09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

子ども達の力 

毎日子ども達と接しているうちに、子ども達の魅力が叔母に伝わり・・・

子ども達も叔母の優しさにすっかり甘えん坊モード全開

叔母は約一週間の滞在でしたが、お別れが近づくと
とても名残惜しそうにしていました

帰りは熱川駅までお見送り
子ども達を代表してちょこがお見送りに付き添いました
叔母と
叔母は今回熱川に来たら、私たちに是非とも聞きたいことがあったようです

「なぜここまで増えたのか?」

でも、その答えは私たちが何を言わなくとも、身をもって感じてくれたようです

子ども達の力は絶大ですね☆

叔母が帰ってしまったと分かると、子ども達もどこか寂しそうでした・・・


お庭のお掃除も終わったし、ランランしよっか♪
009_20110523205201.jpg
日頃、他の子がいるとガウガウしてしまうアトムはお出かけの選抜から
もれてしまいがち
021_20110523205201.jpg
ドッグランでも他の子とは一緒に遊べません
022_20110523205200.jpg
でもここなら自由にできるとあって、大喜び♪
023_20110523205159.jpg
体全体でその喜びを表現してくれました
024_20110523205224.jpg
赤ちゃん時代から鍛え続けた脚力は、今も健在!

仲良く追いかけっこ
949_20110523205250.jpg
ぶつからないように気をつけてね
961_20110523205250.jpg
この日アトムと一緒にランランしたのは五男のウィル
920_20110523205251.jpg
ウィルも大喜び♪
033_20110523205224.jpg
そして六男の空太です
983_20110523205250.jpg
ん~♪風にたなびく足の毛がいい感じ(ルンルン)
997_20110523205309.jpg
って親バカはスルーして下さいね(笑) いつもすみません
000.jpg
・・・と、そこへ
076_20110523205224.jpg
ちょこちゃん乱入!?
077_20110523205224.jpg
しかも裸です(秘)
078_20110523205224.jpg
ゴールで待つママに向かって?
それともママが持っているうまうま目掛けて?
079_20110523205251.jpg
一直線! (しかも超真剣)

実はちょこ、アトム・ウィル・空太のラン姿をママと一緒に
ベランダのブランコから”見ていただけ”なのですが

「ちょこのラン写真も撮れたら・・・」と急遽参戦!

そのため、お洋服を着ていないのです(秘)

女の子なのに、ごめんね~

本当は全員でお庭遊びをさせてあげたいのですが、お庭の周りの木に
所々隙間がありまして・・・

一部柵をしてあるのですが、柵がない部分の隙間から脱走してしまう子がいるため、
柵をしない限りは全員で一緒に遊ばせるのは危険と判断しています

過去に実際脱走した子もいましたが、幸い別荘地帯の中ということもあり
車道に出ても大丈夫でした

しかしながら、3人で10匹を見張っているのも至難の業

ということで、今回は特に走ることが大好きな3匹を選抜し
その雄姿を写真に収めることにしました

とはいえ、いつまでも選抜隊ではかわいそうですので、
こちらへ帰る前にお世話になっている工務店へ寄り、
お庭を囲う柵をお願いしました

子ども達が楽しく、そして私たちも安心して遊べるドッグランにできたら
いいなと思っています
958_20110523212247.jpg
以上で、GWの熱川記事は終了となります

最後までお付き合い下さり、ありがとうございました

Posted on 2011/05/24 Tue. 20:35 [edit]

category: 熱川

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 17

24

コメント

No title 

おばさんのお家にも新しい家族が増えるかもしれませんね!
やはり多頭飼いだとマイランはとっても助かります。
柵ができると安心で楽しみも増えますね!

URL | しゅうママ #- | 2011/05/24 22:21 | edit

No title 

みんな元気にランランしてますね♪
アトムくんの生き生きした表情、とっても良く伝わってきます。
空太くんもり凛々しいね♪

↓ランチのお写真見たら伊豆に行きたくなりましたよ(笑)

URL | 空パパ #tmUIQuR. | 2011/05/24 23:29 | edit

No title 

叔母様の隠された部分きっと 満面の素敵な笑顔なんでしょうね♪♪
ワンコパワー本当に癒されますよね
みんな見事な飛行犬 上手なショットですね
お揃い服も可愛い
来月伊豆で イガイガ隊も ジャンプしてきまーす
まだ 予定が決まらず あはは・・・のんきなイガイガ隊ですが・・・・
参考記事ありがとうございました

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/05/25 06:59 | edit

No title 

叔母様の気持ち うちのママさんならよくわかると思います(^_^)
触れ合ってみるとその可愛さがよくわかりますよね~

マイ・ドッグランいいですね~
熱川のお庭で遊びたいです
でもうちの小梅ちゃんも絶対に脱走しそうです(/_;)
お手伝いに行って柵を作らなきゃですね(^_^)
また連絡します!!!

