05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

大好物と暖のとり方。 

子ども達の大好物!と言えば、やっぱりささみ
696_20110214143356.jpg
最近は家でもちょくちょくささみをおやつにあげているのですが、
今回熱川でママが初めて作ってみたのがこちら↓
756_20110214143356.jpg
かぼちゃグミです☆
切るとこんな感じです↓
762_20110214143419.jpg
ちょっとグミらしくなったでしょうか。

雪で表に行くことができない分、せめておやつで気を
紛らわせてあげたい・・・
846_20110214143418.jpg
ということで、犬子用ミルクと3点セットで召し上がれ~♪

マックスもこの笑顔☆
732_20110214143356.jpg
みんな我先に、と足元にわらわら集まってきます。
721_20110214143356.jpg
そして押し合いへし合い・・・
分け前が10分の1ですので、少しでも多くもらおうと
みんな必死なんです。
723_20110215205747.jpg
中でも体が小さい子は不利ですが、彼らなりに必死に存在をアピール!
734_20110214143356.jpg
バスケットボールで言うならば、”リバウンドのポジション争い”
と言ったところでしょうか(笑)
727_20110215205747.jpg
アトム君何か念力送ってるし。。。

かぼちゃを食べるのは今回が初めてでしたので、みんなが食べてくれるか
心配していたママ。

でも、そんな心配をよそにみんな何の躊躇もなく、あっという間に
平らげてくれました♪

これからおやつの定番メニューになりそうです☆

そして今回もママが新作のパンを作ってくれました♪
773_20110214143419.jpg
見た目はいつもとほとんど変わりませんが、今回作ったのは・・・
797_20110214143419.jpg
オレンジパンです☆

これを朝食で食べるのですが、出来立てということもあって
美味しいんですよね~♪

本当、ホームベーカリーって素晴らしい!!
(注:決してホームベーカリーの回し者ではございません)


<余談>
雪が降りしきる中、お家でぬくぬくする子ども達の様子をパチリ☆
中でも個性的な二人がこちら・・・

まずは五男のウィルです↓
847_20110214143427.jpg
お気に入りの場所(ソファの縁)でまったりzzz
ソファが冷たいと思い、ブランケットを敷き、さらにブランケットを
かけてあげると、ずっとこのまますやすや寝ていましたzzz

しかもなぜかこちらの家でもソファの縁で寝ていますzzz
何とも不思議な子です(笑)

そしてもう一人は長女のちょこちゃんです↓
778_20110214143419.jpg
寝起きや、本人が寒いと感じた時などにちょこを探すと
必ずと言っていいほどヒーターの前で温風を浴びて温まっています。

こちらの家と違って熱川には床暖房がないので、床置きの
冷暖がお気に入りのようです(笑)


今日も読んで頂き、ありがとうございました。

Posted on 2011/02/16 Wed. 20:25 [edit]

category: ワンコごはん

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

16

コメント

 

カボチャグミ 美味しそう
人間用にも良いかも♪♪
我が家もささみは大好きでーす
ダイエット中もささみだけは 特別トッピング
おデブちっぷは 油断するとすぐ戻ってしまうので
毎日体重管理が大変です
悪天候で 食っちゃ寝zzzなので 消費しないしね
雪でお家に缶詰でもこんな豪華なオヤツSETなら
みんなご機嫌ですね
ウィル君可愛い♪♪ ソファの背もたれって好きですよね
ちょこちゃんも温風好きなんだぁ~
ちっぷも 張り付いていますよぉ
明日から 又 雨のようで憂鬱
今日は雪の残るランでたくさん遊んできました
記事は先になりますが(汗)
ママさんの手作りパンで朝食幸せですね♪♪


URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/02/16 22:07 | edit

 

手作りのご飯・・・
ワンコたちも顔つきが違いますね~~
とってもハイテンション^^
こっちも嬉しくなりますよね~

オレンジのパン!
おいしそうだね~~
私ももうちょっと進歩しないとな~~^^;

