03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ルナが来てから 

今日は、先週デビューした三女の月(ルナ)の近況を
お伝えしたいと思います

明後日12日でやっと2ヶ月になる月(ルナ)
912_20110608205310.jpg
今の大きさは、手の平を上に向けて、手の平の両端から
前足と後ろ足が出ているくらいのサイズです

我が家に来てから今日でちょうど一週間・・・

当初は他の子達を見て、ケージの隅っこでガタガタ震えていましたが、
今ではケージの中から他の子の様子をチラチラ見ながら
ルナ
ケージ越しに遊んでくれる子を探しています(笑)

今はケージ中心の生活ですが、これから徐々にお兄ちゃんお姉ちゃん達と
遊ぶ時間を増やしていってあげたいと思っています♪

今まで下の子が来ると真っ先に気にかけたり面倒を見てくれていたのは
六男の空太ですが・・・

今回は何と!

長女のちょこと七男のルイが一番面倒を見てくれています
763_20110608205253.jpg
特にちょこの面倒見の良さには驚かされるばかりで・・・

自分のケージから出ると、真っ先に月(ルナ)のケージに行き、
ケージ越しに相手をしてあげるのです

そして月(ルナ)が泣けば、心配そうにケージの前を離れず・・・

その様子はまるで本当の親子のよう

そんな優しいお姉ちゃんに見守られながら、日々めざましい成長を遂げる月(ルナ)・・・
748_20110608205253.jpg
ケージを噛む・・・
839_20110608205253.jpg
噛むっ!

大人しそうなお顔をしながら、実はかなりのお転婆さんかな!?
925_20110608205310.jpg
そんな月(ルナ)ちゃんでも、パパは相当メロメロみたいよ~
906_20110608205252.jpg
↑頬ずりしながら、超デレデレですから~(秘)
989_20110608205310.jpg
今度は動画もアップできたらと思っています☆

今日も読んで頂き、ありがとうございました

Posted on 2011/06/10 Fri. 21:45 [edit]

category: 月(ルナ)

thread: 大好きチワワン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 11

10

コメント

No title 

ルナちゃん お家にも慣れメチャ可愛い♪♪
ちょこちゃん 優しいお姉さんしてますね
我が家は6カ月しか違わないのに・・・
ぽてとは母性本能が強いのか?毎日朝晩 ちっぷの
目の周り口の周りを舐めてあげるんですよぉ
強気ちっぷも ぽてと姉さんには イヤって言えず
舐めてもらいビチョビチョ(汗)
かえってヨダレでママは手入れが大変ですが・・・・
姉妹愛なのかなぁ??って 微笑ましく見ています
雨が降り出しました(泣)
5時集合なので 今夜は寝ずに出発予定です
どれだけ 行い悪いんだぁ~って位の雨予報で
ガッカリです(涙)
何とかEnjoyしてきまーす♪♪
tani様御一家も 素敵な熱川生活Enjoyして下さいね♪♪

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/06/11 02:02 | edit

No title 

おはようございます。
ルナちゃんすくすくと毎日成長してるようですね~~
面倒見てくれるお兄ちゃんお姉ちゃんがいて
安心ですね。
かわいくて仕方ない時ですもん、パパさんのメロメロさがとってもわかります^^
パパさんのカラフルなシャツもとっても可愛いです^^♪

URL | ちたえ #LkZag.iM | 2011/06/11 09:02 | edit

No title 

可愛い~整った顔してますね!
パパさんの手の平に乗ってる写真
ママさんにお顔が似てる様な感じがします。
ちょこチャン、初めて自分より小さな子が来て可愛いいんでしょうね☆
あのちょこチャンが・・・
面倒みて優しいお姉さんしてるなんて、微笑ましいですね♪
パパさんも癒されるでしょうね!
何よりのリハビリですね♪

URL | megu #- | 2011/06/12 18:21 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/06/12 19:03 | edit

Re: No title 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
そしていつも心温まるメッセージを本当に本当にありがとうございます
ぽてとちゃんもちっぷちゃんの優しいお姉ちゃんですね♪
お口の周りをペロペロ、本当お母さんのようですね
うちはちょこはそこまではしませんが、いつでも一番に気にかけてくれています
ルナもそれが分かるからか、ちょこに一番に甘えている気がしますね(笑)
金曜日の夜から大荒れのお天気となりましたが、昨日のお昼頃には雨も上がり、本当に良かったですね
今日は思い切りランランできたでしょうか♪
楽しいご旅行のご様子を拝見させて頂くのを、楽しみにしていますね☆
我が家は明日帰ります
明日も雨予報・・・早く梅雨が明けてほしいものです(願)

