07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お庭改造計画 

10日(金)~今日まで、熱川で過ごしてきました

前回GWの熱川からの帰りに、お世話になっている工務店に寄り
お庭のドッグラン化へ向けた工事の依頼をしていました

今回、熱川に到着すると、早速お庭の”改造計画”が始まっていました♪
177_20110613192422.jpg
椿の木やBBQ台なども撤去され、整地されたお庭に
隙間なく芝生を敷き詰めていきます
173_20110613192422.jpg
震災の影響で芝生も入手しにくいのだとか・・・
176_20110613192422.jpg
芝生を敷き詰めた後はフェンスをつけてもらうことになっています

ここでちょっぴり簡単にお庭の変遷を振り返ってみたいと思います

2009年10月 我が家がこの家と出会った時、お庭の草木はボーボーでした
381_20110613192421.jpg
その伸びきった草をパパと二人がかりで刈りこみ
その後は主にパパがメンテナンスしてくれていました(アリガト)
669_20110613192434.jpg
そして今、そのお庭がドッグランとして生まれ変わろうとしています☆

来月行く頃には完成しているでしょうか
今から楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク

完成したら、目一杯遊ぼうね!!
642_20110613192421.jpg
今日も読んで頂き、ありがとうございました

Posted on 2011/06/13 Mon. 20:45 [edit]

category: 熱川

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 20

13

コメント

No title 

きゃ~♪
みんなの専用ランですね~♪
我が家も庭と言う名の駐車場がラン化
しつつありますがただの荒れ地とも言います(爆)

みんながここでランする姿を想像したら
今から超楽しみ状態ですね♪

みんなのラン写真、楽しみにしてます~♪

URL | はあぶ #- | 2011/06/13 21:50 | edit

No title 

土曜日のオフ会では楽しいひと時ご一緒していただきありがとうございました~^^
可愛いワンコ達に囲まれて幸せでした♫

と~っても素敵なランですね♪
完成するのをtaniさん共々、ワンコ達も首をながぁ~くして待ってるのでは^^

URL | チャオ #mQop/nM. | 2011/06/13 22:09 | edit

No title 

お久しぶりです!!!

新しい家族が増えていたんですね!
可愛すぎるルナちゃん。

今度はファミリーみんなに会ってみたいです。

それにそれに素敵なお庭改造中とのこと。
ワンちゃん達の遊び場になるんでしょうね。
楽しそう♪

URL | SWEETA編集長 #9VALN2Do | 2011/06/13 22:28 | edit

No title 

出来上がりが楽しみですね~~。
これだけ広いと芝生を敷き詰めるのも大変ですね~~^^;
でも、わんこと一緒にゴロゴロできそう~^^

URL | ちたえ #LkZag.iM | 2011/06/14 06:56 | edit

No title 

おはようございます。
素敵なお庭、ドックランが出来ますね♪
tani さんところのワンちゃん逹は幸せ!
いつかおじゃましてみんなと一緒に遊べたらいいなぁ☆
11匹の子逹全員と会ってみたいです♪
それまでにマヨの吠えぐせを直さなければ!
仕上がりが今から楽しみ♪

URL | megu #- | 2011/06/14 08:25 | edit

No title 

素敵な別宅ですね
これだけ 広いスペース 芝生すごいですね
芝刈り面倒で 人工芝にした イガイガランとは
大違いですね
完成が楽しみですね
明日から徐々に旅行記UP出来そうです・・・多分(汗)

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/06/14 12:58 | edit

No title 

素敵なさるすべりの木は残してあって
あとはさっぱりですね~
それにしても素晴らしいドッグランができますね
この広さにフェンスがつけば文句なし!!!
すみません<(_ _)>うちは脱走するタイプなので
これで安心です(^_-)-☆
テラスの下が陰になるのでワンちゃんたちの休憩も
できるし本当に素敵ですよね~

URL | 小梅パパ #- | 2011/06/14 18:40 | edit

No title 

きゃ~こんなに広くて綺麗なお庭が
ドックランになるんですね~♪
mira家といいtani家といい
プライベートドックランは今ブームなんですか?(笑)
みんなが楽しそうに走り回る姿が目に浮かびます!

