05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

New一眼レフカメラ☆ 

今日、ママと新宿に行ってきました。
・・・が、写真はありません。

というのも、今日はカメラがかさばる荷物になってしまうことが
あらかじめ分かっていたからなんです・・・

その目的は・・・
「新しい一眼レフカメラを買う」ため!

去年、ママが「新しいカメラ買ってあげるよ」と言ってくれて、
遂に念願叶いまして♪

キャノンにするか、ニコンにするか・・・
どの機種がいいのか、何のレンズがいいのか・・・

迷いに迷いました。。。

カメラマンの友人からおススメしてもらっていたのが
キャノンの5D MarkⅡ

暗い場所でも明るく撮れるのは魅力的でしたが、
やはり一番撮りたいのは「子ども達がランランする姿」でした。

なので、機種は連写速度が速い7Dを選び、

レンズも2本買ってもらいました。
233_20110219212916.jpg
今まで使っていたLUMIX G1とは比にならない重さ・・・
お店で試し撮りさせて頂いた時には望遠レンズとボディの重さに
ちょっぴりふらついたほどです(秘)

今までは「カメラがちょっと・・・」という理由でブレブレのラン写真を
幾度となくアップしてきてしまった我が家ですが・・・

いいカメラといいレンズを買ってもらったので、これからは
言い訳ができませんね。。。
235_20110219212916.jpg
早速アトムのチェックが入りました~
頑張ります!

これから少しずつ目的に合ったレンズを増やしていけたらいいな、
と思います(ワクワク)

ありがとう、ママ!!

<余談>
今日、奏音が去勢手術を受けてきました。

そして今回初めて手術を最初から最後まで見届けました。
(パパとママが付き添いました)

去勢手術前の奏音↓
217_20110219212917.jpg
今はベッドですやすや寝ていますzzz

よく頑張りました!


今日も読んで頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト

Posted on 2011/02/19 Sat. 21:30 [edit]

category: お買い物

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

19

コメント

 

うぎゃ~、これは凄いカメラ&レンズですね
とても庶民の私には手が出ませ~ン
昨日、とっても可愛くトリミングされたわんこ達も
はりきってモデルしてもらわなきゃ^^
じゃんじゃん撮らないとね~

URL | まろんパパ #- | 2011/02/19 22:55 | edit

 

すごい豪華なカメラとレンズ
羨ましい
優しい御両親で幸せですね♪♪感謝しないと!!
頑張ってたくさん素敵な写真撮って下さいね・・・・
新宿・・・・私が産まれ育って千葉にくるまで
過ごした所です
今も主人は新宿で花屋経営です
大好きな思い出のたくさん詰まった街なんですよぉ
重くて肩こりしそうですが 頑張って下さいね
NEWカメラでの写真UP楽しみにしています

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/02/19 23:18 | edit

 

買ったんですね!いいなぁ~
キャノンとニコンどちらにするか悩みますよね~
ヨドバシカメラでこのカメラ手に取ってみましたが、かなり大きくて重かった様な!
レンズは何にしたんですか?
可愛いワンチャンがこれだけ居たら、いっぱい可愛いい写真撮りたく成りますよね!
重さには耐えなければ!!
益々ブログが楽しみです♪
私も欲しいなぁ~でも重くて無理ですよね!?
何にしたらいいのかしら!
ココママが全然使ってない、いつも忘れるオリンパスPENを貸してくれたらいいのに!
今度カメラのこと教えて下さい。

URL | megu #- | 2011/02/20 00:35 | edit

 

7Dいいですねえええ!

写真撮影はパパさんかママさんだと思っていたのですが
あら!
お嬢様でしたのね~^^

URL | くみちゃ #- | 2011/02/20 06:35 | edit

 

カメラがかさばる荷物の買物。
ぜひやってみたいです。
もーどんなにかさばってもいいですw
一眼いいですよね~
私も一瞬をキレイに切り撮ってみたいです。
また楽しみが増えましたね。

奏音くん、お疲れさまでした。
ゆっくり休んで元気な姿を見せてくださいね。

URL | れおんパパ #- | 2011/02/20 11:22 | edit

Re: タイトルなし 

> まろんパパさん
コメントありがとうございます☆
うぎゃ~!ちょっといきなりランクアップしすぎた感もありますが。。。
一生モノですし、家族みんなで使えるものなので、これから大事に使っていきたいと思います☆
早く新しいカメラでいい写真が撮れるように、パシャパシャ撮らないとですね。
頑張りまーす!

