09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

大移動!? 

おばあちゃんのお通夜・告別式も無事に終わり、
一段落した昨日・・・

2日間お留守番を頑張ってくれた子ども達のストレス解消に、と
全員でお散歩に行ってきました☆

実はご近所の方々には一部の方を除き、現在10匹とは
知られていない我が家(秘)
468_20110130205524.jpg
大名行列のようなお散歩に、バレちゃったかも!?
471_20110130205524.jpg
ま、いっか(笑)
464_20110130205456.jpg
我が家からすぐ近くに我が子達にとても嬉しい野原があります。
ワンちゃん連れの方~子どもまで人気の野原なので、誰もいない時は
ごくわずか・・・

幸い昨日は誰もいなかったので、走りたくてうずうずしていたマリンを
放してみました。
ご覧のとおり↓
417_20110130205405.jpg
うさぎのように走り回っています♪
418_20110130205405.jpg
※上の2枚の写真は分かりにくいですがマリン本犬です。

スイッチが入り元気に走り回るマリンに気付いたウィルちゃん。
すぐさまウィルのスイッチも入りマリンをロックオン状態に!
421_20110130205405.jpg
マリンちゃん必死に逃げてます!
424_20110130205404.jpg
…あ、追いつかれる!!
425_20110130205428.jpg
そしてついに捕まり・・・
426_20110130205428.jpg
マリンちゃん転がされちゃいました。。。
427_20110130205428.jpg
ずっと見守っていてくれた空太に助けを求めます。
429_20110130205427.jpg
が、それもウィルに気付かれ・・・
またも捕獲されてました。
423_20110130205405.jpg
頑張れ、マリンちゃん!

と、ここでレッドのトイプー?ちゃんが通りかかりました。
すぐさま転がる奏音・・・
451_20110130205427.jpg
あー、芝犬になっちゃった(汗)
453_20110130205457.jpg
ご挨拶できる子とできない子、それぞれいますが、ちょっと
頭数多すぎましたね。
458_20110130205456.jpg
さすがに後ずさりしていました(笑)

アトムはもちろんこの通り↓
455_20110130205456.jpg
向かっていかないようにパパに抱っこされても、吠え続けます。
過去の怪我を少しはトラウマに感じてくれないものかしら…(汗)

一部の子だけですがひと遊びしたので、そろそろお散歩の再開です。
462_20110130205456.jpg
ちょこもお兄ちゃんと一緒に頑張って歩いています♪
482_20110130205524.jpg
とはいえ、ちょこは相変わらずリードで引っ張られる感覚を感じると
歩きを止めてしまうので、そう簡単には前へ進めません(汗)

前方ではお兄ちゃん4匹が待ってくれています。
487_20110130205524.jpg
セナちゃんは早く前へ進みたいようですが(笑)
頑張れ、ちょこちゃん!
496_20110130205523.jpg
※ルイ・マリン・奏音は私が引いているので、写真がありません。。。

10匹を一人当たり3匹~4匹ずつ引いているのですが、
リードが絡まること絡まること・・・

絡まったらほどき、また絡まったらほどき・・・
そして歩きの遅い子もいるので、いつもなら30分ほどのコースも
倍以上かかります。

ようやくレオの大好きな白線が続く道に差し掛かりました。
499_20110130205551.jpg
レオちゃん、やっぱり白線が大好き♪
500_20110130205550.jpg
かなりご機嫌で歩いています♪
502_20110130205550.jpg
途中、本屋さんにも寄りました。
その本屋さんはワンちゃんも店内に入ることができるのですが
(お店のカートに乗せて入店することができます)
何せ頭数が多いので、用のあるママをみんなでお外で待つことにしました。
男の子チームは床で待ちましょ♪
515_20110130205550.jpg
皆そわそわしたり思い思いの行動をしていましたが、中でも
ウィルはずっと入り口を眺め、ママが出てくるのを今か今かと
待っていました↓
504_20110130205550.jpg
忠犬ウィル公ですね☆

女の子チームはお店のカートの中で寛ぎタイム↓
521_20110130205610.jpg
とっても眠そうですzzz
522_20110130205609.jpg
犬もあくびってうつるんでしょうか(笑)

この後もちょこが歩く歩かないを繰り返しながら1時間以上かけての
お散歩?大移動?は終了したのでした。

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

Posted on 2011/01/30 Sun. 21:42 [edit]

category: お散歩

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 19

30

コメント

 

