07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

初めてのガイコク!? 

梅雨も明け、暑さの厳しい季節がやってきました

連日のうだるような暑さ・・・

一歩外へ出た瞬間に汗がふき出てきます^^;

皆様も熱中症などにはお気をつけ下さいね☆


先日、ちょことルイを連れてお出かけしてきました♫
714_20110711214633.jpg
必ず選抜入りするこの二人

先日、超選抜ではセナを含めた3匹でのお出かけでしたが、
その上をゆく超々選抜ではこの2匹に絞り込まれます

そんな二人は犬種は違えど、密かに”お似合いカップル”だと
思っている我が家です(笑)

何やら二人が話し始めました
684_20110711214633.jpg
ちょこがルイに聞くと
727_20110711214659.jpg
と、ルイが答えました
721_20110712203650.jpg
「ガイコク」・・・初めて聞く言葉に興味津々のちょこ
723_20110711214633.jpg
ちょこに詰め寄られたじたじのルイ・・・ヽ(´Д`;)ノアゥ...

でもルイが間違えてしまうのも無理はありません
813_20110711214658.jpg
一歩中へ足を踏み入れれば、そこはまさに異国の地
729_20110711214658.jpg
ここはどこ?
725_20110711214659.jpg
実はこちら、伊豆にあるウブドさんでした~
ウブド2
バリ島、ネパール、インド、タイの市場をイメージしたアジアンパークなので
日本に、そして伊豆にいながらにして、異国の地を訪れたような感覚を
味わうことができます(^^)

ワンちゃん連れはテラス席でのお食事となるため、今は暑さが厳しいですが
740_20110711214658.jpg
大自然を眺めながらのお食事は格別です\(^o^)/

この日もワンちゃん連れのご家族が何組もいらしていました(^^♪

実はウブドさんに来たのは今回が初めてではありません

熱川への往復の途中で立ち寄ったことは何度かあったのですが、
全員を連れてゆっくりと立ち寄るのは難しかったので、
今までは雑貨購入のみでした

なので、今回のようにゆっくりと、お食事&お買い物をすることができたのは
初めてでした(^o^)

以前からずっと気になっていたお料理はどれもとても美味しく、
子ども達には氷水を出して下さいました(*^_^*)
ウブド
店内の雑貨コーナーは、抱っこなら一緒に入店することができます

また異国へトリップしたくなったら、ここへ来ようね♪

だから、ここは我が家にとっての”ガイコク”だね!
695_20110711214633.jpg
今日も読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

Posted on 2011/07/12 Tue. 20:50 [edit]

category: 伊豆

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

12

コメント

No title 

こんばんわ♪
やはり、伊豆はいいところばかりですね…
静岡の本当、端っこにいる我が家は
こんなところには恵まれていません(涙)
同じ県内の癖に、知らぬ間に愛知県?!
なんてことがしょっちゅうあるくらいです(爆)

ルイくんチョコちゃん…超々選抜組おめでとう~ププ
確かにらびゅらびゅカップルぽいですね!

URL | はあぶ #- | 2011/07/12 21:31 | edit

No title 

まさに「異国情緒」たっぷりのアジアンテイストなお店ですね!
この木はヤシの木ですか!?
その外国に選ばれたルイ君ちょこちゃん、
年上のちょこちゃんにルイ君もたじたじですね(笑)
「ウブド」ってなにか宗教用語でしょうか?
ちょっと変わったお食事も美味しそうですが、
梅雨明けの猛暑、熱中症には気をつけてくださいね!

URL | ぷっちパパ #- | 2011/07/12 22:52 | edit

No title 

熱川生活Enjoyされていますね
来月の伊豆行きが楽しみです
伊豆は頻繁に行ってるのにここは知らなかったです
本当にタイのような雰囲気
・・・・ってタイ行った時は 長女がお腹に入って
いたようで ツワリで苦しみほとんどタイを楽しめず
帰ってきて病院行ったら 出来ていたんですが(笑)
ワンコ飼いだしてから 外国旅行は行けなくなりました
お留守番可哀想で・・・・・・
今度 涼しい時期に伊豆行ったら 行ってみます
素敵な伊豆情報ちょこちゃん ルイ君ありがとう♪♪

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/07/12 23:26 | edit

No title 

ここ知ってま~す
って言うか、通ったことありますよーーー
確か伊豆に向かって右側にありますよね
ワンコOK情報有り難う御座います(^o^)
超選抜の2頭は大人しいですかね
数の原理ってあると思うんですが
少人数(小犬数)だとどの子も比較的大人しくしてくれる
ことに最近気がつきました(笑)
でもウブドさん、我が家も“ガイコク”かも知れません(^_^;)

URL | miraパパ #- | 2011/07/13 06:40 | edit

No title 

ガイコク・・・
確かに感じますね~~。
私にはここ、住んでるとこ以外は
外国で、おのぼりさんになってしまいます^^;

マンモ・・・
受けてきました~~。
横挟みが痛かったよ~~><
でも我慢できるぐらいで良かった~~^^;

URL | ちたえ #LkZag.iM | 2011/07/13 07:25 | edit

No title 

ルイくんのお洋服、このお店にと~ってもマッチしてますね♪

ホントに異国の地に行ったみたいに見えます~^^

URL | チャオ #mQop/nM. | 2011/07/13 11:46 | edit

No title 

確かに日本語の看板がなければガイコクかも!
食事も美味しそう!
ルイ君とちょこチャン2ワンチャンだけのお出掛け
いい子は、得ですね♪
ルイ君のお洋服派手でいい!
中々着こなせる子はいないかも
とてもよく似合ってます!
ちょこチャンのスモックも可愛い~♪
写真がどれもいいですね。
やり取りも最高!可愛い!

