03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

我が家のお勧めランチ 

今日は大室山、小室山公園の後のランチ記事です

まずは大室山の日に訪れたお店からご紹介しますね

思わず目を引く横断幕がとても印象的なCafe Beさんです
610_20110522155739.jpg
こちらのお店は、テラス席のみワンちゃんOK!です
597_20110522155740.jpg
絶品ピザを頂きたい気持ちはやまやまですが、前日のベランダランチで
既にピザを食べてしまっていたため、この日は全員パスタを頂きました
cafe be
写真はないのですが(汗)ウッドデッキにはブランコからアスレチック、
バスケットゴールに卓球台まで設置されていて、自由に楽しむことができます

こちらのお店は「お急ぎの方はお断り」
ゆったりのんびりと過ごしてもらいたいとの考えから、コーヒー飲み放題無料という
嬉しいサービス
(コーヒー大好きなパパは胃癌になってから、飲めなくなって残念そう)

オーダーするまで、そしてオーダーしてからお料理が出てくるまでも
結構時間がかかりますが、こちらのお店ではそれが当たり前

なので、空腹前に訪れるとちょうどいいかも知れません(笑)

子ども連れの方~私たちのような犬連れ、はたまた年配の方まで(え、うちも?笑)
幅広い年代の方が来店されていました

店内からは何やら心地よい音楽が・・・♪
613_20110522155739.jpg
なんと生演奏でした~♪

店内奥で演奏していて、みんなリラックスしてその音色に聴き入っていました
634_20110522155758.jpg
ちょこはと言うと・・・
すっかり叔母のお気に入りとなり、ずっと抱っこしてもらっていました
615_20110522155739.jpg
そのうちあまりの心地よさにうとうと・・・
630_20110522155739.jpg
きっといつにも増して幸せな夢を見ていたに違いありません☆

因みにこちらのお店ではJAZZの生演奏のほかにも、ワンちゃん向けの
イベントも用意されていました

わん’s PaPaのリフレクソロジーです
(写真を撮り忘れてしまいました…汗。すみません)

お試し”10分無料”ということでしたが、うちの子は数が多すぎたので
遠慮しておきました

他の子が施術されているところを拝見したのですが、とてもリラックスして
気持ち良さそうな表情を浮かべていたのが印象的でした

我が家がお願いするとしたら、長男・次男のマックス&アトムでお願いしたいものです


次のお店は、小室山公園に行った日に訪れた旬彩料理 くらの坊さんです
くらの坊
Cafe Beさんと同じくこちらのお店も2回目です

こういうレトロなお店でワンちゃんも店内OKというのが、本当に嬉しい限りです♪

GW中ということもあり、店内はほぼ満席
ワンちゃん連れの方が大半でした
other dogs
(一部の子しか写せませんでした)

運よく半個室になっている席が空いていたので、待たずに入ることができました
(こちらのお店、ランチは予約ができません  なので、お席が空いているかは運次第!?)
 

そこにはこんなアンティークな扇風機とラジオが置いてありました
860_20110522155758.jpg
昭和初期の別荘を改装した店内には昭和の香りがぷんぷん
862_20110522155758.jpg
どれも価値の高そうなものばかり

ランチはコース料理を頂きました
くらの坊コース
・・・が、私またまたやってしまいました(汗)

コース料理にはこの他にも、今が旬の魚のお刺身もあったのですが
気付いた時には既に遅し

みんなが完食した後に写真を撮り忘れたことに気付いたのでした(トホホ)

ごはんは”季節の炊き込みご飯”で、竹の子ご飯でした
883_20110522155757.jpg
お味噌汁もお味噌から絶品☆

初めて訪れた叔母も大絶賛でした!

「美味しい美味しい♪」と連呼する私たちに子ども達の熱い熱い視線が突き刺さります(笑)
874_20110522155758.jpg
ごめんね~、うまうまは後であげるからね!
と約束をして落ち着かせます

Cafe Beさんもくらの坊さんもドッグカフェではないので、
ドッグメニューはありません

子ども達にとっては美味しい匂いを味わうだけのツライお店かも知れませんが、
私たちにとっては大のお気に入りのこの2店

お洒落で懐かしさが漂うグラス等一部の食器は、店内で購入することが可能です
884_20110522155819.jpg
一席しかありませんが、テラス席も気持ちが良さそうです
テラス席からは池が眺めることができます
886_20110522155819.jpg
最後にお店の前で記念撮影☆
904_20110522155819.jpg
また来ますね!