URL | 小梅パパ #- | 2011/05/25 13:53 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/05/25 13:55 | edit

No title 

「なぜここまで増えたのか?」 いい質問ですね(笑)
叔母様もワンコ好きになったことでしょう!
小梅ちゃんが行く前に柵をしないと駄目みたいですね
みんな生き生きしていて良い写真だぁ~
空太くんもウィルくんもカッチョイィ~!

URL | miraパパ #- | 2011/05/25 17:49 | edit

No title 

やはりドッグランでの子供達の表情は
活き活きしてますね~(*^^)v
ランでのぷっちの様子や表情とかぶって勝手に親近感を感じています(笑)
叔母様にもワンコの魅力が伝わったとしたらこんなにうれしいことはありません。
実はウチも父親が室内犬を飼うのに大反対!
(ウチは二世帯住宅なんです)
だったんですけど・・・今ではまるで孫に甘いおじいちゃん状態です(笑)
会わず嫌いじゃなくって、「まずは会ってみろ」って感じです。

URL | ぷっちパパ #- | 2011/05/25 21:39 | edit

No title 

一週間いっしょに過ごされた叔母さまが帰られて
みんなポッカリ穴があいたような寂しさを
感じてしまったんですね。
またみんなに会いに
叔母さまが再来される日は近いのでは?!(笑)

すてきな飛行犬写真が撮れていますね。
すばらしいです!

URL | 雛のママ #QFTSt91Q | 2011/05/25 22:24 | edit

No title 

こんばんわ!
やはり叔母様を虜にしましたね!
可愛い、いい子ばかりの10ワンチャン当然ですね。
お庭のドックランいい顔してる、楽しそう♪
自宅の広いお庭で自由に遊ばせることが出来るなんて幸せ!
空太くんのカット完璧カッコいい!
ちょこチャンが、チョコチョコじゃなく全速で走って可愛い♥
パパさんも、元気になり素晴らしいGWでしたね。
楽しく拝見させて頂きましたありがとうございました。

URL | megu #- | 2011/05/25 22:34 | edit

Re: No title 

> しゅうママさん
コメントありがとうございます♪
子ども達と約一週間一緒に過ごしたことで、叔母の価値観が変わり、今ではすっかり犬好きに
我が家に来るたびに子ども達とのふれあいの時間を設けるなど、かなりお気に入りの様子です(笑)
いつかは飼ってみたいとも思っているようで、いずれ実現するかも知れませんね
こちらではドッグランを作ってあげられないので、熱川のお庭をドッグランにしたいと思います
これから柵で囲ってもらって、秋頃から芝生を敷いてもらうことにしました
子ども達の喜ぶ顔を想像しただけで、ワクワクしてきます♪

URL | tani #- | 2011/05/26 19:13 | edit

Re: No title 

> 空パパさん
コメントありがとうございます☆
お散歩も好きですが、やはり自由にランランできるのが一番嬉しいようですね
表情が一段と輝いて見えるので(笑)
やはりこういうイキイキとした姿を写真で残せることを、とても嬉しく思います
腕はまだまだですが、これからお庭をドッグランにしてたくさん撮りためていきたいです(ワクワク)
ランチの件もありがとうございます!
伊豆高原にはワンちゃん連れの方も多くお見えになりますので、ワンちゃんOKのお店やドッグカフェがある程度ありますね
くらの坊さんは河津の方になるので、さらに距離が延びてしまいますが、行くだけの価値がある名店です☆

URL | tani #- | 2011/05/26 19:16 | edit

Re: No title 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
最初は強ばっていた叔母の表情も、いつしか穏やかに、そしてにこやかな表情へと変わり
子ども達も自然と叔母のそばへ寄っていくようになりました
言葉は通じなくても、心は伝わるのだと実感した瞬間でした☆
飛行犬写真は久しぶりに撮影しましたが、まだまだピントが甘くてダメダメです(汗)
もっとママさんのように上手に撮れるようになりたいです!
イガイガ隊in伊豆、みんな嬉しくていつも以上に元気にランランしてくれるのではないでしょうか♪
少しでも参考にして頂けたようで、とても嬉しいです