また夕方から天気が崩れるみたいですね~~
早いうちにお散歩行って来なくっちゃ!
です^^;

URL | ちたえ #- | 2011/02/17 07:33 | edit

 

ワンコちゃんには手作りおやつ
飼い主様はオレンジパンと
素敵な雪の日の過ごし方ですね。。。

床置きの暖房器具は
我家でも大人気です (^_-)-☆ 
飼い主もワンコも場所取りに
必死になります (笑)

URL | miraママ ♪ #- | 2011/02/17 10:00 | edit

Re: タイトルなし 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
かぼちゃグミはママがインターネットで見つけたのですが、お手軽に子ども達のおやつが作れるとあって、これから定番メニュー間違いありません(笑)
試しに私たちも味見してみたのですが、私たち用でもOKでした♪
ささみは大好きな子が多いですよね☆
トッピングもあって、美味しさ倍増ですね~!
我が家ではトッピングをすると、約1名ささみだけ食べてトッピングを残す子もいるのでトッピングはしていません(汗)
体重管理もきちんとされているんですね。
凄いです!
雪が降ってお外にも行けず、食べては寝zzz
すくすく横に成長したでしょうか(秘)
ウィルはなぜだかソファの縁が大好きでして、熱川で初めて縁の良さを知ったのか、それ以来こちらのソファでも縁で寝ていたりして、楽じゃないだろうなと思うのですが、本人はずっと縁で寛いでいるんですよね。。。
ちっぷちゃんも暖房の前から離れられないんですね~
共通点がまた一つ増えて、嬉しくなっちゃいます♪

URL | tani #- | 2011/02/17 21:48 | edit

Re: タイトルなし 

> ちたえさん
コメントありがとうございます♪
いつもごはんはカリカリフードばかりなので、たまにおやつとかあげようものなら凄い喜んでくれるんですよね(笑)
中でもささみは一番人気で、ささみを冷蔵庫から出しただけで匂いを嗅ぎつけた子ども達が足元にわらわら・・・
茹でて冷まして割いて・・・時間はかかるのに、ずっと足元にいる子もいるんですよ(笑)
かぼちゃグミは初めて作ってみたので、食べてくれるか心配していたのですが、みんな勢いよく食べてくれたのでホッとしました~
最初は普通のパン、次がチョコパン、で今回がオレンジパンでしたので、次は何を作ってくれるのか楽しみなんです♪
ホームベーカリーの凄い部分をまだまだ引き出しきれていない我が家ですが、これからもパン作りや色々なものを作ってみたいと思います!
今日はお天気大丈夫でしたね~
小梅ちゃんと千秋ちゃんはお散歩行けましたか?
明日は午前中・・・いや朝方雨が降るらしいですが、その後はやむようなので良かったです(ホッ)

URL | tani #- | 2011/02/17 21:53 | edit

Re: タイトルなし 

> miraママ ♪さん
コメントありがとうございます♪
先日は雪かきお疲れ様でした!
先週の3連休や月曜日の雪は意外と積もりましたね。。。
見ている分には綺麗でいいのですが、実際は寒いですし、地面は滑ったりで大変ですよね(汗)
ママさんの雪かきのお陰で、ご家族の皆様やご近所の皆様もとても助かったことと思います♪

先週末の熱川では大雪に見舞われてしまったので、久しぶりにお家でぬくぬく過ごしていました。
いつの間にか、かぼちゃグミの作り方をインターネットでゲットしていたらしく、私たち用のゼリーかと思いましたら、子ども達のおやつでした(笑)
初めてかぼちゃを食べた子ども達ですが、みんな躊躇することなくパクパク・・・
気に入ってくれたようですので、これからも手作りおやつの定番になりそうです♪
床置きの暖房はmiraレンジャーもお好きなようで、共通点があって嬉しいです☆
我が家ではちょこの定番スポットですが、たまにレオや奏音もちょこんと暖房の前に座って暖まっているので、ちょこから話を聞いたのかな?なんて想像しています(笑)

