04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

雪遊び。 

金曜日の早朝~土曜日の夕方16時頃まで降り続いた雪は、
私たちにとても綺麗で幻想的な世界を見せてくれました。

お散歩もお庭遊びも諦めていたのですが・・・

土曜日の夕方雪がやみ、無性に表に出てみたくなったのです。

そこで・・・寒さに強そうなこの子に声をかけてみました。
「空太、お外に行こっか!」
826_20110214132853.jpg
本人行く気満々♪

先日、職場の方からサイズが合わなかったとのことで
頂いた何ともラブリー♪なダウンを着て
821_20110214132853.jpg

レッツゴー!
(他の子はお家でぬくぬくしてました)

・・・が、積もった雪を前に空太が固まりました。
857_20110214132853.jpg
想定外だったようです(秘)

戸惑う空太をよそに、容赦なくお庭へと進むパパ。
859_20110214132852.jpg
空太の背中が泣いています。。。

さぁ、思う存分楽しんじゃって~!
909_20110214132941.jpg
なぜか端っこばかり歩く空太。
912_20110214132941.jpg
大丈夫そうかな?
918_20110214132941.jpg
え、やっぱダメ!?
862_20110214132916.jpg
パパに助けを求める空太。
874_20110214132916.jpg
その調子、頑張れ!
890_20110214132941.jpg
ん、どした??
894_20110214132941.jpg
ガタガタ震えながら、目で切実な思いを訴えてきます・・・
880_20110214132915.jpg
わ、分かったよ。
そろそろお家に入ろう。
887_20110214132915.jpg
こうして、数分間?のお庭遊び・・・いや、雪遊びは終了したのでした(完)
833_20110214132853.jpg
初めての雪、空太にとっては苦い思い出になってしまったでしょうか。。。

いくら一番大きいとはいえ、寒さには弱かったようです。。


<余談>
昨日は快晴に恵まれ、とても暖かい一日でした。
雪が降っていた時には見えなかった海もようやく見え、
943_20110214133006.jpg
雪がやむや否や、すぐに除雪作業もして下さったお陰で
947_20110214133006.jpg
昨日、無事家路につくことができました♪
管理が行き届いていることに、感謝感謝です☆

そして、山を下りると既に桜が咲き始めていました。
949_20110214133006.jpg
もうすぐ春ですね♪
950_20110214133005.jpg
今日も読んで頂き、ありがとうございました。

Posted on 2011/02/14 Mon. 14:00 [edit]

category: 空太

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

14

コメント

 

綺麗な雪景色ですね
空太君 初雪遊び 固まってしまって 可愛い
ぽてとちっぷは昨年の雪の時 喜んで遊んでいました
さすがおてんば娘達でしょう
綺麗な雪景色の後の 桜 春が近いのかな♪♪
早く春が来ると良いなぁ
熱川本当に良いですよね
羨ましい
今夜も雪予報で ちょうど合間に無事帰宅できて
良かったですね
空太君 貴重な体験出来て良かったね☆☆

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/02/14 18:59 | edit

 

えっと・・・
関東ですよね~~
違ったっけ?
私の勘違い?
いや合ってるはず^^;

こんなに雪が積もったんですか~~
うちの周りはここまでじゃなかったな~~。
それにしても素敵なダウンジャケット~~♪

テニスの試合・・・
できました~~
でも最後はびしょぬれになりながらの試合・・・
疲れました~~@@

URL | ちたえ #- | 2011/02/14 19:27 | edit

 

たっぷり降ったんですね~
れおん地方も降ったようですが
キャンプに出掛けていたので、どのくらい積もったのか
知らなくて・・・
空太くん、あったかそうなダウン。
かわいくて長さも十分あっていいですね~
でも、寒いのと雪は別なんですねw

桜の写真はホットしますね。

URL | れおんパパ #- | 2011/02/15 05:41 | edit

 

うわ~
積もってますね!

…うちの方はナゼ積もらない…?

