03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

パパのこと。 

日本を、そして世界を震撼させた東日本大地震

それとほぼ時を同じくして、我が家を震撼させたのが
パパを襲った突然の病気でした

パパの病気の治療のため、ブログを休止させて
頂くことにした我が家ですが・・・

休止中も犬友の皆様からメールやお電話を頂いたり、
温かいコメントもたくさん頂き、本当に本当にありがとうございました

また、直接ご縁はなくとも、我が家のブログに定期的に
ご訪問下さった方々にも、心より御礼申し上げます

今日はご心配下さった皆様へのご報告といたしまして、
パパのことをお話させて頂きたいと思います


まず、パパの病名ですが「胃癌」です

先月、半年くらい前から胃に違和感を覚えていたため
胃カメラを飲むことになり、その結果、癌が見つかりました

しかも胃の不調をしばらく放置していたため、
既に初期ではありませんでした

そして、手術で胃を3分の2とリンパの一部を切除しました

術後、先生のお話では
「見た目での転移は確認できませんでしたが、切除したリンパを
精密検査して最終的な転移の有無についてお知らせします」
とのことでした

また、今後は抗がん剤治療も必要であると言われていました

その精密検査の結果が出るまでに、約1ヶ月がかかり
昨日、その結果が出ました

結果は・・・
「転移はなく、ステージは1Bで、抗がん剤治療もしなくて済む」
という想像していた以上に嬉しい結果でした

先生も癌の大きさからして、抗がん剤治療せずに済む
パパのようなケースは「とても珍しい」とおっしゃっていたそうです

家族の願いが、子ども達の願いが・・・
そして何より!
たくさんのお力を下さった皆様のお陰で、パパに奇跡が起きたのだと思います

まだこれからも時々通院する生活は続きますが、
明るい兆しが見えて、パパもとても喜んでいます

胃癌だと分かってからのパパはひどく落ち込んでいた時期もありましたので、
またいつもの明るいパパに戻ってくれて本当に嬉しく思います

本人もきっとトリミングを終えたトイプー4匹のようにスッキリとした
気分に違いありません

我が家は明日から、2月の大雪以来となる熱川へ行ってきます
今回はパパの体調を考慮して、約2週間の長期滞在を予定しています

また、これまでお出かけできずお散歩だけで我慢してくれた子ども達に、
少しでも恩返しできたらと思っています

皆様、本当に本当にありがとうございました
いくら御礼を言っても言い足りぬほどです

また、熱川での様子は後日アップさせて頂きたいと思います

今日も読んで頂き、ありがとうございました
スポンサーサイト

Posted on 2011/04/27 Wed. 21:12 [edit]

category: 未分類

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 34

27

コメント

本当に良かったです! 

はじめまして。
じつは、ずーっと密かにこちらのBlogのファンでした!
うちにも四匹ワンコ(トイプー×3チワプー×1)がいますが、なんだかあれよあれよと、増えていった具合や、女の子を迎えるにあたりな感じが似ていて、そしていつも微笑ましいBlogで、大好きでした。
突然のパパさんの病気。とても気になってあれから毎日何度も覗いていたのです。
こんなに嬉しいご報告!!本当に良かったです(;▽;)
暖かくなってきましたし、熱川でたっくさーんワンズ達と自然にゆっくり癒されて来てくださいませ(^-^)/
これからも、Blogにお邪魔させてください☆

URL | ひらめ #- | 2011/04/27 23:10 | edit

 

お父様良かったですね
我が家の主人も 半年以上も出血放置で
私にすら言わず 大量出血で 外来行ったら
いきなりガン告知で 私は目の前真っ暗でした
夏の旅行の前だったので それは行って来て良いと言われ・・・・最後の家族旅行??と思いながら
不安な気持ちで 行き 帰って来て オペ
切って見たら 転移もなく 抗癌剤治療も無く
ホッとしました
本当に良かったですね
ゆっくり熱川で 休養して来て下さいね
ワンコ達もきっと喜んでいる事でしょう
ご家族の皆様も 結果が出るまでの心痛お察し出来ます
ゆっくり休んで下さいね

