07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

風の子♪ 

熱川での記事、全3回の最終回は・・・
お庭遊びで締めくくりたいと思います。

寒くてちょっとご無沙汰だったお庭遊び・・・

まだ寒さは残りますが、幾分和らいできましたので
”子どもは風の子元気な子”の精神で頑張ってもらいました☆

このお庭遊びも選抜制です。
(以前全員で遊んだ時は、わずかな隙から脱走してしまう子も
 続出したため、特に走るのが大好きな子だけを選抜しました)

選抜メンバーは、
①次男:アトム
148_20110128212719.jpg
②三男:レオ
097_20110128212657.jpg
③五男:ウィル
175_20110128212750.jpg
④六男:空太
152_20110128212719.jpg
⑤七男:ルイ
068.jpg
⑥八男:奏音
074_20110128212633.jpg
の6匹でした。

末っ子の奏音にとっては初めてのお庭遊び、
そうこの日がお庭デビューの日だったのです☆

直近の兄のルイが黒ウサギのように
070_20110128212633.jpg
元気に走り回る姿に
092_20110128212633.jpg
刺激を受けたのか
091_20110128212633.jpg
一緒に走り回っていました♪
210_20110128212820.jpg
よーいドンで走る練習もしました!
130_20110128212656.jpg
ウィルと空太もよく走ります。
228_20110128212819.jpg
空太は他に走っている子がいると、その子と一緒に走ろうとします。
169_20110128212750.jpg
怖いはずのレオとも一緒に走っていました(笑)
※空太はレオの一喝で吹き飛ばされてしまうのです。

レオちゃん実は番長だもんね(秘)
212_20110128212819.jpg
奏音とも一緒にラン!
145_20110128212720.jpg
またレオと一緒に走ってるし・・・ぷぷ。
168_20110128212719.jpg
またレオに怒られちゃうよ~
236_20110128212819.jpg
アトムは鉄腕アトムに変身!?
112_20110128212656.jpg
奏音も頑張ってます!
161_20110128212719.jpg
おや?みんながパパの後を追っています。
186_20110128212749.jpg
みんなのお待ちかね!おやつタイムです☆
140_20110128212656.jpg
おやつパワーに勝るものはないですね(笑)
138_20110128212656.jpg
ウィルの↓の写真、ピントが合っていれば
いい写真だと思ったのですが。。。
213_20110128212819.jpg
シャッタースピードを上げて挑んだものの、
結果はご覧頂いたお写真たちの通り・・・

まだまだ勉強が必要です(汗)

<おまけ①>
おやつが終わった後もBBQ台に手をつき、一生懸命おやつがないか
探しているレオちゃん↓
256_20110128212844.jpg
もうありませんよ~!

<おまけ②>
レオが走る姿を見てアトムが追いかけて、
アトムが走る姿を見てウィルが追いかけてます↓
トライアングル
因みにレオちゃんは追いかけられていることに
気がついていませんでした(笑)

今日もご覧頂き、ありがとうございました。

Posted on 2011/01/29 Sat. 19:00 [edit]

category: 熱川

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

29

コメント

 

みんな楽しそうですねぇ~
ワンコは風の子元気な子
マリンちゃんも少しは走れるんですよね(^o^)

写真は・・・(笑) ゴメンネ!
レンズ替えないと何枚撮っても同じかも(^^;)

僕が以前、ニコンのD300っていう上位機種を使っても
レンズを標準ズームだと良い写真(綺麗な)は
撮れなかったですね(止まっているものは大丈夫です)
撮る物によって何種類かのレンズが必要になってきますので
計画を練って少しずつ揃えて行けたら理想ですね
うちはレンズの山になってしまてますけどね(^^;)

熱川宅、暖かくなったらお邪魔されてもらいたいですね
バーベキューも出来るようになっているなんて
ほんと理想的なところですねぇ~
確かプールもありましたよね
いいなぁ~いいなぁ~(笑)

URL | miraパパ #- | 2011/01/29 19:31 | edit

 

本当にワンコは風の子で 飼い主は寒くて
羨ましいなぁ
mira家も tani家もマイラン持ちで♪♪
今イガイガ隊で 6月に伊豆旅行を計画中です
伊豆でお会い出来たら 良いですね
梅雨時期で心配ですが・・・
ホテルもまだ検討中ですが
決まったら連絡しますね
みんな元気に楽しそう
ランで動いている写真は難しいですよね
miraパパさんに カメラ講義開催してもらわないと

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/01/29 22:03 | edit

 

家族ワンコでこんなに楽しそうだと、
ランに行く必要ないですね~~。
うちは他のワンコと触れ合いさせてたくて、
グランベリーモールに行ったり、ランに行くんですけどね~。
でも、6ワンいると目が足りないですね~~。
うちの2ワンでも走ってると目で追うのに大変ですよ~。
10ワンでお散歩ですか~~。
3人で・・・一人の受け持ちがうちより既に多い^^;
慣れちゃうもんですか~~?
楽しみにしてます^^

URL | ちたえ #- | 2011/01/29 22:13 | edit

 

みんな飛行犬になってますね!
本当に元気いっぱい!

