07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ハチナンサンジョ 

唐突ではございますが・・・

タイトルの通り、今日から8男3女になりました☆

ちょこマリンに次ぐ3匹目の女の子で
アトムレオセナちょこに次ぐ5匹目のチワワ・・・

名前は月(ルナ)です
446_20110603204415.jpg
他の4匹のチワワがロングコートという毛が伸びるタイプであるのに対し、
月(ルナ)はスムースコートという短毛の子です

毛色はブルー&タンと珍しい毛色で
(写真では濃い色に見えますが、実際にはグレーっぽいブルーグレーです)
名前はこの子のイメージから決まりました


さらに賑やかになった我が家ですが、これからも温かい目で見守って頂けたら幸いです
505_20110603204415.jpg
これからもどうぞよろしくお願い致します!

【予測される質問とその答え】
Q1:なぜ増えることになったのか?
A1:私が一目惚れしたからです

Q2:反対する人はいなかったのか?
A2:ママが大反対でしたが、パパと二人がかりで口説き落としました

Q3:出会いは?
A3:先週末、よく行くお店で運命の出会いを果たしました

Q4:なぜチワワなのか?
A4:トイプードルも大好きでとても魅力的ですが、やはりチワワが大好きだからです♪
(我が家が犬を飼いたいと思うきっかけになったのがチワワです)

Q5:なぜ女の子なのか?
A5:既に8男いたので

Q6:パパは大丈夫なのか?
A6:大丈夫です!既に月(ルナ)にメロメロで元気が湧いてくるようです

Posted on 2011/06/03 Fri. 21:15 [edit]

category: エピソード

thread: 大好きチワワン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 20

03

コメント

No title 

どひゃ~!
想定外です(笑)
ま、10も11も一緒ですか!?(いやいやいや)
これからますます賑やかなワンコ生活を送ってくださいね♪
ルナちゃんの成長が楽しみですね(*^^)v

URL | ぷっちパパ #- | 2011/06/03 23:39 | edit

No title 

キャー可愛い~羨ましい
早く会いた~い
明日は、まだ無理ですよね!
でも待ちきれない!
早く会わせて下さいね!
会える日が楽しみ♪♪♪
明日は明日で選抜メンバーがどの子か
楽しみです♪
よろしくお願いします!

URL | megu #- | 2011/06/03 23:46 | edit

No title 

うひょ~、超(@_@)
パパさんも押し切ったんですね(これ以上ない助っ人だ)
パパさんがパワーもらえるならと
ママさんも折れちゃったのかな?
優しい家族に出会えて良かったね、ルナちゃん!
たくさんのお姉ちゃんお兄ちゃんに鍛えられ
強くなるんだよ~
またまた楽しみが増えましたね^^

URL | まろんパパ #- | 2011/06/04 00:36 | edit

No title 

わーおめでとう♪♪
チワワちゃん可愛いですよね
パパさん快気祝い記念ですね
これから益々 ワンコパワーもらって
楽しいご家庭作っていかれるんでしょうね
羨ましいなぁ~
我が家は経済的にも・・・絶対に無理なので
これからもブログで可愛いみんなからパワーもらいます
ルナちゃん よろしくね♪♪

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/06/04 09:30 | edit

No title 

どひゃ~!or キャー!orうひょ~!って・・・(*^_^*)
ですよねぇ~
う~ん とってもビックリ!(笑)


URL | miraパパ #- | 2011/06/04 17:07 | edit

No title 

最後の質問コーナーのおかげで質問内容がなくなりました(笑)
ペットショップにいったら絶対に子犬コーナーに
いっちゃいますもんねぇ~笑
次回お会いする時は月ちゃんに
お会いできるでしょうか?

ワタシゴトなのですが…
友達兄弟に宙(ソラ)真凛(マリン)月(ルナ)
兄弟がいます(笑)
空太くんまりんちゃん月ちゃんやっ!
って思っちゃいました(汗)

URL | はあぶ #- | 2011/06/04 21:57 | edit

Re: No title 

> ぷっちパパさん
コメントありがとうございます☆
我が家も想定外でした(笑)
が、この子に出会った瞬間から、惹きつけられてしまったのです
月(ルナ)を迎えることができたのも、やはりパパが元気に回復してくれたお陰なので、新しい命を預かることができたことに感謝しています
1匹→2匹に増やす時は勇気が要りましたが、そこから先はパパ曰く「1匹2匹増えたって変わらないよ」と
確かにそう思いますが、時折その違いを感じることもあります
でも最終的には、やはりたくさんの可愛い我が子たちに囲まれて過ごすことができることが何よりの幸せです☆