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/04/27 23:27 | edit

 

本当に良かったです
嬉しいです(*^_^*)
ご家族もほっとされて 10ワンちゃんたちも
そのみなさんの表情にきっと安心していると思います
よかった よかった(^u^)

URL | 小梅パパ #- | 2011/04/27 23:34 | edit

 

本当に、本当に良かったですね!
何よりも嬉しいニュースです。
可愛いワンちゃん達と、のんびり過ごしていたら、直ぐに元気になります。
それにしても、トイプー4匹メチャメチャ可愛いですね♥
こんなに可愛い子ばかりに、囲まれて羨ましい♪
taniさんファミリーのみな様に、お会い出来る日が、楽しみです。

URL | megu #- | 2011/04/28 00:50 | edit

No title 

パパさん本当に良かったですね。
1ヶ月も結果を待つのは大変長く感じたことと思います。
でも、嬉しい結果となりみなさん安心できましたね。
熱川ではのんびりとされてくださ~い。

URL | れおんパパ #- | 2011/04/28 07:18 | edit

No title 

お父さん、本当に良かったですね。
ステージ1で転移もなく、抗癌剤の治療もしなくていいとの事で、本当に良かったですね。
抗癌剤の治療は、辛いので、本当に良かったです。
ホッとしまいた。
これからも、定期的な通院と健診は必要になると思いますが、無理をされませんようにして下さいね。
熱川では、ゆっくりとされて下さいね。

URL | カリナママ #- | 2011/04/28 12:02 | edit

No title 

パパさん
大手術からの復活、改めてオメデトウ御座います
医学に詳しくないですが、転移もないとの事ですので
日を追うごとに回復されることと思います
tani家の大黒柱、まだまだこれからも頑張ってもらわないと
困りますからね(^^)
完全復活まで家族皆さんで力を合わせて頑張って下さい
熱川開拓の時は応援しますので遠慮無く声を掛けて下さいね

URL | miraパパ #- | 2011/04/28 18:34 | edit

No title 

パパさん、本当によかったです。
なんとうれしいお知らせでしょうか。
ただ、どうか無理なさらず
しっかり療養なさってください。
そしてまた元気なファミリーにお目にかかれる日を
楽しみにしております。

URL | 雛のママ #QFTSt91Q | 2011/04/28 20:49 | edit

No title 

嬉しい報告をありがとうございました!
本当に良かったですね♪
笑うこと、楽しい毎日を送ることで自己免疫力があがるそうです。
これからはゆっくり養生されて、病気のことを忘れるくらい、ワンコたちと触れ合ってくださいね!
子供達の笑顔が最高の癒し薬になりますように・・・
テンプレも変えて心気一転ですね(*^^)v

URL | ぷっちパパ #quSBhyNc | 2011/04/29 08:28 | edit

No title 

パパさん大手術お疲れ様でした。
そして、パパさんをはじめ、家族の皆さん♪
いい結果でよかったですね!!
家族の絆を感じるブログ。。。
そのつながりをもっとつよく感じました!!
ゆっくりゆっくり無理をしないでくださいね!!
うちの父(主人の)も胃癌で、胃の4/5切除しました。
でも、元気で毎日畑仕事してますよ~~
またみなさんにお会いしたいです!!

URL | むぅみんまま #- | 2011/04/29 21:44 | edit

No title 

術後の報告、嬉しいニュースは大歓迎です
きっと無理して頑張ってこられたんでしょう
今はゆっくり休養して体力の回復が大事ですよぉ
周りの協力も仰いで完治をめざして下さいね4861
ご家族みなさんも一安心でしたね
私達も一安心、元気でいればまた会えますもんね(*^_^*)


URL | まろんパパ #- | 2011/04/30 09:57 | edit

No title 

パパさん本当に・・・
本当に良かったですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
みんなの願いが届きましたねv(^-^)v

ご家族の皆さんもホッとしましたよね
熱川ではゆっくり楽しんで来てくださいね!!

トリミング後のウィル君、ルイ君、マリンちゃん、奏音君と~~~っても可愛いです❤
熱川での様子楽しみにしていますね♪

URL | うらら&のえる&しふぉんママ #- | 2011/04/30 10:35 | edit

Re: 本当に良かったです! 

