04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

@はるひ野ドッグカフェ~dapplebackcafe~ 

先日、我が家が親しくさせて頂いているチワワファミリーの
マヨ君&ココちゃんファミリーと馴染みのドッグカフェdapplebackcafe
新年会を兼ねた?ランチをしてきました♪

今回の選抜メンバーはこちら↓
選抜メンバー
ウィル、空太、奏音はマヨ君&ココちゃんファミリーとはこの日が
初めまして♪

これでお嬢様に我が子10匹全員をご紹介することができました☆

では、ここでマヨ君&ココちゃんをご紹介させて頂きたいと思います♪
まずは光栄にもルイと同じ日生まれの
マヨ君です★
マヨちゃん
そして今月下旬に1歳のお誕生日を迎えるココちゃんです★
ココちゃん
可愛い二人との再会、我が家はとても心待ちにしていました~♪

ちょっとピンボケの写真ですが、お気に入りのショットです↓
ココちゃん&マリン
仲良くしてね!

マヨ君&ココちゃんファミリーには、実はもう一人家族がいます。
・・・それは・・・
665_20110131232913.jpg
頂いた可愛い手作りの名刺にも写っている、ペルシャ猫のジルちゃんです♪

猫ちゃんなので会うことができず残念ですが、いつもママさんやお嬢様から
お聞きするジルちゃんとのやりとりを聞くのが楽しみなんです(ワクワク)

そしてママさんと言えば、何を作るにも本当にお上手で、
お洋服やグッズを始め、ビーズカラー&リードに至るまで
何でもお作りになられてしまうのです!
(気になる方はママさんのブログをご覧下さいね→こちら

そして今回も素敵な手作りグッズを頂きました♪
571_20110131232913.jpg
今まで我が家がママさんから頂いてきた手作りグッズを
改めてご紹介させて頂きます♪
カフェマット
ダッフルコート&着物
どれも皆、我が家の宝物です☆

カフェマットは熱川宅で使用しているJOKER'S DININGのイスに
ぴったりサイズで愛用中!

そしてダッフルコートはこの時期のお出かけにとても重宝しています♪

着物もお正月に着て、これから毎年お正月に着せるのが楽しみです♪

プープバックはう○Pを入れるにはもったいない気持ちでいっぱいですが、
大きいサイズと小さいサイズ、お散歩の頭数やTPOに合わせて
これから大事に使わせて頂きたいと思います♪

本当にありがとうございました!

美味しいランチを頂きながら、子ども達の話や地元の話に花が咲きます♪
(マヨココちゃんファミリーと我が家は近くに住んでいます)
lunch_20110131233145.jpg
子ども達にはヨーグルトゼリーを注文しました↓
674_20110131232913.jpg
お嬢様達が特にお気に入りだというマックス&ちょこコンビ☆
872_20110131233115.jpg
いつもたくさん可愛がって下さり、ありがとうございます♪

残念ながらマックス好きとおっしゃって下さる下のお嬢様は
今回はお会いできませんでしたが、また是非ご一緒して下さいね!

この日、Cafeはいつにも増して賑わっていました。
近くのテーブルにとても可愛いチワワちゃんを発見!
お席にはなんと!
可愛い猫ちゃんもいるではありませんか(驚)
空ちゃん&cooちゃん
アビシニアンの空(そら)ちゃんと、チワワのCoo君です♪
とってもお利口にしていた空ちゃん、ドッグカフェで猫ちゃんに
お会いしたのは初めてでした(嬉)

そしてセナと同じブラックタンチワワのCoo君。
人よりワンちゃん大好きなんですって~♪

マヨ君&ココちゃんとCoo君・・・
我が家も「セナを連れてきてあげれば良かったね~」なんて言っても
遅いですね(汗)

とても可愛い空ちゃんとCoo君のブログは→こちら

店内でまったりした後は寒くならないうちに(と言っても十分寒いですが)
ドッグランで遊びましょ♪
731_20110131232956.jpg
ドッグランもたくさんの人&ワンちゃんで溢れていました。
お外で自由になって、喜ぶ空太!
689_20110131232912.jpg
たくさんのワンちゃんがいますので、我が子を探すのは大変です。

一人ずつ観察してみると・・・
遊ぶのが大好きな空太は他のお友達と遊んでいました。
732_20110131232955.jpg
ご挨拶ちゃんとできたかな?
733_20110131232955.jpg
マックスも可愛いお友達と
687_20110131232912.jpg
ご挨拶きちんとできたかな?
694_20110131232934.jpg
同じ子に空太が挨拶すると・・・
ちょっと勢いよすぎ!!
706_20110131232933.jpg
マックスはちゃっかりナデナデしてもらってるし(笑)
お、空太その調子ね♪
707_20110131232933.jpg
ウィルもお友達から声をかけられていましたが・・・
704_20110131232934.jpg
即お断り!?
遊んでみたらいいのに。。。
お友達と仲良くできたらいいのですが、身内だけなんですよね・・・

