05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

観光名所~大室山編~ 

GW中は観光客の方が全国各地から大勢お見えになりますので、
観光名所はもちろん、道路も大渋滞になります

なるべく渋滞のない範囲で行動したい・・・

・・・結果、「道が混む前に行動すべし!」ということで、
朝早く熱川を出発し、向かった先は馴染みの大室山です
587.jpg
もう2桁になるくらい来ているでしょうか
伊豆高原に来たら外せないスポットです

この日は快晴に恵まれ、暑いくらいの陽気でした
414_20110515195254.jpg
ワンちゃん連れもOKというのが、さらに人気を呼んでいます
(抱っこをしてリフトに乗れる範囲まで)
423_20110515195254.jpg
雄大な自然を眺めながらのリフトはとても心地よく、あっという間に
頂上へ到着です
438_20110515195254.jpg
叔母も一番のお気に入りとなったちょこを抱っこしてご満悦♪

火口底ではアーチェリーを楽しむことができます
440.jpg
この日は何組か楽しまれているようでした
「行きの下りはいいけれど、帰りの登りは辛そうだなぁ…」なんて
思いにふけっていると・・・
445_20110515195253.jpg
おっとりセナちゃんに催促されてしまいました(笑)

ごめんごめん、今行くよー!

今回は季節柄、鯉のぼりが元気よく泳いでいました
463_20110515195318.jpg
ここへ来るとたまに出会えるパラグライダー
526_20110515195338.jpg
多くの人が飛び立つ瞬間を見ようと、集まっていました
みんなが見守る中、どうか・・・・・・
530_20110515195338.jpg
残念ながら、風が足りないということで私たちが見ている間に
飛び立つことはありませんでした

大空に舞ったら、どんな気持ちになるのでしょう♪

さぞ気持ちがいいのでしょうね~♪

・・・って、私、”高所恐怖症”でした(秘)

散策していると、可愛いお友達もたくさん来ていました

あら、奏音たらモテモテ!?
481_20110515195318.jpg
ちょっと腰が引けてる?
一旦離れて様子を見ていると思ったら・・・
486_20110515195317.jpg
まさかの服従!?(驚)
497_20110515195317.jpg
この子には敵わないって感じたのでしょうか

いつまでも起き上がらない奏音に業を煮やしたセナが
506_20110515195317.jpg
またもみんなを率先してリードするではありませんか!

この日の選抜メンバーで一番年上だったセナ

もしかして、お兄ちゃんとしての威厳を示してくれていたのかな(笑)

一周約1㌔を歩くこのコース・・・
538_20110515195338.jpg
年を重ねるごとに疲労感が倍増してきている気がしますが・・・
556_20110515195338.jpg
頂上から見下ろす景色や美味しい空気が疲れを吹き飛ばしてくれます

パパもこうしてまた楽しく散策できることに幸せを感じていたに違いありません
557_20110515195338.jpg
ちょこもパパが一緒で嬉しいね♪

ゴール付近で記念撮影
575_20110515195404.jpg
この場所には今まではカメラマンの方はいなかったのですが、
最近より多くのお客様のニーズに応えるため、サービスを始めたそうです

日頃私はカメラマンばかりですので、こうしてカメラに写ることも久しぶり

いい記念になりました☆

帰りのリフトに乗る前に、お水をあげようとイスに座っていたら
ワンちゃんを飼っていらっしゃるという方からお声をかけて頂きました
580_20110515195403.jpg
でも今回のご旅行には残念ながらワンちゃんはご一緒ではなかった様子

それでも人懐っこいちょこが一番人気でたくさん可愛がって頂きました

ありがとうございました

ちょこが可愛がって頂いている頃、待ちくたびれたこの子は・・・
578_20110515195403.jpg
また地面に転がって寝ていましたzzz

”転がり王子”とでも任命してあげようかしら(秘)