↓ルナちゃんてすごい美人さんですよね♪
パパさんのにんまりとした笑顔想像しちゃいました~

URL | ロニーママ #- | 2011/06/15 00:58 | edit

No title 

プライベートランが出来るなんて羨ましいですね~
芝生は見た目も良いし、足への負担も少ないですね♪
コレは完成が楽しみです。
子供たちが楽しそうに遊ぶトコ、
早く見せてくださいね!

ぷっち家地方、いまいちなお天気が続いています。
早くスカッと晴れないかな~(ToT)/

URL | ぷっちパパ #- | 2011/06/15 09:28 | edit

No title 

本格的に始まったんですね
と言うことはパパさんの体調も良好と思って良いですよね(*^_^*)
サツキの花も綺麗に咲いてtani家の到着を待ってくれているようですね
BBQ台もったいなかった?じゃないのかなぁ~

URL | miraパパ #- | 2011/06/15 15:59 | edit

Re: No title 

> はあぶさん
コメントありがとうございます♪
はい、我が子達のためにお庭をドッグランにすることにしました~
木と木の隙間から脱走してしまう子がいたので、フェンスが必要となり、総芝生化することに…
次回行く頃にはフェンスも完成していると予想しています
次回行くのが楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク
完成したら、ミント君も是非遊びに来て下さいね(*^^)v
我が子達のラン写真、いい写真が撮れるよう頑張ります!

URL | tani #- | 2011/06/15 20:27 | edit

Re: No title 

> チャオさん
コメントありがとうございます♪
そして改めまして、先日のオフ会では大変お世話になりまして、本当にありがとうございました(*´∀`*)
チャオ君をはじめ可愛いお友達ワンちゃんがたくさんいたので、写真の撮影枚数もそれに比例した枚数に…
一枚一枚見ては、その時の楽しさがつい昨日のことのように思い出されます☆
お庭は木と木の隙間から脱走してしまう子が何匹かいたので、やはりみんなが安心して遊べるようにとフェンスをつけてドッグランにすることにしました
今は工事中なので子ども達も遊ぶことはできませんが、完成したら思う存分遊ばせてあげたいと思っています((o(´∀`)o))ワクワク
リンクの件も快諾頂き、ありがとうございました♪
早速貼らせて頂きました
これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

URL | tani #- | 2011/06/15 20:31 | edit

Re: No title 

> SWEETA編集長さん
お久しぶりです
そしてコメントありがとうございます♪
はい、また新しい家族が増えてしまいました(笑)
でもたくさんの子ども達に囲まれ、とても幸せな日々を過ごさせて頂いております(*´∀`)
これだけの頭数がいますので、やはり全員を連れてどこかのドッグランへ連れて行くのは難しく
特に次男のアトムにいたっては他の子と遊ぶことはできませんので、その点でも我が家だけのドッグランは必要不可欠でした
完成はまだもう少し時間がかかりそうですが、完成したら子ども達を思い切り遊ばせてあげたいと思っています((o(´∀`)o))ワクワク
またいつかお会いできますように
コメントありがとうございましたm(_ _)m

URL | tani #- | 2011/06/15 20:35 | edit

Re: No title 

> ちたえさん
コメントありがとうございます♪
当初はフェンスが先でその後が芝生の予定だったのですが、震災の影響で芝生の入手が困難になったことからか、急いで下さったようです
やはり芝生はいいですね
まだ工事中ですが、見ているだけでニタニタしてしまう我が家です(秘)
ドッグランがある家に住みたい・・・
その夢がもう少しで叶うところまできています
芝生にゴロ~ン、気持ちが良さそうですね((o(´∀`)o))ワクワク
想像したらまた顔がニヤケてきてしまいましたよ~

URL | tani #- | 2011/06/15 20:39 | edit

Re: No title 

> meguさん
コメントありがとうございます♪
工事中とは知らずに行ったのですが、到着した際にお庭で職人さんが一生懸命芝生を敷き詰めて下さっている光景を目にして、感動でした☆
お庭がとても綺麗に、そして子ども達のために生まれ変わるのだと思うと、とても楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク
来月熱川に行く頃にはフェンスもできて、いい感じに仕上がっているのではないかと想像しています
ちょっと距離がありますが、是非熱川へお越し下さい!
大歓迎です♪
いつかマヨ君&ココちゃんと一緒にランラン・・・
実現しますように\(^o^)/

