03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

貸切ドッグラン 

トイプー4匹のトリミング写真を楽しみにして下さっている方には
大変申し訳ないのですが・・・

ドッグランで遊ぶ子ども達の姿を先にアップさせて下さい


この日もたくさんのお客さんで賑わっていたものの
お外は暑いくらいの快晴とあって、ドッグランは閑散としていました

せっかくですので、子ども達を少し遊ばせてあげることにしました♪
134_20110705210929.jpg
久しぶりのドッグラン
146_20110705210928.jpg
マックスも嬉しそう♪

飛行犬が撮れるほどのランは見ることができなかったものの
139_20110705210928.jpg
貸切状態ということもあって
225_20110705210950.jpg
子ども達ものんびり、自分たちのペースで楽しんでくれていました(^^)
208_20110705210950.jpg
アトムを呼ぶと走ってきてくれました\(^o^)/
176_20110705210928.jpg
アトムをこうしてノーリードで遊ばせてあげることができる場所はとても貴重で、
dapplebackcafeさんは我が家から車で約10分程の距離にあるので、
とても助かっています☆

そんなアトムが一緒で密かに嬉しい子がここにも一人いました
222_20110705210950.jpg
それは三男坊のレオちゃんです☆

レオはアトムや体の大きな空太がそばにいると、安心する子です

家ではアトムに代わって新たなボスの座を狙っていると言うのに(秘)

お外ではボディガードのように頼もしいお兄ちゃんに
「守られていたい」のでしょうか(笑)

そんなアトムお兄ちゃんは、ドッグランの外を走り回る子どもを追いかけていたり
294_20110705211038.jpg
チワワちゃんを飼っていらっしゃるオーナーさんがご挨拶に来て下さると
258_20110705211012.jpg
このアピール
260_20110705211012.jpg
中に入ってきて欲しかったようです

でもダメ、アトムは噛みつくから(-_-;)

それにひきかえちょこは
155_20110705210928.jpg
なんて”平和な子”なんでしょう♪
218_20110705210950.jpg
人大好きなマックスも、貸切状態では”いい子いい子”して下さる方と出会うことができず
249_20110705211012.jpg
ちょっぴり残念そう!?
280_20110705211039.jpg
あまりの暑さにお水が大人気!
245_20110705210950.jpg
行列?ができていました
246_20110705211013.jpg
熱中症対策のためにも、水分補給は大事ですね☆
282_20110705211038.jpg
ドッグランで遊びはじめてどれくらいの時間が経った頃でしょうか

ふと目をやると、隅っこでお座りして「店内に戻ろうよ」オーラを全開にしている
マックスの姿がありました
273_20110705211039.jpg
(視線の先は店内です)

そうだね、思う存分遊んだことだし、これ以上は危険だから
そろそろ店内に戻ろうね
274_20110705211039.jpg
空太は他のお友達がいなかった分、少し遊び足りなかったかな

ドッグランから出ようとするとオーナーが真新しいアジリティを
持ってきて下さいました( ´∀`)

が、うちの子たちアジリティに興味がなく・・・^^;
321_20110705211048.jpg
おやつで釣ればアトムとレオはやってくれるのですが
この日はおやつを持っていなかったので、
レオちゃんに嫌がられてしまいました(笑)

次はアジリティで遊ぼうね!

次回は、お出かけしたことを知らずにトリミングを頑張ってくれた
トイプー4匹の姿をお届けします♪

今日も読んで頂き、ありがとうございました

Posted on 2011/07/06 Wed. 20:45 [edit]

category: お遊び

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

06

コメント

No title 

みんな楽しそうな顔ですね~
ランの貸切って 自由で嬉しい反面
ちょっと寂しい気も・・・・
欲を言えば どちらもできれば最高ですね(*^_^*)

トイプーちゃんたちがまったくいない光景も
珍しいですよね~
日頃お留守番している分 しっかり遊べて良かったね~

URL | 小梅パパ #- | 2011/07/06 21:52 | edit

No title 

みんな嬉しそうな最高の笑顔ですね
これが見たくて マイランの親ばか炸裂に(笑)
イガイガ隊のチワワちゃんも 暑い中 頑張って遊んでくれています
トイプーちゃんカット 楽しみですが
こんなにルンルン姿見れたので・・・・お楽しみに♪♪
伊豆で仲良く遊んでくれると嬉しいなぁ~
問題は・・・・・ちっぷ隊長だぁ~(涙)

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/07/07 07:51 | edit

No title 

みんなお目目キラキラさせて
いい表情してますね~!!
ランランはやっぱり楽しい~ですよね♪

貸切なら家もノエルを遊ばせてあげたいなぁ・・・

トイプーちゃんたちのトリミング
また素敵なんだろうなぁ(≧▽≦)
楽しみにしていますね~~!!

