03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

旬彩料理 くらの坊。 

先週末過ごした熱川での記事、第2回は”お食事編”です☆

IBERIAでの楽しい時間を過ごした我が家の次なる目的・・・
それはワンちゃんと一緒に入れるお食事処の”新規開拓”です!

今回お邪魔したのは、河津町にある旬彩料理 くらの坊です。
955_20110125222018.jpg
ちょっと分かりにくい場所にあったので、お店の方に場所を伺いながら
無事到着☆
くらの坊
この風情漂う外観&内装・・・
こちらのお店は昭和初期の別荘を改修したお店なので、どこか懐かしく
木の温もりに溢れ、とても落ち着きます♪
くらの坊2
また、このくらの坊はワンちゃんと一緒に泊まれるホテル四季の蔵直営の
和食処でもあります。

なので夕食は要予約となりますが、昼食は予約不要です。

峰大噴湯温泉のすぐ横にあるので、額縁のような窓からは
噴き上がる温泉の塔を眺めることができます。

店内はカウンター席の他に、半個室と2人掛け、そして我が家が
座らせて頂いた大きいテーブル席、
964_20110125222031.jpg
そしてテラス席が1つあります。
961_20110125222024.jpg
もちろん店内もワンちゃんOK!

夏の暑さ、冬の寒さが厳しい季節も店内で快適に過ごすことのできる
お店はとても重宝しますね☆

また、このようなとても素敵なお店で子ども達と一緒にお食事ができる
という点も本当に嬉しい限りです♪

子ども達も・・・
980_20110125222104.jpg
寛ぎながら、お店の方に愛想を振りまいていました(笑)

一方ルイはと言いますと
974_20110125222055.jpg
イスの上で固まっていました。。。

お家ではワンワンよく吠え、よく走り回るルイですが
お外ではその姿が一変!

吠えることはおろか、静かにぽつんと佇みぷるぷる震えているんです★

かなりの内弁慶boyです(秘)

と、ここでとても楽しみにしていたランチが出てきました↓
食事
お料理が運ばれてくるや否や、美味しい匂いを感知したのかそれまで寝ていた
ちょこがむくっと起き上がり、一生懸命身を乗り出しながら匂いを嗅いでいました(笑)
966_20110125222043.jpg
ごめんね、ちょこのごはんはないの。。。

コース料理もありますが、コース料理はまたの機会にさせて頂いて
今回私たちが頂いたのは・・・
ママと私があしたか牛網焼き、パパは和牛すきやき膳を頂きました♪
さすがは食材からこだわり抜かれているだけあって、まさに絶品

あまりの美味しさに・・・「美味しい」以外の言葉は見つかりません♪

ご飯は”季節の炊き込みご飯”で、もし食べきれない場合でも
おにぎりにしてお持ち帰りさせて下さるそうです。
(我が家はあまりの美味しさにその場で完食致しました!笑)
012_20110125221743.jpg
突き刺さる子ども達の熱い熱い視線・・・
019_20110125221807.jpg
だからねちょこちゃん、今日はうまうまは出てこないの。。。
(お家に帰ってからみんなにおやつをあげました)

お料理を堪能した後は、お店のレトロな雰囲気を満喫★
027_20110125221829.jpg
店内の開放感溢れる窓から眺めた噴き上がる温泉の塔。
029_20110125221838.jpg
↓こちらはお店の外に出てからのショットです。
050_20110125221852.jpg
自家栽培でしょうか。
030_20110125221846.jpg
じっくり熟成中?のお野菜たち。
美味しそう~♪

なんて店内の雰囲気を楽しみながら席に戻ると・・・
025_20110125221819.jpg
まだぷるぷるしている子が一人。。。

寝てていいのにzzz
(犬子バッグが邪魔という話?)

お家にいる時のルイとはかなり違うので、こういう可愛い一面が見れるのも
嬉しいです♪
(親バカはスルーして下さい。いつもスミマセン。。。)

お店の方にも「皆さんお利口にしてらして…」とお褒めのお言葉を
頂戴しましたが・・・

我が家「今日は大人しくできる子だけを選抜して連れてきたんです。」
お店の方「え!?・・・と言いますと?」
我が家「実は家にあと7匹お留守番組がいましてね・・・。
    今日はお利口にできる子だけを連れてきました。」

お店の方「まぁ、そうなんですか(驚)
     また是非皆さんお揃いでお越し下さいね!」


こうして、楽しいお食事やおもてなしを心ゆくまで堪能させて頂いた私たちは
笑顔でお見送りして頂きながら、お店を後にしました。

駐車場へ向かう途中、何やらママが立ち止まっています。
052_20110125221901.jpg
(見えにくくてすみません↑
 ママは「温かくて気持ちいいわ~♪」と言っています)

実はここ、下から温泉の湯気が出ているんです。
なのでここに立っているだけで、体がぽかぽか温まるんですよ♪

私も立ち止ってみると、本当にぽかぽか温かくて・・・
とても気持ちよかったです!