今日も読んで頂き、ありがとうございました

Posted on 2011/05/17 Tue. 19:48 [edit]

category: 伊豆

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

17

コメント

No title 

リフトにのって気持ちよさそう
ここなら夏場でも涼しそうですね
奏音くんは愛嬌満点、いいネタ提供してくれますね
パパさんも一緒に!
高原でこれだけ歩くと良いリハビリですね
taniさんも入って揃ってのお写真、これからもお願いして撮って貰ったりすると良い想い出に残りますよ(*^_^*)

URL | まろんパパ #- | 2011/05/18 09:12 | edit

No title 

ワンコとリフト楽しそうな反面
ちょっと怖いかも・・・
パパさん元気にみんなと♪♪
頑張って下さいね
良かった良かった
良い景色 綺麗な空気
大好きなワンコ達と何よりのリハビリですね

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/05/18 17:19 | edit

No title 

大室山は前回とても風が強くて
寄れませんでした
ぜひ行ってみたいので 今回の記事もうらやましいです
リフトも気持ちよさそうですね~(*^^)v

パパさんの姿が見えてより安心しました
また一緒に遊べる時が近づいたと喜んでいます
計画たてましょうね~(^_-)-☆

相変わらず選抜隊でも個性豊かだから
楽しませてくれますね~(*^_^*)

URL | 小梅パパ #- | 2011/05/18 22:32 | edit

No title 

伊豆には空と一緒に何度か泊まりに行ったんですが最近は・・・
大室山のリフトも小室山のリフトも乗りましたよ♪

パパさん、お元気そうで何よりです。

奏音くん、笑いのセンス抜群ですね♪

URL | 空パパ #tmUIQuR. | 2011/05/18 22:38 | edit

No title 

おはようございます。
ワンちゃんとリフトに乗れるっていいですね!
素敵な景色を見ながら楽しそう♪
奏音くん最高!可愛い!これならトラブルなしですね(笑)
セナくんが威厳!まだパピーちゃんみたいなのに、ほんと可愛いい!
パパさんの回復力凄い!
術後一カ月でみんなと一緒にこれだけ歩けるなんて、
ほんと元気になられて良かったですね。
taniさんファミリーにお会い出来る日が楽しみです。

URL | megu #- | 2011/05/19 08:49 | edit

Re: No title 

> まろんパパさん
コメントありがとうございます☆
リフトは爽快感があって好きです♪
子ども達も私たちの足の上で静かにお座りしながら、興味深そうに景色に見入っていて、その姿は人間の子どものようです
奏音は他のお友達とご挨拶できるのはいいのですが、すぐに転がってしまうんですよね(汗)
最近は見かけただけで吠えるようになってしまったり・・・
何がきっかけで吠えるようになってしまったのやら(トホホ)
一周約1㌔の道のりはアップダウンがありますので、足腰が鍛えられます
大室山はパパも大好きな場所ですので、また元気に歩くことができて本当によかったです♪
写真はあまり写りたくないのですが、やはり一緒に撮ってもらうといい記念になりますね
これからは恥ずかしがらずに撮ってもらうようにした方がいいですかね(笑)
いつもありがとうございます!

URL | tani #- | 2011/05/19 19:43 | edit

Re: No title 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
大室山のリフトは2人乗りですので、いつもは私は一人で子どもと一緒に乗っているのですが、今回は叔母が一緒でしたので、パパと2人で乗りました
リフトから転落しては大変ですので、子ども達に気を遣いますね
でも何度か乗っているうちに慣れてきたのか、今では私たちの足の上にちょこんとお座りをして、風を受けながら景色を興味深く見入っている子もいます(笑)
リードを手にぐるぐる巻きにして万一に備えていますが、ずっと大人しく座っていてくれたり、手すりに前足を乗せてリラックスする子もいたりで本当に人間の子どものように見えてきます
大室山は家族全員が大好きな場所ですので、またみんなで揃って一緒に来れたことを本当に嬉しく思います
パパも日頃のお散歩でだいぶ体力がついてきましたので、大室山のアップダウンの道のりも大丈夫だったようです
また行きたいです
いつもありがとうございます♪

