05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ただいま 

前回の記事にもたくさんのコメントを頂きまして、
本当にありがとうございました

お陰様でパパの体調も落ち着き、体力もかなり回復してきましたので
予定通り昨日までの約2週間を熱川で過ごしてきました

これほどまでの長期滞在は、熱川との往復が始まって以来
初めてのことでした

そんな熱川での様子を、今日から何回かに分けて
アップさせて頂きたいと思います


パパの病気や震災の影響もあり、本当に久しぶりの外出でした

2月以来、2ヶ月半ぶりとなる熱川に
107_20110509212543.jpg
大興奮の子ども達♪

この笑顔を見るたびに
119_20110509212542.jpg
「また熱川に来ることができて本当に良かった」
109_20110509212543.jpg
心からそう思いました

末っ子の奏音も、熱川で9ヶ月を迎え
115_20110509212542.jpg
日々、お兄ちゃんから”何か”を学んでいるようです
086_20110509212543.jpg
こちらではあまりの心地よさに・・・
122_20110509212607.jpg
お昼寝しているウィルでした(笑)

そんな中、我が家の長男マックスが次男アトムを気遣う場面も
124_20110509212607.jpg
実はアトム、久しぶりの外出&車に酔ってしまったのか
何度か嘔吐してしまったのです

熱川に着いてからは自ら体を休め
170_20110509212607.jpg
その後は特に体調を崩すこともなく、元気に過ごしてくれました

そして今回、かねてからパパが欲しがっていたベランダに置ける
ブランコを購入しちゃいました♪
(ブランコを発見した時の記事はコチラです)
015_20110509212517.jpg
当初、白のブランコを購入希望でしたが、残念ながら白は在庫切れだったため
こちらのブラウンになりました

が、こちらの色もかなりシックでいい感じでしたので、
結果オーライです

早速パパがルイとマリンを抱っこしてブランコで揺られていました
032_20110509212517.jpg
パパの笑顔と裏腹に、はしゃぎすぎた二人は今にも夢の世界へと
旅立ってしまいそうですzzz

パパがブランコに揺られている頃、私はと言いますと・・・
009_20110509212517.jpg
約3ヶ月伸びに伸びきってしまった空太を
Let’s自宅でトリミング!

素人でもバリカンくらいなら使えるんじゃないか
なんて安易な考えで始めたものの、
バリカン片手に空太のロン毛に悪戦苦闘(汗)

結果・・・・・・
141_20110509212607.jpg
こうなりました~

ギザギザは大目に見て下さい(汗)
153_20110510203500.jpg
特にボディには刈り込み過ぎて、何箇所かハゲ(大きな声じゃ言えない)を
作ってしまいました

空太、ごめんね!!

こんな感じで熱川での休暇がスタートしたわけですが・・・
続きはまた次回とさせて頂きます

今日も読んで頂き、ありがとうございました

Posted on 2011/05/10 Tue. 20:45 [edit]

category: 熱川

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

10

コメント

 

楽しそうですねー( ´ ▽ ` )ノ
こーやっての~んびりできるのって
すごく嬉しいですよね♪

あれ?ミントも一緒に熱川へ行ったのですか?ぷ
相変わらず何処でも寝るんだからあー爆←

空太くん全然バッチリですよっ‼

URL | はあぶ #- | 2011/05/10 22:05 | edit

No title 

素敵なブランコですね!
パパさんものんびり、ゆっくりのリハビリになりましたね。
おいしい空気と可愛い子供達。
1番の元気の素ですね。
我が家もこのGWは色々と出かける事ができました。
やっぱりお出かけは楽しい~です!

URL | しゅうママ #- | 2011/05/10 22:08 | edit

No title 

気持ちが和らいでの熱川での2週間は
ご家族にとっても楽しい時間になったことでしょう
念願のブランコもベランダに素敵に収まっていますね~
パパさんの笑顔が想像できますよ~

写真がやっぱり綺麗になってますね
ベランダでのマックスくんとアトムくんの写真なんて
立体感があって素敵です(*^^)v

お誘いできる時期がきたら教えて下さいね~
お会いするのを楽しみにしています!!!

URL | 小梅パパ #- | 2011/05/10 22:17 | edit

No title 

熱川での二週間、最高の癒し薬となったことと思います。
パパさんも順調に回復されているようで何よりですね♪
子供達もそれぞれ、楽しんでいたようですね~
おしゃれなブランコも素敵です。
やっと桜が咲き始めたぷっち家地方、
GW中はお天気悪かったけど、充実した連休でしたよ!

URL | ぷっちパパ #quSBhyNc | 2011/05/10 22:38 | edit

No title 

おかえりなさい
ゆっくり出来たようで良かったですね
お父様 ブランコ椅子で 大好きな可愛い子抱っこで
きっと 何よりの特効薬ですね
みんなもお父様やみんなが一緒で嬉しそうな笑顔
最高ですね♪♪
お家トリミング上手ですね
お目目パッチリで可愛い♪♪
イガイガ隊も6月の2週目に みんなで伊豆に1泊旅行に行きます
のんびり出来たら良いなぁ~

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/05/10 23:42 | edit

No title 

こんばんわ!