今日も読んで頂き、ありがとうございました

Posted on 2011/05/22 Sun. 18:45 [edit]

category: 熱川

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

22

コメント

No title 

本当にすてきなお店ですね。
都会のカフェと違って
こういう空気のよいところで食べる料理は
ひと味もふた味もちがいますね。
おいしい料理がよりいっそうおいしくいただけそうです。

URL | 雛のママ #QFTSt91Q | 2011/05/22 22:08 | edit

No title 

今日も伊豆紹介ありがとうございます
くらの坊 ランチ予約NGなんですね・・・
第1候補でしたが 10名で予約無しは 無理ですね
まだまだ 全く無計画なイガイガ隊伊豆旅行
どうなる事やら・・・
6月の第2週末なんて混雑時期なのにね
イガイガ隊の事だから コンビニ弁当持って ランで
遊んでホテルへだったりして(汗)
くらの坊又行きたかったなぁ~
taniさんのワンちゃん達みたいにカートINで
良い子にしてくれれば何処でもOKで 羨ましいです
我が家の2ワンは 食い意地あるので(恥ずかしい)
参考になる記事本当にありがとう
きっと珍道中になるんだろうな(笑)
今日もみんなの笑顔 可愛い寝顔癒されました
ありがとう♪♪

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/05/22 23:20 | edit

No title 

さすが「お勧めランチ」と題するだけあって
本当に『お勧め』ですね(笑)
のんびりした優しい時間が過ごせそうなステキなお店です。
たまにはこんなところでゆっくりお食事を楽しみたい、ぷっちパパでした~(*^_^*)
お料理って味+雰囲気+見た目だと思います。

URL | ぷっちパパ #- | 2011/05/22 23:46 | edit

No title 

素敵な雰囲気のお店~!
空気も水もお食事も
すべてが美味しいんでしょうね…

ルイくんのすべすべお顔に見とれちゃいました~

URL | くみちゃ #- | 2011/05/23 06:16 | edit

No title 

『うまいピザ焼いています』の看板は
目を引きますね~
でもあえてパスタをチョイスなんて流石です
うちだったら毎日でもピザにいっちゃいそうですよ(笑)
ジャズの生演奏聞いてみたいなぁ~

で でました くらの妨さんのアールデコな
家具や照明達 とってもアンティークで素敵です
みんなmiraパパんちに足を生やして歩いておいで~~


URL | miraパパ #- | 2011/05/23 14:22 | edit

No title 

どちらも前に紹介されたときから行ってみたいお店です
良いなぁ~(*^_^*)
でもまぁ慌てずにチャンスを待っております
それまでしっかり通って常連さんになっておいてくださいね(^_-)-☆
あっもうなってらっしゃる???(*^_^*)

URL | 小梅パパ #- | 2011/05/23 22:23 | edit

No title 

こちらのお店、二店とも本当に素敵ですね!
ピザ♥・・・毎食でもOK♪

くらの坊さん、前の紹介でもワンコOKで驚きましたが
とっても素敵な、いいお店ですよね。
家のワンコは連れて行かれない雰囲気ですが・・・

猫派の叔母様も虜にするちょこチャン流石です♥
ジルママもちゃこちゃんに夢中ですよ。

奏音ちゃんがなんかしっかりして来ましたね!可愛い~
お会いするのが、楽しみです♥





URL | megu #- | 2011/05/24 01:51 | edit

Re: No title 

> 雛のママさん
コメントありがとうございます♪
どちらのお店も今回が2度目でしたが、これからもずっとお世話になるお店だと思っています
アメリカンスタイルを取り入れたCafe Beさんと、和で静かな佇まいを持つくらの坊さん
正反対の2店ですが、ともに大人気のお店となっています
特にくらの坊さんはママさんや雛ちゃん達がとてもよくお似合いになりそうな雰囲気です♪

URL | tani #- | 2011/05/24 19:18 | edit

Re: No title 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
なかなか終わらないGW熱川記事・・・
でも、少しはお役に立てているようで安心致しました(ホッ)
そうなんです、くらの坊さんはお昼は予約不可で、夜は予約のみという形をとっていらっしゃいます
我が家も行く前には「○時頃伺いますので」と連絡を入れていますが、お店に到着した時に席が空いているかどうかは運次第でして・・・
店内も10人となりますと、お席が分かれてしまうかと思います
素材の本来の味を生かしたお料理はまさに絶品☆
我が家もまた行きたくて仕方がありません(笑)
我が子たちは全然お利口じゃないですよ~
カートに5匹は窮屈だからか、時々中でケンカしていますし
大きい子を見れば吠える子、カートから降りようとする子、と様々なんです(秘)

