10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

久しぶりのドッグカフェ ~アウトドア編~ 

暑いくらいの快晴に恵まれた土曜日
ドッグランにも暑い陽射しが降り注いでいました

ドッグランは人工芝ですが、暑い中のランは危険です

Cafeでランチをしているうちに、陽射しも和らぎ
ドッグランにも日陰ができてきたので、みんなで遊ぶことにしました

さぁ、思う存分遊んでおいで~♪
012_20110605183720.jpg
嬉しいのか?それとも眩しいのか?なレオちゃん
086_20110605183744.jpg
セナもマイペースながら堪能してくれている様子★
300_20110605183901.jpg
ちょこは特に誰かと遊ぶわけでもなく、その辺をちょこちょこ散策していました
270_20110605183902.jpg
ウィルも笑顔♪
092_20110605183743.jpg
空太も楽しそうでした♪
089_20110605183744.jpg
ルイ君は・・・?
262_20110605183902.jpg
ウィル兄ちゃんに追いかけられていました
025_20110605183720.jpg
逃げろ逃げろ~!
020_20110605183720.jpg
必死で逃げるルイにも余裕の表情のウィル
ロックオンしたら逃さない!?
027_20110605183720.jpg
逃げているルイ君、かなり必死の形相でした(笑)
077_20110605183744.jpg
マヨ君も嬉しそうな様子が伝わってきます♪
124_20110605183743.jpg
「遊ぼう!」のポーズ
126_20110605183808.jpg
ボールを投げてもらうのが大好きで
328_20110605183933.jpg
ボール目がけて走る姿が、とてもかっこ良かったです★
312_20110605183933.jpg
この日はお友達もいっぱい
299_20110605183901.jpg
綺麗な毛色のダックスちゃん
看板犬のトリル君をはじめ、気づけばダックスちゃんがいっぱい!
236_20110605183902.jpg
生後4ヶ月と5ヶ月の女の子と男の子のチワワちゃん
181_20110605183807.jpg
一緒に写真を撮らせて頂きましたが・・・
ちょこちゃんフリーズして動かなくなってしまいました(固)
195_20110605183807.jpg
二人のチワワちゃん、この日がドッグカフェ&ドッグランデビューだったそうで
一緒に遊ばせて頂いたのですが、早速ルイ君がストーカー状態(笑)
215_20110605183834.jpg
看板犬のトリル君と一緒に追いかけていました
218_20110605183834.jpg
そんなルイが怖かったのか、逃げた先が我が家のママ
233_20110605183834.jpg
「いいんですか~?(かなりウキウキ)」なんて飼い主さんに聞きながら
205_20110605183834.jpg
二人とも抱っこさせて頂いちゃいました♪

二人の前には、ココちゃんも抱っこさせて頂いていましたので、
マヨ君以外のチワワちゃんを完全制覇です(秘)
146_20110605183808.jpg
ココちゃんを抱っこさせて頂いている間、マヨココママさんを
独占していたのが長男マックス
167_20110605183808.jpg
こんな”うっとり顔”初めて見ました~
よほどママさんが大好きなのね♪

ブラックタンチワワ3匹揃っての奇跡の一枚★
008_20110605183720.jpg
同じ毛色でも色の入り方や、色の濃さが違うので
面白いですね♪

お外を満喫した後は店内に戻って・・・
220_20110605183834.jpg
美味しいデザートを頂きながら、
dapplebackcafe cake
尽きないワンコトークが続いたのでした♪

また遊んで下さいね☆

今日も読んで頂き、ありがとうございました

Posted on 2011/06/07 Tue. 21:12 [edit]

category: お友達

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

07

コメント

No title 

みんなきゃわうぃ~&かっこうぃ~ですね~笑
ウィルくん、走るの速いのですね!
ミントと違うとこ発見!です♪爆

チワワちゃん可愛いですね~
おメメがクリクリ大きなお耳…
あぁ。アイドルそのものですね~

URL | はあぶ #- | 2011/06/07 22:04 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/06/08 08:42 | edit

No title 

こんばんわ!
また家の子達の可愛い写真を沢山ありがとうございます。
マヨが鼻にシワ寄せてワンワンいってたとは思えない可愛い写真で嬉しいです。
娘達とtaniさんの話ばかりしています。
どの子もみんないい子で可愛くていいね~とか
選抜メンバーから漏れて今度会えないと淋しいとか
今度はどの子に会えるかなとか!
でその後、家は2匹だけなんだからマヨのしつけ
ちゃんとしないと恥ずかしいね~となります。



