05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

縮まる距離 

叔母が熱川に来た日の夜、NHKでとある番組が放送されました

「DEEP PEOPLE」
その道を極めた3人のプロフェッショナルの方々が登場する番組です
284_20110515090353.jpg
この日登場されたこちら↑の3名は「胃癌のスーパー外科医」の先生方で
写真中央の方が、パパを担当して下さった佐野先生です

実は入院前に検査で病院を訪れた際、ちょうど佐野先生に取材が入っていたのですが、
その時何と”パパも取材を受けた”というのです

そこで、佐野先生を拝見することはもちろんのこと、パパも映るかな?なんていう
期待を密かに頂きながら、全員で見ることにしました

が、結局パパが映ることはありませんでした
パパだけでなく、患者さんのインタビューは全部カットされていたようです

叔母はとても残念がっていましたが、ママは心底ホッとしていました(笑)


翌日は久しぶりにベランダランチをしました
324_20110515090352.jpg
(パパとママは準備中のため、写っていません)
341_20110515090418.jpg
代わりにイスに座っていたレオ&マリン
”いっちょまえ”ですね~(笑)

準備が整うまでの間、ブランコで揺れる叔母の腕の中でうっとりしている子が二人…
318_20110515090352.jpg
セナとちょこです
312_20110515090352.jpg
犬が苦手な叔母ですが、小さなセナとちょこならば…と抱っこしてくれました

人懐っこく大人しい二人ですので、叔母も犬に対する苦手意識が薄れてきたようです

そんな様子を見ていたのか、何と!
叔母が一番苦手としていた次男のアトムが・・・
叔母に抱っこをおねだり
329_20110515090352.jpg
まさかアトムを抱っこすることになるとは夢にも思っていなかった叔母ですが
恐る恐る抱っこしてみると・・・・・・
332_20110515093734.jpg
アトムも叔母もお互い「いい人なのかも」、「いい子なのかも」と思ったに違いありません

なにせ、アトムが家族以外に抱っこをおねだりするなど見たことがないので
叔母を認めてくれたのだと思います

ありがとう、アトム!

ベランダランチを満喫した後は、全員でお散歩に行くことにしました
351_20110515090418.jpg
GW中だけあって、いつも以上に滞在しているご家族が多く、
初めてお会いしたご近所の方とお話したり、お散歩中の子ども達を見かけて
わざわざ車を止めて話しかけて下さる方までいらっしゃいました

写真はありませんが、お散歩中のワンちゃんにもお会いしました

マックスとアトムもこの笑顔♪
378_20110515090440.jpg
女子チームはカートin
382_20110515090440.jpg
叔母の「カートを押してみたい」という希望によりカートも持っての
お散歩となりました

でも途中からちゃんと歩きました!
391_20110515090440.jpg
マリンとウィル&空太はカメラマンである私がリードを引いていたため
写真を撮り忘れました(汗)

ごめんね。。。

こちらでは何やら・・・
357_20110515090418.jpg
セナが大好きな”棒”をゲットした様子
359_20110515090418.jpg
その棒を咥えながらお散歩するのがセナの趣味なんです(秘)

もちろんずっと咥えさせていると誤飲に繋がりかねないので、
途中で棒を取るのですが・・・
日頃はおっとりしたセナも、その時ばかりは必死に抵抗するのでした(汗)

ふと見渡せばつつじも見ごろを迎え、あちこちで綺麗に咲き誇っていました
つつじ
あまりに綺麗だったので、
408_20110515090458.jpg
奏音をモデルに記念撮影してみました
403_20110515090440.jpg
何だかいい感じです♪(親バカはスルーして下さい)

自然に囲まれた中でのお散歩は、とても気持ちが良く
400_20110515090440.jpg
山道は平坦な道よりも坂が多いので、私たちも足腰が鍛えられ一石二鳥です

子ども達も足腰鍛えられたかな?