URL | tani #- | 2011/05/19 19:48 | edit

Re: No title 

> 小梅パパさん
コメントありがとうございます☆
そうですね、風が強いと怖いですよね
普段でも頂上は風がよく吹いていますので
大室山は初めて訪れた時からお気に入りでして、今まで大室山のリフトに乗った回数は数え切れません(笑)
やはり子ども達と一緒に楽しめる、というのが嬉しい限りです♪
写真で見る限り、以前と変わらない姿に見えるかと思いますが、実物のパパも以前と変わらない姿ですよ~!
今日も子ども達を順番に2頭ずつ4回もお散歩に行ってくれました
(女子二人はお散歩なし)
体力もだいぶ回復しましたので、是非是非遊んで下さいね☆
いつもありがとうございます!

URL | tani #- | 2011/05/19 19:53 | edit

Re: No title 

> 空パパさん
コメントありがとうございます☆
大室山も小室山のリフトもどちらも体験されたんですね~
我が家は大室山は数え切れないほど乗っているのですが、小室山のリフトはまだ乗ったことがないんです(汗)
実はこの次の記事がちょうど小室山の記事になるのですが、この時もリフトは諦めてしまいまして次回の楽しみにしています
お陰様でパパはだいぶ回復しまして、病気が分かる前とほぼ同じくらいまで体力も気力も戻ってきました
やはり子ども達の存在が大きいのだと思います☆
奏音はお友達にご挨拶している時もすぐに転がってしまうので、お洋服を着ていなかったらお風呂の頻度が上がりそうです(秘)
でもまさか話し込んでいる間に地面で寝ているとは思いもしませんでした(汗)
誰に似たのかしら!?なんて話しています
いつもありがとうございます!

URL | tani #- | 2011/05/19 19:58 | edit

Re: No title 

> meguさん
コメントありがとうございます♪
子ども達と一緒に入れる施設や観光スポットは嬉しい限りです
逆に”人間だけ”というような場所には足が向かなくなりますね
リフトは開放感や爽快感があって、大好きです
子ども達もリフトではお利口にしてくれるので助かります
奏音はおなかを見せて服従ポーズをとる分にはいいのですが、9ヶ月目前から他の子を見ると吠えるようになってしまいまして・・・
ちょっと困りものです(汗)
この日のセナは凛々しかったですね
大室山では(笑)
いつもとは違う一面が見れて嬉しかったです♪
お陰様で毎日のお散歩がリハビリになったのか、体力も以前とほぼ変わらないくらいまで回復しまして
本当にありがたいことだと感謝しております
今度元気になった姿をお見せできるのを楽しみにしていますね
子ども達もママさんや皆さんにお会いできる日を楽しみにしています
いつもありがとうございます☆

URL | tani #- | 2011/05/19 20:04 | edit

No title 

お~雄大な景色ですね^^
パパさんも一緒だー♪
お元気になられてきてなによりです♪
このまま、順調な経過でありますように^^

しかし、パラグライダーは、足がすくみそうで怖そう^^

URL | ポンパパ #- | 2011/05/19 21:21 | edit

Re: No title 

> ポンパパさん
コメントありがとうございます☆
体調はいかがですか?
お大事になさって下さいね
お陰様で、日頃のお散歩でパパの体力もかなり回復し、大室山も元気に歩いてくれました
ちょこもパパと一緒に1㌔の道のりを頑張って歩いてくれました
このまま癌を完全に克服してくれることを願っています
パラグライダーは見ている分には楽しいですよね
実際にお空に舞ったら、どんな景色でどんな気持ちで・・・と気になりますが、そもそも高所恐怖症なのでダメでした(笑)

URL | tani #- | 2011/05/21 10:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/325-11b1d325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