URL | tani #- | 2011/05/24 19:24 | edit

Re: No title 

> ぷっちパパさん
コメントありがとうございます☆
今回ご紹介させて頂いた2つのお店はどちらも2回目でしたが、ともに大人気のお店で、いつもお客さんで賑わっています
どちらも「犬と一緒にお食事ができる」お店なので、ドッグメニューがありません
特にくらの坊さんのようなとても重厚感漂う雰囲気のお店で子ども達と一緒にお食事ができることは本当に嬉しく、またお料理も絶品ですので何度でも通いたくなる名店です
Cafe Beさんは気軽に寄れるお店で、幅広い年代の方から支持されているお店です
ゆったりとした時間を満喫しながら美味しいピザやお料理を頂く
なんとも贅沢な気分が味わえます♪
パパさんのおっしゃるとおり『味+雰囲気+見た目』は大事ですよね
どちらのお店もそれを充足してくれていると思っています☆

URL | tani #- | 2011/05/24 19:30 | edit

Re: No title 

> くみちゃさん
コメントありがとうございます♪
我が家の…いや、私の拙い写真ではお店の魅力を十二分にお伝えすることができないのですが(汗)
Cafe Beさんはやはりアスレチックが小さなお子様に大人気でして
息子さんやお嬢様がとても喜ばれると思います♪
また、くらの坊さんはレトロな空間もさることながら、全てがとても魅力的なので、くみちゃさんに撮影して頂きたいと思うほどです!
ルイのこともお褒め頂き、ありがとうございます(照)
毛が伸びるのが早いので、既にモサモサですが今週末にトリミングでまたすべすべお顔になってくれる予定です

URL | tani #- | 2011/05/24 19:35 | edit

Re: No title 

> miraパパさん
コメントありがとうございます☆
思わず横断幕が目を引くこちらのお店、追突事故にご注意!でございます(笑)
初めてこの横断幕を見た時から「ここ行きたいね」と家族で話していまして
テラス席なら犬もOKということで、初めてお邪魔してピザを頂きました
『うまいピザ焼いています』の言葉に偽りなし!
絶品でした~
ただ、今回はピザ三昧を避けてしまいましたね(汗)
次行く時はまたピザを注文しようと思っています(ワクワク)
ジャズの生演奏、とても素敵でした♪
お店で過ごす時間がさらに心地いいものになり、しかも無料で楽しむことができたので、本当に嬉しい限りでした
くらの坊さんのアンティークな家具や雑貨達・・・
見かけた瞬間、パパさんのお顔が浮かびました!
きっとmira家に飾られたら、一層輝きを増すのでしょうね☆

URL | tani #- | 2011/05/24 19:42 | edit

Re: No title 

> 小梅パパさん
コメントありがとうございます☆
Cafe Beさんは伊豆高原~熱川方面へ向かう途中にあるので、寄りやすいお店ですね
くらの坊さんは熱川を越えて河津まで行くので、ちょっと距離があるものの、行くだけの価値があるお店です
今度熱川にお越し頂く際に、是非ご一緒して下さいね!
我が家もご一緒できるのを心待ちにしています♪
どちらのお店も今回が2度目でしたが、まだどちらのお店も顔は覚えられていないようです
どちらもこれからもお世話になることが多いと思いますので、パパさんやママさんをご案内する日までには顔を覚えてもらえるようにしておきますね(笑)

URL | tani #- | 2011/05/24 19:45 | edit

Re: No title 

> meguさん
コメントありがとうございます♪
アメリカ式のお店と純和風のお店、正反対の2店ですが、どちらも我が家のお気に入りのお店なんです
ピザ毎食でもOKとは、ママさんかなりのピザ好きですね~
なんだかあの日、ピザを食べておけばよかったかな…と思ってきました(秘)
くらの坊さんは昭和初期の別荘を改装されているのですが、これから後世も残していきたい建物、そしてお店だと思います
我が子たちでも(何とか)大丈夫なので、マヨ君&ココちゃんなら全然問題ないと思います!
猫派の叔母でしたので、一番猫に似ているちょこが馴染みやすかったようです(笑)
ママさんやお姉ちゃんにもいつもたくさん可愛がってもらえるちょこは本当に幸せ犬です☆
来月はもちろん選抜して行きますね!
マックスももちろん行きますよ~
みんな楽しみにしています!!

URL | tani #- | 2011/05/24 19:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/327-3c14a2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

