05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

観光名所~小室山公園編~ 

前回の大室山に続くお出かけ記事です

カレンダー上では平日にあたる6日(金)
この日も快晴に恵まれとても暖かい一日でした

絶好のお出かけ日和に車を走らせ伊豆高原方面へ
692.jpg
向かった先は小室山公園です
697_20110518195606.jpg
前日の5日まで”つつじ祭り”が開催されていたそうです
792_20110518195654.jpg
休日ではなかったので駐車場にすんなり入ることができたものの
時間が経つにつれ続々と人が集まってきました

小室山公園に来たのは4年ぶり2回目
前回訪れたのは、セナまでの4匹時代でした(懐)

この日の選抜メンバーは、レオセナちょこルイマリンの5匹です
707_20110518195630.jpg
つつじをバッグに記念撮影☆

女子チームだけの撮影も
700_20110518195605.jpg
池では亀さんたちが気持ち良さそうに甲羅干しをしていました
702_20110518195605.jpg
微動だにせず、見事に石と一体化しているため、最初は本物とは
思わなかった私(秘)

パパに聞いたら「本物に決まってるだろ」と鼻で笑われてしまいました

もしかしたら、亀のオブジェかも知れないじゃん…(ボソッ)

なんて苦しい言い訳をしちゃいました(笑)
698_20110518195606.jpg
ふと見ると大きな切り株を発見!
撮影台にぴったりでしたので、子ども達をモデルに
写真撮影タイムスタートです♪

まずはルイマリンのトイプーコンビ☆
716_20110518195630.jpg
二人とも切り株から降りれないらしく、切り株の上に置いた瞬間から
725_20110519192958.jpg
亀さん同様微動だにせず(静)
注)この子たちはぬいぐるみではありません 

続いてはレオセナの仲良し兄弟☆
735_20110518195630.jpg
お天気が良くて、眩しいね~
739_20110518195630.jpg
と、そこへちょこ乱入で…
762_20110518195630.jpg
チワワトリオ見参!?
765_20110518195655.jpg
なかなかいい構図でしたので、夢中になってシャッターを切っているうちに
完全に自分の世界に・・・

ふと我に返り周りを見ると、興味深けに見つめている方々がいらして
ちょっぴり恥ずかしくなっちゃいました
おやつ片手に必死で子ども達の名前を呼んだりしていたので(秘)

写真撮影もほどほどに?
786_20110518195655.jpg
綺麗なつつじが咲き誇る公園内を散策しましょう♪
834_20110518195714.jpg
見事に咲き誇ったつつじ達が私たちを温かく迎えてくれます

つつじロードを歩いたり
827_20110518195654.jpg
つつじのトンネルで記念撮影したり
804_20110518195654.jpg
つつじを心ゆくまで存分に堪能させて頂きました

大室山同様、小室山公園もペット連れOKですので、
ワンちゃん連れの方との話も弾みます

チワワちゃんとヨーキーのMIXちゃんと出会った時のこと・・・
838_20110518195713.jpg
おもむろにカメラを向けるとなぜかレオちゃんカメラ目線☆

自然な感じを収めたかったのに、こういう時に限ってちゃんと写るレオ

切り株の上でもこんな感じでお願いしたかったなぁ~(願)

小室山にもリフトがあるのですが、この日は次の目的地へ向かうため
リフトは断念し、また次の機会に乗ることにしました

次回はランチ記事に続きます

今日も読んで頂き、ありがとうございました

Posted on 2011/05/19 Thu. 21:00 [edit]

category: 伊豆

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

19

コメント

No title 

楽しそうですね~
たくさんわんちゃんがいると
1枚1枚違うメンバで写真が撮れて羨ましいです~
うちは1ころしかいないので
写真も変わらず面白みがなく…涙←

URL | はあぶ #- | 2011/05/19 21:17 | edit

No title 

楽しそうな連休の様子、見せていただいてます。
目的は美しい景色を見ることだったり、
家族で過ごす時間を大切にすることだったり、
子供達と一緒の時を過ごすことだったり、
ブログネタを作ることだったり(笑)
さまざまですね~
気が付くとカメラを覗くことに夢中になりすぎて
周りが見えてなったり、よくあります(*^^)v

URL | ぷっちパパ #- | 2011/05/19 23:11 | edit

No title 

亀の甲羅干しのパパさんとの会話に思わず
笑っちゃいました( ´艸`)
きっと私も本物と思わないような気がします♪

切り株での撮影どのお写真も素敵ですね~
みんなポーズもばっちりキマッテル~~(o^-')b

つつじのトンネルも素晴らしいですね~
是非!!行ってみたいです~
メモしておかなくっちゃφ(.. )

URL | うらら&のえる&しふぉんママ #- | 2011/05/20 10:39 | edit

No title 

伊豆は本当にワンコOKの場所が
たくさんあって最高ですね
6月の1泊旅行の参考にさせていただいています
10名11ワンなので 大移動になりそうです
つつじのトンネル素敵ですね
ワンちゃんもみんな嬉しそうな笑顔
素敵な御家族の様子が伝わってきます