URL | tani #- | 2011/02/17 21:59 | edit

 

ご心配ありがとうございました
わんこ達はぬくぬくが大好きですよね~
我家もその愛犬チャンプブランケット活躍中で~す

ささみにカボチャグミ、これは弾ける笑顔わかります
わんこもテンションMAXですよね^^

我家も主食がささみで、毎朝ささみの燻製をぺろっとたいらげますよぉ

URL | まろんパパ #- | 2011/02/18 01:26 | edit

 

かぼちゃグミは、美味しそうですね!
我が家のCooは、かぼちゃ大好き^^
空もこれならたべてくれるかもです!
どうやって作るんですか?

オレンジパンも美味しそう!
ホームベーカリーほしくなりました♪
おっと、セールストークにやられたわけでは
ございませんので、ご心配なく。。笑

マックスくんはじめみんな真剣でかわいい!

ちょこちゃん、ヒーターの前が指定席なんだね♪
かわいい^^

URL | ポンパパ #- | 2011/02/18 02:45 | edit

 

うわぁ♪
手作りおやつに手作りパン♪
ワンコも人もみんなしあわせ~~♪
いいなぁ。。。
おやつ争奪戦かわいいですね♪
うちのむぅもささみ大好きです!!
みんは・・・食べれるものなら何でもいいです!!
チビたち・・・みんに似たかもです・・・
今度、手作りおやつってのに挑戦してみようかなぁ。
そのときは、ご指導おねがいしま~~す!!

URL | むぅみんまま #- | 2011/02/18 06:36 | edit

Re: タイトルなし 

> まろんパパさん
コメントありがとうございます!
パソコンが無事に直って、また可愛いお二人に会うことができて嬉しい我が家です♪
寒い冬はブランケットが欠かせませんよね☆
同じブランケットをお使いのようで、嬉しいです!
まろんちゃんとももちゃんは毎朝ささみを食べているんですか!?
わぁ、うちの子達が知ったら羨ましがることは間違いありません(笑)
ささみは本当に好きな子が多いですよね~
我が家はおやつでたまにあげる程度なので、みんなの気合いの入り方が違うんですよ(秘)

URL | tani #- | 2011/02/18 07:03 | edit

Re: タイトルなし 

> ポンパパさん
コメントありがとうございます☆
Coo君、かぼちゃが大好きなんですね~
では、かぼちゃグミも喜んでくれるでしょうか!
かぼちゃグミの作り方をお知らせしますね♪
(って、ネットからの情報そのまんまですが。。。)

【材料】
・かぼちゃ 100g(皮と種を取り除いて下さい)
・はちみつ 大さじ1
・寒天粉 2g
・お水 100cc

【作り方】
① 型、またはタッパーにラップを敷いておきます
② かぼちゃを3~4センチに切っておきます
③ 鍋にお湯を沸かし、②のかぼちゃを茹でます(竹串がスッと通るまでしっかりと茹でます)
④ ③のかぼちゃをボウルに取り出し、しっかりマッシュします
⑤ 水と寒天粉、はちみつをさっと混ぜ、中火にかけます
⑥ 粉とはちみつが溶けて沸騰したら、④のかぼちゃを入れて混ぜながら2~3分煮込みます
⑦ ⑥を火からおろし、①の型に流し込みます
⑧ 粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やして固め、好みのサイズにカットして出来上がり☆

長くてすみません。。

ホームベーカリーは重宝しています♪
これでパパさんも購入して下さったら、セールストークが成功したということで(笑)
おやつはたまにしかあげないので、みんなもらえると分かった時のリアクションが凄いんですよ~
10匹で押し合いへし合い、少しでも多くもらえるように知恵を絞っているようです。