奏音はどこ行ったかな?
お、いたいた♪
768_20110131233047.jpg
その足でどこへ行く?
730_20110131232956.jpg
あらま!
734_20110131232955.jpg
(マナーベルト丸見えで申し訳ありません。汗)
お、次はどこへ行く??
760_20110131233022.jpg
なんと!
737_20110131233023.jpg
(またまたマナーベルト丸見えで大変申し訳ありません。汗)
甘え放題でした(笑)

マリンも気の向くままに
738_20110131233023.jpg
あっちに行ったりこっちに行ったり
739_20110131233023.jpg
てくてくしたり走ったり、楽しんでくれていました。
758_20110131233023.jpg
マヨ君・・・
686_20110131215832.jpg
ココちゃん・・・
696_20110131215831.jpg
二人ともほとんどママさんやお嬢様の足元から離れず
お利口にしていました。
697_20110131215831.jpg
マヨ君のパンツはママさんの手作りです。
そしてココちゃんが着ていた可愛いニットのワンピース↓
745_20110131215830.jpg
こちらはママさんのママさんがお作りになられたとのこと☆
こちらのお洋服に合わせてお作りになったというビーズリードも
本当に素敵でした♪

見つめ合う二人♪
716_20110131215830.jpg
二人ともママさんやご家族が大好き!
809_20110131215909.jpg
あちらでも熱々の二人が・・・
709_20110131232933.jpg
Coo君とちょこです★

この後、ちょこの意外?な一面を見ることになるのですが…
長くなってしまいましたので、続きは次回にさせて頂きますね。

今日も最後までお読み頂き、本当にありがとうございました。

Posted on 2011/02/01 Tue. 21:55 [edit]

category: お友達

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

01

コメント

こんばんは! 

パパさん、空とCooをいっぱいご紹介してくださり
ありがとうございました!
こんなにたくさん、なんだか申し訳ないですぅ~^^;


最初のうちは、マヨくんココちゃんもパパさんご家族
の子かと勘違いしてました、すみません^^;

パパさんたちみなさんお優しい方ばかりで、
アットホームな雰囲気がとても素敵でしたよ^^

続きも楽しみにしています♪

URL | ポンパパ #- | 2011/02/02 00:44 | edit

 

マヨくん、ココちゃんのママさん
ハンドメイドがお上手なんですね~
自分で作られるのって尊敬しちゃいます。
うんP入れるポーチは、ほんと素敵で
遣うのがもったいないですよね。

URL | れおんパパ #- | 2011/02/02 07:36 | edit

 

おはようございます
チワワちゃんも可愛いですよね♪♪
我が家も毎週月曜日は仲良しチワワちゃんが
ランへ来てくれ一緒に遊んでいます
チワワちゃん結構ワンワン吠えるのに 自分より小さいってわかってるのか??
ちっぷ隊長も ガゥの洗礼もせず・・・
仲良く遊んでいまーす
手作りプレゼント素敵ですね
こういうランなら芝犬にならずにすむのにねぇ~
ランでみんな楽しそうな可愛い笑顔☆☆
癒される♪♪

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/02/02 07:53 | edit

 

おはようございます。
我が子達の素敵な写真を沢山、本当に有り難うございます。
マヨのこんなに穏やかな顔した写真私撮れません!
沢山の素敵な写真を送っていただき有り難うございました。

taniファミリーと過ごす時間は本当に楽しく我が家にとって最高の時間です。娘と楽しかったとずっと言ってました。
ドックカフェに誘って頂き有り難うございました。
またよろしくお願い致します。

URL | megu #- | 2011/02/02 08:50 | edit

 

ワンコはランチタイムよりランランタイムが
楽しそうですね(^o^)
可愛いお友達ココちゃんとマヨ君、会わないと見分けが
付かないのはトイプーばかりみているせいですかね
手作りの洋服っていいなぁ
うちはいつもお買い上げ品で~す(笑)

URL | miraパパ #- | 2011/02/02 18:56 | edit

Re: こんばんは! 

