08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

銀世界。 

今日から3連休ですね♪
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

我が家は、昨夜から熱川に来ています。

今朝起きたら・・・
が降っていました!
738_20110211182026.jpg
今日は全国各地で雪が降っているとか・・・
天気予報通りではありますが、
「熱川は雪が降っても積もらない」
と聞いていたので、特に心配することもなく過ごしていました。

・・・が、だんだん吹雪いてきました。。。
743_20110211182026.jpg
家から見える山も、なんだか白くなってきました。
710_20110211182026.jpg
お庭も・・・
697_20110211182026.jpg
気づけば・・・
770_20110211182128.jpg
すっかり真っ白に!

こちらの景色も・・・
766_20110211182025.jpg
真っ白けっけで・・・・・・
787_20110211182128.jpg
3本の木の後ろに見えていた山も見えなくなっています(汗)

道路も真っ白、黒いはずの車も真っ白・・・
795_20110211182128.jpg
熱川も・・・雪、積もります。。。
802_20110211182127.jpg
因みにこちらの家は山の上にあるので、山道を通らなければ
麓まで辿り着けない我が家には”雪”はまさに大敵なのです(汗)

雪のお陰で外出もできず、子ども達とゆったりまったり
のんびり過ごすことができるのはありがたいことですが・・・

明後日、帰れなくなっては困ります。。

明日は雨になって、積もった雪を溶かしてくれることを
願って・・・☆
751_20110211193421.jpg
今日も読んで頂き、ありがとうございました。

Posted on 2011/02/11 Fri. 21:23 [edit]

category: 熱川

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

11

コメント

 

こんばんは
熱川あたりは あたたかいイメージがあったのですが
結構積ってますね
千葉は予想外でほとんど積って無く 濡れてる程度です
東京は結構積ってるようですが・・・・
昔スキーに行った時 雪にタイヤとられた事があるので
雪道は怖くて運転出来ません
家でぬくぬく まったりDayでしたが・・・
明日も家に缶詰は辛いなぁ
明後日 無事 雪がとけて 無事帰路につけると良いですね
雪道危ないので 無理せず帰って来て下さいね
見てるだけなら 雪景色綺麗で好きですが
後のびちょびちょ 雪かき考えると憂鬱ですよね
お気をつけて・・・・・

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/02/11 22:04 | edit

 

銀世界ってほんとみてるのにはいいんですけどね。。
うちの子も缶詰です。。
私は、久しぶりのまったりdayを4コロとすごせて
しあわせ~~~って感じですが!!!
今日、朝からだんなを見送ったとき、」やっぱり
凍ってました。。。
今日、温度が上がるまでが一番危険かもです。。。
日曜日気をつけて帰ってきてくださいね!!

URL | むぅみんまま #- | 2011/02/12 06:29 | edit

 

熱川積もりましたね(^o^)
写真の様子では横浜と同じくらいかなぁ~
たまにはお家でのんびりも良いもんです
雪が降ると童心に帰れるような気がして
大好きな風景です(^_^)
お帰りは気を付けて下さいね

URL | miraパパ #- | 2011/02/12 11:13 | edit

Re: タイトルなし 

> ぽてとちっぷママさん
こんにちわ♪コメントありがとうございます!
そうなんです、熱川は温かいイメージで雪は降っても積もらないと聞いていたのですが・・・
ご覧の通りすっかり積もってます(汗)
そして今日も願いは届かず、ずっと雪が降り続けており、今もやむ気配はありません。。。
千葉は濡れている程度ですか・・・
我が家も昨日の午前中はその程度に考えていたのですが。
羨ましいです!
普通の雪道も怖いですが、こちらの家は狭い山道でカーブが続きますので、本当に雪が降ると危険です(汗)
なので、昨日・今日と家にこもっていますが・・・
子ども達もお外で遊べず猫のように丸まって寝ていますzzz
見ているだけなら、本当に綺麗な景色でうっとり見入ってしまいますね(笑)
明日の様子を見て、無理そうなら戻るのは一日延期しようかと思っています。

URL | tani #- | 2011/02/12 14:05 | edit

Re: タイトルなし 

> むぅみんままさん
コメントありがとうございます♪
今日も熱川は引き続き、雪が深々と降り続けています。。。
子ども達とゆっくりまったり過ごせるのは本当に幸せなひと時ですよね☆
でもお散歩にも行くことができず、お庭遊びもできないのは、子ども達にとっても辛いだろうなぁと思います。
せっかく熱川に来ているというのに・・・
パパさんはお仕事なんですね~
寒い中、また連休中の出勤、お疲れ様です!
明日帰る予定ではいますが、このまま雪が積もり続けるようならば、一日延期しようかと検討しています。
ありがとうございます。

