロウ君の名前を呼ぶと必ずカメラの方を向いてくれて、とても写真が撮りやすかったです♪
モデルさんもバッチリですね~
凛咲さんはとてもいい方で、細かく要望を聞いて下さいますし、子ども達に似合うものを作って下さるので、我が家もすっかり大ファンなんです♪
今までビーズリードは高い、という印象でしたが、凛咲さんはとても良心的なお値段なので、何本でも欲しくなってしまうほどです(^^♪
タロウ君に似合う素敵なビーズリードと出会えますように(^_-)-☆
我が家もガーデンアイランドさんには年に何度か行っていますので、またお会いできたら嬉しいです(^^)v

URL | tani #- | 2011/07/19 21:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/349-a46a315a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

