05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

平日のお出かけ@dappleback cafe 

金曜日、パパとママが子ども達を連れて馴染みのドッグカフェに
行ってきました

向かった先はそう、我が家から一番近いドッグカフェのdappleback cafeさんです☆
(お出かけというほどの距離でもない!?)

私は仕事でしたので、今回のカメラマンはパパ、カメラはLUMIXです

今回の選抜メンバーはこちら↓
senbatsu.jpg
5匹?
いやいや、6匹で行ったんですよ~

パパったら店内でのアトム君の写真を撮り忘れ!
アトムは久しぶりの選抜だというのに…
アトムごめんね~

ランチはパスタをチョイス
Pasta.jpg
子ども達にはミートボール入りシチューと、期間限定の紫芋のケーキをチョイス
361_20110305214243.jpg
うーん、美味しそう♪

こちらのお店の魅力はなんと言っても無料で楽しめるドッグランもあること!

お食事して遊んで、また店内でまったりして…
とても落ち着くお店なんです♪

ドッグランが無人&無犬になったのを確認すると、
子ども達のお遊びタイムスタートです
367_20110305214243.jpg
なぜ平日に行ったか、なぜドッグランが無人&無犬になるまで待ったか…
それは次男アトムを自由に遊ばせてあげるため
368_20110305214242.jpg
アトムは他の子と一切仲良くできないだけでなく、過去2度も
目から出血するほどの怪我を負っています(汗)

そのため選抜メンバー入りが厳しくなり、お留守番チームの常連に…
でもやっぱりアトムにも楽しい思いをさせてあげたい…

そこで、お店が比較的空いている平日を狙って連れて行ったのでした

久しぶりのお出かけ&ドッグラン、アトム君元気に走り回ってくれました♪
369_20110305214242.jpg
みんなで仲良くランラン♪
391_20110305214303.jpg
やっぱり子ども達は自由に遊ぶのが一番好きですね
392_20110305214303.jpg
ちょこちゃん、アジリティが気になっている様子
385_20110305214304.jpg
小さな体では厳しいか…
386_20110305214303.jpg
でもチャレンジしようとしたことが偉いよ!

パパがマックスを呼ぶと
393_20110305214303.jpg
喜んで走って来てくれました

ルイはどうかな?
395_20110305214325.jpg
走っているというより、小走り…!?

ドッグラン貸切状態で遊んでいると、可愛いトイプーちゃんがやってきました
396_20110305214325.jpg
ちょっと奏音に似てる?
400_20110305214325.jpg
お名前はティアラ君、素敵なお名前ですね☆
402_20110305214325.jpg
ちょこちゃん早速ご挨拶
403_20110305214324.jpg
きちんとできたかな?
2ショット写真も撮らせて頂き、ありがとうございました
406_20110305214342.jpg
またお会いできたら嬉しいです!

今日も読んで頂き、ありがとうございました

Posted on 2011/03/06 Sun. 08:45 [edit]

category: ドッグカフェ

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 20

06

コメント

 

こんにちは~
ランは併設になっているカフェはいいですね!
カフェだけだと子供たちが退屈だし。
ランだけだと保護者がちょっとね(笑)
しかもアジリティーが置いてあるランは
ぷっち家地方ではちょっとありません。。。
アトム君、怪我をされたことがあったんですね(ToT)
子供たちの安全を守るのも親の務めですが、
こうして楽しそうに遊んでいるところは
見ていて微笑ましく思います。
嬉しい出会いもあって楽しい一日になりましたね(*^^)v
ぷっちの昨日の記事ですが、
下書きの写真が誤って公開されていたようです。
修正させていただきました、スイマセン。

URL | ぷっちパパ #- | 2011/03/06 09:50 | edit

 

こんにちは♪
近くにカフェがあって羨ましいです~
ミント地方のランは人間1000円
犬800円と超高額(笑)
なかなか行けるところではありません…
(うちのあの通り走りませんし(笑)

