05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

久しぶりのアウトレット 

ここしばらくの間、熱川以外は
お出かけというお出かけをしていなかった我が家

先週のことになりますが、パパの体調もだいぶ回復してきたので
お出かけのリハビリも兼ねて、久しぶりに馴染みのアウトレットへ行ってきました

我が家から一番近いアウトレット、ラフェット多摩です
224_20110529135646.jpg
今回の選抜メンバーは、レオセナウィルちょこルイ奏音の6匹です
171_20110529135626.jpg
ふと見た瞬間に気付いたのですが、この日のチワワトリオのお洋服が
186_20110529135626.jpg
チワレンジャー・・・!?それとも信号の色!?
みたいになっていました(笑)
192_20110529135626.jpg
さぁ、お買い物しましょ♪
202_20110529135625.jpg
ラフェット多摩は、ほとんどのお店にワンちゃんを連れて入ることができます
(抱っこorカートinしていることが条件になります)
ただ我が家の場合は子沢山なので、子ども達はパパと一緒に
お外で待機してもらうことが多いです

お店の前で待機中↓
213_20110529135646.jpg
ウィルちゃん、ママはそっちじゃないですよ~

カート組のチワっ子3兄妹はセナとちょこがお昼寝中zzz
246_20110529135724.jpg
レオはこういう場所では絶対に寝ません
セナとちょこを守るべく、常に気を張ってくれているのです

かたや徒歩組のトイプートリオはというと・・・
229_20110529135646.jpg
既に奏音はお馴染み!?のポーズ
その横ではルイも必死に睡魔と闘っていました
232_20110529135646.jpg
視線をもう一度奏音に戻すと
236_20110529135646.jpg
そう言うやいなや
243_20110529135724.jpg
彼は夢の世界へと誘われていったのでしたzzz
通行人の人たちから笑われていることも知らずに(笑)

ちょっとすると用を終えたママが出てきました
253_20110529135723.jpg
ウィルちゃん立ち上がって熱烈アピールです

さぁ、次の目的地に向かいますよ~
265_20110529135723.jpg
途中、アーティストの演奏に聴き入りながら
267_20110529135752.jpg
久しぶりのお買い物を満喫しました♪

子沢山が目立つのか、子ども~犬連れのご家族、興味のある方まで
幅広い方々からお声をかけて頂きました
296_20110529135752.jpg
お友達ワンちゃんとの出会いも
300_20110529135752.jpg
ホワイトとブラックの毛が混じりあった珍しい毛色のトイプーちゃん
まだ子どものようですが、我が家の6ワンを前にしてもひるむことなく
とても積極的に来てくれました
319.jpg
むしろ我が子たちの方がたじたじでしたね(笑)

この日は午後からのお出かけでしたので、夕飯を食べました
ワンちゃん連れOKのレストランは一箇所しかないので、
いつも同じお店で食べています
1830.jpg
ピザのお店なのですが、この日も我が家はパスタをチョイス
360_20110529135826.jpg
前回の記事といい、気付けばパスタばかり食べていますね(秘)
339_20110529135827.jpg
(ピザは家で食べることが多く、外食時はつい違うものを選んでしまうのです)
342_20110529135827.jpg
思い思いに過ごす子ども達
357_20110529135826.jpg
私たちの食後におやつをあげました
348_20110529135826.jpg
この日は土曜日でお天気にも恵まれていたのですが、
人出は少なかったように思います
381_20110529135846.jpg
食後は↑写真奥側の建物にあるペットショップへ
ウィルと空太と出会ったお店で、お世話になった店員さんに
ウィルの成長ぶりを見て頂きました

大きくなりましたし、毛色が随分変わったので驚かれましたが
ウィルはどんどん可愛くなってきてくれていると感じています♪

って、親バカが炸裂したところで今日の記事はおしまいです

今日も読んで頂き、ありがとうございました

Posted on 2011/05/29 Sun. 15:45 [edit]

category: お出かけ

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

29

コメント

No title 

taniさん、こんばんはー^^
温かいコメントありがとうございました^^
ようやく落ち着いてきたところです^^

さて選抜チームの選考基準は、どのあたりなのでしょう^^
ラフェット多摩は、そう遠くない距離なのですが、
まだいったことがないんですよ。
かわいい子たちばかりだから、多くの方の目にとまり
声かけられるのもわかりますねー^^

ショップの方も、ウィルちゃんが可愛がられて
成長した姿を見るのは、嬉しかったでしょうね!