家に着くと疲れきった子ども達はみんな寝ていましたzzz

今日も読んで頂き、ありがとうございます

Posted on 2011/05/15 Sun. 10:32 [edit]

category: 熱川

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

15

コメント

No title 

こんばんはー♪
一緒に熱川を散策した気分になりました^^
新しいカメラにもずいぶんと慣れてきたみたいですね。
パパさんは、これほどの名医である佐野先生に執刀して
いただいたんですねー。。
ほんとうに良かったです。。

さて、叔母様はわんこ好きにこれからなってくださるのかなー^^
きっと好きになりましたね♪

URL | ポンパパ&きょんちん #- | 2011/05/16 00:24 | edit

No title 

んまぁ…
なんて素敵なランチ!
カフェのテラスみたいですね~♪

叔母様、メロメロだったでしょうね^^

URL | くみちゃ #- | 2011/05/16 06:11 | edit

No title 

先日はお忙しい中 アドバイスありがとうございます
のんきイガイガ隊はまだ検討中です
みんな可愛い笑顔で きっとワンコ苦手な叔母様の
お顔も微笑んでいるんでしょうね
やっと長雨もやんで 新緑の素晴らしい時期になりましたね
来月11日も こんな素敵な光景がお天気で見えると
良いなぁ~
またメールします
ありがとうございました

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/05/16 08:01 | edit

No title 

良いお医者様に担当していただいて本当に良かったですね!
叔母様、少しずつでもワンコ嫌いが改善されると良いのですが・・・
「ワンコはカスガイ」と昔から言いますから(笑)
子供達を介してお友達の輪が広がったり、
人と人との距離が縮まったりするのは、
嬉しいことですよね(*^^)v

URL | ぷっちパパ #- | 2011/05/16 10:25 | edit

No title 

こんにちは!

スーパー外科医の先生に執刀して頂いたんですね。
凄い、もう安心ですね!

新緑の綺麗なお庭を見ながらのランチ贅沢!素敵!

叔母様も犬が苦手でも優しい方だから
あのアトムくんでも抱っこされるんですね♪
今度遊びに来る時には、ワンちゃん一緒だったりして(笑)

お散歩も楽しそう
綺麗に咲いたお花を見ながらいいですね
車を止めて話しかける気持ち分かる~






URL | megu #- | 2011/05/16 11:33 | edit

No title 

佐野先生の番組拝見致しました
パパさんの手術はゴットハンドの佐野医師による
執刀だったんですね
道理で回復が早いと思っておりました
このめぐり合わせもパパさんやご家族にとって
最高の出会いなんでしょうね
あとの2名のドクターは僕と同じ年齢だったので
とても刺激を受けた番組でした
何となくパパさんの事を思い浮かべておりましたので
今日の記事見せて頂いた時、『やはり』と思いました
男の感ですね(笑)

URL | miraパパ #- | 2011/05/16 21:13 | edit

No title 

いやいや、可愛いですよ~
親ばかではなく普通に可愛いんです←

っあ、熱川でパンパカパンツ見れましたか~?笑

URL | はあぶ #- | 2011/05/16 21:33 | edit

No title 

ちびちゃん達もみんな可愛い笑顔ですね。
とっても良い時間が流れていたのだなぁ~と感じました。
お花も綺麗で素敵なお散歩コースですね。

URL | しゅうママ #- | 2011/05/16 21:40 | edit

No title 

私も確かこの番組見たと思います!凄腕の先生がいらっしゃるんだな~って感動して見てました
こんなスーパードクターが担当でらっしゃったなんて
パパさん鬼に金棒ですね!