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/05/20 18:02 | edit

No title 

みごとなつつじですね~!
こんなにすてきなつつじの名所があったなんて!
ぜひいってみたいです。
可愛いお写真がいっぱい撮れましたね。
私も写真撮っていると
ついつい周りが見えなくなって
恥ずかしい思いしたこと多々あります。(笑)

URL | 雛のママ #QFTSt91Q | 2011/05/20 19:32 | edit

No title 

背丈以上もあるつつじなんて初めて見ました~(感動!)
こちらは見事につつじが咲き誇り素敵な公園ですね~
tani家のカワイ子ちゃん達もみんな可愛くお写真に
納まって~♪
ルイ&マリンちゃんお洋服着てくださってるんですね
凄く嬉しいです!ありがとうございますm(u_u)m
パパさん元気になられて本当に本当に良かったです。

URL | ロニーママ #- | 2011/05/20 21:15 | edit

No title 

素晴らしいところ!
お天気にも恵まれて最高でしたね。
レオくんも気持ちよさそう♪

私も、池の亀を見てあれ本物って言って
ジルママに、そうでしょうと冷たく言われました(笑)

切り株の写真、夢中で撮っただけあって素敵!
ポスターみたい♥
つつじのトンネルも素晴らしい
楽しい連休を過ごせて良かったですね!

URL | megu #- | 2011/05/20 22:09 | edit

Re: No title 

> はあぶさん
コメントありがとうございます♪
多頭飼いになって長いので、あまり気に留めなくことがなくなってしまうのですが・・・
確かに色んな子ども達の組み合わせ写真を撮ることができますね
でも時々思います
マックス以外の子たちは一人っ子時代がないので、みんな本当は愛情を独り占めしたいだろうに、と
はあぶちゃんやパパさんの愛情を一身に受けて大事に大事に育てられているミント君、幸せですね☆
我が家も子ども達が少しでも多く幸せだと感じてくれるよう、子ども達と接し、愛情を注いでいきたいと思います

URL | tani #- | 2011/05/21 10:00 | edit

Re: No title 

> ぷっちパパさん
コメントありがとうございます☆
GWが終わって早2週間が経ちますが、まだ連休中の記事があと2回ほど続きます・・・
長引いてしまい申し訳ありませんが、あと2回もお付き合い頂けたら幸いです♪
今回は初めての長期滞在ということもあり、お出かけした翌日は家でゆっくり休んで、その翌日はお出かけして・・・
というリズムで生活していました
ブログをやるようになってからまめに写真を撮るようになりましたが、まだまだいい写真を撮ることができず日々勉強です
昔はデジカメですらお出かけ時に持ち歩くことも忘れるようなことがありましたが、五男のウィル(Tプードル)を迎えてからもっと可愛く撮ってあげたいという気持ちになり、初めて一眼を購入し、そこからは写真を撮ることが増えてきて
ブログを始めたらカメラを忘れることもなくなり、子ども達の写真をたくさん撮りためることができています♪
写真を撮っている時は完全に自分の世界なので、もう少し周りも見えるようにしないと・・・
と思っています(笑)

URL | tani #- | 2011/05/21 10:16 | edit

Re: No title 

> うらら&のえる&しふぉんママさん
コメントありがとうございます♪
亀さん、本当にびくとも動かなかったんです!
ああいうオブジェもあるだろうなと思ったので、パパに言ったら「本物に決まっているだろう」と言われ(トホホ)
水中から上がった割りに石に水の痕もなかったので、その点もオブジェと勘違いした理由の一つです(秘)
切り株はきっと写真撮影スポットなのだと思います
ってもしかしたら私の思い込みでしょうか(汗)
子ども達の写真を撮るには絶好のスポットだと思い、夢中になって写真を撮ってしまいました☆
小室山公園に初めて訪れたのは今から4年前、セナを迎えて4匹になってからは初めて伊豆に訪れた際に行きました
その時もつつじが綺麗な時期で、あのつつじをもう一度見に行こうということで、今回訪れました
見事なまでのつつじは、他の観光客の皆様も魅了されており、時間があれば我が家もリフトに乗りたいくらいでした
次回こそは、と意気込む我が家です♪

URL | tani #- | 2011/05/21 10:27 | edit

Re: No title 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
来月のご旅行の参考にして頂いているということで、ありがとうございます
とても嬉しいです♪
GW中の記事はあと2回続きますが、またお付き合い頂けたら幸いです
来月は10人11匹のご旅行になったのですね
楽しそうですね~
今からご旅行が待ち遠しいのではないでしょうか☆
小室山公園のつつじは本当に綺麗で見事でした
色々な色のつつじが咲き乱れ、やはり一番綺麗だと感じたのはつつじのトンネルですね♪
残念ながらトンネルの中は歩くことなく、写真撮影だけにとどまってしまったので、次回行く際にはリフト&つつじトンネルを歩くことを目標にしています