URL | ポンパパ #- | 2011/05/29 20:33 | edit

No title 

我が家も数匹連れてお出かけの時は本当にたくさんの方に声を掛けられます。
でも1つ1つきちんと対応していると全く前に進めなくなってしまう事もしばしば・・・(^^;)なんて事も。
でも嬉しいですよね。

URL | しゅうママ #- | 2011/05/30 06:36 | edit

No title 

こんなに可愛い子たくさんだと 声かけたり
なでなでしたくなりますよね♪♪
みんなでアウトレット良いなぁ~
我が家は伊豆の帰りに 御殿場アウトレットかなぁ~

長雨で ランへ行かれずストレスMAXです
早く晴れると良いのに・・・・

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/05/30 09:31 | edit

No title 

選抜でも6頭ですもん
頭が下がります
いつもお出かけ、外食が出来て良いなぁ~
我が家最近、引きこもりです(笑)
パパ、良いみたいですね(*^_^*)
順調☆順調

URL | miraパパ #- | 2011/05/30 19:04 | edit

No title 

こちらのアウトレットはワンコも店内に入れるんですね。
暑いときや寒いときはいいですね。
うらやましいかぎりです。

奏音くんは大物ですね!
こんな人がいっぱいいるところでも眠れてしまうんですね!
やはり周りに自分を守ってくれる
家族やお兄ちゃんたちがいるから
安心していられるんでしょうね。
ファミリーパワーですね!

URL | 雛のママ #QFTSt91Q | 2011/05/31 12:22 | edit

No title 

またまた楽しそうですね!
お食事も美味しそう!
土曜日でも空いてるなんて
雨の平日はどれだけなんでしょうか・・・
こちらのペットショップにマヨにそっくりな女の子が、いたんですよ。
思わず家の子にと・・・冗談です(笑)
ウイル君、はじめからめちゃくちゃ可愛いですよ!
可愛い子ばかりで、いっつもお揃いでおしゃれなお洋服着て、
それは大注目だと思いますよ!
今度お会いするのとっても楽しみです♪

URL | megu #- | 2011/05/31 12:31 | edit

Re: No title 

> ポンパパさん
コメントありがとうございます☆
パパさん、ママさんの体調も落ち着かれてきたようで、何よりです♪
ギクッ!選抜メンバーの選び方ですね・・・
基準としては、①お外でお利口に出来る子、②手のかからない子が基本になりまして、後はそのお出かけの目的に応じて決めています
基本の①②を文句なしにクリアしてくれるちょことルイはほとんどの確率で選抜入りします
それに続くのがセナですね
セナは大きい子にトラウマがあるため、大きい子さえ彼の視界に入らなければ平和そのものなので(笑)
そんな感じで選抜して、お出かけの際には平均5~6匹は連れて行くようにしています
ラフェット多摩にはまだ子ども達を迎えることになるとは思っていなかった頃から利用しています
当時の夢は、「夫婦二人が1匹ずつチワワを連れている」ことでして、それがパパとママの夢でした
それが今では両手に余るほどの大家族に(笑)
移動式の”犬の動物園”みたいになってます
ペットショップにはラフェットに行くたびにお店に顔を出して、お世話になったスタッフの方がいれば成長ぶりを見てもらったりしています
やはりこういう繋がり、ご縁は嬉しいものですね☆

URL | tani #- | 2011/05/31 19:30 | edit

Re: No title 

> しゅうママさん
コメントありがとうございます♪
なかなか全員を連れてのお出かけはできませんが、数匹連れているだけでも声をかけて下さる方が結構いらっしゃいますよね
話しかけられて話し込んで、お別れしてその後また別の方に・・・
アウトレットに買い物に来たはずが、買い物できないということもありますね(笑)
子ども達がいなかったらお話できなかった方やご縁が繋がらなかった方もいらっしゃるので、嬉しいことですね♪
共感できて嬉しいです☆