URL | tani #- | 2011/06/04 22:29 | edit

Re: No title 

> meguさん
コメントありがとうございます♪
そして今日も楽しいお時間をありがとうございました!
またご一緒させて頂くことができて、パパも感慨深いものがあったようです
月(ルナ)はお利口にお留守番してくれていました
いずれお出かけが分かるようになったら、どんなリアクションをするのか気になりますが(笑)
ワクチンや狂犬病予防が終わりましたら、お外デビューやドッグカフェデビューをさせたいと思いますので、また是非お付き合い頂けたら嬉しいです♪
いつもお付き合い下さるお嬢様方にもよろしくお伝え下さい
今日は本当に本当にありがとうございました☆

URL | tani #- | 2011/06/04 22:32 | edit

No title 

あらまーーーー
可愛い女の子^^
お転婆さんな感じですね
ロングコートもいいですが
スムースも魅力的ですよねーーー
パパさんが元気になれるならなによりですよね
ほんと!子ども達からパワーもらえますもんね♪
我が家も子どもが増えているような・・・(≧m≦)

URL | きょんちん #- | 2011/06/04 22:39 | edit

Re: No title 

> まろんパパさん
コメントありがとうございます☆
「もうこれ以上は…」と思っていたものの、月(ルナ)と出会い、家族に迎えることとなり
また一層賑やかになりました
迎えることができたのもパパの体調のお陰なので、パパの体調、そして月(ルナ)との出会いは神様からのプレゼントだと思っています
まだ直接お兄ちゃんお姉ちゃん達と触れ合うことはできないのですが、既にケージ越しにチョッカイを出したりと元気いっぱいです☆
3匹目の女の子ですが、どんなレディに成長してくれるのか楽しみです♪

URL | tani #- | 2011/06/04 22:39 | edit

Re: No title 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
まさか新しい命をまた預かることになるとは思ってもみなかったのですが・・・
出会いは突然、この子を見た瞬間から目が離せなくなりまして
それでも一度は諦め家に帰ったものの、私の頭の中は月(ルナ)のことばかりでいっぱいになり
パパと二人で渋るママを説得し、また会いに行くことに
そして昨日の夕方、晴れて我が家の11番目の子どもとして迎え入れることができました♪
パパが元気になってくれたからこそ迎えることができたことは言うまでもありませんが、これからもパパにはずっと元気に月(ルナ)を含めた全員の成長ぶりを見守っていって欲しいと思っています
我が家も私や兄が学生の頃にはペットを飼ってくれませんでした
お互い社会人になってようやくマックスを迎えることができた時、その時の喜びは一生忘れることができません
当時はまさかこんなにも大家族になるとは夢にも思っていなかったのですが、今とても幸せです♪
こんな我が家ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します

URL | tani #- | 2011/06/04 22:51 | edit

Re: No title 

> miraパパさん
コメントありがとうございます☆
もはや声にならない、ですよね(汗)
昨年「2010年で10匹ですから、来年2011年には11匹になっているんじゃないですか?」と言われたことを思い出します
当時は「いやいや、それはありませんよ!」と言っていたものの、気づけばその予言が見事に的中してしまっていました(アラ)
マックスとアトムの2匹時代によく訪れていたドッグランで、12匹の犬を連れている人を見かけた時の衝撃
まさかあの頃はその人に限りなく近づくことになろうとは、夢にも思っていませんでした(アラ)
まさか叔母が犬を迎えるより先に増えてしまうなんて・・・(秘)

URL | tani #- | 2011/06/04 22:55 | edit

Re: No title 

> はあぶさん
コメントありがとうございます♪
おおよその質問は過去の質問などを参考に書いてみたのですが、全部分かりましたか(笑)
パパの体調があってこその月(ルナ)なので、パパにはこれからも元気に長生きしてもらわなくてはなりません
今は手乗りチワワの月(ルナ)ですが、どこまで成長するか楽しみです
はあぶちゃんに抱っこしてもらえるくらいで止まらないと困りますが(笑)
次回会える時には、もちろん連れていきますよ~
待っていて下さいね!
ワタクシゴト、凄いですね(驚)
マリンちゃんが真凛ちゃん、とってもお洒落ですね
感じのマリンちゃんは初めてです♪
3匹も名前が一緒だったり、近かったり、とても親近感が湧きますね~
嬉しいです!