URL | うらら&のえる&しふぉんママ #- | 2011/07/07 10:31 | edit

No title 

こんにちわ!
みんな嬉しそうですね。
アトム君いい笑顔してる!
お出掛け楽しいんでしょうね♪
セナ君も元気に楽しそう
とってもいい表情の写真!
貸切状態でも6ワンチャンいたら楽しくていいですね!
次回のトイプーちゃん達のトリミング写真
楽しみにしていま~す♪

URL | megu #- | 2011/07/07 11:11 | edit

Re: No title 

> 小梅パパさん
コメントありがとうございます☆
やはりランで自由に遊んでいる時が一番子ども達らしいいい表情を見せてくれますね(^^♪
確かに貸切状態のドッグランでは寂しい部分もありますが、我が家の子ども達はお友達と一緒に遊ぶことができない子もいますので、貸切も大歓迎です♪
特にアトムは過去に2度の大怪我を負っていますので、貸切以外では遊ばせてあげることができません(T_T)
それもあって、熱川のお庭をドッグランにしたというのもあります
明日からまた熱川ですが、いよいよお庭も完成していると思います((o(´∀`)o))ワクワク
パパさんのブログへのコメントで書き漏れてしまいましたが、我が家も子ども達のためにと去年の夏にプールを購入しています(秘)
重さも考慮して、去年の夏は玄関前の広場で楽しみました
もしご都合がよろしければ、ドッグラン&プールに遊びに来て下さい\(^o^)/

最後に・・・
パパさん、お誕生日おめでとうございます☆
この一年も素敵な年になりますように
これからもどうぞよろしくお願い致します♪

URL | tani #- | 2011/07/07 19:45 | edit

Re: No title 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
やはりランは子ども達が一番輝く瞬間ですね☆
最高の笑顔を見ることができるように、と子ども達のためにマイランをお作りになられて、本当に素晴らしいと思います!
ショッピングやお散歩もいいけれど、やはり子ども達のことを思ったら、ドッグランで思う存分遊ばせてあげることが一番だと思います
それを実現されているママさんは本当に素晴らしいです♪
我が家は明日からまた熱川へ行ってきます
予定ではフェンスもついて完成しているはずですので、また完成したお庭の様子も後日アップさせて頂きますね(^^♪

URL | tani #- | 2011/07/07 20:11 | edit

Re: No title 

> うらら&のえる&しふぉんママさん
コメントありがとうございます♪
暑さもあってか、いつにも増して笑顔が弾けているように見えましたね( ´∀`)
やはり自由に遊べる環境が子ども達にとって一番だな、と思いました
お友達となかなか仲良くできない子にとっては、貸切は助かりますよね♪
我が家もアトムは絶対に他の子と一緒には遊ばせることはできないので、あの日は貸切状態で遊ぶことができて良かったです
夏ということもあって、トイプー4匹の子達はボディをいつもより短くカットしてもらいました
写真ではそれが伝わるかどうか・・・^^;
楽しみにして頂き、ありがとうございますm(_ _)m

URL | tani #- | 2011/07/07 20:14 | edit

Re: No title 

> meguさん
コメントありがとうございます♪
暑いとあって、他のお友達もちょっと遊んだら休憩して・・・という感じでした
ちょうどドッグランが空いた時に我が家も利用させてもらったのですが、お陰様でアトムも楽しく遊ぶことができました♪
レオも他の子がいると固まってしまう子なので、この日はのんびりと過ごしていました
ただ、マックスと空太は少し退屈だったかも知れません(笑)
他の方から見たら、ドッグランの中にいる6匹が一家だとは思わないかも知れませんね(秘)
次回はいよいよトイプー4匹の登場です\(^o^)/
楽しみにして頂き、ありがとうございます♪

URL | tani #- | 2011/07/07 20:18 | edit

No title 

貸し切りランは最高ですねぇ~
遊び相手が持参出来るtani家にとってはパラダイスかなぁと
思ったら、以外とそうでもないのかなぁ?
まろ眉毛のちょこちゃんはのんびり屋さんなんですね
トイプーのトリミング記事待ってま~す

URL | miraパパ #- | 2011/07/08 11:24 | edit

Re: No title 

> miraパパさん
コメントありがとうございます☆
多頭飼いですと、遊び相手に困ることもなく助かりますね~
なんて(笑)
アトムは他の子と一緒にしたら大変なことになってしまうのでダメ・・・
レオも他の子は苦手なので、今回のような貸切の状態ではリラックスできたようです♪
マックスは飼い主さん目当てなので、今回はいい子いい子してもらえず、その点では不満だったかも知れません(秘)
空太は他の子と一緒に遊びたいタイプの子なので、今回ははしゃぎ足りなかったと思います
セナとちょこは変わらないですかね
ちょこはアジリティの間を通ってみたり、のんびりしていましたね(笑)
最近はのんびりが好きなようです
トリミング記事を待って下さり、ありがとうございます!
今夜アップしますね☆

URL | tani #- | 2011/07/08 19:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/343-0ae6958b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

