03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

超!地元のワンコOKレストラン 

熱川記事が続いたので、ちょっと前の話になりますが・・・

ある休日(パパとママは毎日ですが…秘)のこと

お天気がとても良かったので、「子ども達とランチしに行こう♪」
と、我が家から一番近いワンちゃん連れOK!のお店へ行くことにしました
092_20110525211913.jpg
ちょこもだいぶお散歩に慣れてきました♪
096_20110525211912.jpg
到着したのはこちらのお店↓
kurinoki.jpg
栗の木さんです

この街に住み始めてから、何度となく利用しているお店ですが
子ども達を連れてのお食事は、今回が2回目でした☆

テラス席のみワンちゃんOKで、
107_20110525211911.jpg
全席ワンちゃん連れファミリーで賑わっていました

こじんまりとしたお店なので、店内はさほど広くありません

テラス席も十分な広さとまでは言えないものの、不自由を感じることもなく
快適に過ごすことができます

何と言っても、こちらの絶品パスタが大好きな我が家

麺がモチモチしていて、とっても美味しいんです♪
栗の木ランチ
近場でもお出かけが嬉しいのか
131_20110525211941.jpg
子ども達も
103_20110525211912.jpg
この笑顔!
114_20110525211910.jpg
子ども達の笑顔に、私たちも自然と笑顔がこぼれます

一方、この日の選抜メンバーの中で一番年上となるレオはというと・・・
120_20110525211943.jpg
体力温存中のため、名前を呼んでもノーリアクション(沈)

ま、そのまん丸のおでこも可愛いけどさっ

それでも私たちがパスタを食べていると、ルイと一緒に『何かもらえるかも?』
という期待に胸を膨らませているのでした
127_20110525211941.jpg
七男のルイはお外ではとってもいい子にしてくれるので、
選抜メンバーからもれることはほとんどありません★
125_20110525211942.jpg
お外ではこんな感じで↑ 静か~に、とてもお利口にしてくれているのですが、
家に帰ると一変して・・・

「あわあわ」吠える”内弁慶Boy”になってしまうのです(秘)
因みに元祖内弁慶Boyはレオです(コソッ)

お店を出ると、また新たなワンちゃんとの出会いが
145_20110525212011.jpg
テラス席はもちろん、店内も満員でした

この後は、駅前のスーパーに立ち寄り、ママのお買い物を待ちます

と、そこにご主人を健気に待つ可愛いヨーキーちゃんが
152_20110525212010.jpg
早速ルイ君がご挨拶

男の子同士、何を話したのかな!?

家に着く前には近所の原っぱに立ち寄り、ルイを走らせてあげることにしました
153_20110525212009.jpg
あらら…黒ウサギに変身!?
160_20110525212009.jpg
とっても嬉しそうに走り回ってくれました
161_20110525212008.jpg
【お詫び】この時、ラン写真を撮る用の望遠レンズではなく標準レンズで撮ったため、
      いつにも増してピントがぼけており、申し訳ありません(ペコリ)


しばらくランランを楽しむと、さすがにルイ君も疲れた様子
166_20110525212037.jpg
楽しかったね!

じゃあ、お家でお留守番しているお兄ちゃん達が待っているから
167_20110525212037.jpg
お家に帰ろうね★

今日も読んで頂き、ありがとうございました

Posted on 2011/05/26 Thu. 21:12 [edit]

category: お散歩

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

26

コメント

No title 

あら♪
ルイくんがきているカバーオール、
丁度ミントにも買おうかと迷っていたのですが
このままお店に電話して買っちゃうことに只今決定いたしました~笑
オソロになりますね~笑

美味しそうですね~。
パスタ大好きです!
こんなボケ全然大丈夫ですよ!
飛行犬もバッチリで感動です~❤

URL | はあぶ #- | 2011/05/26 21:26 | edit

No title 

お家の近くに気軽に行けるお店があると良いですよね♪
そして絶品パスタだなんてなおさらグッドですね^^

↓熱川満喫してきたようですね~
家族みんなでまた来れるようになって
ホントにホントに良かったですねo(*^▽^*)o~♪

URL | きょんちん #- | 2011/05/27 15:55 | edit

No title 

自宅の近くにこんな素敵なお店があって良いですね
どれもこれも美味しそう
夕食前のお腹が グー(笑)
食後はみんなでランラン 天気が良いと色々出来るのに
しばらく雨予報で・・・・・
我が家のおてんば娘達どうしましょう
素敵な週末を♪♪