ワンコってワンコ苦手の人でも何故か
この人はきっと大丈夫って見抜いちゃうんですよね~

私の母も苦手でけして自分から手を出したりはしないのに
何故かロニーもシュ―シャもすり寄っていくんですよね
ロニーが母の横にぴったりくっついて寝ている姿を
見たときはさすがに驚きました

鮮やかなつつじと奏音くんのお写真とっても綺麗です♪

URL | ロニーママ #- | 2011/05/17 17:51 | edit

Re: No title 

> ポンパパ&きょんちんさん
こんばんわ☆
いつもコメントありがとうございます♪
カメラの機能をまだまだ使いこなしておらず、カメラに申し訳ない気持ちでいっぱいです…
ブログ用に圧縮して、加工してまた圧縮をすると、だいぶ画質も落ちてしまうのが残念です(汗)
佐野先生がこれほどまでの偉大な方と知ったのは、担当頂くことになった後なのですが、やはりとても心強かったですね
「佐野先生なら大丈夫」と家族・親族一同で声を合わせて合言葉のように言っていました(笑)
これだけの偉大な先生にご担当頂きましたので、パパも元気に長生きしてくれることが先生に対する恩返しだと思っております
最初は子ども達が近寄るだけでビビッていた叔母ですが、時間をかけて少しずつ慣れてきてくれました

URL | tani #- | 2011/05/17 19:12 | edit

Re: No title 

> くみちゃさん
コメントありがとうございます♪
そしてお褒めのお言葉まで本当に本当にありがとうございます!
我が家もこのベランダがお気に入りでして、お天気のいい日で、かつ風の弱い日を狙ってベランダランチをしています
ベランダランチがパパとママの夢でもありましたので、熱川がパパとママの夢を叶えてくれる場所になっています☆
犬より猫派で、一斉に吠え掛かってしまう我が子たちを前にたじろいでいた叔母ですが、時間が経つにつれお互いに慣れてきたようです
犬の魅力を感じてくれたら本望です♪

URL | tani #- | 2011/05/17 19:16 | edit

Re: No title 

> ぽてとちっぷママさん
いつもコメントありがとうございます♪
来月の伊豆旅行が、気候にも恵まれ、素敵なご旅行になることを願っています☆
あまりご参考になるようなアドバイスができたか不安ですが、検討材料になれば幸いです
また何かございましたら、いつでもご連絡下さい!
叔母も子ども達と一緒に過ごすうちに、徐々に気持ちに変化が訪れたようです
中でも一番のお気に入りはちょこのようでした(秘)

URL | tani #- | 2011/05/17 19:19 | edit

Re: No title 

> ぷっちパパさん
いつもコメントありがとうございます☆
お陰様で、素晴らしき先生にご担当頂けた我が家は本当に幸せ者です
偉大なる佐野先生にご担当頂いたわけですので、パパにはこれからも頑張って元気に長生きして欲しいと思っています
本当、「ワンコはカスガイ」ですよね!
我が家も同感です☆
子ども達の存在がなければ、これほどまでの素晴らしい出会いもなかったわけで・・・
そう思うと子ども達の存在には感謝の念が絶えません
これからもどうぞよろしくお願い致します!!

URL | tani #- | 2011/05/17 19:22 | edit

Re: No title 

> meguさん
こんばんわ☆
いつもコメントありがとうございます♪
当初、別の大病院を紹介されていたのですが、「癌=癌研」と認識していたママは、すぐさま癌研有明病院へ連絡し手続きを取りました
入院することさえ困難と言われるこちらの病院に入院することができただけでなく、名医として名高い佐野先生にご担当頂けることとなった我が家は本当に恵まれていたと今でも思っています
これからはパパが元気に長生きしてくれることが、佐野先生への恩返しだと思っています
ベランダランチが心地いい季節は短いのですが、いつか是非ご一緒して下さいね♪
最初はこわばっていた叔母も、アトムの抱っこのおねだりには相当びっくりしていたようでした(笑)
他の子達が抱っこされたり可愛がられている姿を見て、アトムも何かを感じ取っていたに違いありません
お散歩も楽しいお話に花が咲き、家に戻って気付けば出発から2時間近くも経っていました