URL | megu #- | 2011/06/08 20:10 | edit

No title 

このところ、ダップルバックさんには
とんとご無沙汰しているので、懐かしく拝見しましたー^^
マックスくんや、チョコちゃんが懐かしいです~~
・・・2月にお会いした時の動画を、ちょうどいま
見ていたものですから・・^^

そのうち、ハッピーを連れて行ってあげたいです。
会えると良いですね♪

URL | ポン #- | 2011/06/09 00:12 | edit

No title 

やっぱり みんなランでは生きいきしてますね
週末の2日間雨予報で 計画練り直しで・・・・(涙)
思いっきり伊豆のランで走らせてあげたかったのに
どの子も 可愛く 笑顔で♪♪
さすが カメラ効果+愛情で 動きのある写真が
見違えるように素晴らしくなってますね
今日もたくさん癒してもらいました
ありがとう♪

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/06/09 00:35 | edit

No title 

みんな満喫していますね~
やっぱり写真も綺麗になって
とっても明るく楽しい雰囲気が伝わってきます(*^_^*)
それぞれの遊び方や友達との関わり方があって
おもしろいですよね~
1ワンだけでもおもしろいのに
やっぱりtani家だとより楽しめますよね~(^_-)-☆

URL | 小梅パパ #- | 2011/06/09 21:50 | edit

No title 

まぁ!なんて大勢おともだちが集まったんでしょう!
みんな本当に楽しそうですね。
やはり家族の多いtaniさんのお子さん達は
初めてのお友だちともちゃんと仲良く遊べますね。
写真も本当に躍動感があってすてきです。

URL | 雛のママ #QFTSt91Q | 2011/06/09 21:58 | edit

Re: No title 

> はあぶさん
コメントありがとうございます♪
ウィルは走るのが大好きで、ルイもすばしっこいのですが体の大きさや足の長さで追いついてしまうのです(笑)
因みに我が家の俊足TOP3が、年齢順にマックス・アトム・ウィルになります
伊豆高原わんパラさんのかけっこ大会でタイムを測ってもらったそれぞれのベストタイムでいくと、
1位ウィル、2位マックス・アトム(同タイム)となります☆
ミント君もいつも楽しそうにランランしているお写真を拝見しますが、俊足の持ち主ではないんですか?
速そうに見えたのですが♪
チワワは某CMでうるうるした瞳で一世を風靡したくぅちゃん(ご存知ですか?)を見て、チワワを飼いたくなりました(笑)
当時はチワワを2匹飼うことが夢だったのですが、気付けば夢をはるかに超え・・・
他犬種多頭飼いに(爆)

URL | tani #- | 2011/06/09 22:00 | edit

Re: No title 

> ちたえさん
コメントありがとうございます♪
色々と心配なお気持ちがあるかと思いますが、ご家族の深い愛情や、周りの方々のサポートで早く良くなると信じています☆
小梅ちゃん、頑張ってね!
いつでも応援しています

URL | tani #- | 2011/06/09 22:03 | edit

Re: No title 

> meguさん
コメントありがとうございます♪
ラン用の望遠レンズではなかったので、「数打ちゃ当たる」方式で撮っていました(笑)
その甲斐あって!?
何とかアップできるような写真が撮れていてホッとしました
いつもお会いするたびに我が子のように可愛がって頂き、本当にありがとうございます♪
子ども達もそんなママさんやお嬢様方だからこそ、甘えることができているのだと思います(嬉)
なかなか全員を連れてはお会いすることができませんが、また選抜隊を変えて全員がお会いできるようにしたいと思っています♪
マヨ君のワンワンはアトムに比べたら可愛いものです(笑)
マヨ君はドッグランでは他の子と仲良く遊ぶことができますし、思わず吠えてしまうのも大好きなママさんを守ってのことだと思います
逆に我が家も躾がなっていないので、お恥ずかしい限りですが(汗)
これからもご一緒して頂けると嬉しいです♪

URL | tani #- | 2011/06/09 22:10 | edit

Re: No title 

> ポンさん
コメントありがとうございます☆
前回dapplebackさんにお邪魔した時に、パパさんとママさんにお会いしたんですよね♪
可愛い王子に心惹かれ、お利口な空ちゃんに感心し、パパさんとママさんのお人柄に感銘を受けました
dapplebackさんはお店でのんびりしたり、お外のドッグランで遊ばせてあげることもできるので、愛用させて頂いています
今回は久しぶりでしたが、また近いうちに行けたらと思っています
またお会いできたら嬉しいです♪
ハッピーちゃんにも是非お会いしたいです!