> ひらめさん
はじめまして!
コメントを下さり、ありがとうございます
しかも我が家のブログをずっとご覧下さっていたということで、本当に本当にありがとうございます
とても嬉しいです♪
ひらめさんも4匹のワンちゃんを飼っていらっしゃるんですね
トイプーちゃんが3匹に、チワプーちゃんが1匹ですか
いいですねぇ~
ブログとかやっていらっしゃいますか?
もしやっていらっしゃるようでしたら、是非お邪魔させて頂きたいと思いますので、教えて頂けたら幸いです
パパが癌宣告をされた時、涙が溢れて止まりませんでした
まだまだこれからという時でしたので、毎日祈る日が続きました
そしてひらめさんや皆様からたくさんの応援を頂きましたお陰で、術後順調に回復し、とても嬉しい結果に結びついたのだと思っています
本当にありがとうございます
これからまた徐々にお出かけ等もしていきながら、今までよりゆっくりペースにはなりますが(休止前に比べて)ブログをアップしていけたらと思いますので、またご覧頂けたら嬉しいです
これからもどうぞよろしくお願いいたします

URL | tani #- | 2011/04/30 18:22 | edit

Re: タイトルなし 

> ぽてとちっぷママさん
いつもお優しいお言葉の数々を頂き、本当にありがとうございます
パパさんももちろんですが、ママさんやお嬢さま方もとても辛かったことと思います
我が家もまさか癌だとは思いもせず、告知を受けた時は涙が溢れて止まりませんでした
転移もなく、抗がん剤治療もなし、これが一番ですね
精密検査が出るまでどちらの結論が出るのか、不安な日々が続きましたが、このような嬉しい結果が出て本当に嬉しく、そして幸せに感じています
父は術後、先生から「ステージ2以上は確実」と言われておりましたので、1Bと分かり安心しました
再発しないよう、これからも体に気をつけながら元気に暮らしていけたらと思います
パパさんも本当に良かったですね
なんだか同じような体験をしていることに、勝手ながら親近感を覚えてしまいました
すみません(汗)
でも、お互いパパさんが元気でいてくれることが、家族の幸せですね
本当にありがとうございました

URL | tani #- | 2011/04/30 19:23 | edit

Re: タイトルなし 

> 小梅パパさん
いつもお優しいコメントを下さり、ありがとうございます
癌告知を受けてから、不安に押しつぶされそうになることもありましたが、こうして嬉しい結果を聞くことができたことは本当に嬉しく、改めて幸せを噛み締めています
これからも家族で力を合わせて、子ども達と一緒に楽しく生活していきたいです
本当に本当にありがとうございました

URL | tani #- | 2011/04/30 19:27 | edit

Re: タイトルなし 

> meguさん
いつも温かいコメントを下さり、ありがとうございます
癌告知を受けた日から約1ヵ月半、長い日々でした
でも、meguさんをはじめ、皆様から多大なる声援を頂きまして、パパも病気と戦う力の源になっていました
手術前も「早く元気になって、ワン友の皆さんとまた遊びたい」と言っていました
子ども達が、ワン友の皆さんの存在が、今回のようなとっても嬉しい結果に結びついたのだと思っています
本当に本当にありがとうございました
これからまたドッグカフェなどにもお出かけしたいと思っておりますので、また是非ご一緒して下さると嬉しいです
いつもトイプー4匹のこともお褒め頂き、ありがとうございます

URL | tani #- | 2011/04/30 19:32 | edit

Re: No title 

> れおんパパさん
いつも温かいコメントを下さり、ありがとうございます
癌告知を受けた日から約1ヶ月半、手術が無事に終わり、そして今回精密検査の結果も転移なしで抗がん剤治療もせずに済むこととなり、本当に嬉しく思います
癌告知を受けた時は涙が溢れ、重苦しい不安との戦いの日々でした
先生からは、もっと上のクラスで抗がん剤治療も必要とずっと言われておりましたので、今度は嬉し泣きでした
れおんパパさんや皆様のお陰と、感謝しております
本当に本当にありがとうございました

