07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

トリミング軍団 

お待たせ致しました!

え、別に待ってない!?(笑)

そんな声もチラホラ聞こえてきそうですが、
今日は先日トリミングを終えてきたトイプー4匹のすっきりした姿を
ご覧頂きたいと思います(*^_^*)

まずは・・・
525_20110706205524.jpg
五男のウィルです☆
517_20110706205459.jpg
うんうん、お疲れ様~♪

じゃ、早速いつものモデルをお願いね!

・・・って
526_20110706205524.jpg
いやいや、その船動かないから~(;´∀`)

ちゃんとお座りして下さい!
535_20110706205524.jpg
近くで見守ってるパパに確認してもダメですよ!
558_20110706205523.jpg
「これで」って、ちょっと向きが変わっただけじゃない!!

結局ウィルはこのまま伏せ続け・・・

断念(-_-;)


気をとり直して次の子に行ってみたいと思います♪
419_20110706205437.jpg
七男のルイです★
470_20110706205500.jpg
前回、トリマーさんのご提案で耳の毛を短くしてまん丸カットへと
変貌を遂げたルイ

顔バリにアフロ、とってもいい感じです~(*´∀`)
439_20110706205437.jpg
うんうん、可愛いよ~(*´Д`)b
※親バカはスルーして下さいm(_ _)m
475_20110706205459.jpg
ボディの毛はいつもより短く、足のブーツカットは健在!

ただ、写真を撮る時はお座りでしつけてしまったので、
立ち姿での写真撮影ができず(-_-;)

全体をお伝えすることができずスミマセン。。。


そして次は・・・
492_20110706205459.jpg
八男の奏音です♪

さぁ、早速写真を撮るよ~!
510_20110706205459.jpg
「どうぞ」って・・・^^;

何だかこの光景、さっきも見たような・・・

奏音、お利口したら「おやつ」あげるよ!

すると・・・
467_20110706205436.jpg
お利口さんにモデルをしてくれましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
461_20110706205437.jpg
人一倍・・・いや、犬一倍!?食べることが大好きな奏音

やっぱり「おやつ」の威力は絶大ですね☆

純粋な奏音に感謝感謝です(秘)


そして最後は
604_20110706205545.jpg
次女のマリンです♪
619_20110706205545.jpg
今日は何かが違う!
585_20110706205523.jpg
そう、嬉しくってテンションが上がっていたのです((o(´∀`)o))ワクワク

マリンがこういう表情を見せてくれるのは珍しいので
私たちもとっても嬉しかったです♪
655_20110706205545.jpg
これからも可愛い表情をもっともっとたくさん見せてね(*^^)v
※親バカはスルーして下さいm(_ _)m

全員、夏仕様ということで、いつもよりボディの毛を短く刈りこんで頂きました

naturalmiltyさん
今回も可愛く仕上げて下さり、ありがとうございました♪

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)m

Posted on 2011/07/08 Fri. 20:00 [edit]

category: トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

08

コメント

No title 

こんばわ!
楽しみに待ってました。
メチャメチャ可愛いですね♥
naturalmiltyさん素晴らしい最高!
プードルちゃんいいですね~♪
マリンちゃん元気な明るい顔して良かった!ほんと可愛い~
どの子も個性的で可愛いです。
みんなに会いたいです♥

URL | megu #- | 2011/07/08 22:14 | edit

No title 

こんばんは♪♪ 待ってましたよぉ
みんな個性をちゃんと引き出してあげて 違うカットで
素晴らしい
ぽてとちっぷは ずっと同じカットで 飽きちゃってるんだろうな(涙)
2ワン共毛量多くないし・・・・冒険出来ず
本当にみんな似合っていて素敵です
熱川に行かれるんですね
気をつけて・・・・・向こうからの記事も楽しみにしています
行ってらっしゃい☆☆

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/07/08 23:26 | edit

No title 

うわぁ~、それぞれの個性に合わせたトリミング
楽しみがいっぱいあって嬉しさも100倍ですね♪
ルイ君のポーズ、富士山に見えてしまうのは私だけかな?
いいですね~(*^_^*)

URL | まろんパパ #- | 2011/07/09 03:57 | edit

No title 

みんな綺麗にしてもらって、
嬉しそうな表情ですね~~^^
とっても可愛く仕上がりましたね~~。

URL | ちたえ #LkZag.iM | 2011/07/09 08:28 | edit

No title 

みんな夏仕様で涼しさ倍増ですね
この時期はボデー短めが良いですよね
僕も身体を短くしたいけど人間では無理ですね(笑)

naturalmiltyさんはこの前1周年だったようですね
移住後はどうするのかなぁ
お家カットでしょうか?