URL | tani #- | 2011/06/04 23:00 | edit

Re: No title 

> きょんちんさん
コメントありがとうございます♪
昨日の夕方から家族の一員に加わりましたが、既にお転婆っぷりを発揮しています(笑)
まだ他の子とは直接触れ合うことはできないものの、ケージ越しにチョッカイを出してみたり、ケージの中での一人遊びも結構激しいです(秘)
今までロングコートの子ばかりでしたので、スムースの月(ルナ)の成長ぶりが楽しみです
パパもさらに元気が湧いてくるようですので、この子の存在がパパの力になってくれたらと思っています
ブログ拝見しました!
エンジェルバックの可愛い女の子はいったい誰なのでしょう??
とっても、とーーーーーーーっても気になります(dokidoki)
明日が待ちきれません♪

URL | tani #- | 2011/06/04 23:05 | edit

No title 

おおおお~~~~っ♪
可愛いですねぇ~☆
これは連れて帰っちゃいますよね!
私も「まろ」系のチワワちゃんに弱いです
早く会いたいワン!!!
なんだか私まで幸せ気分になっちゃいました ぷぷ♪
ほんとうにおめでとうございます

URL | ロニーママ #- | 2011/06/05 00:05 | edit

No title 

うひょーーー(^O^)/
ルナちゃーんかわいいーー
元気にすくすくと育ちますように!

うちもハッピーがやってきて
にぎやかになりましたよ♪

URL | ポンパパ #- | 2011/06/05 19:33 | edit

Re: No title 

> ロニーママさん
コメントありがとうございます♪
「まろ」系にめっぽう弱い私・・・
セナを迎える時に「ブラックタンかチョコタンの子が欲しい」と言い、ブラックタンのセナと出会いました
そして結局はチョコタンのちょこも迎え、願いは両方叶いました☆
ブルータンという毛色の子がいるとは知らず、いつもよく利用しているお店で月(ルナ)を見かけた時、たちまちその虜になってしまいました
チワワは成犬になるまでの成長とともに毛色が変わるので(セナとちょこは変わりませんが)、月(ルナ)はどんな変化があるのか楽しみです♪
(もしかしたら、変わらないかも?)
今度お会いできる時に連れていきます
月(ルナ)もお会いできるのを楽しみにしています☆

URL | tani #- | 2011/06/05 20:02 | edit

Re: No title 

> ポンパパさん
コメントありがとうございます☆
また・・・増えちゃいました(秘)
やっぱり「まろ」系のチワワにはめっぽう弱いです
スムースのチワワは初めてなので、どんな感じに成長するのか楽しみです♪
パパさんもハッピーちゃんを迎えられたとのことで、おめでとうございます!
背中に天使の羽根を背負い、幸せを運んできてくれたハッピーちゃん
いつかお会いできたら嬉しいです♪
これからも空ちゃん、王子、そしてハッピーちゃんの魅力あふれる素敵なブログを楽しみにしています☆

URL | tani #- | 2011/06/05 20:07 | edit

No title 

ブログの更新に気が付かず・・・(すみません・・・)
すべて記事を読ませていただいてたら・・・

えぇぇぇぇーーーーヘ(゚∀゚*)ノ
か・かわいい~~~スムースのチワワちゃん❤
女の子をお迎えしたんですねо(ж>▽<)y ☆
10ワンでストップなのかなぁ?!なんて思っていたのでびっくりしましたよ~~♪
キャハハ~~何だか嬉しくなっちゃいます!!
ますます賑やかになって楽しいでしょうね~

うぅ~ルナちゃんお会いしたいわぁ(≧▽≦)

URL | うらら&のえる&しふぉんママ #- | 2011/06/09 16:05 | edit

Re: No title 

> うらら&のえる&しふぉんママさん
コメントありがとうございます♪
ブログの更新、最近はゆっくりマイペースにさせて頂いていますが、ご覧頂きありがとうございます♪
我が家も10匹でストップの予定でしたが・・・
もう1ワン増えてしまいました(笑)
ちょっと見、女の子に見えないですけれど(秘)
3女になりました~
我が家に来て約一週間になりますが、日に日に逞しく育っています
11ワンとなった我が家ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します!
月(ルナ)もお会いできる日を楽しみにしています☆

URL | tani #- | 2011/06/09 22:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/332-dd28785d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