URL | tani #- | 2011/04/30 19:36 | edit

Re: No title 

> カリナママさん
いつも温かいコメントを下さり、ありがとうございます
当初、先生からは「ステージ2以上は確実で、抗がん剤治療も必要」とのお言葉でしたのである程度の覚悟はしておりましたが、結果としてステージも1Bで済み、また抗がん剤治療もせずに済むと分かり、嬉し泣きしてしまいました
「抗がん剤治療は辛い」と周囲の方からもお聞きしておりましたので、本当に本当に良かったです
胃を3分の2も切除したとは思えぬほどの食欲まで回復し、父も熱川での庭いじりに熱が入っています(笑)
本当に本当にありがとうございました

URL | tani #- | 2011/04/30 19:42 | edit

Re: No title 

> miraパパさん
いつもとても温かいコメントを下さいまして、ありがとうございます
お陰様で、日本で3本の指に入るほどの大先生に担当して頂くことができ、父も私達も安心してお任せすることができました
ただ、最初はもっと悪い状況であると聞いておりましたので、精密検査の結果、今回のような嬉しい結果を聞くことができて、本当に本当に嬉しく、それと同時に安堵いたしました
そうなんです、我が家の大黒柱ですし、子ども達のためにも父にはもっとずっと長生きしてもらわないと困るんです(笑)
お陰様で日を追うごとに回復してきておりまして、胃を3分の2も切除したとは思えぬほどの食欲旺盛ぶりに、驚かされるばかりです
今は熱川でのんびりと過ごさせてもらっていますが、こうしてまた以前ように気持ち穏やかに過ごせることに感謝して、これからの日々も大切に仲良く過ごせたらと思っています
いつもお力強いメッセージをありがとうございます
mira家の存在がとても心強いです
本当に本当にありがとうございます

URL | tani #- | 2011/04/30 19:49 | edit

Re: No title 

> 雛のママさん
いつもとてもお心のこもったコメントをありがとうございます
覚悟していたよりも良い結果に、ホッと胸をなでおろしました
でも、父が一番不安な気持ちでいたことと思います
今回の結果を聞いて、父もいつもどおり陽気さが戻って、家族内にも笑い声が響いています
ただ、今後も気をつけていないと再発してしまう可能性がありますので、これからは生活にも気をつけて過ごしていきたいと思います
本当に本当にありがとうございました
我が家もまたお会いできる日を楽しみにしております

URL | tani #- | 2011/04/30 19:55 | edit

Re: No title 

> ぷっちパパさん
いつも温かいコメントをありがとうございます
嬉しい報告をありがとう、だなんてとんでもないです・・・
こちらがいつもありがとうの気持ちでいっぱいです
今回、当初先生よりお聞きしていたお話より良い結果を聞くことができたのは、家族だけの力ではないと思っています
何より我が家を、父を応援しつづけて下さったぷっちパパさんはじめ、皆様のお陰と思っております
心より御礼申し上げます
嬉しい結果に、父も笑顔が増えました
これからも笑顔の絶えない家族でありたいと思っています
テンプレートは昨年、このブログのタイトルを今のタイトルに変えた時に使用していたテンプレートにしてみました
気持ちも晴れやかに、これからも頑張ります
本当にありがとうございました

URL | tani #- | 2011/04/30 20:02 | edit

Re: No title 

> むぅみんままさん
とても心温まるコメントをありがとうございます
今回の癌をきっかけに、家族の結束力が増した気がします
最初に癌告知を受けた時は、目の前が真っ暗になり、涙が止まりませんでしたが、今はこうして笑うことができるような結果となり、本当に幸せだと思っています
パパさんのお父様も胃癌だったのですね
でもお元気なようで安心いたしました
体力もだいぶ回復してきまして、これからまた少しずつ子ども達とのお出かけもしていきたいなと思っています
我が家もお会いできる日を楽しみにしております♪
本当に本当にありがとうございました