URL | megu #- | 2011/07/13 12:20 | edit

No title 

超々選抜ね(^_-)-☆
確かに前もこのペアが・・・・・

しかしこのくっつき具合がたまらないですね~
仲良しさんでいいです
なのにクールなチョコちゃんに突っ込まれているルイくん(/_;) とっても笑えました

ブラックのルイくんは何を着ても似合いますね
なかなかアロハは着こなせませんよ~
チョコちゃんはスモックを着ていただいて
ありがとうございます
とっても似合っていますよ~ 嬉しいです(^_-)-☆

URL | 小梅パパ #- | 2011/07/13 18:15 | edit

Re: No title 

> はあぶさん
こんばんわ~☆
いつもコメントありがとうございます♪
伊豆もいいところですが、はあぶちゃんのブログで時折紹介されるスポットも素敵な場所がたくさん紹介されていて、羨ましいと感じていました(*^_^*)
熱川方面へ行くとあまりこういう場所がないので、やはり伊豆に出ることが多いですね
ちょことルイは子ども達の中でもお外でお利口にできるNo.1&2なので、超々選抜の際にはこの二人の組み合わせになります♪
ラブラブカップルっぽいですか?
ありがとうございます!
もう二人とも去勢&避妊手術をしてしまっているので望めませんが、「ちょことルイの子どもを見てみたかったね」と話すことがあります(秘)
もし二人に子どもができたとしたらチワプーちゃんになるわけですが・・・
(妄想中)
どっちよりの子が生まれるのか気になりますね(笑)
って無理な話なので妄想で楽しんでいます♪

URL | tani #- | 2011/07/13 20:34 | edit

Re: No title 

> ぷっちパパさん
コメントありがとうございます☆
伊豆高原方面へ向かう途中にあるお店なのですが、初めて通った時からずっと気になっていました♪
ウブドさんは、バリ島にある芸術の盛んな村「ウブド」を伊豆に再現したそうです
だから「ウブド」さんなんですね(^^♪
入口近くにある象の像(紛らわしくてスミマセン)はガネーシャ、知恵と富をもたらす象頭神だそうです
象の神様ですのでヒンズー教ですね
お料理はどれも本当に美味しくて、唐揚げもとてもジューシーでやみつきになりそうです(秘)
ちょことルイはお外でお利口にできるNo.1&2なので、超少数でのお出かけ時にはこの二人を連れていきます
ちょこに詰め寄られたじたじのルイでしたが、もともと内弁慶なのでお家に帰ると立場が逆転することもあるんですよ(笑)
この日は本当に暑くて暑くて・・・
日陰のテラス席を確保し、子ども達に氷水をあげたり、うちわで扇いであげました
今度はもう少し過ごしやすい季節になったら、またゆっくりと行ってみたいと思います♪

URL | tani #- | 2011/07/13 20:48 | edit

Re: No title 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
今月は熱川へは2回行く予定でして、今回は伊豆高原に行く用があったので、ランチはウブドさんにお邪魔することにしました(^^)
伊豆高原へ向かう途中にあるお店なので、東京方面から行きますと「道の駅マリンタウン」「ハトヤホテル」から下田方面へ車で約10分、右側に見えてきます
タイへご旅行された時にはパパさんとお二人、ではなく実は3人でのご旅行だったのですね(^^♪
我が家もマックスを迎えてからは海外はおろか、飛行機すら乗ることがなくなりました
犬を飼う前は海外への家族旅行だったのですが、マックスを迎えてからは「子ども達を連れて」、「車で行ける距離」の国内旅行へとシフトし現在に至ります(笑)
ペットホテルという便利なサービスもありますが、離れていては子ども達もかわいそうですし、私たちも子ども達のことが心配で気が気じゃなくて楽しめないと思っています(^_^;)
なので我が家はペットホテルを利用したことは一度もありません
旅行は子ども達と一緒、離れられないです♪
今は暑さが厳しいので、涼しくなったら是非!
伊豆情報を気に入って下さり、本当に本当にありがとうございます(*´∀`*)