本当にtaniさんファミリィーの楽しそうな様子が、みられて嬉しいです♪
パパさんもお気に入りのブランコ椅子に可愛い子抱っこして満面の笑顔なんでしょうね!
想像できます。元気そうで良かったです。

空太くん可愛い、トリミング上手!
いいな楽しそう~トリミングしてみたい(笑)

お会い出来る日を、楽しみにしています。

URL | megu #- | 2011/05/11 00:51 | edit

No title 

tani家の皆様おかえりなさ~い♪
とっても綺麗なお写真
ワンコ達の明るい表情からも
どれほど楽しい休日であったかが一目でわかりました!

バルコニーのブランコ素敵ですね~
パパさんの特等席ですね♪
ゆら~り揺られながら至福の時間をたくさん過ごされたことでしょう

また皆様にお会いできる日を楽しみにしていますね。。。

URL | ロニーママ #- | 2011/05/11 22:12 | edit

Re: タイトルなし 

> はあぶさん
コメントありがとうございます♪
お陰様で楽しいGWを過ごすことができました
本当、あの場にミント君がいましたね(笑)
はあぶさんのブログを拝見するたびに「ウィルが出てる!?」なんて思うくらいです
空太のカットも大丈夫ですか?
ありがとうございます
熱川に行ってすぐにカットしたので、帰る頃には毛も伸び始めハゲはなくなっていてホッとしました(秘)

URL | tani #- | 2011/05/12 19:14 | edit

Re: No title 

> しゅうママさん
コメントありがとうございます♪
ブランコは昔からお世話になっていた、ヨーロッパ家具や雑貨を取り扱うお店で購入しました
いつも店頭に飾られていて、今年1月に訪れた際に『熱川に置きたいな』と思いまして
今回、快気祝いもかねて?購入しちゃいました(笑)
やはり「転移なし」という結果が出たからこそ、パパも心から熱川を満喫することができたと思います
しゅうママさんファミリーのGW中のお出かけ記事、どれもとても楽しく読ませて頂きました
とても行動的で素晴らしいですね
我が家もこれからまた少しずつお出かけを増やしていけたらと思っているところです

URL | tani #- | 2011/05/12 19:18 | edit

Re: No title 

> 小梅パパさん
コメントありがとうございます☆
GWの熱川は、例え検査の結果がどちらであっても行く予定でしたが、やはり良い結果を聞いて行くことができたのが何より大きいですね
パパも久しぶりの熱川で庭掃除に熱が入ったり、ブランコで子ども達と戯れたり・・・
そして私とママもゆっくりのんびりと久しぶりの熱川を満喫することができました
写真は今回長期滞在ということもあり、撮影枚数は800枚を超えてしまいました(笑)
なので今回の熱川記事はまだまだ続きます・・・
写真のこともお褒め頂き、本当にありがとうございます
とっても嬉しいです♪
また是非熱川にもいらして下さい
そしてブランコにも乗って下さいね~
あと、これからお庭もドッグランに改装する予定ですので(秘)
パパの体調もかなり良くなりましたので、またお会いできる機会がございましたら、是非お知らせ下さい
我が家もお会いできる日を心待ちにしています!!

URL | tani #- | 2011/05/12 19:23 | edit

Re: No title 

> ぷっちパパさん
コメントありがとうございます☆
お陰様で良い結果を聞いて熱川に行くことができましたので、心置きなく熱川を満喫することができました
パパもついつい庭掃除に熱が入っていたり、念願のブランコも堪能できて満足そうでした
ブランコはベランダの色に合わせた白を狙っていましたが、今回購入した色も籐のようで気に入りました
お褒め頂き、ありがとうございます♪
パパさんの地方ではこれからが桜の季節ですね
こちらではもう散ってしまいましたので、これからはパパさんの素敵なブログで堪能させて頂きたいと思います!

URL | tani #- | 2011/05/12 19:27 | edit

Re: No title 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
ただいまです!
熱川から戻ってきました、という意味と、ブログ再開という二つの意味でタイトルを「ただいま」にさせて頂きました
ブランコも念願叶っての購入、パパの快気祝いといったところでしょうか
早速一番乗りして満面の笑みを浮かべたパパはまるで子どものようでした(笑)
空太のトリミング、大丈夫ですか?
ありがとうございます(ホッ)
プードルと違って、バリカンしか使わないので私でも何とか・・・
形にはなった気がします(秘)
6月の2週目ですか?
来月は我が家も10日(金)~13日(月)まで熱川に行く予定ですので、もしチャンスがあればお会いできたら嬉しいです♪