URL | tani #- | 2011/04/30 20:09 | edit

Re: No title 

> まろんパパさん
いつもとてもお心のこもったコメントをありがとうございます
癌宣告を受けた後、ブログを休止させて頂くことにして、また良い結果をお知らせすることができるか正直不安な気持ちがありました
でも一番不安だったのは、間違いなくパパ本人だったと思います
パパの両親(私にとっては祖父と祖母)も同じ胃癌でこの世を去っておりますので、特に不安だったことと思います
でも無事に手術も乗り越え、今回のような嬉しい結果を聞くことができて、家族一同で喜びを分かち合いました
完全復活まではもう少し時間がかかるかと思いますが、これからも家族で力を合わせて、楽しいワンコライフを満喫していきたいと思っています
本当に本当にありがとうございました
またお会いできる日を楽しみにしております♪

URL | tani #- | 2011/04/30 20:15 | edit

Re: No title 

> うらら&のえる&しふぉんママさん
いつもとてもお心のこもったメッセージをありがとうございます
お陰様で、良いご報告をさせて頂けることとなりまして、我が家も本当に嬉しく思っております
今回、初期ではなかったため、抗がん剤治療も覚悟をしておりましたが、結果としてしないで済むと分かって本当に嬉しく、また幸せに感じています
今回のような嬉しい結果に結びつきましたのも、ママさんや皆様のご声援があったからこそと思っており、感謝の念がたえません
本当に本当にありがとうございました
熱川にはどちらの結果が出ても行こうと話しておりましたが、やはりいい結果で来れたことが大きいです
パパも久しぶりの熱川で、大好きな庭いじりをしたりしてイキイキとしています
トイプー4匹のこともお褒め頂き、いつも本当にありがとうございます
トリミングから今日でちょうど一週間が経ちますが、既にお毛毛が・・・
伸びるの早いです(汗)

URL | tani #- | 2011/04/30 20:22 | edit

No title 

パパさんよかったです!!
私もほっとしてしまいました♪
本当、家族が健康なのが一番幸せ
なのだと改めて感じられる日々です♪

GWは我が家は私もパパも仕事なので
ミントには留守番をしていてもらわないと
いけないのですが(笑)
今日は雨で私は休みになったのでめいくんと
のーんびり休日を過ごしていますよ~笑

iPhone…なかなか楽しいですよ(笑)

URL | はあぶ #- | 2011/05/01 13:10 | edit

No title 

パパさん、イイ結果で良かったですね。
ママと二人で喜んでいますよ♪
熱川ではゆっくりと静養して下さいね。

訪問、ご無沙汰してしまってスミマセンでした(^^;
ボチボチ更新もしてこうと思っています。

URL | 空パパ #tmUIQuR. | 2011/05/01 21:09 | edit

No title 

パパさーーーん♪
そして、ご家族の皆様ーーー♪
ほんとにほんとに良かったですねヾ(@^▽^@)ノワーイ
とっても嬉しいご報告が聞けて嬉しいです。
これからもパパさんの体調が守られますようお祈りしています。
熱川でみんなで楽しくのんびりとお過ごしくださいね♪

URL | ポンパパ&きょんちん #- | 2011/05/01 21:21 | edit

こんばんは! 

まずはパパさん大変な手術を良く頑張られて本当にご苦労様でした!
熱川はいかがお過ごしでいらっしゃいますか。。。
気候も良くワン仔達も大好きなパパさんと楽しい時間を過ごすことができて
本当に良かったですね♪
私も嬉しい報告をいただけてとてもとても嬉しかったです!
GWはご家族でこの素敵な時間を思いっきり楽しまれてう~んと幸せを満喫してください

URL | ロニーママ #- | 2011/05/02 23:09 | edit

No title 

こんにちは!
お父様本当に良かったですね。
後は病気と上手に付き合って行く良い方法を見つけてくださいね。
大好きな子供達との毎日のお散歩はとっても体によいと思います。
元気な皆さんと可愛い子供達にいつか会える事を楽しみしています。