URL | tani #- | 2011/06/12 20:01 | edit

Re: No title 

> ちたえさん
こんばんわ☆
いつもコメントありがとうございます♪
赤ちゃんの頃は一日一日の成長が早いですね
我が家に来て一週間と少しですが、既に存在感が抜群です(笑)
一人遊びしたり、ちょこに遊んでもらったりして疲れたら寝てzzz
お兄ちゃんお姉ちゃん達と違って、大きな音がしても熟睡しているようで大物っぷりを発揮しています
カラフルシャツはいい歳してアレなのですが・・・(汗)
お褒め頂き、ありがとうございます(照)

URL | tani #- | 2011/06/12 20:04 | edit

Re: No title 

> meguさん
いつもコメントありがとうございます♪
一昨日、熱川に来る途中で馴染みのお店に寄ってランチを頂いたのですが、お店の奥様に「犬種は何ですか?」と聞かれました
スムースですし毛色も珍しいからか、あまりチワワに見えないかもです(笑)
お褒め頂き、ありがとうございます♪
ちょこも今まではトイプーの弟と妹でしたので、同じ犬種と分かるのか、よく面倒を見てくれています
ルナがケージでピーピー泣いていると、隣からルナのほうを向いて見守ってあげてくれたり
遊び相手をつとめてくれたり
とても助かっています♪
パパもデレデレしっぱなしで、笑顔でいるといいと言いますので、ルナの存在もいいリハビリになってくれていると信じています☆

URL | tani #- | 2011/06/12 20:10 | edit

No title 

ルナちゃんが仲間入りしたのは知っていましたが。。。
訪問が遅れちゃいました(^^;

面倒見のいい、お姉ちゃん・お兄ちゃんがいると安心ですよね。
アッという間に大きくなってお転婆ぶりを発揮しちゃうのかな?

パパさん、デレデレになってしまうのもわかりますよ。
だって可愛すぎなんだもん♪

URL | 空パパ #tmUIQuR. | 2011/06/12 21:31 | edit

No title 

ルナちゃん、ちっちゃくってかわいいですね♪
毎日、急激に成長されるルナちゃん。
きっと日、一日と新しいことも覚えていくんでしょうね(*^_^*)
個性も出て来るでしょうし、これからの毎日が楽しくなりますね(*^^)v
ぷっちパパもわが子のように楽しみです。
早く動画も見せてくださいね~

URL | ぷっちパパ #- | 2011/06/12 22:34 | edit

Re: No title 

> 空パパさん
コメントありがとうございます☆
新しい子が来ると、年の近い子は結構気にかけたり、面倒を見てくれるんです
奏音は末っ子の座を奪われ、ちょっと離れたところから様子を見ている感じですが(笑)
でも今回はチワワというのが分かるのか、アトム・レオ・セナあたりの上の子も気にかけてくれるのが面白いです
あまり他の子とは遊ばなくなったのに、月(ルナ)にちょっかいを出そうとしたり遊ぼうのポーズをとっている子を見ると、嬉しくなります♪
今は小さな体にもかかわらず、既にお転婆ぶりを発揮しています(笑)
お兄ちゃん達もたじたじだったり・・・
遊んでいたかな~と思ったら、気づけばお腹を見せてすやすや寝ていたりzzz
見ていて飽きないと、パパも目尻を下げっぱなしで、目に入れても痛くないほど可愛がっています(秘)

URL | tani #- | 2011/06/13 08:28 | edit

Re: No title 

> ぷっちパパさん
コメントありがとうございます☆
今の大きさは手乗りサイズでレオ・セナ・ちょこの赤ちゃん時代とほぼ同じサイズですが、体重は3匹と比べると重いですね
お腹がまん丸なのは赤ちゃん特有で、頭でっかちに見える体型がまた可愛いです♪
(親バカはスルーして下さいね。汗)
先週金曜日~今日まで熱川に来ているのですが、車酔いすることもなく、家に着いてからも物怖じすることなく、大物っぷりを発揮しています
そして、既に気の強さを見せている月(ルナ)です(秘)
でも大半寝ているので、そこはやはり赤ちゃんですね(笑)
動画も後日アップしたいと思います☆
我が子のように楽しみにして下さり、本当に本当にありがとうございます!!

URL | tani #- | 2011/06/13 08:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/335-97510655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