URL | tani #- | 2011/06/15 20:43 | edit

Re: No title 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
いつもお褒めのお言葉も本当に本当にありがとうございますm(_ _)m
これだけの子沢山ですので、将来移住する家にはドッグランとなるお庭があることを条件に探していました
そして今から約2年前にこの家と出会いまして
今もお庭のお掃除は大変ですが、もともとパパがお庭いじり大好きなので助かっています
”ドッグランにするなら芝生”というのも、夢だったようで、今まさにその夢が実現へと向かっています♪
私とママだけなら、人工芝を選んだに違いありません(秘)
完成しましたら、是非遊びに来て下さいね(^O^)/
伊豆旅行記事、楽しみにしています((o(´∀`)o))ワクワク

URL | tani #- | 2011/06/15 20:51 | edit

Re: No title 

> 小梅パパさん
コメントありがとうございます☆
お庭をドッグランにするにあたり、椿の木を3本、背の低い木を2本、そしてBBQ台を撤去してもらいました
テラス真ん中付近の百日紅の木は夏場が見頃で、今は葉をつけて花を咲かせる準備をしています
我が家もマックス・アトム・ウィル・ちょこと脱走した子がいましたので、ちょこサイズでも脱走できないフェンスをお願いしました(笑)
これなら小梅ちゃんも安心して遊んで頂けるかと思います♪
テラスより前にフェンスをつけてもらう予定なので、フェンス下にはドッグランとしては利用できないのですが…
完成しましたら、是非また遊びに来て下さい(^O^)/
楽しみにお待ちしています((o(´∀`)o))ワクワク

URL | tani #- | 2011/06/15 20:57 | edit

Re: No title 

> ロニーママさん
コメントありがとうございます♪
第二の人生は田舎で子ども達とのんびり暮らしたい・・・
それがパパとママの夢でした
できればお庭をドッグランにして、子ども達を思う存分遊ばせてあげたい
そうしてこの家と出会いました
今までも市販の簡易的なフェンスを置いてお庭以外には行けないよう工夫をして遊ばせていたのですが、木と木の隙間から隣の空き地に行ってしまう子や脱走してしまう子がいて、心臓が止まる想いでしたのでフェンスをつけて芝生を敷いてドッグランにすることにしました
これだけの大所帯ですと、全員を連れての移動は困難ですし、他の子と一緒に遊ぶのが一番危険なアトムのためにもドッグランは必須でした
これで安心して、子ども達を思う存分遊ばせてあげることができると思うと、今から完成が楽しみでなりません((o(´∀`)o))ワクワク
完成しましたら、是非遊びにいらして下さいね☆

ルナのこともお褒め頂き、ありがとうございます(*´∀`*)
美人だなんてとんでもないです!
・・・でも、嬉しいです♪
たくさんのお兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれて、日々逞しく成長しているルナです(笑)

URL | tani #- | 2011/06/15 21:04 | edit

Re: No title 

> ぷっちパパさん
コメントありがとうございます☆
ドッグランに行くにも全員を連れての移動は大変ですし、他の子と遊べない子がいますので、お庭をドッグランにすることにしました(^^)
もともと簡易的なフェンスは置いていたものの、ちょっと目を離した隙に木と木の隙間から脱走してしまう子がいましたので、ドッグランが完成すれば安心して心ゆくまで遊ばせてあげることができると思いまして((o(´∀`)o))ワクワク
来月行く頃には完成しているといいなぁ~と家族で話しています
今後もお庭改造計画の進捗をお伝えしていきますね!
パパさん地方もイマイチなお天気ですか・・・
神奈川県もすっきりしないお天気が続き、また明日の夜から土曜日まで雨の予報です
お互い早く梅雨明けして欲しいものですね☆

URL | tani #- | 2011/06/15 21:08 | edit

Re: No title 

> miraパパさん
コメントありがとうございます☆
お陰様でパパの体調も順調ですので、また熱川との往復生活がスタートしました
お庭が見違えるように綺麗になっていたのは感激もので、完成が待ち遠しいといったところです((o(´∀`)o))ワクワク
BBQ台はちょっと位置がイマイチでしたので・・・
もしやる時はベランダという手を考えています!
完成しましたら、是非遊びにいらして下さい(^O^)/

URL | tani #- | 2011/06/15 21:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/336-629a4b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