そして今朝。
関東のあちこちで積もっているという噂を聞き
ウキウキでカーテン開けましたが
1mmたりとも積もっていませんでしたけど…

雪の中の足跡撮るのが夢なのに~~~(涙)

URL | くみちゃ #- | 2011/02/15 06:08 | edit

 

うひゃ~~一面の銀世界♪
空太くん、いい体験ですねぇ♪
でも、さむかったんだねぇ。。。
機会があったら、みんをおもいっきりはしらせたいですぅ。。。

URL | むぅみんまま #- | 2011/02/15 08:02 | edit

 

熱川で、こんなに積もったんですか!?
空太君でも雪喜ばないんですね!
足跡可愛い~♥

家のワンコ達も初めて見る雪に固まってました。
それなのにジルは、寒い窓際で雪の降るのをず~と見て雪を捕まえようと飛び跳ねてました。
犬猫逆転です(笑)

もう桜が咲いているんですね!
綺麗~もうすぐ春ですね~♪♪

URL | megu #- | 2011/02/15 10:10 | edit

Re: タイトルなし 

> ぽてとちっぷママさん
ママさん、お誕生日おめでとうございます♪

昨夜も雪が降りましたね~
今朝起きたら5センチほど積もっていました。
でもやはり同じ雪でも熱川で見た光景とは違いますね・・・
空太にとっては初めて見る雪、それだけでもドキドキなのに、有無を言わさずお庭へ・・・
あまりの冷たさにビックリしたようです(笑)
ぽてとちゃん&ちっぷちゃんは喜んで遊んでいたんですね~
想像しただけで可愛いです(メロメロ)
それに引き換え我が家一の大きさを誇る空太と言ったら・・・(汗)
10匹の中で誰が一番大喜びしてくれるのか、いつか試してみたいです(秘)
桜も咲き始め、これからはお花見の季節ですね♪
次熱川に行くのは来月なので、その頃には見ごろは終わってしまっていそうです(涙)

URL | tani #- | 2011/02/15 19:57 | edit

Re: タイトルなし 

> ちたえさん
コメントありがとうございます♪
昨日はテニスの試合、お疲れ様でした!
お天気が変わりやすくて、大変でしたね・・・
お風邪など引かれぬよう、お気をつけ下さいね☆

そうです、関東で合ってますよ~
熱川は静岡県にあります!
熱川では雪は降っても”積もらない”と聞いていたので、見事に積もった雪を前に愕然としていた我が家ですが、やむとすぐに除雪してくれたので、助かりました☆
ダウンジャケット、空太の風貌にはかなり違和感がありますが、サイズもピッタリでこれからのお散歩にも重宝できそうです♪

URL | tani #- | 2011/02/15 20:31 | edit

Re: タイトルなし 

> れおんパパさん
コメントありがとうございます☆
3連休だけでなく、昨夜も降りましたね・・・雪。
今朝は駅に向かうのもゆっくり慎重に、転ばないように・・・
気を遣い、駅までたった5分の道のりで疲れてしまいました(笑)
ダメですね~
空太のダウンは、自分の子用に買ったはいいけれどサイズが合わなくて・・・
ということで我が子の誰かが着れたらって、頂きました~!
お陰様でサイズもピッタリで、長さも尻尾まであるので、暖かそうです♪
ちょっと可愛いデザインも、空太の風貌とのギャップが面白いかもです(笑)
雪遊び、空太にとっては初めての雪でしたが、やはり寒すぎたのか、ベランダ下の雪が積もっていない部分へ避難していました。
れおん君と同じような片足上げポーズ、やはり肉球も冷たいのは苦手なんですかね(笑)
真冬のような景色から一転、山を下りたら桜が咲き始めていて、春の訪れを少し感じることができました♪
本当、ホットしました♪

URL | tani #- | 2011/02/15 20:36 | edit

Re: タイトルなし 

> くみちゃさん
コメントありがとうございます♪
3連休中2日間も雪が降ったので、見事に15センチも積もりまして。。。
くみちゃさん地方は積もらないんですね~
羨ましいデス。。。
昨夜も降りましたよね!
え、それでも積もらない!?
それは本当に積もらない地域なのでしょうね~
こちらに戻ってきて再び雪、今朝起きたら5センチほど積もっていました。
お陰で、駅までの道のりも気を遣いながら行ったのでハラハラしっぱなしでした(汗)
雪の中の足跡、可愛いですよね♪
たまたまパシャパシャ空太を撮っていてふと足元を見たらあったので、思わず撮ってしまいました☆

URL | tani #- | 2011/02/15 20:40 | edit

Re: タイトルなし 

> むぅみんままさん
コメントありがとうございます♪
2日間に渡って降り積もった雪は、綺麗な銀世界を私たちに見せてくれました☆
私たちだけならきっと「困ったな」程度にしか感じない雪も、子ども達がいると「遊ばせてみたいな」という気持ちになりますね♪
まずは一番大きな空太にレポートをお願いしたのですが・・・
初めての雪は冷たかったようで、雪の積もらなかったベランダ下によく逃げ込んでいました(秘)
雪の中、いつかご一緒にランランできたら嬉しいです♪