URL | tani #- | 2011/02/20 11:45 | edit

Re: タイトルなし 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
2年前にLIMIXを購入したのですが、それも買うまでには勇気が要りました。
でも今回買ってもらったのは、LUMIXのWズームレンズキットよりも高いものばかり・・・
自分では到底買えないものでした。
なので、今回カメラ&レンズ等カメラグッズをプレゼントしてくれた両親には、本当に感謝しています☆
これからも楽しい子ども達との生活の記録をたくさん残していけたらと思います♪

新宿はママさんとパパさんの思い出の地なんですね~
お花屋さんは新宿で経営されていたのですね!
お花は私たちに笑顔をプレゼントしてくれますよね☆
そんなパパさん&ママさんが大好きな街で新しいカメラを購入できたこと、とても嬉しく思います!

URL | tani #- | 2011/02/20 12:14 | edit

Re: タイトルなし 

> meguさん
コメントありがとうございます!
遂に買ってしまいました~
いや、正確には「買ってもらい」ました!
ボディだけで今までの約2倍の重さがありますが、ずっしりとした重みも重厚感溢れる作りに惚れ惚れしています♪
レンズは単焦点レンズと、望遠レンズを買ってもらいました。
特に「レンズはいいものを」と聞いていたので、キャノンのLレンズを選びました。
自分ではまず買えないものばかりです(秘)
望遠レンズはレンズだけで約1.7㌔ありますので、ボディと合わせると約2.5㌔になるんですね。
2.5㌔と言ったら、レオやセナがそれに近いですが、相当重く感じました。。。
新しいカメラを持った後に、LUMIXを持つと軽さが一層引き立ちます(笑)
確かに重いですが、やはり我が子をさらに綺麗に撮れるなら・・・
重さは気にせず頑張るしかないですね!
頑張ります!!
カメラだけが立派になって、腕がまだまだ足元にも及びません。。。
今通信で入門コースを受講していますが、いつかこの機種を使いこなせるようになりたいです!

URL | tani #- | 2011/02/20 12:20 | edit

Re: タイトルなし 

> くみちゃさん
コメントありがとうございます♪
思い切って、グレードアップしすぎちゃいました(笑)
でもエントリークラスはもうLUMIXだけで十分ですし・・・
新しいカメラを使いこなせるようになるには、まだまだ勉強と練習が足りませんが、これから楽しく学んで、楽しいフォトライフを送れたら・・・と思っています♪
はい、実は写真撮影も私がやっていました(笑)
でもパパはたまに撮影しています!
この前熱川で撮影した桜の写真とか、雪化粧した木の写真とか・・・
今朝も先に起きて、子ども達を撮影していたようです(秘)

URL | tani #- | 2011/02/20 12:23 | edit

Re: タイトルなし 

> れおんパパさん
コメントありがとうございます☆
車で行く時はかさばる荷物も気にせず行けるのですが、昨日は電車での移動でしたので「少しでも身軽に…」と思いまして。。
昨日買ってもらったカメラ&レンズは思った以上に重くてですね・・・
手に、肩に食い込んでいました(汗)
綺麗な写真が撮れる一眼レフカメラもいいですが、パパさんの素敵なお写真の数々を拝見していますと、トイカメラや二眼カメラなど、カメラの面白さをひしひしと感じることができまして♪
欲しくなります♪
これからはLUMIXとキャノンと使い分けながら、子ども達との楽しい生活をたくさん撮りためていきたいと思います!

奏音にもお気遣い頂き、本当にありがとうございます♪
昨日は麻酔が残っていてふらふらしていましたが、少しずつ回復してきました。
今日もケージの中で、すやすや寝ていますzzz
このまま順調に抜糸を終えて、元気な奏音に戻ってくれることを私たちも願っています☆
本当にありがとうございます!