> ポンパパさん
コメントありがとうございます☆
お身体良くなられましたでしょうか?
そして空ちゃん&Coo君、ママさんもお変わりはございませんか?
空ちゃん、ドッグカフェでも大人しくしていてお利口さんですね♪
美人さんで、綺麗な瞳に吸い込まれそうでした♪
Coo君は我が家も同じブラックタンチワワを飼っているので、お会いできて本当に嬉しかったです(喜)
セナもご対面できたら良かったんですけど。。。
またいつかお会いできましたら、その際はセナも連れて行きたいと思います!
空ちゃんもCoo君もパパさんとママさんの深い愛情に包まれて、とてもいいお顔をされていたのが本当に印象的で☆
マヨ君&ココちゃんとは、昨年チワワパーティーでお会いしたんです♪
家が近いこともあり、こうして親しくさせて頂くことができて、本当に幸せと感じております。
dapplebackcafeさんは我が家から近いので、これからもちょくちょくお邪魔したいと思っています♪
続きは明日アップしますね!

URL | tani #- | 2011/02/02 20:13 | edit

Re: タイトルなし 

> れおんパパさん
コメントありがとうございます☆
そうなんです、マヨ君&ココちゃんママさんはハンドメイドが本当にお上手で・・・
何でもお作りになることができるので、羨ましい限りです♪
我が家の周りには手作りのお上手な方、パパさんを始めお写真のお上手な方がたくさんいらして・・・
本当に素晴らしい方ばかりで☆
う○Pバッグは使うのがとても惜しいですが、消臭効果抜群!
ママさんが愛情込めて作って下さったので、これから大事に使わせて頂きたいと思います♪
これでお散歩もさらに楽しくなりそうです♪

URL | tani #- | 2011/02/02 20:19 | edit

Re: タイトルなし 

> ぽてとちっぷママさん
こんばんわ☆
コメントありがとうございます♪
我が家は「チワワが飼いたくて…」から始まり、今のこの大所帯まできました(笑)
当初ウィルだけだったトイプーも気付けばチワワと同じ4匹まで増え、毛色も様々、とても楽しい日々を過ごさせてもらっています♪
ドッグランにチワワのお友達の子もいらっしゃるんですね♪
何だかそれだけで嬉しくなってしまいます!
ちっぷ隊長、自分より小さい子には洗礼しないんですね~
ちゃんと相手を見ているなんて、凄いですね!
我が家も昔はアトムも自分より小さい子にはガウガウしなかったのですが、最近では小さくてもガウガウ…
さらにお出かけしにくくなっています(汗)
こちらのドッグランは天然芝なので、緑色の繊維?が私たちの靴や子ども達の毛につくんです。
でも自然の芝ですともっと大変なので、こちらのドッグランは助かります♪

URL | tani #- | 2011/02/02 20:43 | edit

Re: タイトルなし 

> meguさん
こんばんわ☆コメントありがとうございます!
改めまして、先日は楽しいお時間をありがとうございました♪
昨年のチワワパーティーでの出会いからこうしてご縁が繋がっておりますこと、とても嬉しく、また光栄に思っています☆
本当にありがとうございます。
マヨ君&ココちゃんのお写真も喜んで頂けて何よりです(嬉)
マヨ君が穏やかな表情を見せてくれたのは、大好きなママさんに抱っこされて落ち着いているからだと思いますよ♪
我が家のカメラではマヨ君&ココちゃんの可愛さを伝えきることができず申し訳ないです。。。
でも喜んで頂けて、本当に嬉しく思っています♪
我が家もいつも至福のひと時を過ごさせて頂いており、感謝の気持ちは言葉だけでは言い尽くせません。
また是非ご一緒して下さい♪
これからもどうぞよろしくお願い致します。

URL | tani #- | 2011/02/02 20:52 | edit

Re: タイトルなし 

> miraパパさん
コメントありがとうございます☆
こちらのお店は屋外にドッグランが完備されておりまして、誰でも利用OKなんです!
子ども達も私たちの尽きることのない楽しいおしゃべりに耳を傾けながらうとうと・・・
でもいざお外に出れば元気いっぱいに楽しんでくれています♪
まだ身に凍みるような寒さも残りますが、子ども達の楽しそうな姿を見ていると我慢我慢です♪
チワワは見分けがつきにくいですか!?
では例えば同じ毛色のマヨ君、ココちゃん、Coo君、そしてうちのセナが4匹並んだら、錯乱状態ですね(笑)
手作りがお上手だと本当に羨ましいです(憧)
我が家は何も作れないので、お買い上げばかり。。。
パパさんのようにお写真が素晴らしいとか、ママさんがお料理がお上手だとか、あればいいのですが・・・
何かできるようになれるように、チャレンジしてみたいと思います(秘)

URL | tani #- | 2011/02/02 21:00 | edit

 

わぁ~~!!可愛いお友達とランラン楽しそうですね♪
奏音君も走ってはゴロ~ンってお腹を見せて
とっても可愛いです^^
甘えん坊さんなのかな?!
また抱っこさせてくださいねぇo(〃^▽^〃)o

お料理もとっても美味しそう~~

プープバッグもとっても素敵ですね!!
ハンドメイドってとっても嬉しいですよね♪

うふふ♪みんなママさんが大好きなんですね~
キュンってしちゃいました(≧▽≦)

次回も楽しみにしていますね~!!