URL | tani #- | 2011/05/21 10:32 | edit

Re: No title 

> 雛のママさん
コメントありがとうございます♪
つつじが綺麗なこの季節、小室山公園のつつじも見事に咲き誇っていました
お気に召して頂けたようで、とても嬉しく思います(ヤッター)
色々な色のつつじに出会えるだけでなく、珍しいつつじのトンネルがあったり、本当に素敵な場所でした
我が家もまた行きたいと思っています
切り株が子ども達にとって絶好の撮影場所になりましたので、順番にパシャパシャ夢中になって撮影してしまいました(笑)
おやつ片手に必死に名前を呼んだ割にはほとんどカメラ目線をくれなかった子ども達・・・
もしかしたらあまりに必死に撮影している私を見て恥ずかしかったのかも知れませんね(笑)

URL | tani #- | 2011/05/21 10:43 | edit

Re: No title 

> ロニーママさん
コメントありがとうございます♪
つつじのトンネルには我が家も度肝を抜かれたと言いますか、「こんなつつじもあるの!?」と驚きました
是非ともトンネルを通ってみたかったのですが、この日はちょっと入ったところで写真撮影だけ済ませて出てきてしまいましたので、次回は通ってみたいと思います♪
小室山公園は4年ぶり2回目でしたが、綺麗なつつじに魅了され来年もまた行きたいと今から考えています
暖かい季節になってきましたので、ママさんにお作り頂いたマリンシャツ&ワンピをおろしたいと考えていたのです
これからも大活躍すること間違いなし!
大事に着させて頂きますね♪
お会いした方々からは「可愛いお洋服ですね」とか「お洒落で素敵」というお言葉を多々頂きまして、我が家も嬉しくてたまりませんでした~!!

URL | tani #- | 2011/05/21 10:50 | edit

Re: No title 

> meguさん
コメントありがとうございます♪
伊豆高原にはもう数え切れないほど訪れ、また大室山にも数え切れないほど訪れてはいたものの、小室山公園は4年ぶり2回目の訪問でした
まだ他の季節の小室山公園に行ったことがないので分かりませんが、この季節はつつじが本当に綺麗で、心が癒される景色です
つつじのトンネルにはびっくりしました
でも綺麗で、花のトンネルと言ったら・・・と遠い昔の卒業式を思い浮かべてしまったのは私だけでしょうか(秘)
亀の甲羅干し、オブジェに見えますよね~!
水から上がった割りに石に水の痕も残っていなかったんですよ
って、私が見た時には既に水の痕も乾いてしまっただけかも知れませんが、ああいうオブジェもありますよね!?
切り株はちょっと他の方の目には止まりにくいようないいところにありまして
見つけた途端「ここだ」と子ども達を乗せて写真をたくさん撮ってしまいました(笑)
お褒めのお言葉まで、本当にありがとうございます
GW記事、あと2回続きますが、またお付き合い頂けたら幸いです

URL | tani #- | 2011/05/21 11:00 | edit

No title 

切り株がステージになっていて
みんな可愛く撮れましたね(^o^)
そして叔母様、犬嫌いだったはずなのに
なんとちょこちゃんと仲良しになってますね(^_^)
パパさんの後ろ姿も心なしか弾んで見えるのは
僕だけかなぁ~?

URL | miraパパ #- | 2011/05/21 14:29 | edit

No title 

わんこの撮影・・・
確かに傍で見てる人は不思議光景に見えるでしょうね~~
でもそれでいい子にしてくれるならやっちゃいますよね~~。
うちのこめちゃきは全く駄目ですけど^^;

URL | ちたえ #LkZag.iM | 2011/05/22 09:37 | edit

Re: No title 

> miraパパさん
コメントありがとうございます☆
切り株がちょうどいいところにありまして、高さもちょうど良かったので子ども達にモデルになってもらいました(笑)
日頃ソファの上り下りを苦にしないルイとマリンが切り株から下りれず、ソファに上ることができず下りることも躊躇するちょこが何と撮影中切り株が飛び降りまして・・・
ちょこにとっては切り株がイヤだったのかも知れません(汗)
そうなんです、犬嫌いの叔母のハートを一番に射止めたのは長女のちょこでした~
最初は「犬も連れて行くの?」と言っていた叔母も、一度一緒に出かけたところ、次のお出かけの時には「ちょこちゃんも一緒よね?」と聞いてくるまでに(秘)
やはり犬の力ってすごいですね☆
身近で実感しました
ふふふ、パパの後姿が弾んでいますか?
さすがパパさんです!確かにルンルンしていました(笑)

URL | tani #- | 2011/05/22 11:57 | edit

Re: No title 

> ちたえさん
コメントありがとうございます♪
お洋服を着た犬自体が珍しく思われるところもありますので、かなり目立っていたのだと思います(秘)
切り株の上でちょこんと座っている姿に「まぁお利口さん」なんてお言葉もかけて頂きましたが、多分怖くて下りれなかっただけかと(笑)
これがもしマックスやアトム、ウィル、空太のようにサイズが大きめの子達だったら下りてしまって写真撮影は難しいと思います
小梅ちゃんと千秋ちゃん二人ともお利口さんですから、撮影できると思いますよ~
二人がモデルさんをしている姿を想像しただけで、ニタニタしてしまいました(笑)
勝手にスミマセン。。。

URL | tani #- | 2011/05/22 12:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/326-d6bf49a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