URL | tani #- | 2011/02/20 12:30 | edit

こんにちは! 

すごいですねー^^
taniさん、いきなりキャノンのフラッグシップモデルに肩を並べそうな7Dにひとっとびなされましたね^^

こないだお会いしたときに、次のカメラ考えてると
言われてましたので、楽しみでした!
すごーい、キャノン7D!
僕も新宿のビックカメラやヨドバシカメラにいくと
しげしげとカメラ見てるんです。。笑

西口は、ヨドバシ裏、キタムラ横のマップカメラも安いしおすすめ
ですよ^^
僕はソニーだから、フラッグシップα900までいかなくとも、α700の後継機が出るのをじっと辛抱しながら
ひたすら待ってますー^^
またそのうち、わが子交えてカメラ談義をさせていただきたいものです^^

ほんとにいいカメラを手に入れましたね^^
優しいパパさんママさんに感謝ですね^^
大事になさってください♪

URL | ポンパパ #- | 2011/02/20 17:21 | edit

 

ぬぬ!!!!!!!!
ついに先を越されてしまいましたねぇ(/_;)
うらやましいです~(●^o^●)
みんなを可愛く撮りたい気持ち
わかりますよ~
これから益々張り切って撮れますねぇ~
そしてせびぜひその素敵なカメラで
うちの小梅ちゃんも~(^_-)-☆

次回 miraパパに講習もうけましょうね(*^_^*)

URL | 小梅パパ #- | 2011/02/20 21:10 | edit

Re: こんにちは! 

> ポンパパさん
コメントありがとうございます!
本当…いきなりひとっとびしすぎちゃいました(笑)
何の機種を買うか色々と調べていたのですが、エントリークラスは既にLUMIXがありましたので、買うなら上のランクを・・・と思いまして。。
そして「買ってもらえる」というとてもありがたいチャンス☆を頂きましたので・・・
昨日はヨドバシカメラ、マップカメラ、キタムラ…を回り、マップカメラでレンズを購入しました♪
(ボディは別のところで買いました)
面白かったのは、マップカメラにいた人と、またキタムラで遭遇したりして(笑)
みんな回る場所は同じなんですね~
さすがパパさん、お詳しいですね♪
我が家はお恥ずかしながらカメラにそこまで詳しくないので、むしろ色々と教えて下さい!
パパさんのような素敵なお写真が撮れるようになりたいです♪
はい、せっかくの高級カメラですので、これから大事に使い、精進していきたいと思います。
ありがとうございました☆

URL | tani #- | 2011/02/20 21:50 | edit

Re: タイトルなし 

> 小梅パパさん
コメントありがとうございます!!
思ったより早く買ってもらえることになりまして、昨日はたくさん歩いて回って、無事カメラとレンズを購入しました☆
その昔、カメラには正直あまり興味がなかったんです。。。
一眼レフカメラは高いですし、難しいものだと感じていたというのもあり、デジカメで十分だと思っていました。
…が!
伊豆のわんパラさんにお世話になっていた頃、ふと気付くと、皆さんがお持ちなのは一眼レフカメラばかりだということに気がつきました。
で、購入しようという気にさせてくれたのが、五男のウィルでした♪
早速カメラ選びが始まり、LUMIX G1を購入し、今まで愛用し続けてきました。
あの頃は、連写速度などはあまり気にしていなかったため、色んなアングルからの撮影が楽で、軽量のミラーレス一眼を選んだのですが、やはりラン写真は相当きついものがありました。
熱川へ行くようになり、子ども達が走り回る姿を綺麗に撮りたいという気持ちが強まり、シャッタースピードを上げて挑んだものの、もともとミラーレス一眼は動く被写体に弱いということを知りまして(汗)
そこで今回はそこをポイントに機種を選びました。
これから今まで以上にいい写真を残せるよう、頑張ります!
小梅ちゃんも是非撮らせて下さいね!
はい、次回miraパパさんのカメラ講習、是非ご一緒に受けさせて下さい♪

URL | tani #- | 2011/02/20 22:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/310-fa088638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