あらたいへん!
過去にお庭から脱走事件があったんですか!?
大勢いると目が離せませんね。

URL | 雛のママ #QFTSt91Q | 2011/01/30 03:40 | edit

 

みーんな表情が楽しそうですね。
見ているほうもワクワクします。
やはりランで思いっきり走らせてるほうがいいですよね。
最後のおまけ②のハッと気づいて追いかけるのに
笑ってしまいました。

アトムくんもウィルくんも「えっ!」という感じでw
特にウィルくん、良いリアクションです(笑)

URL | れおんパパ #- | 2011/01/30 10:28 | edit

 

写真に動きがあって 
とっても楽しそうですね~(*^_^*)
飛んでいたり 前足が上がってスタートしたりと
躍動感たっぷりで生き生きとしていますね
やっぱりワンちゃんたちは動いている様子が
一番いいですね~

お庭でこんな写真が撮れるのは
本当にうらやましいです
この中でBBQをしながらワンちゃんたちが
遊んでいる風景を想像するだけでも
嬉しくなっちゃいますね~(●^o^●)

URL | 小梅パパ #- | 2011/01/30 19:00 | edit

Re: タイトルなし 

> miraパパさん
コメントありがとうございます☆
色々と教えて下さり、いつも本当にありがとうございます。
カメラにつきましては、本体&レンズをキャノンかニコンで検討を進めています♪
いつかパパさんのように、子ども達の躍動感が伝わるような綺麗な写真が撮れるようになりたいです(願)
これからもカメラ、お写真のことも教えて下さい!
どうぞよろしくお願い致します。

マリンも走れますよ♪
この日は選抜からもれましたが、昨日もお散歩の際野原を駆け回っていました(笑)
ただ疲れやすいので長持ちはしませんが。。。

熱川、是非お越し下さい♪
BBQやプールもご一緒できたら嬉しいです!

URL | tani #- | 2011/01/30 19:22 | edit

Re: タイトルなし 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
走っている子ども達は体が温まり、見ている私たちはぶるぶる・・・
子ども達に楽しんでもらうには、忍耐が必要ですね(笑)
6月に伊豆にお越しになられるんですね!
是非お会いできたら、熱川にもお越し頂けたら嬉しいです♪
ママさんのブログで拝見するお写真も躍動感があって、本当に素晴らしいです☆
皆さんお写真もお上手で、本当に羨ましい限りです(憧)
miraパパさんのカメラ教室、是非参加させて頂きたいです!
・・・その前に新しいカメラ&レンズを買わないと、ですが(秘)

URL | tani #- | 2011/01/30 19:27 | edit

Re: タイトルなし 

> ちたえさん
コメントありがとうございます♪
うちの子は他の子と仲良く触れ合えない子がいるのと、10匹全員を連れての移動が大変なので、お庭遊びが一番手っ取り早いんです(笑)
ただ、お庭の周りは木で囲われているだけなので、子ども達が通れるくらいの隙間がぽつぽつあるんです。
で、そこから隣の空き地に入り込んでしまう子もいたり、脱走してしまう子もいるので、今は柵で囲うことを考えています。
我が家もマックスとアトムまでの2匹時代は行き先もアウトレットやドッグランと、ちたえさんと同じ感じでした♪
ただ頭数が増えすぎた今となっては、やはり目が行き届かないので、ドッグランも厳しいですね。。。
昨日全員でお散歩に行ってきましたが、一人当たり3匹×2人+4匹×1人でした☆
確かにこの時点で既に1人で2匹を超えてしまっていますね(笑)
これから頑張って記事作りまーす!

URL | tani #- | 2011/01/30 19:35 | edit

Re: タイトルなし 

> 雛のママさん
コメントありがとうございます♪
飛行犬も腕とカメラ&レンズの性能により、ピンボケのものばかりでお恥ずかしい限りですが(汗)
何となく雰囲気だけでも伝わってくれたらいいなと思いまして。
そうなんです、お庭から脱走した子は数知れず・・・
脱走しないように気をつけてはいるのですが、ちょっとの隙にわずかな隙間から隣の空き地や道路に出ていってしまうんです(汗)
幸い別荘地ということもあり、車はほとんど通らないので大事には至っていませんが、いつ何時事故が起こるとも分かりませんので、今は完全に柵で囲って脱走できないようにすることを考えています。
子ども達が安全で楽しく遊んでくれることが一番ですね☆

URL | tani #- | 2011/01/30 19:39 | edit

Re: タイトルなし 

> れおんパパさん
コメントありがとうございます☆
とても嬉しいお言葉の数々に、我が家も笑顔がこぼれました♪
本当にありがとうございます!
お散歩やお出かけも楽しいですが、やはり一番子ども達が喜ぶのは思う存分走り回ることですかね。
のびのびと走り回る姿を見ていると、こちらまで嬉しくなります♪
今回の選抜6匹はよく走る子ですね。
走る子がいないとみんな大人しいんです。
匂いをクンクンしていたり、葉っぱを食べていたり。。。
で、誰かが走り出すと、それに気付いた子が追いかける・・・
という流れですね(笑)

URL | tani #- | 2011/01/30 19:43 | edit

Re: タイトルなし 

> 小梅パパさん
コメントありがとうございます☆
シャッタースピードを上げて子ども達の素早い動きに対応しようと頑張りましたが、ピンボケの写真が多くてすみません。。。
きっと今のLUMIXもきちんと性能を使いこなせれば、もう少しまともな写真が撮れると思うのですが、私の腕ではそれを引き出しきることができませんでした(汗)
お散歩やお出かけも楽しいですが、やはり一番子ども達がイキイキするのは自由に走り回っている時ですね♪
BBQまだやったことはありませんが、これから暖かくなってきたらやってみたいなと思っています。
ご一緒できたら嬉しいです♪

URL | tani #- | 2011/01/30 19:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/298-fee36318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