わーたくさんでお散歩楽しそうですね
犬の保育園みたいで 癒されます♪♪
2頭引きでも 絡まってしまって大変なのに
すごいですね
歩く歩調も違うのに・・・偉いなみんな
やっぱり ゴロゴロ芝生犬ちゃんが・・・・
今の時期仕方ないですよね
片目つぶって見ていて 両目みひらいて ブラッシングしかないですね(笑)
毎日が賑やかで楽しんでしょうね
我が家も経済的 飼い主の体力があれば もう1匹
ほしいけど 絶対に無理だぁ~(涙)
みんなの嬉しそうな笑顔 何よりの生甲斐ですよね
素敵な可愛い笑顔ありがとう♪♪

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/01/30 23:17 | edit

こんばんは! 

taniさん、こんばんは!
今日は、はるひ野のカフェでお世話になりました!
大勢の子供たちに、圧倒されてしまいました^^
名刺をもっていなくてすみませんでした^^;
そして、さっそくのコメントありがとうございます♪
さかのぼって、ブログ記事を拝見させていただきました^^

リンクありがとうございます!
よろしくお願いいたします♪

こちらもリンク貼らせていただきますね^^

あと、あまり更新していませんが、
アメブロにアビチワ日記の別館もありますので、
よろしかったらのぞいてみてください。
(本館記事の下部にリンクがあります)

URL | ポンパパ #- | 2011/01/31 00:01 | edit

 

みんなで楽しいお散歩いいですね。
多頭飼にあこがれるので、とってもうらやまし~
私もリードが絡んではほどいてという経験をしてみたいです(笑)
あくびって犬でも移るんですね~

URL | れおんパパ #- | 2011/01/31 07:17 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/01/31 07:24 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/01/31 09:55 | edit

 

うちはたったの2頭でも二人いないと大変なのに
tani家の皆様には頭が下がります

皆でお散歩する姿は一見ワンコ屋さんのお散歩かしらって
見間違われるのではありませんか?(笑)

でもみんな一緒のお散歩は楽しかったでしょうね♪

URL | ロニーママ #- | 2011/01/31 10:22 | edit

 

いや~~~ん♪圧巻ですねぇ~~~
みんなほんとにたのしそ~~~♪
最後のあくび。。。
遊び疲れちゃったんですね。。
みんなでのお散歩大変そうですけど、それより
ほんとにたのしそ~~~
今度うちの4コロもいれて^^

URL | むぅみんまま #- | 2011/01/31 18:55 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/01/31 19:39 | edit

Re: タイトルなし 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
10匹全員でのお散歩は初めてでして、今まで以上に大変でした(笑)
2頭引きは我が家の必須アイテムですが、ちょこ・マリン・奏音が2頭引きだと歩かなくなってしまうので、下の4匹は一人ずつ引いています。
歩みの遅い子に付き合ってもらうことになるので、お兄ちゃん達にとっては物足りないお散歩だったと思います(汗)
奏音はお友達や他の人が来るとすぐにゴロンと転がってしまうんです(笑)
昨日もドッグカフェのドッグランで転がっていました。。。
体が少しでも汚れないようにお洋服は必須ですね☆
犬の保育園のような動物園のような・・・
家ではあまりその数を感じないのですが、お散歩やお出かけになるとやはり10匹って多いなと感じますね(笑)
こちらこそ、とっても嬉しいお言葉の数々を本当にありがとうございます!

URL | tani #- | 2011/01/31 20:34 | edit

Re: こんばんは! 

> ポンパパさん
こんばんわ~☆
早速のご訪問&コメントありがとうございます♪
昨日はお会いできて、本当に嬉しかったです!
ありがとうございました♪
リンクの件も本当にありがとうございます。
我が家も早速リンク貼らせて頂きました☆
これからもどうぞよろしくお願い致します!

アメブロの方もお邪魔させて頂きました。
2つもブログをやっていらっしゃっるなんて凄いですね!
我が家はこのブログ1つでもひーこら言ってます(笑)
別館のブログもリンク貼らせて頂きますね♪

URL | tani #- | 2011/01/31 20:38 | edit

Re: タイトルなし 

> れおんパパさん
コメントありがとうございます☆
多頭飼い憧れますか!?
我が家も最初はパパとママ一人1匹ずつが理想だったんです(秘)
ところが・・・今や一人当たり3匹~4匹、理想はどこへやら・・・です(笑)
リードを持つ手はまるで鵜飼のようですよね。。。
れおん君はパパさんやご家族の皆様の深い愛情を独り占めできて幸せですね♪
我が子たちもきっとそれを一番に願っているはず・・・
子ども達にはその点申し訳ない気持ちでいっぱいですが、たくさんいるからこそのメリットも感じてくれていると信じたいものです(願)
あくびが本当にうつるのかは謎ですが、ちょこがあくびをした後マリンもしたので、人間みたいだなって思って笑ってしまいました(笑)
うつったら面白いですよね♪