 <余談>
ホームベーカリーを購入してから、パン作りに目覚めたママ。

今回作ったのは・・・
057.jpg
前回のパンと見分けがつきにくいですが
059_20110125222004.jpg
チョコパンでした★

前回は分量を間違えたそうですが(笑)
今回は美味しくできました♪

これからは熱川へ行くたびにパン作り宣言をしているママでした。


今日もご覧頂き、ありがとうございました。

Posted on 2011/01/27 Thu. 11:15 [edit]

category: 熱川

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 19

27

コメント

 

こんにちは
わー懐かしい
昨年夏四季の蔵泊まった時に 食べに行きましたよぉ
美味しかった♪♪
バスで送迎だったので 夫婦で飲めたし
ランチは宿泊でなくてもOKなんですね
今年の夏 行ってみよう
お昼時で お腹すいてるのが・・・・
あの時の味思いだして よだれが出てきそう
なので お昼ごはんにしまーす
続きも楽しみにしてますね
大好きな伊豆周辺なのでワクワクでーす
お腹が グルグル鳴りだした(笑)

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/01/27 12:16 | edit

 

わたしもHBでチョコパンはまだ成功したことありません^^;
マーブル状になってるから、私よりはいい出来だな~~
そう言えば最近チョコパンは挑戦してないな~~

URL | ちたえ #- | 2011/01/27 13:50 | edit

 

前回の家具から今回のお食事&パン作り
ちょっとワクワクしながら読ませて頂いてます

アンティークとは少し違うタイプですが
時間の都合をつけて連れて行って欲しい場所。。。
って書かせていただきアピール!!!
購入予定にされているイスは娘も山中湖に
欲しがっていますが、アメリカ製の家具を
いれてますのでパパに却下させれました (笑)

ママさん、HBのパン作りはまってますね
私は食パン専門ですが、生地だけ作って
白いパン・ピザ生地も楽にできて
簡単美味しいですよ  是非お試しくださいね

URL | miraママ ♪ #- | 2011/01/27 14:11 | edit

 

こんなすてきな和食のお店がワンコOKなんですか!
河津ももうじき桜祭ですね。
もし、河津に行ったらぜひ寄りたいお店です。
教えてくださってありがとうございます。
こんなすてきなお店で食べるお食事も
本当においしそうですね!

URL | 雛のママ #- | 2011/01/27 21:48 | edit

 

これはまたまた素敵なお店を発掘されましたね~
有名なお店でも自分でまず行ってみない事には
お友達を連れて行けませんしね~(*^^)v
ということで、ぜひぜひご一緒させて下さいね(^_-)-☆
楽しみにしていま~す

伊豆はまだまだいっぱい探検できそうですね~
ワクワクしますね(●^o^●)

URL | 小梅パパ #- | 2011/01/27 22:32 | edit

 

ワンコOKなお店、結構あるもんですね!
食事も美味しそうだし素敵なお店♪

またまた美味しそうなパン作りましたね!
HBでパン生地だけ作って肉まん作るとめちゃくちゃ美味しいですよ。昔、よく作りました。今は全然作っていませんが、また作りたくなりました。

URL | megu #- | 2011/01/28 01:34 | edit

 

すごい味のあるところですね!
いってみたい。
tani家のみんなはいいこですねぇ。
うちなんて・・・
うわ~~~いってみたいところがまたひとつ
ふえてしまった~~~~
手作りパンもおいしそ~~~

URL | むぅみんまま #- | 2011/01/28 06:38 | edit

 

雰囲気のいいところですね。
どこか懐かしく、落ち着けそうな感じがします。
こういう所で犬OKは嬉しい限りです。
料理もおいしそうで、これではワン達もたまらず
クンクンしちゃいますね。
下から温泉の暖かいのが出て来るところ、
私も体験してみたいです。
それだけで効用ありそう(笑)