URL | tani #- | 2011/05/31 19:35 | edit

Re: No title 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
2頭まで連れていらっしゃる方はよく拝見しますが、3頭以上になると賛否両論に分かれる気がしますね
もちろんお声をかけて頂けることの方が多いのですが、中にはたくさんいる子ども達を見てけげんな顔をされる方もいらっしゃいます
世の中には色々な方がいるので致し方ないことですが、子ども達の魅力を知ってもらえると嬉しいなと思います
子ども達の魅力を知ってもらえれば、先日の叔母のように意識が変わる人もいると思うからです♪
御殿場アウトレット、いいですよね~
我が家は久しく行っていないのですが、またいつか行きたいと思っています!
梅雨も一日も早く明けてくれるといいですよね

URL | tani #- | 2011/05/31 19:41 | edit

Re: No title 

> miraパパさん
コメントありがとうございます☆
選抜で6頭・・・気付けばmiraレンジャーと同じ頭数ですね(笑)
なるべく多くの子を連れて行ってあげたいと思い、平均5~6匹ですね
お留守番組には申し訳ない気持ちがいっぱいですが、その埋め合わせはお散歩の回数で補ってみたりしていますが、子ども達はどう感じてくれているでしょうか(汗)
パパさん引きこもりですか?(笑)
色々とお忙しいのではないですか?
梅雨入りして気温が下がったりもしていますので、ご家族の皆様もお風邪等引かれぬようお気をつけ下さいね☆
我が家は最近パパの体調が順調なので、また少しずつお出かけの回数を増やしていけたらと思っています
沼津のオフ会はお会いできずとても残念ですが、また是非機会を作ってお会いできたら嬉しいです♪

URL | tani #- | 2011/05/31 19:46 | edit

Re: No title 

> 雛のママさん
コメントありがとうございます♪
我が家がよく行くアウトレットは、今回ご紹介させて頂いたラフェット多摩(南大沢)とグランベリーモール(南町田)なのですが、どちらも抱っこかカートやバッグに入っていれば店内に一緒に入ることができるお店が多いです
そしてどちらもペットショップやペットパラダイスさんはそのまま歩きでも入ることができるので、さらに嬉しいですね
何年か前に横浜ベイサイドマリーナに行ったことがあるのですが、ほとんどのお店が入店できずびっくりでした
南大沢と南町田のアウトレットに慣れていた我が家にとっては、抱っこかカートinしていればOKだと思い込んでしまっていたのです(汗)
奏音はすぐに床に転がってしまうので、困っています
大室山の時といい、今回といい、ちょっとでもその場にとどまることが分かると転がって寝てしまうのでどんな性格なのかしら?と思うこともしばしばです(秘)

URL | tani #- | 2011/05/31 19:53 | edit

Re: No title 

> meguさん
コメントありがとうございます♪
我が家のお出かけと言ったら…というくらいの定番スポットですが(笑)
久しぶりのアウトレット行ってきました~
以前までは土曜日ともなれば駐車場も満車だらけで、アウトレット内も混雑していたのですが、この日はどういうわけか駐車場も難なく入ることができただけでなく、中も空いていました
普段は午前中に行っていたのですが、今回は午後から行ったので、その違いも多少はあったのかも知れません
平日は空いているようですので、雨の平日となったら、閑散としてしまっているのでしょうか・・・
可愛い子どもを見ると、つい・・・(笑)
しかも我が子にそっくりとなったらときめいてしまうお気持ちも分かります!
マヨ君にそっくりな女の子、いつかご家族が増えていたりして(ドキドキ)
ウィルは一番カットが決まらない子でした
今まで数々のサロンにお願いしてきましたが、今のサロンにお願いするまでの写真を見ると全然違うんです
(って思うのは我が家だけかも!?)
お洋服は完全に私の趣味ですね
自分に買わないで子ども達にばかり買ってしまって・・・
我が家は作れないのでつい散財してしまいます(汗)

URL | tani #- | 2011/05/31 20:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/330-8ce4f6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