熱川の芝生が綺麗なグリーンになるよう
一生懸命水まきして下さいね

あ、パパさんはまだ無理は禁物ですよ
ママさん、taniさんに任せて高みの見物と
決め込んで涼んでて下さい(*^_^*)


URL | miraパパ #- | 2011/07/09 14:23 | edit

かわいい! 

かわいいし、
そしてルイくんのテンションが高っ♪
トイプー軍団元気元気♪
こっちまで元気もらいました♪

URL | ポン #- | 2011/07/10 02:29 | edit

No title 

みんなそれぞれに個性的で
本当に可愛らしくトリミングされてますね。
トイプーちゃんたちって
一粒で二度おいしいじゃないですが(笑)
いろいろなスタイルが楽しめていいですね。

URL | 雛のママ #QFTSt91Q | 2011/07/10 19:28 | edit

No title 

うわ~い!
みんな可愛く仕上がりましたよね~
同じトイプーなのに、
こんなに違う仕上がりでそれもまた楽しいですよね(*^^)v
みなさん、お船に乗ってどこ行くんでしょうね?
ひょっとして海賊王を目指しちゃいますか!(笑)

URL | ぷっちパパ #- | 2011/07/10 20:46 | edit

Re: No title 

> meguさん
コメントありがとうございます♪
また、楽しみにしていて下さり、本当にありがとうございますm(_ _)m
こちらのトリミングサロンと出会うまでは、トイプー4匹が”それなりに”は可愛くなるものの何か物足りない感じでした
でも、こちらのお店を教えてもらってお願いするようになってからは、毎回大満足の仕上がりで、本当に素晴らしいサロンと出会えたことを感謝しております☆
マリンの笑顔は久しぶりに見ました(^^♪
トリミング後であれほどテンションが高い日は過去にないですね
トリミングで綺麗&可愛くなるのはとても嬉しいですが、一週間も経つと早くもボサボサになってきてしまうのが・・・^^;

URL | tani #- | 2011/07/11 19:23 | edit

Re: No title 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
また、トリミング記事を楽しみにして下さり、本当にありがとうございますm(_ _)m
カットスタイルは基本トリマーさんにお任せしています(^^)
ウィルは嘘耳&ブーツカット、ルイは顔バリ&しふぉんブーツカット、マリンは嘘耳&嘘尻尾、奏音はまん丸カットといった感じでしょうか☆
ぽてとちゃんとちっぷちゃんのようにお洒落な毛染も憧れますが、我が家も当分はこのカットが定着しそうです^^;
我が家も毛量が一番多いのはルイで、それ以外の3ワンは普通か、マリンは少なめかなと思います
今はお気に入りのサロンが見つかったので嬉しいのですが、来年夏以降、静岡県民になったらどうしようか・・・
今から頭を悩ませています(;´∀`)

URL | tani #- | 2011/07/11 19:29 | edit

Re: No title 

> まろんパパさん
コメントありがとうございます☆
トリミングはふわふわもこもこで子ども達が一層可愛くなりますよね♪
トイプードルの魅力の一つである、カット次第でイメージがガラリと変わる・・・
当初ウィル1匹だった頃に、他のオーナーさんから言われました
「トイプードルは増えますよ」って^^;
その時は「いえいえ、もうこれ以上は無理ですよ~」なんて言っていたのに、気付けばトイプーも4匹に
見事に予想的中です(秘)
ルイのカットが富士山に(笑)
確かになだらかなラインが・・・
私も写真を見ながら、「このライン何かに見えるような」と思っていたのです(^^)
パパさんもトイプーちゃんが増えたら、楽しさも嬉しさも100倍ですね♪
まろんちゃんの出産、我が家も陰ながら応援させて頂きます!
そして楽しみにしております((o(´∀`)o))ワクワク

URL | tani #- | 2011/07/11 19:35 | edit

Re: No title 

> ちたえさん
コメントありがとうございます♪
トリミングで綺麗に仕上げてもらって、私たちは大喜び♪
子ども達はぐったりzzz
疲れているところに「おやつ」で釣って写真のモデルをお願いするのですが、疲れに勝てない子も・・・
ウィルとルイは預ける時も私たちが離れると必死になり、お迎えでも真っ先に抱きついてきてくれるのですが
奏音はトリミングサロンのお姉さん達が好きなようで、送りもウキウキ、帰りもお店を去るのに名残り惜しそうにいます(秘)
そういうところにも個々の性格の違いが出て面白いですね(笑)
小梅ちゃんと千秋ちゃんはいかがですか?
お褒め頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m

URL | tani #- | 2011/07/11 19:39 | edit

Re: No title 

> miraパパさん
コメントありがとうございます☆
子ども達は1年365日毛皮を身にまとっているので、夏は暑くて大変ですよね^^;
なので、今回はボディの毛をいつもより短くカットして頂きました
ただ顔周り、足回りはさほど…(ほぼいつも通り)なので、全身もっとカットしたら喜んでくれるでしょうか(笑)
梅雨もあけ、連日うだるような暑さが続いておりますが、パパさん、ママさん、そしてご家族の皆様はおかわりはございませんか?