URL | tani #- | 2011/05/17 19:28 | edit

Re: No title 

> miraパパさん
いつもコメントありがとうございます☆
パパさんもあの日番組をご覧になっていらしたのですね
当初、4月11日放送とNHKのスタッフの方から聞いていたのですが、震災の影響のため2日に延期になったようです
放送開始時間には叔母を含めた全員でTVの前に揃い、子ども達と一緒に観ました
先生のお話ももちろん聞いていたのですが、「もしかしたらパパが写るかもしれない!?」と思うとそわそわする部分もありまして(笑)
でも結局パパの取材はカットされていたようで、嬉しいやら悲しいやらでした
癌宣告を受けた時、当初違う大病院を紹介されておりましたが、ママが「癌と言ったら癌研しかないわ!」とすぐさま癌研有明病院へ連絡し手続きを全てやってくれました
その甲斐あって、タイミングも良かったのかすぐに入院することもでき、名医である佐野先生にご担当頂けることとなったのです
本当にこのめぐり合わせは奇跡の連続で起こったものと思っており、全てのことに感謝の気持ちでいっぱいです
番組をご覧になりながら、我が家のパパのことまで気にかけて下さり、本当に本当にありがとうございます
パパさんのカンは本当に素晴らしいです☆

URL | tani #- | 2011/05/17 19:34 | edit

Re: No title 

> はあぶさん
いつも楽しいコメントをありがとうございます♪
えへ、可愛いですかぁ?
ありがとうございます
じゃあ、もっともっと親バカ炸裂しちゃっていいですか~??
(↑うざい!?笑)
しまった!!
「パンパカパンツ」次回行ったら観てみます

URL | tani #- | 2011/05/17 19:36 | edit

Re: No title 

> しゅうママさん
コメントありがとうございます♪
またお褒めのお言葉も頂き、本当に本当にありがとうございます
やはりお散歩ひとつでも子ども達の表情が一気に変わるので、お外が好きなんだなぁと思います
アトムはお散歩とかお出かけが分かると笑顔になるんです♪
別荘地内のお散歩なので、景色は山や他のお宅になるのですが、緑が多いので景色によって色々なお花が楽しめるのがいいなと感じています
今の季節はつつじが見ごろですね
とっても綺麗でした♪

URL | tani #- | 2011/05/17 19:39 | edit

Re: No title 

> ロニーママさん
コメントありがとうございます♪
まぁ、miraパパさんだけでなくママさんもこの番組をご覧になられていたんですか!
何だか嬉しい気持ちでいっぱいになりました
入院前の検査で先生のもとを訪ねた際、NHKの方が取材に来られていて
佐野先生から「診察中に撮影が入りますがいいですか?」と聞かれ、パパは即答で「大丈夫です」と力強く答えたそうです(笑)
実は目立ちたがり屋さんです…なんて(秘)
インタビューも受けたようですが、とても病人とは思えないほどハキハキと元気に答えていたそうです
でも見事に全部カットされていましたね~
ママは見終えてホッとしていました
お陰様で名医と名高い佐野先生にご担当頂けた甲斐あって、パパもみるみる回復し、今では癌と分かる前と同じくらい元気になりました
これからも元気で長生きして欲しいと思っています

そうですね、「ワンコは出会った瞬間に相手との相性を見抜く」と聞いたことがあります
だから迎えると決めた時に既に子ども達は私たちとの相性を見抜いているんだそうです
とはいえ、我が家は7匹目のちょこから本人に会うことなく迎えることを決めていますので、本人たちにとっては相性も何も避けれなくて申し訳ないです(秘)
ママさんのお母様にロニー君とシューシャちゃんがすり寄っていく・・・
そしてロニー君がお母様の横にくっついて寝ているzzz
想像しただけでとても心が温まりました
ロニシュちゃんにはお母様のお人柄がよーく分かっているのでしょうね♪

URL | tani #- | 2011/05/17 19:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/324-c825dd75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