URL | tani #- | 2011/05/12 19:32 | edit

Re: No title 

> meguさん
コメントありがとうございます♪
パパの結果次第ではしばらくブログ休止となる予定でしたが、良い結果となり、こうしてまたブログを再開できることとなり、我が家もとても嬉しく思います
いつもご覧頂きまして、本当に本当にありがとうございます
1月にお店に行った際、「GWに熱川に来る時にブランコを買おう」と決めていました
が、突然の癌宣告
あの時はGWに熱川に行くことができるかさえ分からず、またブランコどころではなくなってしまいました
でも転移はないという嬉しい結果に、パパは熱川へ向かう途中に「IBERIAさんに寄ってブランコ買うぞ」とノリノリで(秘)
熱川に届いたブランコに一番乗りしてとても満足そうでした
空太もお褒め頂き、ありがとうございます
バリカンで刈るだけならできるかも・・・
と思い始めたものの、思った以上の苦戦をしいられました(汗)
でもすっきりできて良かったです
また次行ったら、自宅トリミングして徐々に腕を上げていけたらと思っています

URL | tani #- | 2011/05/12 19:37 | edit

Re: No title 

> ロニーママさん
コメントありがとうございます♪
ママさん、ただいま~!!!です♪
色々とお褒め頂き、恐縮です
ブランコは以前から欲しいと思っていたものですが(特にパパが)、今回快気祝いになりました
ブランコに子ども達と一緒に揺られながら景色を眺める、それだけで幸せです
心地よくてそのまま眠りについてしまいそうになりますzzz
いずれ是非、ママさんも揺られに来て下さいね!
我が家もお会いできる日を心待ちにしています♪

URL | tani #- | 2011/05/12 19:41 | edit

No title 

おかえりなさい!!
ゆっくり楽しめましたか~♪

奏音くん、9ヶ月になったんですね~^^
あっという間にお兄ちゃんですね!!
シフォンと似ていててびっくりしちゃいました❤
今度並んでお写真撮らせて下さいね~~♪

ブランコ素敵ですね~
パパさんの嬉しそうなにっこり笑顔が想像できます(〃^▽^〃)
ルイ君マリンちゃんもパパさんに抱っこされて
気持ちよくネンネしちゃったんでしょうね♪

URL | うらら&のえる&しふぉんママ #- | 2011/05/13 22:45 | edit

Re: No title 

> うらら&のえる&しふぉんママさん
コメントありがとうございます♪
そして「ただいまー!」です
熱川から、そしてブログに帰ってくることができて嬉しく思います
お陰様で初めての長期滞在となった今回の熱川、心ゆくまで満喫してまいりました♪
パパも熱川にいると自然から力をもらえるのか、いつにも増して元気で
奏音も9ヶ月になりまして、最近ではちょっと問題児に成長してしまいました・・・
他のワンちゃんに出会うと吠えてしまうようになったのです(汗)
ご挨拶はできるのですが、なぜか無駄に吠え続けてしまって(トホホ)
アップした奏音の写真は我が家もシフォン君に似ているな~と思っています
(とはいえ、大きさは完全にシフォン君を追い越していると思いますが)
二人並んでの写真撮影、想像しただけでワクワクしてきます♪
ブランコはパパが気合十分で、「買うぞ~」って(笑)
子ども達にも気持ちよさを伝えたくて一緒に乗っていたようですが、子ども達に伝わったかどうか・・・
でも一緒に揺られながら寝ていたので、きっと気持ちよさが伝わってくれたのだと信じています

URL | tani #- | 2011/05/14 20:20 | edit

 

遅れをとりましたぁ~~
パパさん順調な回復 さすが!ワンパワ~効果でしょうか
ワンコと過ごす熱川は一番の療養ですね!!

お元気になられてよかったです!!

URL | MOCO #Ejkd6xU. | 2011/05/19 23:45 | edit

Re: タイトルなし 

> MOCOさん
コメントありがとうございます!
お陰様で、退院してから日を重ねるごとに体力・気力ともに回復してまいりまして
先月26日に「転移なし・抗がん剤治療も不要」とのとても嬉しい結果を胸に、久しぶりとなった熱川を心ゆくまで堪能してくることができました
やはり子ども達の存在がパパに力をくれたのだと信じています
入院中も子ども達のことが気がかりだったようで、お見舞いに行くたびに「みんな元気にしてる?」と聞かれたものです(笑)
今では2匹ずつのお散歩を一日に4回(女子チームを除く8匹)こなし、退院後とは比べ物にならないくらい回復してくれました
ただ、無理は禁物ですので、ちょっとでも不調だと感じたら無理をしないよう注意しています
その節は大変ご心配頂きまして、本当に本当にありがとうございました
また、これからブログも再開致しますので、これからもどうぞよろしくお願い致します

URL | tani #- | 2011/05/21 10:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/322-75c10f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