URL | うらら&のえる&しふぉんママ #- | 2011/02/02 23:57 | edit

 

み~~~んなほんとに楽しそう!!
素敵な1日でしたね!!
手作りのお洋服。ニット。リード・・・・
男焦がれてしましますぅ・・・
ほんとに仲間っていいですよね。。。

URL | むぅみんまま #- | 2011/02/03 06:49 | edit

 

前もたしか見ましたが 素敵なカフェですよね~
ランがあるのはやっぱり嬉しいですね~

そしてお友だちがまたまた増えましたね~
とっても嬉しいことですよね
taniさんちはトイプー友だちだけでなく
チワワ・パピヨン・シュナちゃんの友だちが
増やせるからとっても面白いですよね~

とっても嬉しいのは愛用して頂けている事です
ありがとうございます
空太くんもデニムととってね似合っていて
嬉しいです(^_-)-☆

URL | 小梅パパ #- | 2011/02/03 12:48 | edit

Re: タイトルなし 

> うらら&のえる&しふぉんママさん
コメントありがとうございます♪
パソコンの調子はいかがですか?
お写真のデータなどが消えませんように・・・
また楽しく素敵な記事を楽しみにしております♪

奏音は人もワンちゃんも大好きで・・・でもどちらかと言いますと人の方が好きですね(秘)
尻尾をぶんぶん振って、撫でてもらうのが好きなようで、これはマックスとよく似ています(笑)
ゴロンもすぐにどこでもしてしまうので、お洋服が欠かせません。
すくすく甘えん坊に成長していて、既に体の大きさはルイを超えマリンと同じくらいになりました。
今月で6ヶ月ですので、まだ大きくなりますね~
奏音も喜びますので、また是非抱っこしてあげて下さい♪
我が家も是非シフォン君を抱っこさせて頂きたいです!!
我が家が親しくさせて頂いている皆様は本当に素晴らしい才能をお持ちで、羨ましい限りです☆
ママさんもネックレスをお作りになられたり、絵を描かれたり・・・
本当に素晴らしいです♪
我が家も何かできるように・・・頑張ります(秘)

URL | tani #- | 2011/02/03 19:09 | edit

Re: タイトルなし 

> むぅみんままさん
コメントありがとうございます♪
昨年マヨ君&ココちゃんファミリーとのご縁ができまして、それ以来親しくさせて頂いております♪
素敵なご家族とご縁ができるのはかけがえのない宝物ですよね☆
今年は先月の横浜ベイクォーターでの楽しいランチ会でままさんや皆様とご一緒でき、また素敵なご縁をプレゼントして頂きました。
本当にありがとうございます!
私たちは大好きなワン友さんと楽しいおしゃべり、子ども達も楽しくランランで楽しい休日となりました♪
我が家もいつか何かしら手作りグッズが作れたらいいな、と思いました(秘)
本当に”仲間”は最高ですね♪
これからもどうぞよろしくお願い致します!

URL | tani #- | 2011/02/03 19:15 | edit

Re: タイトルなし 

> 小梅パパさん
コメントありがとうございます☆
そうなんです、こちらのドッグカフェは我が家から一番近いドッグカフェでして、マヨ君&ココちゃんファミリーとお会いする時は最寄りのこちらのCafeを利用させて頂いています。
お得なランチと無料で楽しめるドッグランがあり、とても嬉しい限りです♪
ドッグランで遊んだら、落ち着く店内でまったり過ごしたり・・・と思い思いに過ごされる方が多いですね。
マヨ君&ココちゃんファミリーと2家族でランチしていたのですが、お声をかけて下さいました空ちゃん&Coo君ファミリーからは「オフ会ですか?」と(笑)
どうやら子どもの数が多くて、何家族かでオフ会をしているように見えたようです♪
確かに我が家が6匹、マヨ君&ココちゃんで合計したら8匹ですので、そう思いますよね(笑)
パパさんのおっしゃるとおり、4犬種いるお陰でトイプーだけに限らず色んなオーナーの方々とお話ができるのは嬉しいですね☆
でもやはり一番多いのはトイプーかチワワちゃんファミリーですね。
この日はパパさんにお作り頂いたシャツ4枚全部着させて頂きました♪
女子はちょこ&マリン、そして男子はウィル&空太です★
お陰様でとても重宝させて頂いておりまして、大好評なんです♪
本当に本当にありがとうございます!
これからも大事に着させて頂きます☆

URL | tani #- | 2011/02/03 19:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/300-2532b936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