URL | tani #- | 2011/01/31 20:45 | edit

Re: タイトルなし 

> ちたえさん
コメントありがとうございます♪
初めて10匹全員でのお散歩に挑戦しましたが、やはり大変でした(笑)
前へ進むにも歩みの遅い子に合わせたり、調子が出てきたと思いきやリードが絡まったり。。。
まるで鵜飼のようですが、楽しいですよ♪

URL | tani #- | 2011/01/31 20:48 | edit

Re: タイトルなし 

> まろんパパさん
コメントありがとうございます☆
パソコンが故障してしまったんですか?
それは大変ですね。。。
早く直って退院してきてくれますように・・・
まろんちゃん&ももちゃんもお元気なようで安心致しました♪
パパさんやご家族の皆様もお変わりはないですか?
確かにこれだけ連れていますと、お散歩ではないかも知れませんね(笑)

URL | tani #- | 2011/01/31 20:50 | edit

Re: タイトルなし 

> ロニーママさん
コメントありがとうございます♪
頭が下がるなんてとんでもないです!
物好きでここまで増やしてしまい、お出かけは選抜になり、子ども達には不憫な思いをさせてしまっていると常々申し訳ない気持ちがありまして。。。
ママも一緒にお散歩行ける日は貴重なので、家族水入らずのお散歩dayとなりました☆
そうですね、以前6匹連れてお散歩をしていたところ、「お散歩代行ですか?」と質問されたことがあります(笑)
この日のお散歩でもお仕事中の方に「全員を一家で飼っていらっしゃるんですか?」と聞かれました。
またお車の方は子ども達を見て徐行して下さったり・・・
歩みの遅い子もいるので、歩き慣れているお兄ちゃん達には物足りないお散歩になってしまったかも知れませんが、私たちはとても楽しいお散歩になりました☆

URL | tani #- | 2011/01/31 20:56 | edit

Re: タイトルなし 

> むぅみんままさん
コメントありがとうございます♪
家の中にいる時はあまり頭数を感じないのですが、やはり全員でのお散歩やお出かけとなりますと頭数が多いなと感じます(笑)
ちょことマリンは本屋さんの前でママを待っている間、カートでうとうとしていましたzzz
本屋さんの入り口前に10匹の犬達・・・
異様な光景だったかも知れません(笑)
10匹なのでお散歩には通常の倍以上の時間がかかりましたが、楽しかったです♪
子ども達も楽しく感じてくれていればいいなと思いますが、お兄ちゃん達には物足りなかったかも知れません。。。
今度みんなでお散歩やランランできたら嬉しいです♪

URL | tani #- | 2011/01/31 21:00 | edit

 

10頭のお散歩ってある意味派手ですねぇ~(笑)
うちも6頭連れてるとみんなが振向くのは
こういう事なんですねぇ!!
ご近所には内緒
気持ち判ります(笑)
マリンちゃん、ガンガン走ってるんですね
負けるなぁ~マリンちゃん(ファイト!)

URL | miraパパ #- | 2011/02/01 08:50 | edit

 

その野原我が家にもこっそり
教えて~!(笑)
一緒に遊びましょう!

URL | コジまま #- | 2011/02/01 16:38 | edit

Re: タイトルなし 

> miraパパさん
コメントありがとうございます☆
たくさん連れていて道行く人が振り返るのは、mira家と我が家では理由が違うんですよ~(秘)
○mira家の場合→可愛い子だらけで、ついつい見とれてしまう♪
○我が家の場合→あまりの数の多さに、思わず振り向いてしまう・・・
よく「お散歩代行」か「ブリーダー」のどちらかに間違われ、子どもの場合は何匹いるか「1.2.3.4…」と数を数えられますね(笑)
お陰様でマリンも元気に走ってくれています(ホッ)
スイッチオンの時間が増えてきてくれて、嬉しく思います♪

URL | tani #- | 2011/02/01 19:43 | edit

Re: タイトルなし 

> コジままさん
コメントありがとうございます♪
この野原は我が家から目と鼻の先にある野原なのですが、特に柵が設けられているわけではないので、ちょっと危ないんですよね。。。
もし宜しければ、今夜アップする記事に登場するドッグカフェがはるひ野にございますので、今度ご一緒して頂けたら嬉しいです♪
小型犬なら十分ドッグランと思われるドッグランも無料で楽しめますし、我が家もお気に入りなんですよ☆

URL | tani #- | 2011/02/01 19:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/299-ea0fc77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

