09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

我が家初の犬マックス! 

なぜ我が家が犬子を飼うことにしたのか・・・

順を追って、その経緯をお話していこうと思います。

もともと「いずれ老後に飼いたいね」と話してはいましたが、家族全員まだ先のことと思っていました。

転機は2004年お正月の家族旅行。

訪れた沖縄の万座毛で、一匹のチワワが母ちゃんになついたのです。

母ちゃんは特別犬好きでもなかったのに。

でもその可愛いチワワに完全にを打ち抜かれてしまった母ちゃん

その後の沖縄旅行中の話が”犬子一色”になったことは言うまでもありません(笑)

とりあえず旅行から帰ったら、近くのペットショップに視察に行ってみることに決まりました。

我が家の希望は、母ちゃんをメロメロにさせたチワワです!

でも、その日運命を感じるチワワには会えませんでした。

「また今度にしよっか」と帰ろうとした時、

ちょうどトイレトレーニングで外に出されたマックスを、店員さんに勧められるがまま

母ちゃんが抱っこして、そのまま離せなくなってお家に連れ帰ることに

可愛いから、というのはもちろんだけど「チワワに似てるからいっか!」となったのです。

今思えば、本当にチワワに似ていたのでしょうか?(笑)
max1.jpg
↑あどけなさ残る生後約3ヶ月。(お家に来てから1週間後)

max2.jpg
↑初めてのお外①お互いドキドキものだったね!

max3.jpg
↑初めてのお外②毛もふわふわしてました。

今だから言える秘密

あの頃は正直パピヨンという犬種自体知らなかった!



スポンサーサイト

Posted on 2009/10/06 Tue. 18:47 [edit]

category: エピソード

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

06

コメント

なるほど 

そういう縁だったんですか。僕もロングのチワワとパピヨンは今でも瞬間的に判別できません(笑)それにしても、素敵な写真が残っているんですね、びっくり。5年以上前でしょ。その頃から娘さんが写真をやっていた・・・?
では、日曜日楽しみにしてまーす!

URL | くう&しぃパパ #- | 2009/10/06 19:29 | edit

そうなんです。 

ええ、こういう縁から始まったのです(笑)
写真は今でこそデジタル一眼を使っていますが、子がそれを買ったのは去年の12月でした。
それ以前はデジカメで撮影していまして、パソコンに今まで撮りためた写真のデータが保存されています。
ただ、その量が膨大すぎて、昔のことを書くのにその写真を探す作業に苦慮しております。
日曜日お天気もいいみたいですから、犬子達にとっても気持ちのいい1日になりそうですね!
我が家でノーリードで遊べる子いるかな…

URL | tani #ck81HHFE | 2009/10/06 20:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/3-d280dab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。