URL | tani #- | 2011/07/13 20:59 | edit

Re: No title 

> miraパパさん
コメントありがとうございます☆
通っただけで覚えていらっしゃるなんて凄いです(^^♪
そうです、135号線を伊豆方面へ向かって右側にあるのがウブドさんです
我が家も思わず目を奪われまして(*^_^*)
ワンコOKのお店はありがたいですよね
これからも新規開拓等して、パパさんや皆様のお役に立てるような情報をお伝えできれば幸いです♪
超々選抜となるとちょことルイの2匹に絞り込まれるのですが、この2匹は子ども達の中で”お外でお利口にできるNo.1&2”なんです★
ちょこはお出かけには必ず連れて行ってもらえるものと理解しているくらいでして(笑)
お外で声を発することはなく、人も犬も平気(むしろ人が大好き)なので連れていて楽なんです
そしてルイは超!内弁慶なので(秘)
家の中ではワンワン吠えますし、暴れることもあるのですが、一歩お外へ出たらもう・・・
一声もあげることなく、静かにしていてくれるので、選抜されます
因みにこの2匹は数の原理による変化は特にないのですが、他の子は確かに数の原理によっておとなしくしてくれる子もいますね
なるほど、数の原理ですね!
勉強になります(^-^)

URL | tani #- | 2011/07/13 21:07 | edit

Re: No title 

> ちたえさん
コメントありがとうございます♪
住んでいるところ以外はガイコク・・・分かる気がします(笑)
パパとママは全くなのですが、私は初めての場所に行くとそわそわしてしまって・・・
お上りさん状態になってます(*^_^*)
マンモグラフィー、お疲れさまでした!
やっぱり痛いのですね^^;
うぅ・・・いつかは私も体験する日が来るのですが、怖いです(・.・;)

URL | tani #- | 2011/07/13 21:10 | edit

Re: No title 

> チャオさん
コメントありがとうございます♪
そして遅ればせながら・・・
7日はチャオ君お誕生日おめでとうございました\(^o^)/
小梅パパさんと同じ七夕生まれのチャオ君
ロマンチックですね~♪
この一年もチャオ君にとって、ママさんにとって素晴らしい一年でありますように☆

ルイの服がお店にマッチしていますか?
ありがとうございます(*^_^*)
夏っぽいシャツなので気に入っている一着です♪
ウブドさんは気軽に異国情緒を味わうことができるので、これからも愛用したいと思います!

URL | tani #- | 2011/07/13 21:14 | edit

Re: No title 

> meguさん
コメントありがとうございます♪
そうなんです、木といいオブジェや建物の感じといい、まさにガイコクっていう感じが気に入っています(^^)
初めてウブドさんの前を通った時からずっと気になっていまして
今回お食事で寄ったのは初めてですが、お料理もとても美味しかったのでこれからも愛用したいと思いました(*^_^*)
ちょことルイはお外でお利口にできるNo.1&2なので、私たちだけのお出かけ以外では必ず選抜されますね
やはりアトムのように他の人や犬を見ては吠えかかってしまうような子は連れていくことができず(-_-;)
かわいそうだとは思うのですが、怪我や万が一のことを考えるとやはりそういう心配のない子を選抜してしまいますね
二人のお洋服もお褒め頂き、ありがとうございますm(_ _)m
ルイの派手なシャツは確かラフェット多摩のペットパラダイスさんで購入しました
アウトレット店ということで、サイズは残っているもののみだったので購入した当時はレオ&セナ用にと3Sサイズを色違いで2着購入しました
ちょこのスモックは親しくさせて頂いている小梅パパさんの手作りお洋服です♪
meguさんといい、小梅パパさんといい、皆さん手先が器用で本当に羨ましいです(*´∀`*)
色々とお褒め頂き、いつも本当にありがとうございます♪

URL | tani #- | 2011/07/13 21:21 | edit

Re: No title 

> 小梅パパさん
コメントありがとうございます☆
子ども達を連れてのお出かけはTPOによって選抜頭数も変わるのですが、この日は超々選抜でお出かけしてきまして(^^)
時々、ちょこ&ルイの超々選抜でのお出かけとなるのですが、この2人はお外でお利口にできる手のかからない我が家のNo.1&2なのでつい(笑)
ただ、ほぼ毎回と言っていいほど選抜入りしているうちに、どうしても私たちだけでお出かけしなければならない時などは「お留守番が信じられない!」と言った感じでアピールしてくるようになってしまいました^^;
この日も暑~いくらいの快晴に恵まれたのですが、日中はアスファルトの熱さは危険ですので、2人はカフェマットを敷いて椅子の上に座らせてもらいました
ちょこは落ちたくないので、真ん中寄りに・・・
で必然的に2人がくっつくといった感じなのですが、やはりくっついている姿が何とも(*^_^*)
アロハシャツ似合っていますか?
お褒め頂き、ありがとうございますm(_ _)m
実はこの日パパが着ていたポロシャツの色合いと合わせてみました~
(って、パパのシャツの写真がないですね。。。)
夏!という感じで気に入っている一着です♪
ちょこにはパパさんから頂いた手作りスモックがとてもよく似合うので、重宝させて頂いております♪
この季節にピッタリ!なデザイン&素材で、ちょこも着ていて楽なようです(^^♪
これからも大事に着させて頂きますね!
いつも本当にありがとうございます☆

URL | tani #- | 2011/07/13 21:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/345-b11b257b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