URL | tani #- | 2011/06/09 22:15 | edit

Re: No title 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
こちらのお店では、ドッグランを無料で利用することができるので、オーナーが変わる前からよく利用させてもらっています
やはり自由に遊んだり走り回っている時の表情は、一番いい顔をしていますね☆
ぽてとちゃんやちっぷちゃんがマイランで楽しそうに遊んでいる時、全身から喜びが伝わってきます♪
写真もお褒め頂き、ありがとうございます
やはり連写速度の速い機種は違いますね
LUMIXの連写速度とは比べ物になりません(笑)
腕がなくとも、それなりの写真は撮れるようになりましたので、カメラに感謝です☆
いつか、ママさんのように絶好のシャッターチャンスを逃さず綺麗な写真が撮れるようになることが目標です
土曜日・日曜日は傘マークが消えませんね(涙)
何とか持ちこたえてくれるといいのですが・・・(願)
我が家は明日の朝から熱川に行ってきます
ママさんもお気をつけてご旅行に行かれて下さいね♪

URL | tani #- | 2011/06/09 22:23 | edit

Re: No title 

> 小梅パパさん
コメントありがとうございます☆
写真もお褒め頂き、本当にありがとうございます♪
ドッグランでは他のワンちゃんもたくさんいましたので、一緒に仲良く遊べればいいのですが
この日の選抜メンバーで一緒に遊ぶことができていたのは、空太だけでした(笑)
ルイは5ヶ月のチワワちゃんをクンクンしながら追いかけてはいたものの、それまででした
マックスは飼い主さんになでなでしてもらうのが大好きなので、他のママさんやパパさんにばかり愛想を振りまいていました(汗)
自分を犬だと思っていないのでしょうね(秘)

URL | tani #- | 2011/06/09 22:35 | edit

Re: No title 

> 雛のママさん
コメントありがとうございます♪
こちらのCafeでは、ドッグランが無料で楽しめるということもあり、たくさんのワンちゃん連れファミリーの方が訪れていました
犬種的には、チワワ・トイプー・Mダックスが多かったと思います
でも実際、他のワンちゃんと仲良く遊ぶことができたのは空太だけでして・・・
他の子はご挨拶程度にくんくん匂いを嗅ぎ合うことはあっても、一緒に走り回ったりはなかったですね
マックスは人目当て、レオは内弁慶、セナはマイペース、ウィルは飼い主&兄弟だけ、ちょこはちょこちょこ、ルイは内弁慶で匂い嗅ぎだけ…といった具合でした
本当はもっと仲良く一緒に遊ぶことができたら、子ども達も楽しいだろうなぁと思います
写真のこともお褒め頂き、ありがとうございます♪
写真がとってもお上手なママさんにお褒め頂けると、本当に本当に嬉しいです!
これからもママさんのような素敵なお写真を目標に、写真を楽しみながら学びたいと思っています☆

URL | tani #- | 2011/06/09 22:41 | edit

No title 

やっぱりランではどこの子も活き活きとしてますね~
みなさんのコーナーワークが抜群だと思います。
人工芝のランは清潔感があって良いですね!
ぷっち家近所のランは夏場は草ボーボーになっちゃうので、虫に悩まされるんです(ToT)/
ああ・・・デザートも美味しそう♪

URL | ぷっちパパ #- | 2011/06/09 23:06 | edit

Re: No title 

> ぷっちパパさん
コメントありがとうございます☆
やはり自由に遊んだり走れる時が、一番いい表情をしていますね
ぷっちちゃんもいつも大好きなハムちゃんと一緒に遊んだりランランしている姿が、とても印象的です
人工芝のドッグランは我が家が行くところではこちらのお店にしかないのですが、人工芝もいいですね
これから暑さだけでなく、虫も増えてくるので大変ですよね(汗)
我が家も熱川のお庭がそんな状況でして・・・
なので今、お庭改造計画中です(秘)
これで虫が寄らなくなればいいのですが・・・
子ども達は運動しますが、私達はおしゃべりしたり面倒を見る程度なので、ランチにデザートにではすくすく成長してしまいますね(笑)

URL | tani #- | 2011/06/10 21:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/334-911b3b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