URL | tani #- | 2011/02/12 14:10 | edit

Re: タイトルなし 

> miraパパさん
コメントありがとうございます!
「積もらない」と聞いていましたが、やはり積もらないはずはないみたいですね。。。
今も深々と雪は降り続け、何センチ積もったか分からないくらいです(汗)
午前中、食洗器の設置で工事の方に来てもらったのですが、やはり山道は危険だったようです。
そしてその方曰く「熱川も積もりますよ」とのこと・・・
しかも”毎年”だそうです。
横浜も同じくらい積もったんですね~
寒くないですか?
パパさん、ママさん、そしてご家族の皆様もお風邪など引かれぬようお気をつけ下さいね☆
昨日・今日は家の中にこもり、子ども達とゆったりのんびり過ごしています♪
雪景色は本当に綺麗で、見ているだけならいいのですが。。。
雪合戦、とかしてみたいですけど(笑)
子ども達も雪で遊ばせてみたい気もしますが(秘)
明日が無理なら、明後日帰ろうと思います。
ありがとうございます!

URL | tani #- | 2011/02/12 14:16 | edit

 

そちらでも雪が積もったのですね!
やはり山に積もる雪はきれいですね。
都会の雪は、
道路にできるシャーベットのイメージでよくありません。(笑)
この雪のあとは暖かくなりそうですね。

URL | 雛のママ #- | 2011/02/12 19:03 | edit

Re: タイトルなし 

> 雛のママさん
おはようございます。
コメントありがとうございます♪
はい、こちらも金曜日早朝~昨日の夕方まで時々吹雪きながら降り続けまして・・・
15センチくらい積もりました。。。
川崎の家では考えられないくらいの積雪です☆
山に積もる雪はママさんが仰るとおり本当に綺麗でした。
今日はようやく快晴に恵まれ、ぽかぽか暖かいです♪

URL | tani #- | 2011/02/13 09:05 | edit

 

本当に降りましたね~(*^_^*)
伊東に行く間の峠では以前はよく降って
大変だと聞きましたが 熱川が降るのは珍しいでしょうね~
降りはじめと積った時の様子が同じ場面であるので
わかりやすいですね~(^_-)-☆

昔は雪の降る土地に住んでいたので
とっても懐かしいです
今はまったく降らない・積らないので
ちょっとぐらいは・・・・って思いますね~

URL | 小梅パパ #- | 2011/02/13 21:29 | edit

 

雪の降るビフォア、アフターの写真を見ると
ほんと違いが分りますね。
雪が降って帰れなくなる・・・
悪く無い選択肢だと思います(笑)

URL | れおんパパ #- | 2011/02/13 23:38 | edit

こんばんは! 

熱川の温泉旅館に2年前、宿泊したことがありますが
ほんとですねー、雪が積もるってのは意外かもです^^
今日は、晴天に恵まれて無事にご帰還されたと
思いますが、連休最後はたのしまれましたか♪

金曜日は仕事にいく家内を車で送り迎えしました。。
生田、よみうりランドあたりは、それなりに
積もりましたね。

雪が降って、春が訪れるってことですね^^

URL | ポンパパ #- | 2011/02/14 00:37 | edit

Re: タイトルなし 

> 小梅パパさん
コメントありがとうございます☆
数人の方から「熱川は降っても積もりませんよ」とお聞きしていたものの、実際には15センチもの雪が積もりまして(笑)
土曜日は工事の方に来て頂いたのですが、「毎年降って積もってますよ」と言われ、やはり熱川も雪の影響は避けられないのだと感じました。
気付けば周りは銀世界・・・
とっても幻想的で、綺麗な光景でした♪
・・・って、喜んでいる場合ではないのですが(笑)
沼津は全く降らない&積もらないんですか?
いいですね~
もし、雪が恋しくなったら、熱川へお越し下さい!

URL | tani #- | 2011/02/14 11:31 | edit

Re: タイトルなし 

> れおんパパさん
お帰りなさい!そしてコメントありがとうございます☆
金曜日の早朝~土曜日の夕方まで雪が降り続け、15センチ近い積雪がありましたが、管理事務所の方が除雪作業をして下さったので、昨日無事帰ってくることができました。
パパのお仕事がお休みならもう一日いても良かったかも知れません(秘)
こちらではあそこまでの積雪などはないので、miraパパさんじゃないですが、何だか童心にかえれた気がします(笑)

URL | tani #- | 2011/02/14 11:38 | edit

Re: こんばんは! 

> ポンパパさん
こんにちわ~、コメントありがとうございます!
やはり熱川に雪は意外なんですね。
でも、土曜日に工事に来てもらった際にお聞きしたら「毎年降って、積もってますね」と言われ、ガックリ…
雪に喜ぶような子はいないですし。。。
お陰様で、土曜日の夕方には雪もやみ、すぐに除雪してくれたので、昨日無事に帰ってくることができました。
ありがとうございます♪
でも3連休最終日、ということもあり、道は渋滞…
6時間くらいかかりました(汗)

生田、読売ランド前辺りは積もったんですね。
雪の中の運転はいつも以上に気を遣いますよね(ハラハラ)
早く暖かい春が訪れて欲しいものです♪

URL | tani #- | 2011/02/14 11:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/306-3211bcff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