アトムくん痛い痛いしちゃったのですね…
ミントもたまーにガウしちゃう子なので
要注意犬物ってところでしょうか?笑

URL | はあぶ #- | 2011/03/06 11:13 | edit

Re: タイトルなし 

> ぷっちパパさん
こんばんわ☆
いつもコメントありがとうございます!
パパさんのおっしゃるとおり、私たちにとっても子ども達にとっても楽しめるお店、それが一番ですね♪
先週静岡でのオフ会の会場となったDogs Garden POCKETさんもドッグラン付きのドッグカフェで、大盛況でした
このお店は我が家から車で5分ほどの場所にあって、昔から利用させてもらっています
お店の場所は変わらず、ずっとドッグカフェなんですが、オーナーが何回か変わりましてdapplebackさんになったのは割りと最近なんです
dapplebackさんになってからが一番お世話になっていますね♪
アジリティ、せっかく置いてあるのですが…
我が家では遊ぶ子はいないんです。。。
それでもおやつで釣ればやってくれるのがアトムでしょうか
アトムは昔から特に自分より大きい子、強そうな子に対しては敵意むき出しでかかって行ってしまうんです(汗)
それで相手の子からの反撃一撃で目を負傷…
目から血を流しながら、それでも向かっていってしまうんです
私たちの不注意がアトムを2度まで怪我をさせることになってしまった…
反省しています
家では一番お利口さんなのに、一歩お外に出ると180度性格が変わってしまうのです
だからせめて貸切状態になれそうな時はこうして連れて行ってあげたいなと思います
アトムもこうしてランランしてくれる姿を見れることは本当に嬉しい限りです♪
可愛いお友達が来てくれたのですが、早速アトムがガウガウし出してしまったので、パパに抱っこされていたようです(秘)

修正された記事も拝見させて頂きました♪
可愛いお友達が来てくれたんですね!
これからもっと仲良くなったら自然と二人の距離も縮まるのでは♪
楽しみですね~

URL | tani #- | 2011/03/06 20:56 | edit

Re: タイトルなし 

> はあぶさん
こんばんわ☆
いつもコメントありがとうございます♪
このお店は我が家から車で5分くらいの場所にあって、小さめだけれど子ども達にとってはちょうどいいくらいのドッグランも楽しめるので、ちょくちょく行ってます
確かにドッグランは結構お金かかりますよね~
子ども達の料金を払うのは分かるけれど、人間もお金払うんだ…
うーん、確かになかなか入ろうとは思えないですね。。。
我が家も以前、伊豆の大室山の近くのドッグランに行ったけれど、やっぱり高かった!
とりあえず遊ばせたけど、「みんなちゃんとたくさん遊ぶんだよ!」って(笑)
でもこういうお店みたいに良心的なドッグカフェもあって、大室高原Kさんとかはお食事すればお庭のランが自由に遊び放題だったりで、これからも愛用させてもらいたいなって思えるお店です☆
アトムは昔からガウガウっ子なんですよ(汗)
「三つ子の魂百まで」という言葉もあるけど、ずっとこうなのかしら…(ハァ)
ミント君もガウっとしちゃうの?
あんなに優しいお顔をして?
でもそんなミント君にうちのウィルは確か…ガウッとしてたね…
ごめんなさい!
我が家、要注意犬物が多いみたい…(大汗)

URL | tani #- | 2011/03/06 21:03 | edit

 

パパママさんと6ワンチャンで行ったんですね!羨ましい♥

平日は、空いてていいですよね~!
先日行った時もランには、誰も居なくて、食事の後さぁ遊ぼ~と外に出たのに霧雨で、流石にこの季節では・・・残念でした!
近くにいいドックカフェがありますよね!

家から徒歩20分位のところにあるワンチャンOKのカフェも、いいですよ!
ドックカフェではないのでワンメニューもランも無いんですが!
散歩の途中ちょっとお茶して休んで温まってって感じで(笑)

プープバック使って頂いてて、写真に登場していて嬉しいです。

URL | megu #- | 2011/03/06 22:06 | edit

 

ここ~~
お友達ワンコのラファちゃんも
昨日紹介してました~~。
近くにこんなカフェがあっていいな~~^^

URL | ちたえ #- | 2011/03/07 07:53 | edit

 

近くにカフェ&ランがあるんですね。
それはうらやましいです。
ミートボール入りシチューがおいしそう~
温まりそうです。

アトムくん良かったですね~
のびのびとランで遊べて。
とってもいきいきしてますね。

URL | れおんパパ #- | 2011/03/07 08:21 | edit

 

ラン&ランチ最高ですね
こちらも 連日頑張ってラン作りです
今日は朝から雪で小休止でーす
いつかみなさんでいらして下さいね
ランチはBBQか・・・・
夏は流しそうめんかな??
冬は 焼き芋パーティーかな・・・・
早く完成して皆さんに来てほしいでーす

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/03/07 18:04 | edit

 