URL | しゅうママ #- | 2011/05/03 08:24 | edit

Re: No title 

> はあぶさん
いつも親身なコメントをありがとうございます
世間はGW真っ只中ですが(我が家も満喫させて頂いておりますが)、ミントちゃんもパパさんもお仕事なんですね
お疲れ様です
ミント君、お留守番頑張ってね
でもミント君ならお利口にできることでしょう
家族が健康でいられること、笑顔で暮らせること
今回パパの癌をきっかけに改めて幸せを感じています
何一つとして当たり前のことなんてなくて、パパがいい結果をもらえたことも奇跡、今日もみんなが生きていられることも奇跡の連続の結果でしかない
その奇跡の連続がこれからもずっと続いてくれるように、一日一日を無駄にしないように生きていきたいと思います

URL | tani #- | 2011/05/04 18:33 | edit

Re: No title 

> 空パパさん
こんばんわ
文面からパパさんとママさんのお優しい笑顔が浮かび上がるような、とても温かいコメントをありがとうございます
お陰様でパパは胃癌界の名医である素晴らしい先生にご担当して頂き、今回のような結果を得られることができたと思っています
また、空パパさん&ママさんをはじめ、皆様の温かいお気持ちがパパの力となり、病を吹き飛ばしてくれたのだと信じております
本当に本当にありがとうございました
お陰様で、熱川では楽しくのんびりと過ごさせてもらっています
来週、自宅に戻りましたら撮りためた写真を整理して、久しぶりに記事を更新したいと思っていますので、またご覧頂けましたら幸いです
これからもどうぞよろしくお願いいたします

URL | tani #- | 2011/05/04 18:39 | edit

Re: No title 

> ポンパパさん&きょんちんさん
パパさん!ママさん!!
いつもお心のこもったコメントをありがとうございます
お陰様で、今回良い結果をご報告させて頂くことができまして、家族一同とても嬉しく思っております
最終的な結果が出るまで、どちらの結果となるのか、不安な日々が続きましたが、今ではそのような不安も吹き飛び、久しぶりの熱川を満喫させて頂いております
パパさんとママさんにお祈り頂きましたお陰です
本当に本当にありがとうございます
これからドッグカフェにもまた行きたいと思っておりますので、また是非お会いできたら嬉しいです
これからもどうぞよろしくお願いいたします

URL | tani #- | 2011/05/04 18:44 | edit

Re: こんばんは! 

> ロニーママさん
こんばんわ
いつもとても温かいコメントをありがとうございます
ママさんには最初から何から何までお世話になりっぱなしで・・・
本当に本当にありがとうございました
何度御礼の言葉を述べても足りぬほど感謝しております
癌宣告を受けてから、病院に入院して、手術を受けて、どんどんパパが小さくなっていくように感じていました
でもリハビリを経て退院、そして自宅に戻ってからも少しずつのリハビリを経て、先日の結果を聞きに行く日にはだいぶ体力も回復しておりました
結果を聞くのが怖いというのもありましたが、良い結果を聞くことができて、ホッと胸を撫で下ろしました
私はママから結果を聞いて、嬉し涙が出ました
パパが一番ホッとしていると思います
熱川では大好きなお庭いじりをしたりして、お陰様で満喫させて頂いております
自宅に戻りましたら熱川での様子を少しアップさせて頂きたいと思いますので、またご覧頂けたら幸いです

URL | tani #- | 2011/05/04 18:51 | edit

Re: No title 

> しゅうママさん
こんばんわ
いつも温かいコメントをありがとうございます
パパの癌は、「これから!」という時に発覚しましたので、深くショックを受けましたが、お陰様で皆様のお陰で良い結果が出まして、家族一同ホッとしました
10匹もの子どもがいると、やはり一家の大黒柱がいないのは大変です
パパが入院して、つくづくそのことを実感いたしました
子ども達もパパと離れ離れの生活をよく乗り越えてくれたと感謝しています
子ども達のためにも、家族のためにも、パパにはもっともっと元気でいて欲しいと願ってやみません
本当に本当にありがとうございました
これから少しずつまた子ども達とのお出かけも増やしていけたらと思っていますので、しゅうさんファミリーの皆様とお会いできたらと思っております
これからもどうぞよろしくお願いいたします

URL | tani #- | 2011/05/04 18:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/321-07fee9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