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/05/27 19:17 | edit

No title 

こちらではテラスのあるお店はほとんどないんです。
冬期間のことを考えると当たり前ですけど・・・
なんか残念です。
食事が美味しく、お気に入りのお店があるっていいですよね♪
どこの子供達もお外が大好きなんですね(*^^)v
ウチのぷっちもよくウサギになりますよ~(笑)

URL | ぷっちパパ #quSBhyNc | 2011/05/27 23:56 | edit

No title 

お料理もとっても美味しそうですね~!!
親戚の家が稲城なので通り道として行かれるかな?!
是非パスタを食べに行かせていただきます♪
ワンちゃんオッケーのお店を見つけながら行くのって
大変だったので助かります❤

みんな本当に幸せそうな笑顔ですね!!
この笑顔に癒されますね^^

ルイ君の走りもかっこいい~~
またシフォンとランランしてくださいね♪

URL | うらら&のえる&しふぉんママ #- | 2011/05/28 08:11 | edit

No title 

美味しそう!
散歩しながらランチいいですよね♪
みんないい笑顔♥ほんと可愛い~
散歩帰りにランも出来るなんて最高ですね!
ルイくん楽しそう♪お外でワンワンしないなんていい子
羨ましい!
マヨは、家でも外でもワンワン!
子供にもワンワン困った子です。
そんなに守ってくれなくていいのに(笑)


URL | megu #- | 2011/05/28 19:18 | edit

Re: No title 

> はあぶさん
コメントありがとうございます♪
ルイが着ていたつなぎをお買い上げ!?
何という決断力の早さ(驚)
ミント君が着たら、さわやかで可愛いんだろうなぁ(メロメロ)
と勝手に想像して楽しんでいます(秘)
パスタも大好きな我が家
こちらのお店の麺のモチモチ感は病みつきになります
ルイのラン写真もとても嬉しいお言葉をありがとうございます!
ブラックの子はどうしても目が埋もれてしまって、難しいです(汗)

URL | tani #- | 2011/05/28 19:35 | edit

Re: No title 

> きょんちんさん
コメントありがとうございます♪
我が家から一番近いドッグカフェは、はるひ野のdapplebackさんになりますが
子どもを連れて一緒にお食事ができるレストランでは、こちらの栗の木さんになります
子ども達にとっては、ドッグメニューやドッグランがついているdapplebackさんの方がいいと感じていることでしょう(笑)
でもこちらのパスタの味の要とも言える麺のモチモチ感がとても素晴らしく、私たちだけでも夕飯を食べに行ったりしています
お陰様で熱川でのGW、満喫させて頂きました♪
これからも元気に熱川への移住を目標に家族で力を合わせてやっていきたいと思います☆
本当にありがとうございました

URL | tani #- | 2011/05/28 19:39 | edit

Re: No title 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
こちらのパスタ屋さんは何と言っても麺が他とは違います
パスタが大好きなので、今まで色々なお店で食べてきましたが、私はこの栗の木さんの麺が一番美味しいと思っています
今年は例年よりもだいぶ早く梅雨入りしたようですね
雨ですとお散歩にも行けないので、一日も早く梅雨が明けてくれることを願ってやみません
ママさんも素敵な週末をお過ごし下さい☆
いつもありがとうございます

URL | tani #- | 2011/05/28 19:43 | edit

Re: No title 

> ぷっちパパさん
コメントありがとうございます☆
なるほど、居住地域によって色々な違いがあるのですね
こちらや熱川・伊豆高原方面でテラス席があるお店を見かけると、「子ども達と一緒に入れるかな」という判断材料にしています
ドッグカフェではなくても、テラス席ならば連れて入ることのできるお店が結構あるのです
本当は夏場や冬場は店内でお食事をしたいような季節もありますが、ドッグカフェでないと店内でお食事できないのが残念です
今回ご紹介させて頂いた栗の木さんは、我が家から本当にすぐのところにありまして
麺のモチモチ感がたまらないので、長いことリピートしています(笑)
みんな基本的にはお外が大好きだと思いますが、中でもトイプードルは走るのが大好きだと感じますね
我が家には4犬種いますが、一番ランランするのはやはりトイプードルですし、飼い主に従順な性格で呼び戻しがきくため柵のない空き地でもリードを離すことができます
ただ、車がいつ来るか分かりませんので、家族でよく注意をしながら遊ばせています

URL | tani #- | 2011/05/28 19:52 | edit

Re: No title 

> うらら&のえる&しふぉんママさん
コメントありがとうございます♪
稲城に親戚の方がお住まいなんですね!
稲城は我が家からも近く、実はこの栗の木さんまでは我が家から徒歩5分なんです(秘)
なので、もし稲城の方にお越しになる機会がございましたら、お会いできたら嬉しく思います♪
栗の木さんで初めてパスタを食べた時、麺のモチモチ感の虜になってしまいまして
ママさんにもお気に召して頂けたら嬉しいです♪
犬は暑いと、舌を出して体温調整するものなので、それが笑って見えることもありますが
目まで笑っているように見えるのは、きっと喜んでくれている証拠なんだろうな、なんて勝手に思いこんでいます(笑)
やはり一番子ども達が輝くのは、自由に走っている時だと感じます
我が家のトイプーでは一番体の小さいルイですが、すばしっこさは一番です
ルイももちろんお願いしたいのですが、奏音もシフォン君が一緒にランランさせて頂けたら嬉しいです!