わぁ~~!!
ワンちゃん用のご飯もとっても美味しそうですね♪
アトムくんもランランできて嬉しかったでしょうね!!
うちも、すいてるときならノエルを連れて行けるかしら・・・?!
最近シフォンは『ワンワン』すごくって
ワンちゃんの多いカフェはノエル選抜なんです~
たまにはランランさせてあげたいなぁって思います❤

アジリティーに挑戦したチョコちゃん可愛い~です❤❤

URL | うらら&のえる&しふぉんママ #- | 2011/03/07 18:53 | edit

Re: タイトルなし 

> meguさん
コメントありがとうございます♪
いつもは3人+子ども達で行くので土日になってしまうのですが、最近は平日に二人+子どもで出かけることもあるようです
やはり子ども達のことを考えると、ドッグランが付いているほうがありがたいですね♪
ママさんが行かれた時は霧雨が降っていたのですね
今日も雨が降ったり、雪が降ったり…とても寒かったですね(ブルブル)
ご家族の皆様もお変わりはございませんでしょうか?
ママさんのご自宅から徒歩20分くらいのところにあるカフェですね
機会があれば是非お邪魔してみたいと思います☆
お陰様で、プープバック大活躍です!
今までお散歩やお出かけ時に気になっていた臭いが一切なく、今やお出かけ&お散歩にも必需品となっています♪
頭数が多いので、よく使うのは大きいサイズの方になりますが、先日セナを一人連れてのお出かけ時には小さい方を使わせて頂きました
これからも大事に使わせて頂きますね♪
本当にありがとうございました!

URL | tani #- | 2011/03/07 19:42 | edit

Re: タイトルなし 

> ちたえさん
コメントありがとうございます♪
こちらのドッグカフェ、ちたえさんのお友達の方もお見えになったんですね
我が家も以前「行ったことあります」とコメントを頂いたり、他の方のブログで行ったよ記事を拝見したり、皆さん行動範囲が広いのでビックリします☆
こちらのお店は昔からあるのですが、昔はフレッシュネスバーガーだったり、家具も販売されていたり、とオーナーが何代か変わってきました
今は前のお店の時に来たことのあるご夫婦がオーナーになられ、魅力がさらにアップしました♪
我が家から一番近いドッグカフェとして、これからも愛用したいと思います!

URL | tani #- | 2011/03/07 19:45 | edit

Re: タイトルなし 

> れおんパパさん
コメントありがとうございます☆
はい、こちらのお店は我が家から車で約5分、徒歩でも十分歩ける場所にあるドッグカフェです
この場所は昔からドッグカフェでして、オーナーが何回か変わってもずっとドッグカフェなんです
今のオーナーになられてからが一番利用させてもらっていますね♪
ソファ席もあって、とても落ち着く空間でして、お外には小さめではあるけれど子ども達にとっては十分なドッグランもあり、重宝しています
子ども達もここに来れば何か食べれると期待していますので、その期待に応えなければ(笑)
アトムは他の子と遊べないので、こうやって貸切状態にできそうな時しか連れて行く事はできませんが、楽しんでくれる姿を見れるのが何よりのプレゼントですね☆

URL | tani #- | 2011/03/07 19:49 | edit

Re: タイトルなし 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
プライベートランの進捗状況をいつも楽しく読ませて頂いていますが、本当に楽しそうな様子が伝わってきて、我が家もその場所にいるかのような錯覚を覚えています
ドッグランだけでも素晴らしいですが、そこに人間用の小屋や、プールもできたらまさにパラダイス☆
夢は本当に∞ですね♪
考えただけでワクワクします!
お誘い頂き、ありがとうございます
完成しましたら、是非お邪魔させて頂きたいです♪

今日は雨&雪で寒かったですね(ブルブル)
皆様お風邪など引かれぬようお気をつけ下さいね

URL | tani #- | 2011/03/07 19:52 | edit

Re: タイトルなし 

> うらら&のえる&しふぉんママさん
コメントありがとうございます♪
こちらのお店は我が家から一番近いドッグカフェでして、今のオーナーになられたdappleback cafeさんからお邪魔する頻度が増えてきました
子ども達もこちらのお店のうまうまが大好きでして…(笑)
アトムは去年の暮れに再び目を負傷してからというもの、かわいそうではありますが選抜から外しています
やはりお出かけ時にはそれなりの頭数を連れて行くことになりますので、アトムばかりに気をつけてもいられず…
平日は休日に比べてお客さんの数も少ないので、こちらのドッグランが貸切状態になるチャンスもあると思いまして
結果大成功でした~(^0^)b
あら…最近はシフォン君「ワンワン」しちゃうんですか?
なるほど、それで最近はノエルちゃんの選抜が増えたのですね
美味しいうまうま&ドッグランで遊べたら、さらに子ども達も喜んでくれるかも知れませんね♪
ちょこがアジリティに興味を示したのは意外でした(笑)
他の子は興味も示さず…(ガックシ)