URL | tani #- | 2011/02/18 07:13 | edit

Re: タイトルなし 

> むぅみんままさん
コメントありがとうございます♪
むぅちゃんもささみがお好きなんですね~
やっぱり好きな子が多いですよね☆
みん君は食べれるものなら・・・って範囲が広いですね(笑)
可愛いです♪
子どもにもその遺伝子が伝わって・・・って想像しただけでニヤけてきてしまいます(ニタニタ)
我が家も”手作りおやつ”と呼べるようなものを作ったのは、今回のかぼちゃグミが初めてでして。。。
まだまだ・・・なんです(汗)
これから色々なものにチャレンジできたらいいなと思っています!
ありがとうございます♪

URL | tani #- | 2011/02/18 07:16 | edit

 

ぷるんとしてグミが美味しそう~
みんな同じ所を見つめて、
おやつ3点セット大人気ですね。
これは押し合いへし合いの必死の
アピール合戦になりますね。
可能なら間に入ってみたい(笑)

URL | れおんパパ #- | 2011/02/18 07:20 | edit

 

おはようです^^
昨日お散歩行きましたよ~~
天気が崩れると聞いてたから、早めに行ったのに・・・
意外ともちましたね~^^;
でも夜中すごい雨でしたね~
春の雨でしょうか・・・寒くない^^

こめちゃきのフード意外の好きな食べ物・・・
苺とか好きですよ~~。
ごはんはほとんどカリカリフードだけです~~。

URL | ちたえ #- | 2011/02/18 07:33 | edit

 

美味しそうなかぼちゃグミ♥手作りだとは思えない!
作り方が分かって嬉しい~♪早速作ります!
マヨココは、かぼちゃ大好きなので大喜びすると思います。
手作りしたものをパクパク食べてくれるのって、ほんと嬉しいですよね♥
パンも美味しそう!いつか食べた~い♪

URL | megu #- | 2011/02/18 11:19 | edit

Re: タイトルなし 

> れおんパパさん
コメントありがとうございます☆
グミは見た目はゼリーのような、羊羹のような感じですね(笑)
ささみとミルクは定番メニューで、今回初めて手作りおやつを作ってみました~
みんな個性豊かなアピール合戦で、中には他の子にあげるタイミングに物凄い勢いで割り込んでくる子もいます(秘)
れおん君、きっとタジタジになってしまうかもです(笑)
でも、本当可能なら他のお友達が入ったらどうなるのか、も見てみたいです♪

URL | tani #- | 2011/02/19 09:50 | edit

Re: タイトルなし 

> ちたえさん
コメントありがとうございます♪
木曜日はお天気持ちましたね~
我が家もウィルと空太は雨でなければ毎日お散歩行ってます!
でも本当、夜中~金曜日の朝まで凄い雨風でしたね。。。
傘さしててもよく濡れました(汗)
小梅ちゃんと千秋ちゃんはイチゴがお好きなんですね~♪
うんうん、可愛いお二人のイメージにピッタリです!
我が家もごはんはカリカリフードだけですね。
おやつもたまに、なので、あげると凄い喜ぶんです(笑)

URL | tani #- | 2011/02/19 09:53 | edit

Re: タイトルなし 

> meguさん
コメントありがとうございます♪
かぼちゃグミ、好評で嬉しいです(喜)
これからもレパートリーの幅を広げていけたらいいな、と思っています☆
マヨちゃんココちゃんもかぼちゃがお好きなんですね~
作り方に記載した量は、10匹で分ける分量になりますので、マヨちゃんとココちゃん2人なら少なく作るか、数日分になりますね!
パンもママがすっかりハマっていまして、これからも色んなパンを作りたいようです(秘)
いつかお出しできるようなパンを作れるよう頑張りますね♪
ありがとうございます!

URL | tani #- | 2011/02/19 09:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/308-0af6eb80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