URL | れおんパパ #- | 2011/01/28 07:03 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/01/28 19:30 | edit

Re: タイトルなし 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
四季の蔵さんにお泊りになられたことがあるんですね~
そしてくらの坊さんにも行かれたんですね!
伊豆がお好きなだけあって、我が家以上に色々な名店をご存知なんでしょうね♪
今度是非教えて下さい!
くらの坊さんは四季の蔵からバスで5分ほどの距離のようですね。
送迎があればお酒も飲めますし、本当にいいですよね♪
とはいえ我が家の場合は、お酒が弱い家系であり、またくらの坊さんへは車で行くことになるのでお酒は無理ですね(涙)
伊豆方面&くらの坊さんへお越しになられる際は、もし宜しければ我が家の熱川宅にも是非お立ち寄り下さいね!
いつも行かれているような素敵なドッグランには程遠いですが、お庭で一緒にランランできたら嬉しいです♪

URL | tani #- | 2011/01/28 19:37 | edit

Re: タイトルなし 

> ちたえさん
コメントありがとうございます♪
ホームベーカリーお持ちですか?
我が家も気になって購入してから、ママがすっかり気に入っておりまして・・・
まだ前回と今回の2回しか、しかもパンしか作ったことがないのですが、これからも色々なパンや他にも作れるものを作っていけたらと思っています♪
できたてのパンを食べれる幸せ、素晴らしいマシーンを作ってくれたメーカーさんに感謝です☆

URL | tani #- | 2011/01/28 19:42 | edit

Re: タイトルなし 

> miraママ ♪さん
ママさん!
パパさんだけでなくママさんからもコメントを頂戴できるなんて・・・
ママさんからの初コメントに大興奮の我が家です♪
本当にありがとうございます☆

IBERIAさんは気品溢れる上質な家具が多数揃っていまして、mira家の皆様もお好きではないかと勝手に思っておりました。
・・・が、アメリカ製ではないのでダメですね(汗)
スミマセン。。。
パパさんの深いこだわりをひしひしと感じます。
我が家は気に入ると即決で購入してしまう家族なので、統一性がなくて・・・。
(家、家具、車、犬までみんな基本即決です)
IBERIAさんまでお越しになられる機会がございましたら、是非熱川にもお越し下さい。
統一性のない家具で大変恐縮ですが、楽しみにお待ちしています♪

ホームベーカリーは本当に便利ですね!
すっかりハマっているママです(笑)
まだ今回で2回目なので、他のものが作れるようになるにはもう少しお時間がかかると思いますが、今後是非チャレンジしてみたいと思います♪
色々と教えて下さり、本当にありがとうございます!
また分からない時には教えて下さると嬉しいです(秘)

URL | tani #- | 2011/01/28 19:55 | edit

Re: タイトルなし 

> 雛のママさん
コメントありがとうございます♪
くらの坊さんには今回初めてお邪魔しましたが、本当に素敵なお店で既に大ファンの我が家です(笑)
いつも素敵なドッグカフェをご紹介していらっしゃるママさんのお眼鏡にもかなうお店だと思います。
もし河津にお越しになられる際は、お会いできたら嬉しいです♪
宜しければ熱川宅にもお越し下さいね!
これからの季節は河津桜が綺麗に咲き誇るいい季節ですね☆
昨年は大渋滞のため諦めましたが、今年はリベンジできたらいいなと思っています。

URL | tani #- | 2011/01/28 20:00 | edit

Re: タイトルなし 

> 小梅パパさん
コメントありがとうございます☆
そうなんです、まずは一度下見にお店に行ってみてどんな感じか調べてからでないと、伊豆・熱川にお越し頂いた際にご案内できないので、最近は新規開拓に力を入れています☆
くらの坊さんは本当にお料理も美味しく、お店の雰囲気や、スタッフの方の対応も素晴らしいので、我が家も自信を持っておススメできると思いました。
なので、次回は是非ご案内させて頂きますね~♪
これからもあれこれ探索しながら、Life with dogsを満喫してきたいと思います♪

URL | tani #- | 2011/01/28 20:04 | edit

Re: タイトルなし 

> meguさん
コメントありがとうございます♪
伊豆方面はワンちゃん連れファミリーにも人気がある地方のようで、ドッグカフェが結構あるんです。
特にドッグカフェとうたっていなくても「テラス席ならOK」とかあって、そう考えると本当に数はたくさんあると思います。
今回初めてお邪魔したくらの坊さんは、ワンちゃんと一緒に入ることができるお店としては一番お洒落なんじゃないかなと思いました♪
歴史ある建物の中で、厳選された素材を思う存分堪能できるお料理を食べることができる、本当に贅沢なお店だと思います。
熱川にお越し頂く際は是非ともご案内させて頂きたいお店です!