そうなんです、naturalmiltyさんは5月で1周年を迎えられました☆
こちらにいる間は、ずっとnaturalmiltyさんにお願いしたいと思っています(*^_^*)
・・・が、問題は静岡県民になったら・・・デス^^;
1箇所、トリミングもやっているというブリーダー兼ペットショップさんは発見したのですが、パパさんを見習ってお家カットにしたい気持ちもありつつ・・・
でも私たちがカットしたら、ブログの登場回数が激減してしまいそうな予感大です(秘)

芝生も全体が青々してくれるように水まきを頑張らないとですね~
今は造園業の方がスプリンクラーでまいて下さっていますが、お庭が完成した後は私たちが・・・
パパはお庭いじりが何より好きなので、高見の見物では落ち着かないかも知れません(笑)

URL | tani #- | 2011/07/11 20:01 | edit

Re: かわいい! 

> ポンさん
コメントありがとうございます☆
お褒め頂き、本当にありがとうございます(*^_^*)
トイプー4匹を一度にお願いできるサロン自体あまりないので、naturalmiltyさんにお願いするようになってから楽になりました♪
カットもお任せで私たちの想像以上にいつも可愛く仕上げて下さるので、こちらに住んでいる間はずっとお願いしたいと思っています
トイプー4匹がトリミングに行っている間、家にはまだ7匹の子どもがいますが、トイプーがいるのといないのとでは活気と言いますか、そういうのが全然違うんですよ~
あなたたち本当に7匹いるの??と思うほど、みんな静かなんです(^^)
トイプードルという犬種が元気いっぱいなのでしょうね☆

URL | tani #- | 2011/07/11 20:05 | edit

Re: No title 

> 雛のママさん
コメントありがとうございます♪
カットスタイルは基本的にトリマーさんのお任せにしておりますが、”4匹4色”と言いますか個々の個性をうまく引き出してくれるようなカットで、私たちも楽しいです(^^)
ルイも顔バリにする前、顔バリしても耳が長かった頃の写真と比べても、同じ子とは思えないほど変化していまして、ママさんのおっしゃるとおり「一粒で二度美味しい」犬種かも知れません(笑)
その点、チワワはほとんどそのスタイルが変わることがないので、つい自宅で済ませてしまいます^^;
ただ、ここまで多頭飼いですと全員がトリミング必須だったら大変なことになりそうで・・・(*_*;

URL | tani #- | 2011/07/11 20:10 | edit

Re: No title 

> ぷっちパパさん
コメントありがとうございます☆
トイプードルの魅力の一つに、「カット次第でイメージを変えることができる」ということがあると思います♪
色々なカットがあって、カットスタイルの本も出ているほど、トイプードルの人気の高さが伺えます
中を読んでみると、毛色ごとに似合うカットが提案されていたり、と「よくここまで考えたな~」と感心させられることが多々あります(*^_^*)
ルイはもうすっかり”顔バリ”が定着しましたが、マズル周りも毛を伸ばしてみようか悩むところです★
パパさんよくぞ気付いて下さいました!
子ども達が座っている?乗っているのは海賊船・・・
目指すはジャック・スパロウ!?
それとも・・・

URL | tani #- | 2011/07/11 20:14 | edit

No title 

おはようございます♪
きゃ~♪
ウィルくん、お耳伸びましたか?
ミントは一昨日耳を少し短くしたので
なんだか更に似てきました!!感動ヾ(≧∇≦*)

いや~…それにしても華奏音くん…
もう、女の子じゃないですかぁ!!
可愛いですね~❤

URL | はあぶ #- | 2011/07/12 07:25 | edit

Re: No title 

> はあぶさん
コメントありがとうございます♪
試験お疲れさまでした~!
ウィルの耳の毛は結構長かったのですが、今回はちょっと短くなったかなと思います
多分・・・^^;
ミント君のお写真を拝見しては、いつも大興奮の我が家(秘)
こんなに似ているワンちゃんと出会ったことはなく、本当に嬉しいです♪
奏音が女の子に見えますか?
実物は男の子そのものなんですけどね(笑)
動きとか・・・
8ヶ月頃からお友達に会うと吠えるようになってしまったのが困りものです(-_-;)
吠えながら遊んでいるっていう・・・
だったら吠えなきゃいいのに・・・と思ったりして。。。
お褒め頂き、ありがとうございます(*´∀`)

URL | tani #- | 2011/07/12 19:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/344-a07751d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