URL | tani #- | 2011/05/26 19:19 | edit

Re: No title 

> 小梅パパさん
コメントありがとうございます☆
そうですね、ママさんも小梅ちゃんと出会って・・・ですものね♪
子ども達の力って本当に凄いと感じています
熱川のお庭もいよいよドッグラン化へ向けてスタートしました
最初はパパと私で何とかやる計画でしたが、やはり限界がありますので・・・
業者さんに頼んでしまいました(秘)
実はお庭が傾斜していたり、一部陥没していたりしていたので、まずは平らに整地してもらって、それから柵をしてもらうことになりました
そして芝生はお手入れを考慮して引越しをしてから、と思っていたのですが、今年の秋から敷いてもらうことにしました
小梅ちゃんが遊びに来てくれる頃には、だいぶドッグランらしくなっていると思いますので、是非遊びに来て下さいね♪

URL | tani #- | 2011/05/26 19:25 | edit

Re: No title 

> miraパパさん
コメントありがとうございます☆
叔母が真顔で「ずっと聞きたいと思っていたんだけど…」と話を切り出したので、何かな?と思っていたら、この質問でした(笑)
でも答えを身をもって感じてくれたことが何より嬉しかったですね♪
我が家もmyドッグラン化へ向けて、いよいよ動き出しましたよ~(ワクワク)
既に工事の依頼もしましたので、これから徐々に形になっていくと思います
芝生は来年以降引越しをしてからを検討しておりましたが、芝生を根付かせた方がいいとのアドバイスから、今年の秋頃から高麗芝を入れてもらうことにしました
パパさんの素敵なPBと同じ高麗芝、なんだかとっても嬉しい我が家です(ルンルン)
小梅ちゃんが遊びに来てくれる前にせめて柵だけでも完成していないと、脱走の危険がありますので、早くしないとですね(笑)
ラン写真はまだまだですが、やはり躍動感溢れる姿は撮影していてとても楽しいです!
これからも色々と教えて頂けると嬉しいです!!

URL | tani #- | 2011/05/26 19:30 | edit

Re: No title 

> ぷっちパパさん
コメントありがとうございます☆
お散歩も大好きですが、やはり自由に走り回っている時が一番いい表情をしていますね
私もまだまだ写真のことは勉強中の身ですが、子ども達が一番輝いている時の写真を撮れることが楽しくて仕方がありません!
パパさんに親近感を感じて頂けて、とっても嬉しいです(ルンルン)
ありがとうございます
やはり子ども達には人の心を癒す力がありますよね
我が家も今回叔母の変貌ぶりを間近で見て、改めて実感しました
実際に会って、触れ合えば、子ども達の魅力は十分に伝わると思います
パパさんのお父様もぷっちちゃんと出会い、ワンちゃん大好きになって下さったようで、本当に嬉しい限りです☆

URL | tani #- | 2011/05/26 19:34 | edit

Re: No title 

> 雛のママさん
コメントありがとうございます♪
最初は吠えて吠えて仕方のなかった子ども達
叔母も怖いと感じ、表情も強ばっていました
でも一緒に過ごす時間を重ねるうちに、徐々に距離が縮まって
気付けば子ども達も叔母もお互い大好きな関係になりました☆
我が家もまさかそこまで犬好きになってくれるとは思いませんでしたので、本当に嬉しい誤算でした(笑)
今では叔母が我が家に来る度に、子ども達との触れ合いの時間ができ、滞在時間が延びています(秘)
また熱川でも一緒に過ごせるといいなと思っています♪
写真のことはまだまだ全然なんですが・・・
それでもお褒め頂き、ありがとうございます
お写真がとてもお上手なママさんにお褒め頂けるだけで、光栄です!
これからもっとピントの合った綺麗な写真が撮れるようになりたいです

URL | tani #- | 2011/05/26 19:39 | edit

Re: No title 

> meguさん
コメントありがとうございます♪
meguさんの想像通りの結末になりましたでしょうか(笑)
我が家では想像していた以上に犬好きになってくれた叔母に、驚いています
今までは「犬を飼う」ことを全く想像していなかったようですが、今では「いずれ飼いたい」という気持ちに変わってくれました
今は我が家に来て子ども達との触れ合いの時間が楽しくて仕方がないようです
子ども達が一番輝く表情を見せてくれるのは、自由に走っている時ですね
走ることが好きな子ならより一層・・・
子ども達が気持ちよく走り回れるドッグランにしてあげたいと思います♪
完成しましたら、是非遊びに来て下さいね!
全回に渡りコメントを下さり、ありがとうございました☆

URL | tani #- | 2011/05/26 19:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/328-38104e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