URL | tani #- | 2011/02/15 20:42 | edit

Re: タイトルなし 

> meguさん
コメントありがとうございます♪
そうなんです、3連休の2日間は雪が時々吹雪くほど降りまして・・・
気付けば15センチも積もり、家の外は一面銀世界に☆
とても幻想的な景色ではありましたが、寒くて寒くて(ブルブル)
昔、セナまでの4匹時代に高山のわんパラさんに宿泊したことがあったんですね。
その時、ドッグランにはたくさんの雪が残っていて、4匹を遊ばせてみたんです♪
ところが・・・みんな固まって、誰も喜ばず。。。
なので、今回は一番大きな空太に遊んでみてもらったのですが・・・
歩いたり、ちょっとだけ走ってはくれましたが、やはり寒いのか雪のない部分に逃げ込んでいました(秘)
ママさんのおうちでは、ジルちゃんが一番雪に興奮してたんですね~
想像しただけで可愛いです♪
山の上は雪景色、かたや山の下は桜が咲き始め、何だか不思議な光景でした(笑)

URL | tani #- | 2011/02/15 20:47 | edit

 

あはは~ 代表は空太くんでしたかぁ~(*^_^*)
喜んでいたのか?悲しんでいたのか?
でもこんな体験は今までできないから
貴重ですよね~
トイプーちゃんでも北海道のほうでは
平気で雪の中をはしっていますからね~
慣れ でしょうね~(^_-)-☆
何だか熱川もいろいろと楽しくなりそうですね~

URL | 小梅パパ #- | 2011/02/15 22:26 | edit

こんばんは! 

こんばんはー!

熱川で思いっきり積もりましたね!
空太くん、勢いででてったら、ビビっちゃってかわいい!
男は背中で語りますよねーww
そして、背中で(ノд-。)クスン…♪


河津桜ですよね^^
とっても綺麗です!

熱川駅前の湯煙が懐かしいなー♪

URL | ポンパパ #- | 2011/02/16 00:15 | edit

 

おはよう御座います
空太くん頑張りましたね
miraレンジャーは暖房の前から
一歩も出ませんでした(笑)
桜ですね
もう春がそこまで来てるのかなぁ~


URL | miraパパ #- | 2011/02/16 07:41 | edit

Re: タイトルなし 

> 小梅パパさん
コメントありがとうございます☆
せっかくあれだけ雪が積もりましたので、ちょっと遊ばせてみたいな・・・と思いまして(笑)
ママの許可が下りたのが空太だけだったんです(秘)
初めて見る雪に戸惑っている空太でしたが、意外にも食べたりはしなかったですね。
いつか全員の反応を見てみたい気がします(ワクワク)
トイプードルで雪の中を平気で走る・・・
想像しただけで凄いですね!
次の冬には熱川ですので、これから移り変わる四季も新しい発見があって楽しくなりそうです♪

URL | tani #- | 2011/02/16 19:35 | edit

Re: こんばんは! 

> ポンパパさん
こんばんわ☆ コメントありがとうございます!
3連休といい、月曜日といい、続けて雪が降りましたね~
そしてここ数年にしては珍しいくらいよく積もりました(寒)
雪遊び誰かさせてみたいな、と思いママに聞いたら「空太ならいいよ」って。。。
他の子は小さいので寒さに弱かろうということで、空太に頑張ってもらいました!
普通にお外に行けると思いルンルンだった空太ですが、いざ玄関を出ると真っ白い雪景色・・・
腰が引けていました(笑)
河津桜、昨年は見に行ける時期に熱川にいたのですが、あまりの大渋滞に断念しまして。。。
今年は咲き誇っている時期には行けないので、また来シーズンの桜を楽しみにしたいと思います♪
熱川駅前の湯煙をご存知ということは、そのすぐそばにある錦さんもご存知ですか?

URL | tani #- | 2011/02/16 19:39 | edit

Re: タイトルなし 

> miraパパさん
こんばんわ☆ コメントありがとうございます♪
空太にとっての初雪、苦い経験になったかも知れません(笑)
他の子たちは外で遊ぶ?空太をぬくぬくしたお家の窓から眺めていました。
ちょこも、暖房の前でぬくぬくするのが好きなんですよ!
今夜アップする記事にもその様子をアップしますので、ご覧頂けると幸いです♪
先週末から雪が続きましたが、早くも桜が咲き始め、春がもうそこまで来ているのでしょうね☆

URL | tani #- | 2011/02/16 19:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/307-cd2c38aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