URL | tani #- | 2011/03/07 19:58 | edit

 

アトムくん 嬉しそうですね~(*^_^*)
チワワちゃんたちの嬉しそうな歩き方って
大好きです
胸を張って脚が先にでる感じ~(^_-)-☆
まさしくそんな歩き方をしていますね

みんなもとっても嬉しいでしょうね
ランで自由に遊ぶのが最高ですよね!!!

URL | 小梅パパ #- | 2011/03/07 21:30 | edit

 

超多頭飼いのtani家さんはドッグカフェ苦手かと
思っていましたが・・・(^o^)
中々やりますねぇ~
我が家はほとんど行かないかなぁ~
あはは、だって大変ですからね
平日の貸し切りはいいですね(^^;)
遊び相手は自分家に一杯いますから
寂しくないし、最高ですよね

URL | miraパパ #- | 2011/03/08 06:46 | edit

 

アトムくん久しぶりのドッグラン楽しめて良かったですね
パパさんママさんもとっても嬉しかったのでは・・・
わが子が楽しそうに遊んでいる姿見れるって幸せですよね^^
みんな楽しそうでほのぼのしました♪

URL | きょんちん #- | 2011/03/08 17:40 | edit

Re: タイトルなし 

> 小梅パパさん
コメントありがとうございます☆
またとっても嬉しいお言葉の数々も、本当に嬉しい限りです♪
いつも本当にありがとうございます!
我が家はパパさんの温かいお言葉が大好きです♪

確かにトイプードルとチワワでは歩き方が違いますね
パピヨンとシュナウザーも違うと思いますが、いずれにせよトイプーのような軽やかさはありませんね(笑)
チワワの場合、私はお尻を振って歩く後姿もキュンとしてしまいます(秘)
みんな他のお友達とも一緒に仲良く遊べたらいいのですが、遊べない子がいるとなかなかドッグランも厳しいですね
でもやっぱり子ども達が一番嬉しそうなランランはさせてあげたい…
これからは平日も狙ってお邪魔したいと思っているところです♪

URL | tani #- | 2011/03/08 19:38 | edit

Re: タイトルなし 

> miraパパさん
コメントありがとうございます☆
ドッグカフェ、得意かと聞かれれば確かに苦手かも知れません(笑)
頭数が多いと収集がつきにくくなるので…(汗)
パパさんはお家のお庭でも遊ばせてあげることができますし、何よりプライベートランをお持ちですからね☆
羨ましい限りです♪
我が家の場合、熱川まで行かないと…なので、こちらにいる時はドッグラン付きのこちらのドッグカフェをちょくちょく利用させてもらっています
アトムもお散歩以外にも楽しい思いをさせてあげたいので、これからも平日の空いている時間を狙ってお邪魔したいなと思っているんです♪
確かに、mira家の6ワンちゃんも、我が家の子ども達もお互いが遊び相手ですね(笑)
これが超多頭飼いの醍醐味でしょうか!?

URL | tani #- | 2011/03/08 19:42 | edit

Re: タイトルなし 

> きょんちんさん
コメントありがとうございます♪
パパさんだけでなく、ママさんからもコメントを頂戴することができまして、家族一同とても嬉しく思っております♪
本当にありがとうございます!
前回こちらのカフェにお邪魔した時、パパさんとママさん、そして可愛い空ちゃんとCoo君にお会いできたんですよね~
あの日は我が家がお邪魔した中でも一番と思えるほど大盛況でした
お友達がたくさんいる時の方が楽しい部分もありますが、アトムのように他の子を見ると大人しくしていられない子を連れて行く時には、平日の空いている時が助かります
やはり子ども達が元気に嬉しそうに走り回ってくれる姿を見れるのは、本当に幸せなことだと思います♪
お散歩以外で久しぶりの選抜となったアトムも走り回ってくれて…
目尻下がりっぱなしでしたね(笑)

URL | tani #- | 2011/03/08 19:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/316-1e036061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