URL | tani #- | 2011/05/28 20:00 | edit

Re: No title 

> meguさん
コメントありがとうございます♪
ドッグランでは一番近いのがdapplebackさんになりますが、お食事だけならこちらの栗の木さんが一番近くなりますね
ただ子ども達からしたらdapplebackさんの方が好きだと思いますけれど(笑)
子ども達の運動のためにもお散歩がてら寄れるお店は本当にありがたいです
ルイが走った場所は近所の原っぱでして、子ども達の遊び場であったり、犬連れの方の遊び場だったりと色んな人で賑わっています
幸いこの日は誰もいなかったので、思う存分走らせてあげることができました
ただ、柵などで全面が囲われているわけではないので、車道に出れてしまうんですね
車通りがわずかでもありますので、家族で見守りながら、車が来ないか注意を払いながら、という状況です
それでも近くにドッグランにもなりそうな敷地があるのはとてもありがたく、時々ウィルも走らせています
マヨ君はご家族の皆様を一生懸命守ってくれているのですね
可愛い妹達のためにも、ボクが守らなきゃ!って
想像しただけで可愛くって微笑ましいです(笑)

URL | tani #- | 2011/05/28 20:07 | edit

No title 

パパさんの後姿を拝見したら
思わず「パパさぁ~ん!」とお声を掛けてしまいそうでした(笑)
元気そうなお姿を拝見する度とっても嬉しくなります

「栗の木」さんはスパゲッティー専門店なんですか?
どのパスタもとても美味しそうですね

内弁慶万歳です!
お外でお利口にできるなんてとっても良い子じゃありませんか~
ルイくんが嬉しそうに走ってるお写真見てたら
自然に笑顔になってました
ありがとう、ルイくん!

URL | ロニーママ #- | 2011/05/28 23:52 | edit

No title 

テラス席が気持ちのいい季節ですね。
みんなで楽しいランチができてよかったですね。
そうそう、ルイくんみたいに外でよい子にしていると
お出かけ機会は圧倒的にふえますね。
うちのミョウ兄もお行儀さえよければ
連れて行ってあげられるのに・・・
本当に残念です。
躾をあやまりました。

URL | 雛のママ #QFTSt91Q | 2011/05/29 00:39 | edit

Re: No title 

> ロニーママさん
コメントありがとうございます♪
思いきり休日モードの服装ですが(汗)
毎日子ども達を連れて3~4回お散歩に行ってくれるので、体力もついてきたようです
先日出先でお腹を押さえていたので「大丈夫?」と聞くと、「お腹が空いて…何か食べたい」と言うのです(笑)
胃が小さくなったとは思えないほどの食欲で、こちらが驚かされます

栗の木さんはスパゲッティがメインですが、ピザもあります
ただ、我が家は一度このお店のパスタを食べてからその麺のモチモチ感の虜となり、行くとついパスタを選んでしまうんですよね(汗)
いずれピザも食べてみたいと思っています
内弁慶万歳ですか!?
確かにお外でお利口にしてくれるのはとても助かりますね
でもお家に帰ると、本当にすごいんですよ(秘)
お家で一番お利口でもお外でガウガウしてしまうアトムはなかなか選抜できないので、やはり内弁慶が得ですね(笑)

URL | tani #- | 2011/05/29 15:09 | edit

Re: No title 

> 雛のママさん
コメントありがとうございます♪
先日から梅雨入りしてしまいましたので、テラス席でのお食事はしばらくお預けになってしまいました
でも梅雨入り前にお食事ができて良かったと思っています
ミョウお兄ちゃんの笑顔、仕草にいつも癒されています♪
なかなかお出かけは難しいですか?
でも躾を誤ったなんてとんでもないです!
我が家は躾が行き届いておらず、お恥ずかしい限りです(汗)
ただ、ルイは一歩お家の外へ出ると途端に大人しくなってしまうので、それが結果として助かり、選抜入りに繋がり・・・
もしかして全部ルイの計算だったらどうしましょう!?(笑)

URL | tani #- | 2011/05/29 15:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/329-371aa29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