ホームベーカリー、結構皆さんもお持ちなんですね(嬉)
なるほど、生地だけ作って肉まんも作れるんですね(メモメモ)
まだパン作りも未熟なので、他のものを作れるようになるにはもう少しお時間がかかると思いますが、いずれ是非挑戦してみたいと思います!
また色々と教えて頂けたら嬉しいです♪

URL | tani #- | 2011/01/28 20:09 | edit

Re: タイトルなし 

> むぅみんままさん
コメントありがとうございます♪
最近特に伊豆・熱川方面のドッグカフェ等の新規開拓に力を入れているのですが、今回お邪魔したくらの坊さんは本当に素敵なお店でした!
昭和初期の建物だけあって、何だかとても懐かしい気持ちになりました。
子ども達も落ち着くようで、寛いでいましたね♪
ルイだけは寛げなかったようですが(笑)
我が家はいい子だらけじゃないですよ~!
みんながみんなお利口なら全員連れて行けるのですが、静かに出来ない子もいるので今回の選抜メンバーになりました。
とはいえセナは過去のトラウマから中型犬以上を見るとガウガウしてしまうのですが、店内の半個室のところに中型犬の子がいたようで、発見するやいなやガウガウ興奮しながら吠えてしまっていました(汗)
もし伊豆・熱川方面にお越しになられる際は、是非熱川宅にもお越し下さいね♪
手作りパンはまだまだですが、皆さんにも見て頂くことでママの気合も増しているようです(笑)

URL | tani #- | 2011/01/28 20:45 | edit

Re: タイトルなし 

> れおんパパさん
コメントありがとうございます☆
今までもあちこちのドッグカフェ等にお世話になってきましたが、くらの坊さんが一番落ち着くお店かも知れません。
昭和初期の建物を改修されたようですが、とても味や懐かしさが漂い、それがさらに心地よさをアップしてくれていると思います♪
こういう素敵なお店で、しかも”店内”ワンちゃんOKというのが本当に嬉しくて・・・
これからも愛用するお店の一つになったことは言うまでもありません(笑)
残念ながらワンちゃんメニューはないのですが、だからかいつにも増してクンクンしていましたね。。。
下から温泉の湯気が出ている場所は本当に温かかったです♪
体がぽかぽか、効用もありそうですね!

URL | tani #- | 2011/01/28 20:51 | edit

 

くらの坊、落ち着きそうな佇まいですね(^o^)
こういう感じのお店大好きですよ

うちも和洋折衷でぐちゃぐちゃですよん
体裁の悪いものはアップしないで隠してま~す(笑)
伊豆には良いところ一杯ですね

山中湖は現在マイナス13度なんていう日もあるので
この時期はシーズンオフです
湖も凍り始めたって聞きましたね
それに比べると伊豆は1年中利用出来るので
定住の場所としては最高ですよね



URL | miraパパ #- | 2011/01/29 11:46 | edit

Re: タイトルなし 

> miraパパさん
コメントありがとうございます!
パパさん、ママさんお二人からコメントを頂戴し、我が家は歓喜の渦です♪
くらの坊さんは本当に落ち着いていて、古きよき日本を感じさせてくれます。
異国情緒漂うドッグカフェもいいですが、やはり日本人、こういうお店が一番落ち着くのかも知れません☆

とてもお洒落なmira家の皆様のことですから、和洋折衷とおっしゃってもどれも素敵な家具ばかりなのでしょうね♪
隠れている家具も密かに気になってしまいます(笑)

山中湖はマイナス13度ですか!?
それは寒いですね(驚)
熱川でも朝晩の冷え込みは厳しく、廊下は天然の冷蔵庫と化しています。
それでもマイナスにはならないのですが。
我が家も家を探していた時、山中湖や八ヶ岳もお気に入りで候補に挙がっていましたが、最終的に永住することを考え、雪が降らない、降っても積もらない場所に決めました。
次のオフシーズンには熱川にずっとおりますので、いつでもご都合の宜しい時にお立ち寄り頂ければと思います☆

URL | tani #- | 2011/01/29 18:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/297-914f781d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

